コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第842(Vol.842号) ~
                2018 年 07月 12 日 号

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Google Mapで表示の違いを見つけたら の巻 ~
 ☆今週のキーワード ~ メッシュネットワーク ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

最初に申し上げておきますと、このメルマガは
「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
注ぎがちでござります。

さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
言語もございます。

慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じますが、
私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
 どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

●お気楽のルール
このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の打ち間違い
も多数(それも甚だしく!)存在します。
どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
ツウの間では楽しみのひとつとされております。

それでは、はじめまーす。


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   The best is yet to come

   
               Donald Lawrence 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

暑中お見舞い申し上げます☆

連日の猛暑・・・みなさま、溶けたりしていませんか?
今週のBGM当番は、私、よーこでござります♪

そして遅ればせながら、この度の西日本豪雨の被害に
遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

そんな中、今日は久々にゴスペルなどを聴いております。
なぜって、これから練習なんだもん♪

今年も「すみだジャスフェスティバル」にゴスペルで
参加させていただくことになりまして・・・

総勢約100名のクワイヤで、6曲ほど歌わせていただく
予定なのですが、今年の曲の中で一番のお気に入りが、
本日のBGMとなっているこの曲なんです♪
https://www.youtube.com/watch?v=9uAxEuRDFN4


★本番は8月19日(日)16時!

また詳しい情報は後日お伝えしようと思いますが、
ボランティアの運営スタッフで成り立つ素晴らしい
イベントなので、ぜひ遊びにいらしてくださいまし!

☆第9回 すみだストリートジャスフェスティバル
 https://sumida-jazz.jp/sj/


★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
 ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

 ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     ピンと来たら行動だ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「●●したいなぁ~」と思っているだけでは、現実は何にも
  変わらないけど、一度行動を起こすと、次なる扉は勝手に
  じゃんじゃん開いていくんですね。
  
  先週末、大人の工場見学に行った長野県佐久市のヤッホー
  ブルーイングさん。エールビールの美味しさを堪能して
  参りましたが、旅はそれで終わりではありませんでした。
  
  続いて開いたのが「縄文」へ続く扉・・・
  
  まさか、ビールのあとに、縄文文化を訪れることになる
  なんて、これっぽっちも思っていませんでしたが、現実は
  本当にドラマより面白い!
  
  長野では縄文の風にたっぷり吹かれて参りました。
  そしてその風は今もなお、私の中で吹きっぱなしです。
  
  行ってみるもんですね。そして行けば開くぞ次の扉。
  今日はそんなお話♪
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごきげんよう。高橋浩子です。

尋常じゃないこの暑さ。皆さま、ご無事でござりましょうか?

暑い暑いといっている間に容赦無く時はすぎ、今週は「日曜日の
ごきげんよう」になってしまいました。今週はいつにもまして
なんだか濃かったなぁ・・・。

高橋家はただいま「お盆」の真っ最中。早いもので、母が他界して
から2度目のお盆になりました。新盆の時は右も左もなーんにもわか
らぬまま、お客様の対応などに右往左往しておりましたが、(右も
左もわからないから右往左往するのね♪ 妙に納得)、今年は学習
の甲斐なのか、温かく見守ってくれる世間様のおかげさまなのか、
静かなお盆を過ごしております。

私も昨日から実家の弥十郎村に戻り、久しぶりの実家の雰囲気を
味わっております。昨夜は天ぷら名人、よーこが揚げてくれる
「精進揚げ」を食べながら、両親はじめご先祖様を忍ぶ会を、
姉妹二人でしめやかに行いました。弟のひでちゃんは、夏休み直前
ということで、めっちゃ忙しいらしく、おうちにおりませんでした。
ひでちゃんにもしばらく会ってないなぁ~。
 
もちろん、大好きな「ちくわ」は揚げてもらいましたよっ!あと、
トウモロコシでしょ~、ミョウガでしょ~、ナスでしょ~、
しいたけでしょ~、えのきでしょ~、インゲンでしょ~♪ \(^o^)/
夏野菜の天ぷらって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

天ぷらのおともは、先週末、大人の工場見学に伺ったヤッホーブルー
イングのパワフルな「エールビール」たち! 

ん? エール?と思ったあなたはエライ! そう、ヤッホーさんが
作っているのは、日本でわずか「1%」くらいしか流通していない
「エールビール」なのです! 先週末の長野のは、エールの奥深さ
を堪能する旅となりました。

突然ですがみなさま、「エールビール」と「ラガービール」の違い
ってご存知ですか? 私は「名前は知ってるけど・・・」くらいの
ぼんやりとした知識しか持っておりませんでしたが、今回の工場見学で、
ようやくバシッ!と理解することができました。

何が違うかというと、発酵が違うんです。ラガービールは5度~10度
くらいの低い温度で、ゆっくり発酵させる「下面発酵」。一方の
エールビールは、やや高めの20度くらいの温度で、がーっと発酵
させる「上面発酵」です。エールビールの方がビールとしては早く
出来上がります。

上面下面、どう違うのかは読んで字の通り、発酵が終わったあとの
酵母(発酵させるモトとなる微生物ね)が、タンクの上にぷかぷか
浮かぶか、底に沈むかの違いらしいのですが、もっと詳しく知りた
い方は各自調べてみてね。

私が食いついたのはそこではなく、世界にはエールビールが100種類
以上あるというのに、日本に流通しているビールの「99%」がラガー
ビールだということ。そして日本人のほとんどが「ビール=ラガー
ビール」だと思っているということ!

私ももれなくその一人だったのですが、キリンもアサヒもサントリー
も、私が好きなエビスもサッポロも、みんなメインはラガーです。
たま~にエールも作ってるみたいだけどね。

なんでそんなに「ラガーばっか」になっているのかというと、大量
生産も管理も流通も「しやすい」からだそうですが、ぐびぐび・
ぷふぁ~っ! のど越し最高!というのは、ラガービールの特徴な
んですねぇ~。

でもでも、エールは違うんです。もちろん冷たく冷やしてぐびぐび・
ぷふぁ~!も美味しいんですが、エールビールには「さらにその先」
があったんです。

味わいでいえば、ラガーに比べ「もっさり」した感じで、その分
旨味たっぷり、香りも高く、ホップの苦味が効いてて、とっても
ふくよか。まさに「芳醇」という言葉がぴったりきます。

で。今回はじめて体験したのですが、食事に合わせてビールを選ぶ、
いえ、ビールに合わせてつまみを選ぶと言った方がいいのでしょう
か。そう、まるでワインのように、料理とのマリアージュが楽しめ
ちゃうんですよ!

ビールでこんな楽しみ方ができるなんて! まさに目からウロコで
ござりました。

今回私たちが体験した「マッチングディナー」は、4種類のエールを、
4種類のお料理で楽しむというもの。1品1品、すごく手が込んでて、
想像をはるかに超えた逸品ばかり。あまりの美味しさに、板長と
ハグしたいくらいでしたよ(笑)。

お話しながら食べたり飲んだりしてますから、ビールもだんだんと
室温に戻っていきます。男女混合5人の旅で、よーこちゃんともう
一方のお誕生会も繰り広げたので、やること盛りだくさん。話題も
盛りだくさん。でも、エールビールにとっては、そんな「時間」も
味方になっちゃうんですねぇ~。冷えてもうまい。ぬるくなっても
またうまい。ビールって冷やせばいいってもんじゃないことを、
再確認いたしました。

すごいぞ、エール! ブラボー、エール!
エールビールにエールを送りたいくらいです(言いたいだけ)

いやー、行ってよかった。多分、現地にいかないと、そこまで学ぼ
うとも、もっと深く知ろうとも思わなかったでしょうから。
ピンときたら、行ってみる。わざわざ足を運んでみる。これって
本当に大事なことなんだと、改めて脳に届きました。

その直感に従ったごご褒美なのでしょうか。それとも深い縁で
結ばれていたのでしょうか。旅先で思わぬ出会いがあったのです!

長野で私たちを待っていたもの。それは「縄文」・・・

まさかビールの後で「縄文」を堪能できるとは、これっぽっちも思っ
ていなかったのですが、お宿の玄関に置いてあったパンフレットに
ふと目に止まり、手にとって開いてみたら、そこは縄文・・・

そうなんです。浅間山が噴火を繰り返したおかげで、素晴らしい
縄文文化の遺跡がたくさん発掘されているんですね。

さらにラッキーなことに、そのパンフレットの「浅間縄文ミュージ
アム」は、私たちが泊まっていたお宿のわりとご近所さま。
これはもう行くしかないでしょう! これも縄文のお導き!
ということで、翌日の午前中に行ってきました。

ここです!
▼浅間縄文ミュージアム
http://w2.avis.ne.jp/~jomon/

・・・個人的な意見で恐縮ですが、Webサイト、作り直して差し上げ
たい・・・


いやぁ~、楽しかった! 本当に楽しかった!
なんで「縄文」には、あんなにテンションが上がるのか、自分でも
理由はわかりませんが、多分その昔、縄文人だったのでしょう。
ミュージアムでも「縄文人と弥生人の違いチェック表」があったの
ですが、わたくし、パーフェクトに縄文人でした。ふふん(自慢げ)

そこには国宝「縄文のビーナス」と「仮面の女神」(これも国宝)
も展示してありました。レプリカですけど。2つとも長野県茅野市で
発掘されたこともあって、ご丁寧に「こうやって埋まっていたんだ
よ」と見事に再現してあり、もうね、「ずーっと見てられる~」
状態でござりました。2つとも横たわるように、わりと綺麗な形で
埋まっていたんです。そのお姿を見られただけでも、超ラッキー!!

てなことで、思いがけなく「縄文」まで堪能してしまった私たち。
まさかビールの次に「縄文」が来るとは、一体誰が予想したでしょ
うか。

奇しくも上野の博物館では、7月3日から「縄文~一万年の美の鼓動」
(縄文展)が繰り広げられております。

▼これね!
http://jomon-kodo.jp


私たちも来週行く予定にしておりますが、そこではさっき申し上げ
た「縄文のビーナス」と「仮面の女神」の本物が展示されているとか! 
さらに、私が愛してやまない遮光器土偶も火焔型土器も!

もう、それを思うだけで今から「ドキドキ」なのですが(これも言っ
てみたかった。土器だけに)、さらには縄文の映画がただいま上映
中であることを、これまた置いてあったチラシで初めて知りました。

これです!
▼縄文にハマる人々
http://www.jomon-hamaru.com

間違いなく私のことですな。ふふん(自慢げ)。

まさに「縄文WAVE」が、ものすごい勢いで押し寄せている感じで
ござります。きゃぁ~、嬉しいぃ~\(^o^)/ もしかしたら長野に
行けたのは、ビールではなく縄文のおかげなのか?! 

てなことで、エールの次は「縄文」です。いえ、エールを飲みながら
の縄文です。なんかこの2つは共通点があるような氣がしてなり
ません。氣のせいかいもしれませんが。

ああ、たかまるぅ~♪

てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

  ピンときたので行ってみたら
     予想以上に楽しくて
  
  さらに思いがけない出会いもあって
     次の扉が開きます
     
  行動しよう そうしよう
    行ってみたから つながった
      行ってみなくちゃ 開かない
      
  行動しよう そうしよう
    いろいろしよう いろいろ行こう
  
  ピンときたなら、行動だ!

 はぁ~い、今日もお氣楽光線、キラッキラさせるわよぉ~

      ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=
      

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=

■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
  ~ Google Mapで表示の違いを見つけたら の巻 ~

はい、みなさまごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間でござりま
す。今日は東京ではじめて35度超えし、岐阜県多治見の方では38度
以上を記録したとか(驚) マジで生死に関わる暑さですから、
お氣楽読者のみなさま、くれぐれも無理なさらずに、お身体、いた
わってくださいね。

さて、本日は「GoogleMap」の「ちょっとしたこと」を取り上げて
みたいと思います。地図を表示したら、会社名が違っていたり、
お店がなくなっていたり、住所が間違っていた・・・なんて経験
ありませんか?

私もつい先日、社名変更した会社さんが、以前の会社名で表示され
ていることを、偶然発見したんですね。

「どうすれば変えられるんだろう?」・・・調べてみました。
すると、2つの方法があることがわかりました。

▼参考したサイトはこちら
https://c-force-streetviewer.com/blogs/googlemap-name-change/

詳しくはサイトに譲りますが、ここで私が言いたいのは

1)名称の変更はオーナーでなくても、第三者が「提案」することができる

2)提案ると、思った以上にすんなり対応してくれる(私の場合)

の2点です。

この方法が使えるのは、検索すると右側に情報が表示される
「Googleマイビジネス」というものを設定しているお店や会社に
限られます。無料ツールを使って、簡単に設定できるようなので、
興味とお時間がある方は、こちらをどうぞ。

▼Googleマイビジネス
https://support.google.com/business/answer/6300665?hl=ja

ちなみに、ティー・キューブさんは会社つくって20年にもなるのに、
しかも私はテクニカルライターなのに、Googleマイビジネスは未だ
未設定。「おっくれてるぅ~」って感じになっていることを、これ
また偶然、今更ながら気づいた次第です。時代、早すぎるぞ!と、
時代のせいにしてみたり。

話を元に戻しましょう。その「Googleマイビジネス」の枠の中に、
「情報の修正を提案」というリンクがあります。ここをクリック
すると、名称・営業時間、電話、Webサイト、カテゴリなどが編集
できる画面が出てきます。

鉛筆マークのボタン(編集ボタン)をクリックし、必要事項を入力
し、「送信」ボタンを押すと、情報がGoogleさんに送られます。
あとは、対応してくれるのを待つだけ♪

本来はオーナーさん(Googleマイビジネスを設定した本人)がやる
ものではありますが、善意の第三者の声もちゃんと聞いてくれるん
ですね。

今回の私のケースでは、提案してわずか1~2時間のうちに、正しい
名称に変更されました。Googleさん、こまやか~!

てなことで、今後、もし「あれ?おかしいぞ?」という情報を地図
上に発見した場合、提案してみるのも一興ではないかと思った次第
です。興味とお時間がある方は、チェックしてみてくださいね。

はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
それではみなさま、ごきげんよ~\(^o^)/


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=
  
■今週のキーワード  ~ SEやすくんがやさしく解説 ~
 
☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

  メッシュネットワーク

☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

こんにちは。やすくんです。

昨年からちらほら聞くようになったキーワードに
「メッシュネットワーク」というものがあります。

言い方も「メッシュWifi」とか「メッシュ無線」など、いろんな
呼び方があるみたいです。

これをざっくり説明すると、「無線のアクセスポイントを1箇所では
なく、複数にしちまうぜ!」ということみたいです。

自宅で使う無線ルーターは、そこから離れるほど電波が弱くなって
しまうものですが、これを複数設置することで、どこでも電波バリ
バリにしてしまうんですね。

そして、これら自体が無線で相互通信をしていて、インターネット
に接続している最初の1台を除いて、どれが故障してもネットワーク
は破綻しないようになっています。

これらを実際に製品化しているメーカーの1つが、あのGoogleです。

 https://store.google.com/product/google_wifi

昔からこれに似た発想の製品はありましたが、どちらかというと
1台目のルータがあって、そこにアクセスポイントを追加していく
のはオプション的なものでした。

これは最初から複数台あることが前提なので、設定なんかもそれに
合わせて簡単にできるようです。

僕なんて、いつもiPhoneがあってiPadがあってノートPCがあって、
という環境なので、無線LANなしに生活できない人にぴったり!

ただ、唯一の問題が、これが必要なほど広い家に住んでないこと
なんですよねー。

無線LANルーターが家の中心にあれば、どの部屋でも結構な強さで
電波が入ってしまうのです(笑)


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■今週の浩子センセ

今週は、1週間が10日くらいあったような・・・

 今週の取材度 ★★★★★ 働き方改革EXPO、行ってきました!
 今週の麦酒度 ★★★★★ いっぱい飲んじゃった。てへ♪
 今週のお盆度 ★★★★★ 迎火&お花&お供え&お線香準備OK!
 
◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
 ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
 いませ。

  宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
それが「ちょいぶ」です。

身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
「にやっ」としちゃいましょう!

今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

 肩先が痛い と 川崎に行きたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週のちょいぶは、ふーさまからの投稿です。
あまりに素直なちょいぶに、目が釘付けになってしまいました(笑)
字面は全然違いますが、音が似ていることったら!

日本は言霊の国らしいので、音が似ているってことは、何かしら
似ているところがあるってこと。肩先と川崎も、もしかしたら
びっくりするような共通点があるのかも・・・?だとしたら、それ
こそびっくりです。

ふーさま、いつも楽しい投稿をありがとうございます。
そして、腰痛解消のアドバスもありがとう! 感謝、感謝~!
さっそくやってみます!!

「ゆっくりした貧乏ゆすり」が、股関節を緩めていいそうですよ。
ゆっくり踵を床に押し付けるくらい、リズムよく動かすのがコツ
のようです。お氣楽読者のみなさまも、ぜひおためしください♪


◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
 したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■先週のNGワード発表!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●NGワードとは?!

ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。
本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
探していただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再び、よーこです。暑いので(笑)、ここはさくっと正解発表と
まいりましょう(#^^#)


さーて、気になる前回のNGワードは・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      
                せめてスマの中だけでも

  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
の「スマ」。もちろん、ただしくは「スマホ」ですね。
浩子先生、今になっての「スマ(ップ)ロス」か!?


さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


             jsさま。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
なんと、今回は「jsさま」の単独正解と相成りました~!

この暑さでも、jsさまの鋭い眼力は衰えを見せないようですね。
さすがでござりますっ!!

ホンにおめでとうござりました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらず
の素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
くださいな♪

あなたからの投稿、首を長~くしてお待ちしております!


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行して
います。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
 http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
ます。
 Copyright(C) 2002-2018 t-cube55.com

■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》

◎弥十郎村の実家に帰ると、私のホームポジションは1階の
仏間になるんですが、そこがびっくりするほどよく眠れる
「魔法の和室」なんです。私が泊まりに来るというので、
昨日よーこちゃんがお布団を干してくれて(ありがとう!)、
お日様をたっぷり浴びたホカホカの布団を運んできてくれた
んですね。早速「わーーーい \(^o^)/ばふっ!」と、子供の
ような行動を取り、顔を埋めながら「あったか~い」「いい匂い~」
と、うっとりしておりましたら、そのままいつしか夢の世界へ・・・。
あー、氣持ちよかった。まさに極楽でした。自分の家で昼寝しても、
こんな風にはなりません。さっきは茹でたてのトウモロコシを
つまみ食いさせてもらったし、なんだか一足早い夏休み氣分を
味あわせていただいております。これがお盆なんだねぇ~。
ありがたや、ありがたや~(-人-)


今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
猛暑のお盆もクラっとさせる愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom