コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第827(Vol.827号) ~
                2018 年 04月 02 日 号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 自撮りの目線は何処へ・・・? の巻 ~
 ☆今週のオススメサイト  ~ Handheld History ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  今週の聴き比べ:
  ベートーヴェン「月光」

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、みなさま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お氣楽☆浩子
 でござります。
 
 3月最後の日の満月、「ブルームーン」をみなさま、堪能されまし
 たか? 結構でっかくて綺麗でしたよねー。
 
 1月に続き3月も満月が2回訪れるという、宇宙的にゴージャスな
 幕開けの2018年ですが、次のブルームーンは、2020年だそうで。
 
 まぁ、そうたびたびあっても、ありがたみがなくなっちゃいます
 ので、そのくらいのんびり周期できていただいた方が、何かと良
 いと思う今日この頃でござります。

 昨日もふと夜中に目を覚ましたら、窓の外にくっきりと浮かぶ月。
 まだまん丸でござりましたので、ありがたいなぁ~と、月を愛で
 ながら、再び眠りにつくという、ゴージャスなひとときでござり
 ました。
 
 月の光って、なんでまぁ、こうもずっと見てても飽きないので
 ござりましょう。って、現実は5分もみてないうちに、眠りに
 ついたと思われますが。「ずっと見てたい」という氣持ちに、
 嘘偽りはござりませぬ。
 
 そんな氣持ちをわかってくれているかのような、すてきな「聴き
 比べ」がApple Musicにござりました。なんと、ベートーヴェンの
 「月光」だけを13曲。ずっと聴いていられるのです!
 
 いろんなプレイヤー、いろんなアレンジで、まさに月光三昧!
 こういう楽しみ方もあるんですね♪


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   お家のために新しいもの、何か買った?
        
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   暖かくなったので、春物が欲しいわ♪と、新しいお洋服を
   買いにショッピング。女子にとっては楽しい時間です。
   さほどオシャレに関心がない私でも、シーズンごとに何か
   しら、新しいアイテムを買っています。
   
   では、質問です。最近お家のために、何か新しいものを
   買いましたか?

   タオルでもスリッパでも、花瓶でも絵でも写真でも
   もちろんカーテンやクッションや絨毯でも、モノは
   なんでもいいのですが、「自分の」ためのモノでは
   なくて、「お家」のためのモノです。
   
   最近っていつ? 何年前?
   
   時間が立つのは早いもの。あっとうまに2~3年です。
   いちどお家の中を見回して「これ、いつ買ったんだろう?」
   って、しみじみ見直してみるのもいいかもしれません。
   
   春だし。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 今週も月曜日のごきげんようでござります。ただいま名古屋に
 向かう新幹線の中で、このお氣楽を懸命に書いております。
 早くも4月になっちゃいましたねー。しかも、エイプリルフール
 も過ぎて、今、日はもう2日です・・・(遠い目)
 
 ほんと、いくつになっても生きてるだけでいっぱいいっぱい。
 いつになったら「余裕」とか「ゆとり」といった言葉が似合う
 人生になるのやらと思う今日この頃ですが、なるのを待っていて
 も一生ならない! 「なる」のではなく「やる」のです!!
 
 てなことで、4月になったことですし、よーこちゃんからも言われ
 ておりますので、来週から「木曜日のお氣楽」に全力で復帰する
 ことを、ここに宣言いたします!!!(キリッ!)
 
 って、いつだったか、同じようなこと、やってるんですよね。
 で。最初のうちはできているんだけど、だんだんとまたルーズに
 なっていき・・・きゃあ~、いぁや~、怖ぁ~い!!
 
 ま、そんなこんなを繰り返すのも、生きてる証なのかもしれませ
 んが、伸びたら直す。伸びたら縮める。のび太ならドラえもん、
 という感じで、可能な限り軌道修正しながら、本来のリズムをキー
 プしていきたいと思います。
 
 さて、私たちがオロオロノロノロしている間に、桜吹雪が美しい
 季節になってまいりました。今年は桜にご縁があって、いろんな
 姿を見せていただいておりますが、どんな姿でも、桜はいいです
 ねー。蕾よし、咲き始めよし、八分よし、もちろん満開よし。
 そして散り始めも相当よし!!
 
 先日ご一緒したある妙齢の紳士が、ハラハラと散る桜の花びらを
 愛でながら、「私たちの年齢になると、あと何回見られるかと、
 切なくなるんですよ」なんてロマンチックなことをおっしゃって
 いましたが、私たちだってそろそろ残された時間を意識し始める
 お年頃。あと何年かは誰にもわかりませんが、無尽蔵ではない
 ことだけは確かです。一瞬一瞬を大切にしていきたいものですね
 (きらん)
 
 なーんて、言葉でいうのは簡単ですが、ついつい時間の無駄遣い
 をしちゃう私たち。人間だもの、みつを・・・
 
 やりたいことはいっぱいあるし、やらなきゃいけないこともいっ
 ぱいあるし、かといってずーっと動けるほどのパワーもないし、
 ぼーっとする時間がないと使い物にならないし・・・さて、どう
 したものか?

 この辺りのことは、すぐには答えは出なそうなので、今後の人生
 の大きなテーマにしていきたいと思います。って、そんなにのん
 びりもしてられないんだけどねーー♪
 
 あ、さてぇ・・・(強引な話題展開)、先日、何気なくテレビを
 つけたら、芸能人のお部屋を見て、風水の先生がコメントし、
 運のいい部屋ランキングを出すという番組がやっておりました。
 
 春分からこちら、俄然片付けスイッチが入っている私なので、
 「なぬ?風水?」と、興味津々で見ておりましたら、おおっ!
 やっぱり! というようなことを先生が言っていたんです。
 
 番組では、いしだ壱成と新しい奥様の新居が映され、6畳一間の
 愛の巣にどーんとベッドが置いてありました。話を聞いてみると、
 なんと!前の奥様と使っていたものを、そのまま使っていると
 いうのです。ベッドだけでなく食器も。
 
 私も「ひぃ~」と思いましたが、スタジオのみんなもやっぱり
 ドン引き。でも、当のご本人たち、特に新しい奥様はちっとも
 氣にしていないのです。それよりも、ベッドを買うのは高いので、
 それにお金を費やすなら、他のこと(美味しいものを食べたり
 旅行に行ったりとか)に使いたい・・・みたいなことを言って
 いたんですよね。
 
 そこで、風水の李家幽竹(りのいえゆうちく)先生がズバリ!
 
 「寝具は人の気を吸収するんですね。ですので、今、奥さんと
 前の奥様と3人で寝てらっしゃる感じかな」
 
 ひゃぁ~、こわぁ~い!!!
 
 わかってはおりましたが、風水の先生の言葉を聞くと、説得力も
 マシマシです。やっぱり捨ててよかったよぅ~。古い寝具・・・。
 返す返すもそう思ってしまいました。
 
 先日、越谷も少しお掃除して、越谷チームの寝具も見直そう計画
 スイッチオン!したところなので、実にタイミングのよい番組で
 ござりました。見直そう、見直していこう。
 
 さらにさらに、ひょいっと私のアンテナがキャッチして、最近
 読み始めた本にも、「変化を起こしたければ、寝具とカーテンは
 新しくした方がいい」と、書いてありました。
 
 引っ越すのが一番だけど、なかなか簡単には行かないから、そん
 なときにはカーテンを変えるのが手っ取り早くて効果的。
 
 へぇ~。そうなのか!!! カーテンか!!!
 
 その本というのは、三枝龍生氏著「最後に残るのは、身体だけ─
 ─自分を見つめなおす「整体の智恵」です。著者の三枝先生は、
 野口整体のエキスパートで、野口先生から学んだことがとっても
 わかりやすくまとめてあり、実にタメになりました。
 
 それにしても、野口整体の野口晴哉先生って、イイ男ですよねー。
 実に好みのお顔だち♪ ずいぶん前に興味を持って、本も何冊か
 読んでおりますが、またまたブームアゲインがやってきそうです。
 
 ま、それはおいといて・・・と。お部屋の話に戻ります。
 人間には5感が備わっておりますが、現代人は圧倒的に「視覚」
 からの影響力がでかい。ならば視覚に新しい風を吹かすのが、
 最も手っ取り早い。カーテンというものは、お家の中の視覚的
 面積が以外と広いので、そこを変えるとフレッシュな刺激が脳に
 届き、気持ちもリフレッシュできるのだと。なるほど、理にかな
 ってますよね。
 
 そうか、カーテンか・・・と、思っておりましたら、先般講座を
 受けた「コンテンポラリ風水」のマーク先生の言葉がふと蘇って
 まいりました。
 
 Q みなさん、洋服はどのくらいの頻度で買いますか?
 A 年に1回くらい? シーズンごとに、少なくとも1着は買います。
 
 Q じゃ、寝具は? インテリアは? 毎シーズン、何かしら
 新しくしてますか?
 A ・・・・・ してませーん・・・
 
 洋服や下着はこまめに買い換えるのに、寝具やインテリアとなる
 と、新しい風を入れてないことがほとんどです。ましてやカーテ
 ンとなると、私の場合、前に住んでいた家で使っていたものを、
 ほぼほぼ全部使っておりました。
 
 一部、レースのカーテンは、洗濯したらボロボロになったので
 買い換えましたが、そのほかはまったくもって昔のまま。何年
 使っているのでしょう?
 
 カーテンだって、いろんなものを見ているよね・・・いいも悪い
 も・・・。うーむ・・・
 
 やっぱり物って「まだ使える」ではなくて、「どんな時に使って
 いたか」「その時(自分の状態は)どうだったか」で、今後使う
 かどうかを決めていくものなのですね。
 
 なんか、とってもよーーーく腑に落ちたというか、脳に届いたと
 いうか、心に染み渡りました。
 
 そんなこんなで、いろんな方面から「おうちのこと、考え直せ
 ヨォ~」と、いろんなとこから言われているような氣がしている
 今日この頃。せっかくなので、その氣の流れに乗って、いろいろ
 見直して行こうと思っております。
 
 もちろん、お氣楽リズムも見直すのも、その大切な一環です。
 いろいろ調えば、いろいろ整うと思うのですな。
 
 がんばりまーす。

 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 


   さぁ、今日もお氣楽春爛漫満々パワーででいくわよぉ~!!

       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  しんっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ 自撮りの目線は何処へ・・・? の巻~

 はい、みなさま、ごきげんよう。今週もやっぱり月曜日のお気楽
 講座でござります。

 早いものであんなに満開だった桜も、今は桜吹雪が美しい時節に
 なってまいりました。そろそろソメイヨシノから八重桜にバトン
 タッチですね。八重好きの私としては、それはそれで楽しみなの
 でござります。
 
 さて、先週「自撮りの持ち方」をマスターした私。しっかり持て
 るようになると、俄然「セルフィー(自撮り)」にチャレンジ
 したくなるります。
 
 とはいえ、構えてはみたものの、はて? 一体、どこを見たら
 いいのでしょう・・・?
 
 液晶画面を見ても、なんだかピントが合わないし、かといって、
 レンズを見た自分を、画面で確認することはできないし・・・
 
 うーん、謎。
 なんで上手にできる人は、あんなに綺麗に撮れるのかしら?
 
 てなことで、これまたリサーチしてみました。その結果を
 発表いたします! テレレレレ~♪
 
 スマホのレンズを見る!! 以上です!!
 ===================
 
 そうなのです。たったこれだけでよかったのです。
 こうすることで、「どこ見てんのよ」的な顔ではなく、しっかり
 した感じの自分を撮ることができるんですね。
 
 スマホのレンズは、たいていは本体の左上についています。
 大勢の人と撮るときも、「ここを見てねー」と教えてあげると、
 全員いいお顔で撮影できると、いろんなサイトに書いてありまし
 た。なるほどー。ありがとうござります。
 
 ●上級者はわざと目線をはずすらしい
 
 さらに調べて見ると、「目線をわざとずらすといいよ」的な
 テクニックを紹介しているサイトもありました。へぇ~。
 
 「イケ女通信」によると、横顔に自信がある人は横に目線を置い
 たり、セクシー系で行きたい時には、斜め上から下を向く・・・
 といった、細かいアドバイスが載っていました。へぇ~、ちゃー
 んと分析されているんだねぇ~。
 
 ▼スマホで自撮りする際の目線はどこに置けば良いのか
 https://ikejo.net/jidori-mesen-13376
 
 基本は「カメラを少し見上げるように」すると、初心者でも上手
 に撮れるとか。その時右上なのか、左上なのか、自分がどっちが
 綺麗なのかをあらかじめ確認しておくといいよー、とまで書いて
 ありました。そうか、世の中の女子は、こういう地道な努力と
 研究を重ねているんですね! すごいなぁ~。おばちゃんの知ら
 ない世界だなぁ~。
 
 最後にこちらの記事をご紹介♪
 
 ▼自撮りのコツ7選
 http://the5seconds.com/take-a-picture-of-myself-10977.html

 1)斜め上からの角度で撮る
 2)アゴをあげない
 3)光は自撮りするうえでとても重要な要素
 4)自撮りのコツは腕と首を伸ばすこと
 5)アゴに手を当てて小顔にみせる
 6)目線を外すと自然になる
 7)笑顔になりすぎない

 できる氣はあんまりしませんが(笑)、勉強になります!!
 試してみたい方も、このチャンスに勇気を出してやってみようで
 はありませんか!春だし♪
 
 てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 それでは、どちらさまも来週まで、ごきげんよー\(^o^)/
 

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=
 ┛
■今週のオススメサイト  ~SEやすくんのオススメは~

 やすくんです。こんにちは。

 もう多くの人がスマホを使っていると思いますが、一体何に
 使っていますか?

 電話やLINEなどの連絡はもちろんとして、あとはカメラや
 ニュース、そして天気予報。

 そして、忘れてならないのがゲームですよね。

 今やグラフィックもすごい綺麗だし、ネットを通じて誰かと
 一緒にできたりするものも多く中毒になるのもわかります。

 僕もゲームは大好きなんですが、スマホがない時代のゲームも
 面白かったですよね。

 時代的にはゲームウォッチから始まり、パックマンやドンキー
 コングなどいろんなゲームをやってきました。

 今から考えたら単純ではあるんですけど、その分飽きがこなくて
 ずーっとやっていられましたね。

 懐かしいなーと思っても、今やそんなゲームはもうないか、
 専門店ですごい高い値段がついているかで、なかなか遊ぶことが
 できません。

 いや、できませんでした。ここを見つけるまでは。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  Handheld History
  https://archive.org/details/handheldhistory

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 日本のサイトではないので英語なんですが、もはや見たらわかる
 でしょ!

 懐かしのゲーム機が並んでいますが、やりたいゲームを選んで
 みてください。

 すると電源マークが表示されるので、それをクリックするだけで
 ゲームができるわけですよ。

 操作方法は英語で書いてありますが、どのキーを押せばいいのか
 さえわかれば、あとはトライアンドゴーです。

 懐かしい「たまごっち」なんかもありますね。

 僕は「平安京エイリアン」が大好きだったので、何度もやっちゃ
 いましたよ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週は、なんかしらんがいっぱい仕事した・・・ような
 
 今週の片付度 ★★★★★ 片付けスイッチオン未だ継続中♪
 今週の花見度 ★★★★★ プロと行く花見料理のゴージャスさ
 今週の聞き度 ★★★★★ 人様の話を聞くのが一番の勉強だね
 
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

  かまたり と かたまり
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 中臣鎌足(なかとみのかまたり)、のちに藤原鎌足(ふじわらの
 かまたり)という歴史上の人物がいらっしゃいますよね。大化の
 改新のときに大活躍して、藤原氏の繁栄の礎を築いた方です
 (って、Wikiに載ってました♪)。

 この方の名前をキーボードで打っていたときのことです。
 なぜ打っていたのかは忘れましたけど。その時勝手に脳内変換
 され、「かまたり」と打つところを、「かたまり」と打ち・・・
 
 「藤原かたまり」ができてしまいましたとさ。
 
 まぁ、一族を「かたまり」といっても間違いではないのかもしれ
 ませんが、「た」と「ま」を入れ替えただけで、こうも違うもの
 になるとは! こりゃ「たまたま」では済まされませんな(笑)
 我ながらナイスちょいぶだと思ってしまいました。
 
 氣をつけよう 「た」と「ま」を変えると「かたまりに」
 By 藤原かまたり
 
 なんつってー。藤原鎌足さま、そして藤原一族の皆さま、
 失礼いたしました<(_ _)>

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 みなさま、こんばんは。またまた浩子です。
 
 名古屋にはよーこちゃんと一緒にきているのですが、
 やっぱり月曜は・・・忙しいよね・・・ごめんね・・・

 来週から木曜リズムに戻すので、そのタイミングから
 よーこ復活です。
 
 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   とある都内のデバートで買ったんですが
  
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「デバート」でござります。丸と点々では偉い
 ニュアンスが違いますな。濁音続きだと「ロバート」の
 仲間みたい。。。
 
 
 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      jsさま

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  おおっ! 今週はjsさま単独正解でござります。
  素晴らしい推理眼! おめでとうござります!
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 先週は絶妙な「素のトラップ」があったようで、惜しくも
 正解ならずの方、申し訳ござりませぬ。お疲れ様でござり
 申した。って、なんか変な日本語になっておりますが、
 今週も“バッチリ”しかけましたよ~! 
 
 相変わらずの素の間違いの嵐に負けないで、どうぞ楽しみ
 ながら探してみてくださいな♪

 あなたからの投稿、首を長~くしてお待ちしております!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2018 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎すっかり名古屋に着いてしまいました。途中満開の桜もたくさ
 んあり、日本は広いなぁ~を、実感いたしました。桜といえば、
 先週の土曜日、桜吹雪の吹く中、近所の公園で花見が行われまし
 た。主催してくれたのは、ご近所にあるとってもアットホームで
 めっちゃ美味い素敵な居酒屋さん♪ 私と友達が会場に着いた時
 には、すでに宴会が始まっていたのですが、ずらっと並んでいる
 料理がすごい! お造り、煮卵、鯖のマリネにもつ煮込み。
 そして宴もたけなわになって来た頃、なんと!「あさりバター」
 を振舞ってくれたのです。公園はお店からごく近い場所にあると
 はいえ、温かいものを私たちに食べさてくださる、その心意気が
 素晴らしいではありませんか!泣けました。「美味しすぎ」と
 「嬉しすぎ」のダブルの感涙です。しかもその公園、こじんまり
 としているので、私たちの他に花見をやっているのは1組だけ。
 そのグループも割とさっくり終わって、早々にいなくなってまし
 たから、ほぼ「貸切!」での宴となりました。なんて贅沢!
 浅草界隈は桜の名所がいろいろありますが、ここぞ穴場中の穴場
 です。地元民でよかったと、心の底から思った春の昼下がりで
 ござりました。今年は桜を堪能できる機会が多くてありがたい
 限り。また来年も誘ってもらえるかな?ワクワク。
 
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 卯月最初をキラリ☆と飾る愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom