コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第823(Vol.823号) ~
                2018 年 03月 01 日 号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 「一人LINE」がとっても便利だった の巻~
 ☆今週のオススメサイト ~ 女子高生AI「りんな」 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  サン=サーンスの
  どうぶつたちのカーニバル
    ~動物の謝肉祭~
  
  ナレーション:古今亭志ん輔
     
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 ごきげんよう。本日のBGM担当は、お氣楽☆浩子でござります。
 
 なんだか最近、急に暖かくなりましたね(東京の話ですが)。
 昼間は冬のコートを来ていると、汗ばむこともあるくらい。
 もう、春なんですねぇ・・・(遠い目)
 
 あっというまに3月になり、あっというまにひな祭りも過ぎ、
 今日はすでに3月4日ですが(面目ない)、もうちょっと祭り気分
 を味わいたいと、祭りつながりということで「動物たちの謝肉祭」
 をチョイスしてみました。
 
 なぜ?と思うかもしれませんが、昨日、ひょんなご縁でドイツ
 から来日した室内楽団の美しいメロディーを聴くご縁に恵まれ、
 その中の一曲が、この「謝肉祭」の中の一曲、「白鳥」だったの
 です。
 
 繊細なピアノとチェロの美しい旋律が重なり合い、私はとっても
 好きな曲なのですが、うっとり氣分で聞いているうちに、ふと
 氣づいたのです。
 
 そういえば、動物たちの謝肉祭って、白鳥しか知らないなぁ・・・
 
 ということで、今、聴いている次第でござります。
 
 最初、ふつーの演奏だけを聴いていたのですが、なんの曲だか
 さっぱりわからない。てなことで、ナレーション付きのこちらの
 アルバムに急遽変更。いやぁ~、実にわかりやすい!
 
 全部で14曲からなる組曲で、ライオン、亀、象、カンガルー、
 ピアニストに化石まで出てくるんですね。初めて聴く曲、
 「あっ!知ってる!(CMで聴いたことある)」という曲、
 いろいろあってとっても楽しかったです。
 
 で、私の好きな「白鳥」は、最後から2番目。やっぱり優雅さ
 ピカイチですな(ご満悦)♪
 
 それにしても、音だけで動物のしぐさや情景を表現しちゃう
 サン=サーンスって天才! そういえば、サン=サーンスも
 どんな顔か知らないなぁ~と思い、Wikiを見てみたら、
 あら、雰囲気ある素敵な紳士♪ モーツァルトと並び称される
 神童タイプで、2歳でピアノを弾き3歳で作曲・・・やっぱ天才
 だったんですね。
 
 なんか、他の曲も聴いてみたくなっちゃった。
 これからしばらくサン=サーンス祭りになるかもしれません。


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       願いも練習!願いも慣れ!
       願いは急に発せない

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「車は急に止まれない」じゃないですが、
  「お願いごと」って急にはできないなーというか、
  私って「お願いベタ」だなぁ~と、先日のお伊勢参で、
  改めて痛感いたしました。
  
  感謝の氣持ちはいつでも十分、すぐにお伝えすることが
  できるんですが、いざ「願いごと」となると、とたんに
  及び腰になってしまい、「いい人生が遅れますように」とか、
  「元氣で楽しく暮らせますように」とか、とたんにざっくり
  ぼんやりしたものになっちゃうんですよね。
  
  なんでそんなにごにょごにょしちゃうのか、自分でも不思議な
  くらいなんですが、そんなぼんやりしたことを願われても、
  神様も「はぁ?!」って感じで、叶えようがありませんよね。
 
  世の中「お願い上手」または「おねだり上手」な方って結構
  いらっしゃいますが、お願い下手からお願い上手になるには、
  練習あるのみ!
  
  そのうち慣れれば、できるようになると思うんです。
  よし、日々願うぞ! お願いGOGO!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 みなさまにおかれましては、素晴らしいサンデーをお過ごしの
 ことと存じます。ビバ、ビューティフルサンデー♪
 
 今年に入って見事なくらい木曜配信できておりませんが、
 土日のリズムも今の自分にはあってるなぁ~と思ってきたので
 仕事量や諸々合わせて、そろそろいろんな方向で見直す時期に
 きたのだと実感しております。
 
 とりあえず大山超えたら、考えよーっと。
 なーんて言ってるから、ずっーっと変わらないんですけどね。
 
 さて、3月に突入したかと思ったら、ひな祭りもボンボリに明りを
 つけぬまま、あっという間に終了し、氣づけば目の周りがなんだ
 かかゆい。あ、もう花粉が飛んでるのね、春なのね・・・なんだ
 ろう、このタイムスリップ感(遠い目)
 
 2月が28日しかないって、本当にがっ!といろんなものが短縮
 されるんですね。
 
 旧暦でみてみると、本日3月4日は、睦月(1月)17日の大安。
 えっ?まだ1月?!  なのに3月のことやっているんですから、
 そりゃなんだかピンとこないはずだわ。
 
 年を重ねるごとなのか、思考回路がいつのまにかそうなっちゃっ
 たのか知りませんが、今の西暦よりも昔の日本が使っていた
 旧暦の方が身体にしっくりくるんですね。「現代人、そんなに
 急いで、どこへ行く」・・・なーんてね。
 
 今日は標語づいているのかしら。冒頭でも「車は急に止まれない」
 って言いましたから。でも、その前にくる言葉って、なんだった
 かしら? 「氣をつけよう」だっけ?「飛び出すな」だっけ?
 ま、どっちもありってことで。
 
 それにしても、急にできないのが「お願い」ですよ。お氣楽読者
 の皆さまはできますか、お願い。
 
 「それ取って」とか「ついでにお茶買って来て」といった、たわ
 いもない小さなお願いはすんなりできます。逆に「世界平和」と
 か「宇宙との調和を!」といったデカすぎる願いごとも、心の底
 からすんなり出ます。
 
 でも、いざ自分に関わる「ちゃんとしたお願い」といいますか、
 「正直な願い事」というのが、結構苦手だったんですね、私。
 
 自力でやるから、手出しは無用よ!というのでもまったくなく、
 むしろ全力で手助けして欲しいタチなのですが、自分の願いを
 口にすると、なんだかもじもじ、もごもごしちゃう。
 
 自分なりに分析すると、どうやら「お願い=おねだり」と思って
 いるフシがあるような、ないような・・・だから恥ずかしいのか
 もね。
 
 振り返ってみると、バシッと願わなくても、感謝の氣持ちさえ
 伝えていれば、そのうちあんじょうしてくれるやろう・・・って、
 なぜ京都弁になっているのかわかりませんが、神様にお任せして
 いれば、人間ごときが考えるより大きな幸せがくる(かも♪って
 結構期待している)って感じで、これまで生きてきたのだと思い
 ます。
 
 もちろんそれでも十分で、今も十分に幸せでお氣楽な人生なので
 すが、それだと現実問題の解決に時間がかかるなぁ~ってことに、
 なぜか急にはたと氣ついたのです!
 
 それはお伊勢さまの外宮にある多賀宮(たがのみや)の前に立っ
 たときのとです。ご存知の方も多いと思いますが、伊勢の神宮は
 内宮、外宮ともに正宮をお参りするときは感謝の気持ちのみを
 神様に届け、個人的なお願いごとをするならば、内宮は荒祭宮、
 外宮は多賀宮で、というのがルールになっています。
 
 なぜならお祀りしている神様の魂の種類が違うから! 荒祭宮は
 天照大神様の、多賀宮には豊受大神様の「荒御魂(あらみたま)」
 がお祀りされています。荒御魂はすこぶるパワーのある魂で、
 私たち下々のものの願いも、ものすごい力で後押ししてくれるの
 だと言われています。
 
 で。個人的な願いをも叶えてくれる多賀宮を目の前にして、二礼、
 二拍手(パンパン!)・・・あれ? 私の願いって、なんだっけ?
 ・・・なんだか真っ白になってしまったのです。

 とりあえず「いい仕事がいっぱい・・・」「みんなが幸せになる
 仕事が・・・」とか頭の中でごにょごにょして、最後「・・・
 ますように!(-人-)」と、一応締めくくりました。
 
 豊受大神様、さぞや「はいぃ??なんですとぉ?」となったと
 思います。本当に申し訳ござりませんっ!
 
 お願いしているんですから、大きな声ではっきりとが礼儀でござ
 りましょう。モノの本でも、その筋に詳しい方からのお話でも
 「願いは具体的にピンポイントで言った方が叶えてもらいやすい」
 ということは、なんども聞いているので、重々知っているはずな
 のですが・・・
 
 また出た! 知っててやらない攻撃!
 知っててやらないのは、できないのと同じなのにぃ!!!
 
 てなことで多賀宮から他の別宮を参る道すがら、「お前は本当に
 願い事が下手じゃのう」と、神様に言われた氣がいたしました。
 「本当の願いはなんじゃ?」と。
 
 「じゃ」という言葉遣いをしているところですでに、私の中の
 神様のイメージがベタすぎて、自分でも笑っちゃうのですが、
 そんなこと急に言われても、「あうあう」ってなっちゃうんです
 よね。
 
 せっかく遠路はるばる日本一の神聖な場所、神宮に来ているとい
 うのに、何をやっているんだって感じです。これじゃダメだわっ!
 と、歩きながらいろいろと考えました。本当に真剣に。
 
 その思いが通じたのか、いつもと違うコースを歩くことができ
 たんです。そこは人がほとんどいなくて、私とよーこだけ!と
 いう極めて贅沢な時間を過ごすことができました。
 
 外宮で気づいたことを、内宮の「荒祭宮」でいざ、実践!
 めちゃめちゃ緊張しました。本気で。めっちゃもじもじしました!
 
 でも、実際にやってみて、お願いするってことは、こちらにも
 相当な覚悟が必要なんだということもわかりました。覚悟できて
 なかったから、今までお願いしなかったのかもね。
 
 でも、もうしちゃったので、これからはボケボケしてはいられま
 せぬ。ピリッとした人生を歩むために、日々練習でござりますな。
 
 あ。なんてお願いしたかな、もちろんひ・み・つ♪

 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
      お願い上手になるために
         必要なのは 日々の練習
           それと覚悟と少しの勇気
      
      まずは感謝 その次お願い
         もじもじしなくなる日まで
           練習しよう そうしよう おーっ!

    
  さぁ、今日もお氣楽SundayPower、全開でいくわよぉ~!!

       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  おっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ 「一人LINE」がとっても便利だった の巻~

 はい、皆さまごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間がやって
 まいりました。本題に入る前に、一言申し上げます。
 
 親切なお氣楽読者さまが教えてくださったのですが、先週の
 お氣楽822号が、ウィルスバスターにひっかかっていたそうです。
 どうやらApple偽メールネタで書いたアドレスのせいではないかと
 推測されるのですが、よくわかません。メールが届いてない方は、
 迷惑メールフォルダなどをチェックしていただけると、あら、
 こんなところに・・・という感じになるかもです。
 以上、お知らせでした。
 
 さーて、本日スポットを当てるのは、またまたLINE! すいませ
 ん、LINEばっかりで。でも、使い始めると今まで知らなかった
 便利な機能がいっぱいあって、お知らせしたくなっちゃうんです
 よねー。
 
 てなことで、今日もサクッと行きますね。LINEを「備忘録がわり」
 にする方法です。人呼んで「一人LINE!」
 
 どーでもいい話なんですが、「備忘録?忘備録?」ってなりませ
 んか? 忘備録は本来は誤記だそうですが、今ではどっちも使わ
 れているんだそうですよー。豆知識でした。
 
 では、一人LINEの方法です(スマホでの操作方法です)。
 
 1)LINEを立ち上げ、画面右上の人型に+が付いているマークをタッ
 プ。
 2)「グループ作成」をタップ
 3)グループ名は適当に(一人LINEとか)。メンバーを追加しない
 で、そのまま[保存]をタップ
 4)一人LINEの出来上がり!
 
 あとは、そのグループ宛に投稿していけば、立派な備忘録が出来
 上がります。写真のストック場所にしてもいいですし、行きたい
 お店、面白そうなネタなども、この一人グループにその都度トー
 クを送っておけば、便利なことこの上なし!
 
 工夫次第で使い方いろいろ。LINEをお使いの方は、試してみても
 損はないと思います。わたしも実際に使ってみていますが、なか
 なかいい感じですよ♪ 興味とお時間がある方は、どうぞお試し
 あれ。
 

 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 また来週、元氣におめにかかりましょう。
 それでは、みなさま、ごきげんよー\(^o^)/


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=
 
■今週のオススメサイト  ~SEやすくんのオススメは~

 やすくんです。こんにちは。

 最近「AI」「AI」って僕も騒いでいますが、いろんなCMや業界紙
 も「AI」の嵐ですよ。

 20年くらい前に「ファジー」って言葉が流行りましたけど、
 同じような流れを感じますね(笑)

 結局なんにでもAIって使えるんですけど、確率統計をとるために
 すごい量のデータで学習し、さらにすごい応答速度を出すところ
 がファジーとは違う!

 とはいえ、AIってどこで使われているのか、なんとなく想像
 しにくい訳なんですよ。

 ということで、今日はこのサイトを紹介します。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  女子高生AI「りんな」
  https://www.rinna.jp/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 Googleなんかも一生懸命AIを育てているみたいですが、
 これは日本マイクロソフトが育てた女子高生のAIなのです。

 ラップを作ってみたり、LINEで打ち込めばそれに返してくれたり、
 Twitterもやっていたりと、ほんと現代風。

 ここまでくると、ほんとに人間を越してしまう日がやってくる
 のでは?と思いますが、女子高生ということでそこまで警戒
 しなくてもよさげな部分がまたいい設定です。

 ちなみに、ローソンの公式アカウント「あきこちゃん」もこの
 ようにAIされているらしいんですが、AI同士が会話するとどう
 なるんでしょうね?

 人間を滅ぼす相談とかしていたら、ちょっとぞっとしちゃうなー。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週は、なんかね、美味しい記憶しかないの・・・♪
 
 今週の49日度 ★★★★★ 松陰先生の49日。早いねぇ・・・
 今週の会議度 ★★★★★ ゼロから作るってエキサイティング
 今週のお肉度 ★★★★★ 超超贅沢な肉体験!肉時間!!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

  シルク・ロード と シル・クロード
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 舞台上に設置された巨大スクリーンに、どーんと大きく
 映し出されたのは「シルクロード」の文字。
 
 でも、文字の大きさとスクリーンの面積の問題なのでしょう。
 ちょっと残念なことになっておりました。
 
 シル クロード

 ちょうど「シル」と「クロード」の間に、スクリーンの枠が
 入っちゃったんですよね。5センチくらい(に見えた)の細い
 枠なんですが、それがあるおかげで、シルクロードがまったく
 違うものに見えてくるから不思議です。
 
 シルってなによ? クロードって誰?
 クロードで知っているのは、クロード・モネか、真木蔵人ぐらい
 だけど。
 
 文字の区切り方ってとっても大事だなぁ~と、改めて思った
 ちょいぶでした。


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 みなさま、こんばんは。今日は担当のよーこちゃんが都合により
 お休みなので、またまた浩子です。浩子ばっかりですいません。
 
 すでにいっぱい語り倒しているので、ここはちゃっちゃと
 先週の正解発表とまいりましょう(^O^)/


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  その日はたまたまた数が少なかったんですね。
  
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「たまたまた数が」でござりました。
 「た」をひとつサービスでつけさせていただきました♪
 

 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      きよしさま

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 単独正解です\(^o^)/ おめでとうござります!!
 なんという洞察力! 分析力! 毎度のことながら素晴らしい!!
 
 そして、惜しいっ! めちゃくちゃ惜しかったのは、jsさまっ!!
 今週のNGワードを嗅ぎ当てておきながらも、素のトラップにひっ
 かかってしまいました!
 
 これに懲りず、またチャレンジしてくださりませ<(_ _)>

 さてと、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、首を長~くしてお待ちしております!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2018 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎さきほど、「地球暦」のワークショップにちょこっと
 参加してきました。グレゴリオ暦(今の西暦ね)でもない、
 日本の旧暦でもマヤ暦でもない、まったく新しい視点から作られ
 た地球暦。旧暦だけでも相当季節を感じますが、それに宇宙から
 の視点が加わると、もうね、季節感半端なし!!! 地球も宇宙
 のひとつの惑星にすぎないことがリアルにわかるので、今までの
 人類至上主義的な考え方に対して、申し訳ございません!って感
 じになります(笑)
 それにしても時間は面白い!今日のお話を聞いて、ああ、こう
 いう風に時間って感じればいいのね~♪と、なんとな~くわかっ
 たような氣になっていますが、またまた研究対象が見つかっちゃっ
 た♪って感じです。ほんのさわりを聞きかじったばかりですが、
 それだけでも相当面白かったので、今度聞いてきたことを、
 お氣楽の皆様に聞いてもらおうかな、と。
  
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 春風も調子にのるほどキラキラな愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom