コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第813(Vol.813号) ~
               2017 年 12 月 23 日 号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Amazonプライムフォトってどうよ? の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   人生は夢だらけ
                椎名林檎

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 やすくんです。こんにちは。

 いよいよあと10日で2017年も終わりですよ。
 
 「早すぎやしないか?」

 というのが本音ですが、「歳をとると時間が早い」というのは
 こういうことなのかー。

 でも「楽しい時間は過ぎるのが早い」「退屈な時間は長く感じる」
 ともいうじゃないですか。

 つまり、今年も僕は楽しい時間を過ごした!ということですね。
 うん。

 とりあえず大晦日は紅白歌合戦を見て楽しく締めようと思います。

 SHISHAMOは絶対に見る。

 あと椎名林檎様も見逃せない。

 あれ? 林檎様は最近どんな曲を歌っているんだっけ?

 と、調べたのが、この「人生は夢だらけ」なのです。

 よし! 2017年を楽しく締めくくり、来年も夢だらけの楽しい
 時間をたくさん作るぞ!

 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

 ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      年の瀬に決めた来年の目標
       2018年は心体元年!
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  年の瀬も押し迫ってまいりました。師走もあっという間に
  最終コーナー。走りました。お氣楽一家は走りぬきました!
  おかげさまで、身体のあちこちに「ガタ」が来ております。
  
  経験値も増え、仕事処理能力は確かに上がっていると思うの
  ですが、なぜかいつもギリギリ人生。その分いっぱい仕事を
  しちゃっているのが現状だと思いますが、氣持ちはいくら
  あったとしても、肉体という入れ物に入っている限り、器が
  壊れたら元も子もありません。
  
  特に師走の身体の使い方を振り返り、海より深く反省した浩子。
  来年はもっと軽やかにしなやかに動けるように、身体だけでな
  く心もケアしてくことを、心に決めました。
  
  親からもらったこの身体。そしていろいろやって育てた心。
  自分が大事にしなくて、一体他の誰が大事にしてくれると
  いうのでしょう!
  
  たぶん、こんなこと、何度となく思っているのだと思いますが
  (忘れちゃうのよねぇ〜)、忘れたのならまた思い出せばいい。
  また決めればいい。なくなったらまた頼めばいいように(←
  これ、愉快な仲間たちと飲み食いしている時の合言葉なんです)
  
  まずはセルフマッサージからかな。せっかくいいアロマオイル
  も持っているし。新月もすぎ、冬至もすぎた今、新たなエネル
  ギーを感じながら、ゆっくり心体と対話してみたいと思います。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。お氣楽の皆さまにおかれましては、
 素敵な週末をお過ごしのことと存じます。
 
 ・・・なーんて、丁寧な言葉を使ってみましたが、今回も見事に
 土曜日配信でござります。しかも結構な時間。振り返って見たら、
 12月に入って、まだ一度も木曜日配信できてないのねー。まぁ、
 それほどの「師走」だったということで。
 
 いやー、走りました! 走りぬきました! 毎日がオリンピック!
 余力ほぼゼロ!持てるものすべて出し尽くした氣分でござります。
 おかげさまで今年中にやるべきことは、ほぼほぼ目処が経ちまし
 た(年賀状以外)。
 
 あ。忘れないうちに発表です。先週「今年は年賀状を・・・♪」
 なんて言っておきながら、未だ何一つできていない有様。まさに
 “寝言は寝て言え”状態ですね。大変おはずかしゅうござります。
 
 とりあえず太陽暦の新年には間に合いませんでしたが、地球には、
 宇宙には、まだまだ大事な節目がござります。旧暦の正月、節分、
 立春、春分の日・・・。そのあたりを目指して仕切り直しきちん
 とご挨拶申し上げたいと思っております。はい。
 
 節目といえば、昨日(12/22)は冬至でしたね。みなさま、かぼちゃ
 を食べたり、柚子湯に入ったりしましたか? 私はラッキーなこ
 とに、庭で取れたという無農薬のゆずをいただいたので、それを
 お湯に入れて、贅沢な「一人柚子風呂ざんまい」でござりました。
 
 そんな地球でもっとも昼間が短い日に、ひょんなご縁で知り合い
 になったFさまご夫婦に、このお氣楽でも書きました「SS健康法」
 をお伝つたえしに、ご自宅までお邪魔してまいりました。とても
 氣持ちよくお迎えくださったので、教えた私が一番氣持ちよくなっ
 てしまって・・・。てへ。
 
 大変失礼いたしました。でも、本当に氣持ちよかったんだもーん。
 これからも伝える「技」を磨いてまいりますので、またフォロー
 アップしましょうね♪
 
 Fさまのご主人は、プロのマッサージでいらっしゃるのですが、
 ご厚意に甘えてちゃっかり、フルフルでマッサージをしていただ
 きました。なんてゴージャス♪
 
 一応、定期的にメンテナンスには通っておりますが、それとは
 違うタイプのマッサージで、天にも昇る氣持ちよさ。と、同時に
 あちこち痛い。痛いというか「くぅ〜、きくぅ〜」こと山の如し。
 
 それもそのはず、特に今週は、2017年度最後の地獄の追い込みを
 なんとかクリアしたばかりでござりますから。水曜日に至っては、
 ノンストップで何時間、パソコンに向き合っていたことか。
 
 相当身体を痛めつけていることは、百も承知だったのですが、
 ダメージは想像以上だったようで・・・。
 
 うわぁ〜ん、ごめんよぅ〜。許してよぅ〜、からださぁ〜ん!
 
 と、ジャンピング土下座したくなるほどでござりました。
 
 先週、オトナの階段をひとつ昇って、シンデレラになったばかり
 ですから、もう無理は効かないんですよね。それなのに、ああ、
 それなのに。いくら集中力が持続するからといっても、それは単
 に脳みその暴走であって、身体の方は「もう休もうよ〜」と言っ
 ていたはずでござります。私ったらちーとも聞く耳持たず。
 
 特にひどいのは、目、腰、手、脚。自覚症状がある首はさほどで
 もないと言われて驚いたのですが、特に下半身はとんでもないこ
 とになっておりました。

 で。どんな環境で仕事をしているのかと尋ねられたので、ありの
 ままをカミングアウト。
 
 「椅子はやめてバランスボールに座っています」
 「椅子に座っているときは、椅子の上に正座したり、あぐらを
 組んだり・・・」
 「ちゃぶ台に正座スタイルでやることも多いです。脚が痺れたら
 あぐらたり、体育座りになったり」
 
 さらに、最近、ある方から「立って仕事スタイル」を勧められた
 ので、その方向も考えている旨もお伝えしたのですが、聞き終え
 たあと、静かに一言。
 
 「休憩しましょう。まずは、ずーっとやるのをやめましょう」
 
 はぅっ! お、おっしゃる通りだわっ!!
 
 何に座っていようと、どんなスタイルだろうと、そんなことを
 どうこういうレベルの話ではない。諸悪の根源は「ずーっとやる」
 ことなですから。

 根本を変えなければ、どんな道具を使おうが、身体の負担は変わ
 りませんからね。
 
 なんだか目からウロコが落ちたような氣がいたしました。
 いつのまにか、自分の問題を、周りの道具の問題にすり替えて
 いた自分がそこにおりました。
 
 ああ、私が使っている道具さんたち、ごめんなさいっ!
 悪いのはあなたたちではなく、この私、この私なのでござります
 〜!! 
 
 さっそく海より深く反省・・・<(_ _)>
 
 でも、改めて考えてみると、自分がやっていることなのに、
 なんやかんや理屈をつけて、周りのせいにすることって、結構
 ありますよね。「すべては自分次第」、「すべては自分の選択」
 だと、わかっていたはずなのに、いざ追い込まれると、くるっと
 ひるがえっての自己弁護。自分は悪くないもん。頑張っている
 だけだもん。周りが私に合っていないんだもん。的な・・・。
 
 まだまだやね、自分・・・
 
 私の中の誰かが関西風味で突っ込んでくれました。
 
 なので、2018年の目標のひとつが決まりました!
 
 「身体をもっと柔らかく、しなやかにする」です。
 
 身体がカタいと、頭までカタくなって、末は頑固ジジイへの道
 まっしぐらでござりしょう(性別ではババアですが、ややジジイっ
 ぽいことを自覚中)。それだけはなんとか阻止せねばっ!!
 
 ってことは、向き合うのは身体ではなく、心体!
 
 てなことで、2017年も今日を入れて残すところあと9日(かな?)
 年の瀬も押し迫ったこの時期に、高らかに宣言いたします。
 
 浩子にとっての2018年は、心体元年!
 柔らかくしなやかな心体を手に入れるために、余念無き研究を重
 ねてまいります!!!
 
 あ、でも、研究しただけじゃ何にもならないので(脳内満足だけ
 ですからね)、もちろん実践していきます。これはもう、実践と
 いより「実験」。自らの身体をつかった「人体実験」ですな。
 
 ストレッチがいいのか? でも、ストレッチなど無用という説も
 あるし、やっぱり体幹か? インナーマッスルか? それとも
 温泉治療か? いいと言われていることはいろいろありますので、
 身体を使って、あれこれ試してみようと思います。
 
 さぁて、ヘビが出るか蛇(ジャ)が出るか? ・・・あら、これ
 じゃ、どっちも蛇じゃないねぇ。もとい。鬼が出るか蛇が出るか?
 それとも小判がざーくざくか?! 乞うご期待でござります。
 
 はーい。てなことで、来年の目標が決まったところで、それでは
 そろそろ参りましょうか!
 
      元氣があればなんでもできる
        これはもちろんそうなのですが
      
      元氣が入る容れ物も
          大事にしないとあら大変
      
      あちこち欠けたり割れたりしたら
         そこから元氣がもれちゃうわ〜

      大事にしよう 自分の身体
         大事にしよう 容れ物を おーっ!

    は〜い、大事な氣楽光魂、もらさないようにぃ〜!!
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  もっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ Amazonプライムフォトってどうよ? の巻~

 はい、みなさまごきげんよう。今日も楽しいお氣楽講座の時間が
 やってまいりました。すでにあたりは日が傾き、うっすらと暗く
 なってまいりました。さすが冬至翌日!なので、とっととまいり
 ましょう。
 
 先週の「名刺整理」の原稿を見ると、できない自分に心がチクッ
 といたしますが、この痛みを乗り越えてこそのお氣楽よっ!と、
 自分で自分に言い聞かせ、前に進んでいこうと思います。
 
 さて、今回注目するのは、写真の保管方法です。今やほとんどの
 人が、「スマホで撮って、どっかに保管」をやっていると思いま
 すが、この「どっか」が問題です。
 
 お氣楽的調査(要するにカン)によると、
 1)スマホ本体
 2)自分のパソコンまたは外づけHDDかDVDディスクなど
 3)クラウド
 
 の、どれかしらやっていると思われます。これから年末年始を
 迎え、写真を撮る機会もぐぐっと増えると思いますので、肝心な
 時に「あーん、容量いっぱいで保存できな〜い!!(泣)」なん
 てことがないように、今のうちから準備しておきたいところです。
 
 一番手っ取り早いのは、もちろん1)のスマホ本体に保存する方法
 ですが、これだけだとスマホ水没、もしくは置き忘れ、なんてこ
 とがおきたらすべてがパー! 泣いても泣ききれませんよね。
 
 パソコンや外部記録装置に保存するのも安心ですが、あらかじめ
 装置の購入が必要ですし、それなりのスキルがないと難しい。
 
 てなことで、今回はスキルがなくてもカンタンに使える(であろ
 う)代表的なクラウドサービスに注目してみます。
 
 ●で、どれがいいの?
 
 「写真、クラウド」で検索すると、いろんなサービスがヒットし
 ますが、2017年末現在、こんな感じだと思います。
 

 1)Androidユーザー>>「Googleフォト」
 
 間違いなしの選択。無料でも1600万画素までなら無制限!!
 さすが王者の余裕。
 
 2)iPhoneやiPadユーザー>>AppleのiCloudフォトライブラリ
 
 これも間違いなしですね。だって指でちょいとするだけで、保存
 できるようになるんですから。
 
 とはいえ、iCloudの保存容量は無料で5GB。ちょっと足りないかな?
 という方は月130円で50GB、400円で200GB、1,300円で2T(!)
 が使えるようになります。200GBと2Tは家族で共有できるので、
 全員がiOSユーザーなら、使い勝手がいいかもね。
 
 では、もうひとつの巨頭、Amazonは、どんな感じなんやろ?
 
 と、なぜか関西弁になりましたが、そんな素朴な疑問を持った
 ことがある方のために、お氣楽流に超ゴリゴリ噛み砕いて解説し
 てみます。
 
 って、いま「かみくだいて」を変換したら「神管抱いて」と変換
 されて???。1秒フリーズ。あーーー、神、管 抱いて ですね。
 なるほどー。これもちょいぶかー? いや、「da」が一回多く打っ
 たゆえの結果ですな。おもしろーい。

 あ、さて・・・。3巨頭、こんな方にオススメです。
 
 3)Amazon プライム・フォト>>プライム会員なら使ってみよう
 
 結局そこかい!というオチですが、プライム会員なら「無制限」
 写真で貯め放題です。月々3,900円のプライム会費が安いか高いか、
 という判断になってくると思います。もちろんAndroidでもiOS
 でも使えます。
 
 私はiPhoneユーザーなので、メインはiCloudフォトですが、
 バックアップのために使おうかなと思っています。写真無制限
 かつ、音楽やビデオ見放題ですから。まんまとハマっている感じ
 がしないもでありませんか・・・(笑)
 
 もうひとつAmazonプライムの素敵なところは、「RAWデータ」が
 そのまま保存できること。これって「何も加工してない素の画像
 データ」のことなんですが、最近のデジカメはとっても性能がい
 いので、プロでなくてもRAWデータを扱う機会が多くなっています。
 
 なので「綺麗なまんま保存したい」とい方にはもってこいのクラ
 ウドかと。ちなみにGoogleでもRAWデータは保存できますが、
 対応機種が決まっていることと、RAWデータは15GBまでが無料で
 それ以上は有償になります。一方、Appleはできるみたいだけど
 説明を読んでもよくわかりませんでした。勉強しておきます。
 
 てなことで、この正月休みに、三者三様チェックして、最適な
 サービスを見つけてくださいませ。
 
 それではまた来週!
 どちらさもごきげんよ〜(^o^)/


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 いや〜、今週も働いたわー。
 
 今週のお扉度 ★★★★★ また開いちゃいそう、新しいやつ♪
 今週の調査度 ★★★★★ 集中、集中、また集中
 今週の忘年度 ★★★★★ 今年最後の忘年会激しく楽しく終了!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

  はたらいた と はらたいら
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 さきほど「いや〜、働いたわぁ〜」と打とうとしたら、素の
 まちがいで「はらたいら」と打っていた私。
 
 あら、「はたらいた」と「はらたいら」、めっちゃよく似て
 るわね! 今更ながら氣がつきました。

 昭和の時代を共に過ごして来た方ならお分りなりますよね。
 かの人氣番組「クイズダービー」で、抜群の正解率を叩き出す方
 でしたから。「はらたいらさんに全部!」懐かしですねぇ〜。
 
 そんなクイズダービーを盛り上げてくれたはらたいらさん、
 巨泉さん、篠沢教授も今はもうお空の上に・・・
 なんか、ほっこりしちゃいました。
 
 今日はそんなちょいぶ。

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 はい、ごきげんよう。再び、浩子です。よーこも師走を駆け抜け
 すぎて、本日はお休みでござります。もうちょっと加減とか覚え
 ようよ、この姉妹・・・(-_-)
 
 てなことで、早速、正解発表とまいりましょう!

 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    皆様さまに、是非ともご挨拶したい!
  
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 でござりました。
 
 ご挨拶したい氣持ちが強すぎて、「皆様さま」になって
 しまいました。どうせ重ねるなら「皆々様」ですよね(笑)
 
 そんな小さなしかけを見事に見破ったツワモノは・・・?!

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

        きよしさま。

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今回は「きよしさま」の単独正解でござります!
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ いぇーい。

 今回は「素でも重ねるトラップ」があちこちに仕掛けられて
 いたようで、翻弄させてしまって申し訳ござりませぬ。
 
 これに懲りずに、大掃除のはざまなど、ちょっとホッとしたい
 もしくは現実逃避したい時間に、探してみてくださいな。

 さーて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎冒頭でも登場いたしましたFご夫妻。お話ししていて、腰が抜け
 るほど驚いたことがござりました。
 まずは、奥様の名前が「容子」。お氣楽ではひらがなで「よーこ」
 と書いていますが、正式にはこの容器の容なんですね。わー、お
 姉ちゃんと同じぃ〜\(^o^)/と、喜んでいた直後に告げられた
 のは、
 
 「私の妹が、「浩子」っていうんです」
 ええーーー、なんですってぇーーーー(@_@)!!!
 
 容子も浩子もこの漢字を使う人に巡り合うことだけでも珍しいと
 いうのに、姉妹揃って同じ漢字とは!! なんなんでしょうこの
 シンクロ! 53年生きてまいりましたが、姉妹揃って同じ漢字の
 方に初めてお目にかかりました。もうね、驚きを通り越し、鳥肌
 もの(サムサム・・・)なんだろう、この他人とは思えない感!
 
 驚きはさらに続き、その奥様は3人姉妹だそうで、末の妹さんの
 お名前は「悦子」。悦子もいますよ〜、親戚に! 母の弟のお嫁
 さんが悦子さんなんです。これぞ3人揃い踏み!女子ネームコンプ
 リート! ご縁って本当に面白いですね。だから人生やめられな
 いわ♪

 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 冬至パワーをたっぷり注いだ愛と感謝とお氣楽魂を贈ります♪

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom