コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第839(Vol.839号) ~
                2018 年 06月 021 日 号

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM
 
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 「Oculus Go」って、こんな子です ~
 ☆今週のオススメサイト  ~ NHK スポーツオンライン 
        2018 FIFA ワールドカップ特設サイト ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

最初に申し上げておきますと、このメルマガは
「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
注ぎがちでござります。

さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
言語もございます。

慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じますが、
私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
 どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

●お気楽のルール
このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の打ち間違い
も多数(それも甚だしく!)存在します。
どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
ツウの間では楽しみのひとつとされております。

それでは、はじめまーす。


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   恋しくて
             BEGIN(ビギン)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みなさま、こんにちは。今週のBGM当番は、私、よーこ
でござります♪

またしても、ふと気がつけばもう日曜日(あうっ!)。

そして私は今、沖縄っ!\(^o^)/

主な目的は明日の「うたの日」コンサートです♪

「うたの日」とは、沖縄のアーティストBEGINが2001年
から主催してきた、いわゆる“夏フェス”なんですが、
じつは、彼らの純粋な想いのこもった文章を読んで、
ついつい、ほろっとしちゃいましてね。

http://www.utanohi.jp/about.html

これまで一緒にゴスペルを歌ってきた仲間と、
「うた」に対して、私たちなりの感謝を捧げて来ようかと。

もちろん「うた」と「酒」は常にセットですけど・・・
なにか?(笑)

思えば「BEGIN」の存在を知ったのは、昼メロ(ドラマ)
でした。彼らのデビュー曲であるこの「恋しくて」が
主題歌だったんです。

はて? 何のドラマでしたっけ?? とグーグル先生に
聞いてみたら・・・1990年秋の『新金色夜叉 百年の恋』
ですって。

貫一役は石橋保、宮は横山めぐみだったらしいですが、
そんなことはひとっつも覚えてないのに、このBEGINの曲、
もっと言えばボーカルの比嘉 栄昇(ひが えいしょう)
さんの声に惚れちゃったんですよね(#^^#)

ちなみにBEGINは3人組で、後の二人はギター&コーラスの
島袋 優(しまぶくろ まさる)さんとキーボード&コーラス
の上地 等(うえち ひとし)さん。※ちょいぶではありません!

石垣島出身の幼なじみで、当初はハードロックを演ってた
こともあるらしいです(笑)。

明日はそんな3人のゆるゆるトークも込みで、たっぷりと
沖縄の風を感じて来ようと思います。

あ、もちろん「うた」への感謝を忘れずに!!


★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
 ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

 ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   夢か現か 時代の変化は凄まじい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  時の経つのが「早い早い」といつも言っておりますが、
  「今ってこんなことになっているのかっ?!」と、衝撃の体験
  をいたしました。
 
  バーチャルリアリティがリアルを超える・・・いえ、
  バーチャルリアリティがの世界の進化も含めたリアルが
  ちょっと末恐ろしいことになっているんです。
  
  こりゃぁ、今までの常識など、通用しませんわなぁ~・・・と
  しみじみ納得。
  
  と同時に、だからこそ大事なものは何なのかをしっかりと
  理解し、地に足をつけていかないとなりませんな。
  そうでないとあっという間に「持っていかれる」感じが
  いたしました。
 
  いやぁ~、面白い時代に生きているものです。私たち。
  大変だけど面白い! 大変だから面白い!
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごきげんよう。高橋浩子です。

あっという間の1週間。みなさま、ご機嫌にお過ごしでござりましょ
うか? 今週は先週に輪をかけた遅れっぷりで、久々の「日曜日の
ごきげんよう」になってしまいました。へなちょこでごめんなさい。

先週は、名古屋出張に東京ビックサイト東西横断取材&打合せと、
超濃密なスケジュールをクリア\(^o^)/ 私たち駆け抜けました!

そしてよーこは沖縄に。私は残ってお片付け・・・と思ったのです
が、土曜日目が覚めたら、また腰がいたたた・・・(T-T)
ちょっとハードに過ごすと、まだ耐えられないのか、情けないこと
山の如しでござります。

せっかくよーちゃんが、沖縄に立つ前に原稿を書いてくれたのに
配信できず・・・でも、おかげさまで、1日おとなしくしていたら
腰の方はめきめき回復! 時間はかかるものの、一応はまだ、
回復力はあるみたいです。

今日は午後から久しぶりに日舞のお稽古に行ってまいります。
先生亡き後、松陰塾は5月から復活しているのですが、私、本日が
「稽古初め」でござります。踊れる氣がひとつもいたしませんが、
そんな機会に恵まれたことに感謝しつつ、なまりきったカラダに
鞭打って、チャレンジしてまいります。明日は間違いなく、筋肉痛
だろうなぁ・・・(遠い目) ま、それも生きてる証ということで。

さーてさて、今週も本当に濃密日々を送らせていただきました。
特に水・木・金の3日間! 初めての体験&初めての出会いがてんこ
盛りで、3週間分くらいたっちゃった氣がしています。ま、氣のせい
なんでしょうけど、まんざら氣のせいでもないような・・・

人様の歴史に触れ、ものづくりの本髄を見て、情報発信の面白さを
再確認し、時代の超最先端の技術を体験し、果ては哲学や精神世界
を語り・・・。いろんなところに首を突っ込んできてよかった♪と
思える日々でござりました。

特にびっくらこいたのが、名古屋で体験した「VRの世界」です。
VR、そう「バーチャルリアリティ」です。

私たち姉妹はよく「電波と電気があれば仕事ができる」と言って
いるのですが、その「電気と電波」で、今はこんなことになってい
るのかっ!!!!と、心底驚きの体験をいたしました。

みなさま、「オキュラス(Oculus)」ってご存知でしょうか?
バーチャルリアリティ(VR)が体験できる小さな装置です。

2012年に初めてプロトタイプが登場した時には、一部業界からめっ
ちゃ注目を集め(全く存じ上げませんでしたが)、2014年3月、
Facebookに20億ドル(!)買収され、さらに研究に研究を重ね、
今年の5月頭、最新機種が発売になりました。

その名も「Oculus GO」、オキュラスゴー\(^o^)/
お氣楽GO!と、なんかとってもよく似てますよね♪ んふ。

とりあえず見て見て。こんなものです。

▼Oculus Go
https://www.oculus.com/go/

まったく興味がなくても、いざ自分が体験すると、「ひぃ~っ!」
となって、もっと知りたくなるのが人間の面白いところ。ひとたび
知ってしまったら、「知らない頃の自分」には、もう戻れないので
す。

そんな新しい扉を開いてくれたのは、名古屋の「ガジェット(道具・
賢いおもちゃ)好き」な友人です。彼は新しい道具が登場すると
いち早く体験し、研究を重ね、その成果を私たちに教えてくれるの
です。そのたび「へぇ~」となるのですが、今回は「へぇ~」どこ
ろの騒ぎじゃござりません。

わーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
なにこれーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ひぃ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

テクニカルライターなのに、擬音ばかりですいません。
でも、本氣でこんな感じなんです。

「これなんだけどさぁ~」と、ニコニコしながらカバンから取り出
した灰色のゴーグル。この手の話になると、嬉々として、本当に
キラッキラしながら話してくれるんです。またその話が的確で面白
い! 頭のいい人の話って、本当にわかりやすくて素敵です。

サイズ的には、保温式のお弁当箱くらいです。線も何もついていな
くて、その「ゴーグル」の中に通信機器とかハードディスクとか、
すべての装置が収まっているそうです。これを頭につけて、両目で
覗きます。

んで、小さな懐中電灯くらいのコントローラーを利き手に握れば
スタンバイOK!あとは電気と電波があれば、バーチャルリアリティ
の世界へGO!

私たちが見せてもらったのはとある喫茶店の、ちょうど奥まった
一角だったのですが、あまりの衝撃に、公の場にいることをしばし
忘れ、きゃぁきゃぁ言っちゃいました。

私が見たのは、ジュラシックパークの恐竜と、MBAっいうんですか、
アメリカのプロバスケットボールの試合の2種類です。ほんの何分か
の体験でしたが、それだけでも私の脳みそ、かなりビックリぽん
(懐かしいな、この言葉も)。

だって、これが360度、ぐるりとVRの世界に囲まれ、しかもバリバリ
3Dで、超リアルな映像が、ぐいぐい迫ってくるのです。恐竜の肌の
質感、眼差し、尻尾の動き、背景の緑の木々の葉っぱがそよぐ様子
まで、何もかも「生々しい」。いや、なかなまし過ぎ。

バスケットボールの試合も、ゴールの真正面ちょい上の席からの
観戦なので、現実には見られない角度から試合を見ることができる
んですね。半端ない臨場感! もう、スポーツ観戦のあり方そのも
のが変わっちゃうんじゃないの?くらいの感覚でした。このスポー
ツ観戦魂がひとつもない私でさえそう思うのですから、好きは人に
はたまらなすぎるのではないでしょうか。

今回は「ほんの触り」だけの体験でしたが、それだけでも未来の
可能性を垣間見るには十分でした。スポーツ観戦や映画、ゲームは
もちろんのこと、この半端ない臨場感を駆使すれば、オーロラの中
に突っ込んだり、イルカと一緒に泳いだり、コンドルと一緒に飛ん
でいくことだってできるわけです。旅が変わる。いえ、体験そのも
のが変わってしまう可能性「大!」なのです。

おまけに、これってアンドロイドで動いていて、ネットに繋がって、
ブラウザも使えるっていうことなので、もう、いろんなことができ
るわけです。

こんなに色々できて、お値段2万3800円!!!
すげーーー。すごすぎる。すごすぎますよ、ええええ。


でもね、いろんな可能性をひしひしと感じると同時に、「帰って
こられないかも」という怖さもマジで感じます。特に私、楽しく
なると「ずっとやってられる~」というハマりやすい体質なので、
その恐怖感もひとしおです。

なにしろ、MacbookAirの小さな画面でさえ「ずっと見てられる~」
私なので、オキュラスGOなら、さらにフリーダム! ゴーグルを
装着すれば、寝っ転がったり、よっかかったり楽な格好で見られる
わけですから「ずっと見てられる感半端なし!」なわけですよ。

そうなると、もはや「どっちが現実か」わからなくなりますよね。
「ゴーグルの向こうの世界」がリアルなのか。それとも「肉眼で見
ている世界」がリアルなのか?

でも、精神世界的な見地からすると、私たちが今「現実」だと思っ
ている(思い込んでいる)世界、いや宇宙そのものが、スクリーン
に映し出された「ホログラムにすぎない」という「すべてが幻想説」
ってのもありますから、そうなるともう、何がなんだか・・・

このあたりの話は私の大好物なので、これから研究を深めて生きた
いと思っておりますが、やるやらない、いい悪いは別にして、
「今のバーチャルリアリティの技術はもうここまで可能になって
いるんだ!」という事実を、ちゃんと知っておくことが、なにより
大切なことだと思います。

脳の使い方が変われば、どうやったって感覚も、常識も変わってき
ますからね。ビデオができて「録画」が可能になったときも、世の
中ずいぶん変わりましたが、VRはそれ以上の変化をもたらすでしょ
うし、実際「見る」だけじゃない体験ができるようになっているの
ですから!

そこらへんについては、次の「お氣楽講座」で語って見るので、
興味のある方は、先へお進みください。

てなことで、久々に刺激的なデバイスに出会ってしまった私たち。
とにかくすごいことになっているということを垣間見てしまいまし
た。まだ、購入ボタンは押してはおりませんが、大人気で品薄らし
いので、きっとそのうち「ぽちっ」と押しちゃうんだろうなー。

いやー。時代の変化は凄まじいっ!! そして面白いっ!!


はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

  ちょっと前には「できない」ことが
     今はちゃんと「できて」いる
     
  時代の進化と技術の進化で
     想像の世界が現実に
  
  変化いっぱい 夢いっぱい
     そんな時代に生まれたことを
  
  心の底から喜んで
     いろいろ試していきましょう
  
   変わっていこう 変化しよう
     そして変化を楽しもう おーっ!

 はぁ~い、今日もお氣楽光線、いっぱい出して行くわよぉ

       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=

オキュラキュラキュラ GOGOGO\(^o^)/
(↑ 言ってみたかった)


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=

■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
  ~ 「Oculus Go」って、こんな子です の巻 ~

はい、みなさまごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間でござりま
す。

オキュラキュラキュラ GOGOGO\(^o^)/がすっかり氣に入って
しまったので、調子に乗ってここでは「オキュラスGo」のスペック
など、ちょっと技術的なことを簡単にまとめてみたいと思います。


●オキュラス(Oculus)って何?

・VR(バーチャルリアリティ)が体験できるヘッドマウントディス
プレイ。
・Oculus社が開発・発売しています。
・余計な線がなくて、頭にセットする装置と、手に握るコント
ローラだけで成立する。
・Facebookに20億ドルで買収された(2014年3月)
・基本OSはアンドロイド。
・Wi-Fi接続。
・最新機種が「オキュラスGo」
・価格は32GBが23800円、64GBが9800円
お店によってバリエーションあり。本日アマゾンでは36,200円で
新品が売ってました。


●オキュラスGoでできること

・「Netflix」などの動画が見られる
・ブラウザが使えるので、YoutubeやAmazon プライムビデオなども
見放題。もちろんオトナの映像も・・・♪
・キンドルも使えるから、読書の形も変わりそう。
・臨場感たっぷり!VRゲームが楽しめる
・面白アプリも続々登場! 無料アプリも!
・バッテリーの持ちは2時間ちょい。ちょうど映画が一本見られるく
らいだそうで。
・「オキュラスルーム」というアプリを使えば、遠くにいる友達と
仮想空間で「一緒に」いられる!会話ができる!
・スピーカーも結構優秀で、音楽も楽しめる!


とまぁ、こんな感じです。どんなアプリがあるか、ちょっと調べた
だけでもいっぱいありました。

たとえば、卓球ゲームに地球の美しい風景がぐるり360度楽しめる
Meditation and Relaxationアプリや、世界遺産を巡る旅アプリ、
さらにはアンネの日記で有名なアンネフランクが隠れていた家の
様子をガチで追体験できるアプリなどもありました。

ホラー系ゲームや映画の恐怖の臨場感は半端なく、「リング」を
見た友達の話は、聞くだけでも怖かったです。


お値段も無料から、1000~2000円程度で、1000円以下で買えるもの
が結構あるなという印象です。

▼アプリはこちら オキュラスストア
https://www.oculus.com/experiences/go/


特筆すべきは「オキュラスルーム」。これはユーザーが最大4名まで
集える「仮想空間にあるお部屋」で、それぞれのアバター(立体的
なアイコンみたいなものね)とともに時間を過ごせるんだそうです。

世界のどこに住んでいても「何時にオキュラスルームに集合ね!」
と声をかけておけば、テレビ電話以上のリアルなコミュニケー
ションが実現するんです。

仕事で使うなら、テレビ会議以上の成果がでるでしょう。「出張の
代わりにオキュラスで」なんて時代が来るかもしれません。

プライベートでも、オフ会ならぬ「オキュラス会」ってのが定番に
なるかもしれませんし、単身赴任や遠距離恋愛応援ツールにもなり
そうですよね。

オキュラスがすごいのは、声の遠近感まで再現してくれるところ。
すべて友達の受け売りですが、遠くにいけば遠くから声がする、
隣に座れば内緒話もできちゃうみたいです。

すごいなー。やってみたいなー。ちかいうちに「オキュラスルーム
体験レポ」が書けるよう、前向きに検討していきたいと思います。

もし、お氣楽な皆さまとも、オキュラスGoでつながれば、今とは
また違ったお氣楽の形ができるかも・・・・ぱぁ~♪

と、夢は膨らむばかりですが、興味とお時間がある方は、ぜひ
検索してみてください。オキュラスGo、注目していきましょう!

はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
また来週、元氣でお目にかかりましょう。

それではみなさま、ごきげんよ~\(^o^)/


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
■今週のオススメサイト  ~SEやすくんのオススメは~

完全に寝不足モードに陥ったやすくんです。こんにちは。

もう言わずとも知れてると思いますが、ワールドカップですよ!

この4年に1度のサッカーの祭典を、サッカー好きの僕が見逃す
わけがありません。

どうかすると、1日に3試合とか見ちゃってますからねー。

日本も初戦に勝ったし、ますます見る試合が増えちゃうなー。

さてさて、今日紹介するのはこのワールドカップをさらに楽しむ
ためのサイトです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 NHK スポーツオンライン 2018 FIFA ワールドカップ特設サイト
 https://www1.nhk.or.jp/sports/2018fifaworldcup/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このNHKの特設サイトがほんとにすごい!

試合をライブでも、後から振り返っても無料で見れるのがまず
すごい。

さらにはその試合の「見かた」がすごいんです。

「マルチアングル」というものがあり、4台のカメラで同時に見られ
たり、スタジアムの上空に張られたワイヤーに吊り下げられた
カメラでも見られるのですよ。

さらには「戦術カメラ」というもので、スタジアムを俯瞰で
見ることができて、ここまですごいのは初めてじゃないですかね?

今回のワールドカップは至る所にITの技術を使っているのですが、
このカメラの技術だけでも特筆もんです。

 次の日本戦は、このサイトで見ながら応援するぞ!


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■今週の浩子センセ
  
今週は濃かった。とにかく濃かった・・・

 今週の移動度 ★★★★★ 久しぶりの新幹線。富士山は見られず。
 今週の美食度 ★★★★★ お外に出れば美味しいものばかり・・・
 今週の達成度 ★★★★★ へなちょこなりに頑張ったと思う~
 
◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
 ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
 いませ。

  宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
それが「ちょいぶ」です。

身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
「にやっ」としちゃいましょう!

今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

 コージーコーナー と 湯治行こうな
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日よーこちゃんが、仕事の合間のおやつにと、コージーコーナー
で、エクレアとプリンを買ってきてくれました。思いがけないこと
だったので、もちろん浩子は大喜び。

ひ「わーい、コージーコーナーだー\(^o^)/」


美味しくエクレアを食べながら、「温泉行きたいねぇ~」という
話に始まり、「今度湯治に行こうね」「湯治にいくよ!」と、
次第に決意が固まってきたとき、当然私の中のちょいぶセンサーが
反応したのです。

ひ「ねぇねぇ、「コージーコーナー」と「湯治行こうなー」って
よく似てるねぇ~」

よ「ほんとだねぇ~」

てなことで、いつになるかはわかりませんが、「今年中に湯治に行く」
というのが、新たな野望に加わりました。ちょいぶ、万歳。


◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
 したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■先週のNGワード発表!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●NGワードとは?!

ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」です。
本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
探していただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再び、よーこです♪ ただいま沖縄タイムの真っ只中。
早速ですが、正解発表とまいりましょー!


さーて、気になる前回のNGワードは・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      
  その代わり心の深いところかが出て来たがの、

  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
「来たがの」。もちろん、正しくは「来たのが」ですよね。
「来たがの~」って、どこかの方言みたい(#^^#)


さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


         きよしさま、jsさま。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
またまた今週も、強者2名様の大正解!! 連続記録更新中!!?

とにもかくにも、おめでとうござりました~\(^o^)/\(^o^)/

 
さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらず
の素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
くださいな♪

あなたからの投稿、首を長~くしてお待ちしております!


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行して
います。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
 http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
ます。
 Copyright(C) 2002-2018 t-cube55.com

■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
◎今週の木曜日、6月21日は「夏至」でござりました。ちょうどその
とき名古屋にいて、こんな節目にお氣楽が出せるなんて素敵!と、
帰りの新幹線に乗る前に、駅前のカフェでパソコンカタカタしたの
ですが、途中で力尽き、そのまま金・土・日と時は過ぎ・・・ああ、
なんだかもうずっと前のことのようです。
ちょうどよーこが行っているときに、沖縄が梅雨明けとなりました。
これも晴れ女効果なのか?! お天気よくてよかったね♪ お土産が
楽しみです。わくわく。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
綺麗な紫陽花もクラクラするよな愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom