コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第834(Vol.834号) ~
                2018 年 05月 17 日 号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Googleドライブ終了~!その後は? の巻 ~
 ☆今週のキーワード ~ Windows10の大型アップデート ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 「蜃気楼」からのヒット曲いろいろ
       西城秀樹
 
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 ごきげんよう。本日のBGM担当は、お氣楽☆浩子でござります。

 驚きました。ええええ、本当にびっくりしました。
 まさか、秀樹が逝ってしまうなんて・・・(-人-)
 
 今朝、iPhoneでニュースを見て、思わずタイトルを2度見して
 しまいました。

 なにせ私、昭和の超アイドル「新御三家」ド真ん中のお年頃で
 ござりますから、この突然の訃報は衝撃でござりました。
 
 3人の中で誰が好き?と聞かれたら、間違いなく「秀樹!」と
 答えておりましたし(ちなみによーこは五郎派♪)、私のいとこ
 も大好きだったんですよねぇ、秀樹。部屋に大きなポスターが
 貼ってあったりして・・・うーん、懐かしいなぁ~。
 
 改めて若かりし頃の姿を見ると、めちゃめちゃかっこいいですよ
 ね。ローラの時とか、ブーメランのときとか、もう、最高です。
 
 「ワイルドな人ってかっこいい」という私の中の原体験は、もし
 かしたら秀樹なのかもしれないなぁ~と、今、改めて思ったりも
 いたします。

 忍気持ちで、秀樹の歌を聴いてみました。うまい、うまいねぇ~。
 Apple Musicの中で、唯一「蜃気楼」という曲があって、本日初め
 て聴きましたが、いい声だなぁ~・・・いい曲だ。
 
 そこからYoutubeでいろいろ検索してみたのですが、こんなゴージャ
 スな番組もありました。昭和をたっぷり生きた人は、見ておいた
 方がいいと思う~。
 
 ▼郷ひろみ 野口五郎 西城秀樹 ヒットメドレー前編
 https://www.youtube.com/watch?v=DLR34t-DBcg
 
 ▼後編
 https://www.youtube.com/watch?v=UTwQAx2LNRs
 
 昭和の歌謡曲って、やっぱりいいわねぇ~・・・
 
 2度の脳梗塞を乗り越え、「秀樹、還暦!」ライブを赤坂BLITZで
 やってから3年・・・まだまだやりたいこと、いっぱいあったでしょ
 うに・・・切ないですねぇ。
 
 てな感じで、いうべき言葉があんまり見つかりませんが、心から
 ご冥福をお祈りいたします。
 ありがとう、秀樹!! どうぞ、安らかに (-人-)


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      次なる目標は「ゆるむ技術」!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  今回の「腰、痛い痛い騒ぎ」では、いろんな方にご迷惑、
  ご心配をおかけいたしました。たくさんの温かいお言葉、
  ありがとうございました! すべては回復のエネルギーに
  なりました。
  
  おかげさまで痛みは治り、「痛くないステキさ」を
  味わえる日々となりました。ほんと、痛くないってこんなにも
  楽チンなのですね。
  
  でも、ここで氣を抜くと、またすぐに元の木阿弥になることは
  目に見えております。痛くならないためには「硬さからの脱却」
  を目指さなければ!

  「硬さからの脱却」を実現するためには、いたるところを
  「ゆるめ」なければ! 
  
  「氣がゆるむ」のは得意なのに、「カラダをゆるませる」
  のが得意ではないというのも皮肉なものですが、いかに
  ゆるめていけるか? 新たな私の目標でござります。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 人生初のギックリ腰宣言を受け、腰痛人生まっしぐらから早1週間。
 おかげさまでだいぶ回復してまいりました! 人はいくつになっ
 ても回復するのだと、ずっと痛い日は続かないのだということに、
 改めて感動しております! 人体、すげぇ!!
 
 高橋先生のお見立てででは、「1週間くらいで痛みは治ると思いま
 すよ」という予言?通り、昨日目覚めたら、「あら???」と、
 いう感じで、あのズキンッ!!!!!!という激痛が来ないんで
 す。
 
 あれ?あれれ? 痛くないぞ? うそうそ・・・と、最初はちょっ
 と信じらず、恐る恐る起き上がって見たけれど、痛くなーい。
 
 いやいや、そんなはずは・・・と、歩き出してみたところ、やっ
 ぱり痛くなーい。トイレに行っても痛くなーい。お水のボトルを
 持っても痛くなーい。床に落ちているものをまたいでみても、
 おお、痛くなーい♪
 
 すごーーい、私、痛くなーーーーい!
 痛くないって、ステキ~~~~~っ!
 
 奇跡が起きたように思いました。いえ、これこそが奇跡です
 (大げさ)。痛みからの解放は、人をここまで軽やかに、そして
 楽にしてくれるものなのだということを、身を以て知りました。
 
 とはいえ、相変わらず腰&背中&首&肩&そこらじゅうは、相変
 わらずガッチガチ。しかもずーっと動かしてなかったので(動か
 せなかったんですけどね)、さらに輪をかけてガッチガチでござ
 ります。
 
 痛くはないけど、相変わらず前屈はできないし、パンツも靴下を
 履くのも不自由だし、すぐには動かないのですが、痛くないのは
 素晴らしい。きっと炎症が治ったのでしょう。
 
 これも、本人が氣づかぬうちに、私の体内ではいろんな免疫反応
 が起こりまくり、せっせせっせと修復工事を進めてくれたおかげ
 です。ありがとう、カラダさん! もう、いくら感謝してもしつ
 くせないくらいです。
 
 治るカラダってありがたい。回復できるって素晴らしい!
 今、心の底からそう思います。
 
 昨日、久しぶりに外出し、電車に乗って、結構遠くまで行ったの
 ですが、「痛くない私」のありがたさを、さらに深く味わうこと
 ができました。
 
 手すりに捕まらなくても、座れる~! 立てる~♪
 真ん中に座っちゃったけど・・・ほ~ら、大丈夫~♪
 階段は怖いから手すりには捕まるけど、上ってもおりても、
 痛くなーい\(^o^)/♪
 
 氣を抜くとニヤニヤしちゃうので、変な人に思われないように
 できるだけ平然を装っておりましたが、いちいち楽しくて、うれ
 しかったなぁ~。しかも新鮮!
 
 こんな新鮮な氣分が味わえるんだったら、ギックリ腰も悪くない
 のかも?なんてうっかり思いそうな自分がおりましたが、いや
 いや、こればっかりは2度とごめんです!(きっぱり!)
 
 昨日は3度目の治療も受けたのですが、そこで高橋先生から、
 「痛くなくなったからといって油断しないでくださいね」と、しっ
 かりと釘を刺されて参りました。私の性格をすっかりお見通しの
 ようでござります。
 
 先生がおっしゃるには、痛みこそなくなったものの、カラダは
 相変わらずカッチカチ。緊張状態が続いています。その緊張を
 引き起こしているのは、脳が疲れているからで、脳の疲労をとる
 ためには、脳を緩めなくてはなりません。じゃあ、どうやったら
 脳は緩むのか?
 
 「2週間くらいハワイにでも行って、ぼーーーーっと海を見ていた
 ら、全部がゆるむと思いますよ」
 
 ですよねぇ~。
 
 緊張しているのが当たり前な状態になっている私のようなタイプ
 は、今の世の中とっても多くて、特にパソコンやスマホを長時間
 使い続ける仕事のほとんどの人が、大なり小なり、私みたいに
 なっているんだそうです。
 
 で。そういう人は、ちょっとやそっと、海を見たりしたくらいで
 はゆるまない。全身全霊で「都会de仕事モード」になっているん
 ですね。
 
 ハワイの話も、実際の患者さんに聞いたらしいのですが、その方
 も相当ハードな日常を送っているらしく、ぼーっとするために
 ハワイに行っても、なかなかぼーっとできないらしいのです。
 
 ぼーっとするにもコツや技術が必要な時代になっちゃったのかも
 しれませんね。なんか、切ないのぅ~。
 
 ハワイに行くのは現実的ではないので(行ければステキですが)、
 今の自分にできることはないものかと、先生にお聞きすると、
 
 「パソコンやスマホを使わないことですね」
 
 うーん、ステキ。 なんてシンプル♪
 
 「仕事柄、難しいでしょうけど」
 
 うーん、わかってらっしゃる~。
 
 でも、真面目な話、脳の疲労の大きな原因は、「目の使いすぎ」
 で、私の「いたるところガッチガチ問題」も、眼精疲労が巻き起
 こしています。
 
 振り返ってみれば、仕事でパソコン使って、休憩時間にスマホ
 見て、移動中もスマホ見て、気晴らしに~と、パソコンで映画や
 ドラマを見たりしてますからね。どんだけ見てるんだよ、という
 生活です。
 
 テレビを部屋からなくして早2週間ちょっとすぎ、テレビのない
 生活には慣れましたが、テレビを見ない代わりに、パソコンで
 「何か」を見ている時間が増えました。TverとかHuluとか、
 便利なサービスがいろいろありますからね。
 
 でも、目のためには、パソコンやスマホよりテレビの方がマシな
 のではと思ってしまうほど、目が疲れているのも事実です。
 
 うーむ、次なるターゲットは、「どうやって目を休ませるか」に
 つきますな。
 
 てなことで、まずはその第一歩!
 私、iPhoneから、ゲームを全捨ていたしました!!
 
 ずいぶん前に一回全部捨てたのですが、ちょっと前から復活して
 しまい、最近ゲームに勤しむ時間が増加傾向にあったのは確かな
 ので、ここらでいっちょ、思い切って「ゼロ」にしてみたのです。
 
 そしたら、まぁ、あなた! スマホを使う時間がずいぶんと減っ
 たこと! そんなにやっていたつもりはなかったのですが、結果
 としてやっていたんでしょうね。
 
 まずは小さな一歩ではありますが、小さなことから少しずつ。
 自分のカラダを喜ばせていきたいと思っています。
 
 とはいえ、テレビもねぇ、スマホも見ねぇ・・・だと、実にヒマ!
 この暇とどう付き合うかも、これからの大きな課題なのでござり
 ます。今の時代、ゆるむのも大変だわ。
 

 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

    「痛くない」ののありがたさ
       この身にいっぱい感じたら
     
     次はゆるもう、ゆるませよう
      いろんなところをぐにゃぐにゃに
        ゆるめていこう ゆるゆるに

    口で言うのは簡単だけど
      なかなかゆるまぬ このカラダ

     ゆるめるために努力を惜しまず
       なんか真逆な感じだけれど
         ゆるんでいこう 真剣に おーっ!


   さぁ、今日もお氣楽ビーム、ゆるゆると出していくわよぉ~!

       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  ゆっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ Googleドライブ終了~!その後は? の巻~

 はい、みなさま、ごきげんよう。お気楽講座の時間でござります。
 時間も時間なので、今日はサクッと参りましょう。

 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、5月12日をもって
 「Googleドライブが終了!」いたしました。
 
 えええーー? そんな突然・・・
 
 と、ショックを受けている方がいるとかいないとか、一部ネット
 では言われていますが、まったくもって慌てることも、騒ぐ必要
 もござりません(きっぱり)。
 
 だって、PC用のアプリが終了するだけだも~~~ん!
 
 従来の「Googleドライブ」に変わって登場しているのが、PC用の
 「バックアップと同期」というアプリです。Googleドライブとい
 うサービスそのものは、今まで通り使えますから、なんの心配も
 いりません。
 
 それどころか、今まで通りのサービスに加え、写真やパソコンの
 バックアップなどの機能も増え、使いやすくなっているとのこと。
 なにより「同期」がやりやすくなったのが、大きなメリットだ
 そうです。
 
 まだ試してはいないので、これからその違いをゆっくり味わって
 みたいと思いますが、楽してデータも安全な状態がキープできる
 なら、願ったり叶ったりです。
 
 引き続き、Googleさんのお世話になっていこうと思います。
 相変わらず15GBまでタダだしね♪ 興味とお時間のある方は
 お試しください。

 ▼「バックアップと同期」のダウンロードはこちら
https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/download/


 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 それでは、どちらさまも来週まで、ごきげんよー\(^o^)/


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=
  
 ■今週のキーワード  ~ SEやすくんがやさしく解説 ~
 
 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

  Windows10の大型アップデート

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

 やすくんです。こんにちは。

 さぁ、いきますよー!

 Windows10を使っている人は挙手!

 うーん、半分くらいかなー。

 まだまだWindows7や8.1を使っている人も少なくないですもんね。

 このWindows10が登場したのは2015年7月。なので、もうすぐ3年に
 なろうとしています。

 最新版のWindowsっていうイメージがあるので、意外や意外って
 感じがしますね。

 さらに言ってしまうと、Windows10も進化していて、既に6代目
 なのです。

 というのも、基本的に春と秋に大型アップデートがあり、この前
 の4月30日にバージョン1803と言われる6代目に進化しました。

 この大型アップデートはWindowsUpdateにて配信されるので、
 無料でかつ勝手に進化しちゃうのです。

 当然便利になったり、新しい機能が追加されたりすのですが、
 その一方でセキュリティが厳しくなることで不便になることもな
 いわけじゃないんです。

 個人で使う分にはあまり気にしなくていいんですけど、企業で使っ
 ていると「あれ?昨日まで使えた機能が使えない」となったり
 大変です。

 今回のアップデートで僕もリモートの機能が使えなくなり、
 ちょっと顔が青ざめました。

 なんとか対応したのでもう平気なんですけど、次の秋には何が
 起こるやらハラハラものですよ。

 だけど、秋のアップデートではすごい楽しみな機能が実装される
 みたいで楽しみなのです。

 その機能については、次のこのコーナーで紹介しますね!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週は、さよなら痛み。ありがとう痛み。
 
 今週の痛い度 ★★☆☆☆ 100の痛みが20くらいに。すごい進歩!
 今週の睡眠度 ★★★★★ 寝ました。えものすごく寝ました。
 今週の読書度 ★★★★★ 「積ん読」解消、はかどりました。
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

  はがせる書店 と はるかぜ書店
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今週はUさまからの投稿です。初投稿ですね。
 ありがとうござります!!!!
 
 バスの中から外を眺めていたら、「はがせる書店」という奇妙な
 名前が! なんだ?と思ってよく見たら、「はるかぜ書店」だっ
 た(ちゃんちゃん♪)という実話でござります。
 
 わかるぅ~。めちゃめちゃわかるぅ~。
 こういう脳内変換、私も得意~♪
 
 Uさまも、立派な「ちょいぶ脳」をお持ちでござりますわねっ!
 やるなっ! これからも仲良くしてください。
 
 
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 こんばんは。このコーナー担当のよーこです♪
 
 今週もあっという間に木曜の夜・・・
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 唐突ですが、最近、私たちがハマっているもの・・・それは
 「クレソン」です。

 そう、あのちょっと苦み走った味のする、ステーキの横に
 ちょこんと添えられている、あのクレソンですよ。

 今、浩子先生が研究中の健康法によると、レタス・クレソン・
 新玉ねぎを生で(つまりサラダで)食べると、血液がとっても
 キレイになるそうでして。。。

 しかーし、ここ弥十郎村の一番近いスーパーには、クレソンなど
 というオシャレな野菜は売っていないのですよ(笑)。

 で、先日、築地に行ったとき、通り沿いの八百屋さんでクレソン
 を見つけ、しかも1束100円というお安さだったので、浩子先生
 の分まで買って帰ったのですが・・・
 
 そのクレソンが美味しいのなんのって!!!
 浩子先生も私も、感動すら覚えたほどです(#^^#)

 で、そのクレソンに巻いてあったテープを便りにネット検索
 してみたら・・・なんと、宅配してくれるというではありません
 か!

 早速購入し、今日のお昼に、届いたばかりのクレソンをいただい
 てみたところ・・・昨日収穫したばかりのクレソンの美味しさ
 たるや、私の陳腐な言葉でお伝えするのがもったいないほど
 でした\(^o^)/

 もちろん、送料はかかりますが、数で割ると、スーパーで買うの
 と大差ないお値段だし、なんせ体によいのであれば、これからも
 オーダーしていこうと思ったしだいです。

 ちなみに、こちらのサイトです↓
 http://www.kawachisansyo.co.jp/

 今期のオーダーは5/31までで、次は9月からだとか。
 もう1回くらい、頼んじゃおうかな(笑)。

 と、クレソンについて、ことのほか熱く語ってしまいましたが、
 そろそろ、正解発表とまいりましょうか。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

       もう痛くで動けない。
  
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 の「痛くで」。もちろん、正しくは「痛くて」ですね。
 浩子先生の腰の痛みも、だいぶよくなったようで、よかったです。


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

         jsさま。

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 なんと、またまた今週も「jsさま」の単独正解です!
 すばらしき眼力に乾杯!!

 ホンにおめでとうござりました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 
 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらず
 の素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、首を長~くしてお待ちしております!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2018 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎私がうんうん唸っているうちに、季節がすっかり変わっていた
 のには驚きました。昨日久しぶりに乗った電車の中はすでに夏。
 冷房がガンガンにかかっていて、寒いくらいだったのですから。
 えー、いつから世の中、こんなに夏仕様になってるのぉ~?!
 ちょっとしたタイムスリップ氣分でござりました。
 まだ「痛いタネ」が体の中に残っている身としては、冷房はキツ
 イし、怖いです。冷たくなると、いつ「うっ!」って来るかも
 しれないと、うっかり思っちゃうんですよね。
 引き続き、氣をつけてまいります。お氣楽読者の皆さまも、
 引き続き、ご自愛くださいね♪

 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 咲き誇る五月の薔薇のような愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom