コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
    ~ 第845・846合併号(Vol.845&846号) ~
          2018 年 08月 09 日 号

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 佐川急便を騙る悪質偽装メールに要注意! の巻 ~
 ☆今週のキーワード ~ 進化する無線LANの規格 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

最初に申し上げておきますと、このメルマガは
「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
注ぎがちでござります。

さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
言語もございます。

慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じますが、
私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
 どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

●お気楽のルール
このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の打ち間違い
も多数(それも甚だしく!)存在します。
どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
ツウの間では楽しみのひとつとされております。

それでは、はじめまーす。


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   レキツ
      レキシ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

はい、皆さま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お氣楽☆浩子で
ござります。

行ってまいりました! ジョーーーーモーーーーン\(^o^)/

音引きを重ねまくると、ちっとも「縄文」っぽくなくなることに
今氣づきましたが、行ってきたのです。縄文展へ!

いやー、楽しかった。本気で楽しかった。なんでこんなにもテンショ
ン上がるのか自分でもわかりませんが、これもDNAのなせる技なので
如何ともしがたく。ちっぽけな日本人である私には、抗うすべなど
あるはずもなく。そもそも抗おうとも思っておりませんが、なにか。

縄文についての熱い想いは、そのうち語り倒したいと思いますが、
ここではひとつだけ。今回の縄文展の目玉は「国宝全6体が集結!」
ということだったのですが、なんとっ!なななんとぉっ!

「縄文のビーナス」と「仮面の女神」がいーなーいっ!!

どちらも長野に行った際に、レプリカをたっぷり見て、本物のお姿
を拝見するのを楽しみにしておりましたのに、いない・・・。
どこにもいない。写真しかない・・・。うぇ〜ん。

開催当初はいたらしく、少なくともよーこちゃんは「しかと見た!」
と言っているのですが、私が言った時には大きな写真の下にちいちゃ
く「展示期間は7月31日(火)から9月2日(日)」と書いてありまし
たとさ。うぇ〜ん。

でも、これって「もう一回いらっしゃい」と、ビーナス&女神から
直々にご招待いただいているのだわっ!と、勝手にいい方に解釈し
て、いつ行こうかニヤニヤしているところでござります。

で。本日の音楽。縄文を見た後は、これしかないでしょう!という
ことで、久々に「レキシ」のアルバムを聴いてみました。タイトル
が「レキツ」になっていますが、これってNGワードじゃないですからね。

このアルバムの中に入っている「狩から稲作へ」という曲が、まさ
に縄文!なのです。なんたって出だしの歌詞が「縄文土器弥生土器
どっちが好き?」ですから。

迷わず「ジョーモーン\(^o^)/」と答えたくなりますが、その後に
続く歌詞がまたイカしていて、「縄文土器弥生土器 どっちか好き。
どっちもドキ。」ですから。

そうそう、どっちも土器ですよ。どっちもドキドキですよ。えええ
え。

このなんとも言えない世界観を垣間見たい方は、Youtubeに結構
上がっていたので、この機会にぜひ検索してみてください。

▼狩りから稲作へ / レキシ
https://www.youtube.com/watch?v=yAt1LBR2pJo

こんなのもありました。
https://www.youtube.com/watch?v=W6B2o8e_BmM

お時間あったらぜひ♪


★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
 ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

 ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    つながってなくてもいいじゃないか!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「グラスの底に顔があってもいいじゃないか!」と言った
  のは、かの岡本太郎氏ですが、今回私、「つながらない日々」
  を、久々に体験しております。つながったりつならがなかった
  り、いまだ不安てないな状況下にいるのですが、「つながら
  ない」ことで、いろいろ氣付くこともありました。

  人はすぐに周りの変化を当たり前だと思ってしまうし、
  その当たり前がなくなったときに、ただ不便と思うのか、
  工夫をして楽しむか、潔く使わない方を選択するか、
  自分の捉え方ひとつなんだなぁ〜ということもわかりました。

   とりあえず私は、不便を楽しんでみています。
   これを機会に、たまにんは意図的に「繋がらない日」を
   作るのもいいかも?!とか、思ったり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごきげんよう。高橋浩子です。
残暑お見舞い申し上げます。

久々の「木曜日のごきげんよう」でござりますね。みなさま、この
たびの台風騒ぎは大丈夫だったでしょうか?

脅かされたわりには「おや?」という感じで、関東から遠ざかりつ
つあるようですが、この後も「ヤギ」という名の台風が控えている
らしいので、引き続き注意は必要ですね。

「おや?」といえば、このお氣楽ですよ。もしかして1週すっとばし
てはいないかな?・・・・

いやいや、そんなはずは・・・だって、今日はちゃーんと木曜日・・・
・・・はぅっ! 今日は8月9日。8月に入って2回目の木曜っ!!!!

ひーっ! 一体何が起きたのか? もしや私だけ「時間のひずみ」
に迷い込んで、みなさまと違う時間軸を過ごしてしまったのかも。
きっとそうだわ。そうに違いないわ・・・・なんて・・・・

申し訳ござりません!!!!!!
しれっとすっ飛ばしました!!!
心からお詫び申し上げます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

世の中はこれからがお盆休みでござりますが、一足早い夏休みを
頂戴したということで、本日は2回分たっぷり愛を込めてお届けした
いと思います。あ、もちろんたっぷり込めるのは氣持ちだけですの
で、量はいつもとそんなに変わらないと思います。安心して読み進
んでくださいませ〜 <(_ _)>

さて、怒涛の7月を終えて8月に入ってから急に氣が抜けたのか、
文字通り「腑抜け」になってしまった私。エネルギー切れでゴロ
ゴロ寝てばかりおりましたら、うっ! こ、腰が・・・っ!

そうなんです。また「腰イタタ状態」になってしまったんです。
若い頃は何時間寝ててもカラダなんて痛くなったことなかったのに、
ここ最近は寝すぎるとてきめん、腰にきますな。もっと動けと神様
が言っているのかもしれません。しょぼぼぼぉ〜ん。

でも、今回の「イタタ」は、わりかし軽度だったようで、二人の
ゴッドハンドのお手は借りたものの、今ではすっかり回復いたしま
した。痛くないって素敵ね♪ おかげさまでこうしてパソコンにも
向かえ、キーも軽やかに打て、幸せ至極でござります。

そんなイタタ状態の中、面白いことが起こりました。名付けて
「通信事件!」

先日、よーこちゃんが新しいパソコンを買ったついでに、我が家の
通信環境を見直そうということになり、思い切って通信会社をN社
からD社にスイッチしたんです。その手続きに5時間くらいかかった
んですけどね。

その5時間かけた甲斐もなく、今回の移行(転用っていうんです)
が殊の外スムーズにいかず・・・いろんな要因が重なって「マジか?」
というくらいややこしいことになってしまったのです! 多分、
こういう時に使うんだろうな。マジ卍?!(←初めて使ってみた♪)

つらつらと全貌をお届けしてもよいのですが、いえ、むしろ私自身
は語る氣満々なのですが、全てを語り倒すとみなさんが倒れるくら
いの長編になるので、一言で言ってしまうと、こんな感じ。

要するに、ものすごーーーーーーく長い時間をかけて、調べたり、
段取りしたにも関わらず、一時的に無線LANが使えなくなりました。
なぜならレンタル機器の手配が遅れたから。でも、このごちゃごちゃ
を乗り越えた暁には、「1G」というみんなが羨む高速通信環境が
使えるようになる!のです。

でも、悪いことばかりではございませんよ。今までほったらかしに
して来た謎の通信契約の全貌が明らかになり、無事解約の手続きが
完了し、スッキリこん♪という、素敵な展開もございました。

「ややこしい!」「わからん!」とほったらかしにしていたことに、
決着がつけられて何よりなのですが、その分お金は払っていたわけで
・・・物事は放っておいても解決することなどないことも、
改めて学習いたしました。無駄な出費はお勉強代として、その分
働きます!ええええ、働きますともっ!

今回、私の身に降りかかった「通信事件」は、たぶん通信会社さん
にとっても初めてケースだったと思います。できれば今後、お客様
事例として、スタッフ教育に役に立てていただきたいなと、密かに
思ったりしております。

まぁ、いろんなすったもんだがあったのですが、行き違いの大半は、
「言葉」の理解、使い方が原因でした。会社様の方は正しく伝える
ために専門用語を使えという指導があるんだと思うんですが、私た
ちの知らない言葉を使って説明する。私たちは専門用語を知らない
ので、いい加減な解釈で似たような言葉を使う。でも、相手はその
言葉をそのまんま受け取ってしまったり、向こうが使う言葉を、
こっちが違う意味で受け取ったり・・・

まるで20年前のパソコンサポートにタイムスリップしたような氣持
ちになりました。言葉の壁っていまだに健在しているんだなぁ〜、
そして声だけで意思の疎通をすることって、いつの時代も難しいん
だなぁ〜と思った次第です。

でも、今回のすったもんだのおかげで、氣づいたこともいろいろ
ありました。

まずは無線LAN。いたって狭い家ですが、仕事部屋でも隣の部屋でも
台所でトイレでも、どこでもネットに通じる環境でした。それが
期間限定ではありますが、一切使えなくなったということは、ある
意味センセーショナルな出来事ですよ。少なくともここ10年はなか
ったのではないかと。いつの間にか「つながる生活」が当たり前
すぎるくらいになっていたのです。

まぁ、iPhoneは電話回線(4G)を使えば、いつも通りにみられます
が、アプリをダウンロードしてうんぬん・・・という氣にはなりません。
やれることが制限されるので、使う頻度も少なくなりました。

TVは片付けましたが、おうちでご飯を食べるときは、ノートパソコ
ンでTverやらHuluでドラマを見るスタイルが定番になっていた私。
なんや、見るんかい!と、大いにツッコミを入れられて当然なので
すが、やっぱり一人でご飯を食べるときは、なんかないと寂しい
じないですかー。

でも、今回は物理的にそれができない。ながーーいLANケーブルを
ちょっと前までは持っていたのですが、処分した後だったので、
しーんとした中でご飯を食べる新鮮さ。もしや、こ、これが俗に
いう(言う?)ご飯瞑想?! まぁ、確かに物の味はよくわかる
けど、ちょっとやだな〜・・・と思う今日この頃です。

それでも仕事場のパソコンだけは、ネットができないといろいろ
まずいので、わざわざLANケーブルを買いに行き、久々に「有線LAN」
にしてみました。その直後に無線をキャッチできるようになり、
「なんやねん!」と思ったと思ったら、また使えなくなったりと、
とにかく電波に翻弄されておりますが、いやー、悪くないですよ、
有線LAN。「そこに行かなきゃ使えない」という状況が、なぜか
とっても新鮮でした。

それこそ私がテクニカルライターとしてデビューした頃は、線で
つながっているのが当たり前だったのに、今は「線なし」が当たり
前。ずいぶん世の中変わったもんだなぁ〜と、しみじみ感じた次第
です。

でも、「物理的につながらない」を経験すると、むしろ繋がってな
いの方がフツーなんだということを思い出しました。あると思うか
らつい使っちゃいますが、なければないで使わないし、使わなければ
使わないですむんです。

おかげでゲームもできないからしないでしょ。しないと興味がなく
なることがわかりました。やろうとも思わない。ネットが使えない
と、スマホもパソコンもぐっと使用頻度が激減し、その代わり本を
読んだり、片付けたり、アイロンをかけたり、繕い物までしちゃい
ましたよ。昭和の生活って、こんな感じだったのよね。

便利に使っているつもりが、いつの間にか無線という目に見えない
電波に操られてしまっていたのかもしれません。そんな風に考えた
ことなかったけど、なくなって初めてわかる現状よ。

スマホやパソコンの電源オフより、「電波オフ」の方が断然威力を
発揮することがわかったので、これからは意識的に「電波なしDay」
を作ってみようかな、と、思ったりしております。

とはいえ、来週には夢の高速ネット環境が手に入るので、そんな
氣持ちも忘れちゃうのかなぁ・・・。未来の浩子、お願いしますよ。
覚えいてね、今の氣持ち!

はーい。てなことで、結構な時間になってきたので、それではそろ
そろ参りましょうか。

     いつもできていることが
        ある日突然できなくなっても
     まったく平気ということに
         氣づくことが大切ね

     あったらあったで便利だけれど 
        なくてもいいし なくても平気
     
     あってもなくても 大丈夫
        なんとかなるなる 鐘もなる!おーっ
       

  はーい。今日もお氣楽パワーキラキラっと発射してぇ〜

      ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=
      

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
  ~ 佐川急便を騙る悪質偽装メールに要注意! の巻 ~

はい。みなさま、ごきげんよう。今日も楽しいお氣楽講座の時間が
やってまいりました。

巷はもうすぐ夏休み。11日から19日までの連休を楽しむ方も多いの
ではないでしょうか? もちろんそうじゃない方、休みだとむしろ
忙しくなる方も、いっぱいいらっしゃると思いますが・・・。がん
ばって乗り切ってください。

とはいえ、多くの方が「やったー、休みだー\(^o^)/」と、一気に
氣が緩む時期であることは確かです。それに加えて尋常じゃないこ
の暑さ。判断力も鈍りがちですよね。

つい最近インドネシアから帰国した女子と会ったのですが、最近の
日本はインドネシアよりも暑いそうです。南国でも40度近くにはな
らないとか・・・。大丈夫なのか、日本!

そんなところを上手についた新手の悪質メールが7月中旬から急増
していることを、皆さん、ご存知ですか?!

今回狙われているのは、Androidのスマホ&タブレット。突然、こん
な内容のメールが、しれっとショートメール(SMS)に届くんだそう
です。

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りまし
た。 配送物は下記よりご確認ください http://sagawa.XXX/

あら佐川さん、不在通知サービスを始めたのね、ご親切にどうも♪
と、気軽にURLをクリックしたら、さぁ大変! まずは偽サイトに
誘導されるのですが、そこには不正なAndroidアプリをインストール
しちゃうしかけが待っているのです。

そうとは知らずに、アプリを入れちゃったユーザーさんのスマホは、
その時点で「被害者から加害者」へ大変身。スマホのアドレス帳か
らランダムに、佐川急便を語る偽メールが送信され、悪の片棒を
かつぐ羽目になる・・・ひーっ、おそろしやぁ〜!!

そうなんです。今回被害が急拡大したのは、被害を受けたスマホを
使って、さらに偽メールを大量に送ることに成功したから。被害者
が加害者の役に立ってしまうなんて(もちろん本人は知りませんよ)
エグいことを考えたものだなぁ〜、この頭脳をもっといい方向に
使って欲しいなぁ〜と、切に思います。

佐川急便が調べたところによると、文面は23通りもあり、いずれも
「ありそう」な感じなのですが、現在「佐川急便ではSMSによる不在
通知の案内は行っていない」という事実を、ここでしかとインプッ
トしておいていただきたい! そして今後怪しいメールが来ても、
一切相手にしないこことを、強くおススメいたします。

詳しくはこちらを読んでみてください。

▼佐川急便かたるSMSの相談急増 IPAが対策公開(ITMedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/08/news090.html

▼佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください
http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/


こういった悪の輩から日夜私たちを守ってくれる情報処理推進機構
(IPA)さんが、対策を公開してくれているので、あわせえお伝えして
おきますね。

1)Androidのセキュリティ設定画面を開く
2)「提供元不明のアプリのインストールを許可する」項目を
オフに。

こうしておくと、変なアプリがインストールされる前に、警告が
出るようになります。警告画面が出て来たら、すかさず「キャン
セル」を押してください。

また、すでにアプリをインストールしてしまった方でも、まずは
機内モードに設定しがのちに、「佐川急便」というアプリを削除
すれば、悪の片棒を担ぐことはなくなるとのこと。

身に覚えがなくても、そんなアプリが入っていないか、この機会に
確認してみるといいでしょう。ついでに「これ、なんだ?」と思える
ようなアプリがあったら、削除しておくといいかもです。

はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
それではみなさま、ごきげんよ〜\(^o^)/


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 

■今週のキーワード  ~ SEやすくんがやさしく解説 ~
 
☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

  進化する無線LANの規格

☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

こんにちは。やすくんです。

毎日毎日、ほんと毎日暑いですね。

よくここまで暑くできるもんだなーと、ある意味感心しちゃいます。

でも、身体がしんどいのは暑さだけではなく、家の中と外の温度差
ですよね。

扉一枚で10度以上違うんですから、身体の調子がおかしくなるのも
仕方ない。

とりあえず、毎日塩飴なめて、こまめに水分補給を欠かさずやりま
しょう!

はい。お天気のお話はここまでです。

今週は「無線LAN」がお題です。

とりあえず、無線LANの規格とスピードをまとめてみました。

 IEEE 802.11b : 11Mbps

 IEEE 802.11g : 54Mbps

 IEEE 802.11a : 54Mbps

 IEEE 802.11n : 72.2Mbps 〜 600Mbps

 IEEE 802.11ac : 433Mbps 〜 3.47Gbps

無線LANの初期から考えると、現在普及している IEEE 802.11 acは
最低でも40倍くらい速いわけですよ。

よくよく考えたら、昔は動画コンテンツとか少なかったからよかっ
たんですけど、今はそんなんじゃ役に立ちません。

そして、まだ製品化はされていませんが9.6Gbpsの速度の
IEEE 802.11axや20GbpsのIEEE 802.11ayなどが策定されています。

ここまできちゃうと、光ファイバーのスピードも超えちゃうので
どれだけ役に立つのかわかりませんが、速いことはいいことだ!

きっと数年後にはこれらが無線ルーターやノートPCにも普通に搭載
されることになるんでしょうね。


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■今週の浩子センセ

今週は、タイムスリップを経験し・・・

 今週の再開度 ★★★★☆ 帰国子女と愉快な仲間たちと会食
 今週のメンテ度 ★★★★★ 腰は大事にしなくちゃね。
 今週の電話度 ★★★★★ ここ最近ないくらい電話で話す
 
◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
 ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
 いませ。

  宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
それが「ちょいぶ」です。

身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
「にやっ」としちゃいましょう!

今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

   熱中症  と ねえチューしよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のちょいぶはふーさまからの投稿です。
ふーさま、いつもありがとうござります!

ここ最近、「熱中症」という言葉を聞かない日はありませんが、
「ねえチューしよう」と言われたことなぞついぞないことに
思い至り・・・(笑)

それにしても、ストレートなちょいぶに、思わず笑ってしまいまし
た。なんて可愛いんだ!


◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
 したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■先週のNGワード発表!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●NGワードとは?!

ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。
本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
探していただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ごきげんよう。またまた浩子です。本日はよーこちゃんは夏休みです♪

こことのころイレギュラーなスタイルが続いてしまってごめん
なさい。今回は気合を入れてしかけましたので、まだ飽きてなけれ
ばまたこのお遊びにお付き合いくださいませ♪

ちょっと左の人指し指を切ってしまって、バンドエイドぐるぐる
巻きなので、打ち間違いが甚だしい状況です。いつにも増して
「素の間違い」の嵐が吹き荒れていると思われますが、心を強く
持って、どうぞ楽しみながら探してみてくださいな♪

それでは、あなたからの投稿、首を長~くしてお待ちしております!


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行して
います。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
 http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
ます。
 Copyright(C) 2002-2018 t-cube55.com

■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》

◎はい。今日も結構な時間になってしまいましたが、木曜配信が
死守できてなによりです。1週開けて思うことは、やっぱりお氣楽
を書いている時って、なんやかんや言って楽しいのよねぇ〜。
これから徐々にスタイルは変わるかもしれませんが、お氣楽魂だけ
は続けて行こうと改めて思っております。
それにしても、通信事件は大変だった。電話していた時間、トータ
ル何時間になるかしら? でも不思議なことに今回ひとつも「イラッ」
とこなかったんですよね。待たされてる間はオンフックにして他の
ことをしていたので、全然待たされた感じもしないし。私ってこんな
に氣が長かったっけ? もしや瞑想の効果が出てきたのか?
それとも単に鈍くなっただけか?はたまた年のせいなのか?
ま、何にしても短いより長い方がいいわよね。ね。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
立秋を超えてなお厳しい残暑に愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom