コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第803(Vol.803号) ~
               2017 年 10月 12日号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ お買い物のカタチも変わったねぇ~ の巻 ~
 ☆今週のオススメサイト  ~ 小説家になろう ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   元気を出して
              竹内まりや & 松たか子 
                 feat コブクロほか

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、こんにちは~。今週のBGM当番は、私、よーこ
 でござります♪

 先週は「勝手に秋休み」をいただき、大変失礼いたしました
 <(_ _)>

 それにしても、めっきり秋めいてきましたねぇ~。読書の秋、
 スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋、そしてやっぱり味覚の秋!

 みなさんは、どんな秋をお楽しみでしょうか?

 私はもっぱら「味覚の秋」かな(笑)。あと、今年は珍しく秋の
 うちに3度も関西に行く予定があるので、「行楽の秋」も満喫し
 ちゃおうかなと、今からニヤニヤしています(#^^#)

 で、味覚の秋といえば、やっぱ「松茸」ですよ!
 先日偶然に見たワイドショー情報によると、今年は松茸が取れず
 に、ものすごく高いお値段なんですってねぇ~。

 私の脳内では、松茸・・・まつたけ・・・松たか子・・・
 ってことで(笑)、
 
 本日のBGMは、最近YouTubeで見つけて、めっちゃ気に入ってる
 この曲を選んでみました♪
 
 https://www.youtube.com/watch?v=FjNvGWudwBE

 松たか子もかわいいけど、竹内まりやも相当カワイイ\(^o^)/
 
 そ、そして、コブクロ、佐藤竹善、そしてSkoop On Somebodyの
 TAKEがバッキングコーラスって、どんだけ贅沢なんだっ!!!!!!

 今度元気がなくなったら、この曲を聴いて、エネルギーチャージ
 したいと思いま~す(*^^)v


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
    人も流れも いろいろ変わる
    
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  昨晩、あるクライアント様の送別会を行いました。
  
  50をすぎたら早々に会社を辞めることを、若い時から決めて
  おられた方で、その思をその通り、実行に移されたので
  ござります。
  
  本人にしてみれば、「そうすることが自然」なのですが
  (だって、そうするって決めていたんですからね)、
  ハタにいる人間からしてみれば、やっぱりちょっと衝撃ですよ。
  
  そうすることも知っているし、そうなることもわかっている
  けれども、いざその現実が目の前にやってくると、ちょっと
  オロオロしちゃうというか、「はぁ~、やっぱりそうなのか~」
  という感じです。

  でもこうして、縁あってお付き合いさせていただいている方の
  大事な「節目」に出会うと、いろいろと考えさせられますね。
  世の中には「ずっと同じ」ことなんて、本当に、微塵も、これっ
  ぽっちもないんだなぁ~と、改めて実感いたします。
  
  そんなこと、とうにわかっているはずなのに、でも「次回も
  会える」「ずっと続く」とどこかで思っているんですよね。
  
  なんなんでしょね。
  そんな人間の心理状態って、本当に面白いなあ~と思うのです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 このところ秋晴れが続いておりましたが、今日はガクンと気温が
 下がり、急に「さむさむ」になりましたね。おーさむこさむ。
 
 これじゃ風邪引いちゃうわと思っていたら、本日お会いする予定
 になっていた方が熱を出したとかで、なんて時代の最先端を行っ
 ていらっしゃるのかと、思わず感心してしまいました。
 
 先日聞いた話ですが、風邪ってすごいんですって。特に季節の
 変わり目にひく風邪は、これからやってくる気温の変化に身体を
 なじませるために必要なことで、<風邪をひく→体温を上げる→
 身体を休ませる→免疫力を上げる→デトックス→さっぱりする→
 次の季節になじむ身体の出来上がり♪>といったことを身体が
 自発的にやってくれているんですって。
 
 健康な人ほど、サクッと風邪を引き、サクッと治る。風邪をひく
 にも上手下手があるようです。目指せ、サクッと風邪、おーっ!
 ってな感じでしょうか。
 
 そういえば最近、風邪らしい風邪を引いてないなぁ~。
 「あ、喉痛い(ばやい)」と思っても、1日寝ると治っちゃうし
 なぁ~。これもサクッと風邪なのでしょうか。
 
 さてさて、改まして。みなさまこんにちは。
 先週に引き続き、今週も金曜のお届けとなってしまったお氣楽。
 しかも朝も昼も通り過ぎ、こんな時間になっていしまいました。
 あんなに深く反省し、「木曜配信」を守る決意表明をしたのにも
 関わらず、時間が経つと、このていたらく・・・ああ。
 
 お恥ずかしい限りではござりますが、人間だもの・・・みつを。
 迫り来る眠気にはどうやっても勝てない、抗えない私たち。
 どうかご勘弁のほどを~ <(_ _)>
 
 
 ある程度長目に生きていると、いろんな出会いと別れを経験いた
 しますな。昨日はあるクライアント様が、早期退職されることに
 なり、その送別会でござりました。
 
 年の頃はちょうど私とよーこちゃんの間で、ドンピシャ同じ世代
 の方なのですが、ものすごく潔く、「会社人人生終了~。はい、
 次!」と、ネクストステージへ旅立とうとしているのです。
 
 しかも、次はどうするのか、特に何にも決めてないそうで、
 「何されるんですか?」と聞くと、帰ってきた答えが

 「う~ん。わかんない。決めてな~い」(笑)
 
 仕事をしない生活が性に合えばそのまま続けるし、「つまんない
 なぁ~」と思ったら、また何かやるだろうしと、実に氣ままな
 風まかせ。でも、随分と若い頃から「50になったら辞める」こと
 だけは決めていたそうです。
 
 いろんな事情があり、若干の誤差は出てしまいましたが、それで
 も四捨五入すると50の範囲内での早期退職を見事実現されたわけ
 で、勇氣あるなぁ~と、思うと同時に、自分が決めたことを自然
 にやってのける判断力と実行力に、軽い感動を覚えてしまった私。
 
 ま、一言でいうと「すげぇなぁ~」ですよ。私なんて、今の今、
 「仕事をしない選択」はありえないですし、しばらくは生活の
 ため、身を粉にして働き続けるしかないのでござりますが(まぁ、
 それも楽しんですけどね♪)、仕事をしないでも暮らしていける
 人生って、どんな感じなんだろう・・・??と、改めて興味深く
 なっているのでござります。
 
 私だったらどうするだろう? まぁ、予想通り、しばらくの間は
「食っちゃ寝三昧の日々」を過ごすでしょ。お友達を渡り歩いて
 飲んだり食べたり笑ったり。そして、旅に出たりもするのでしょ
 う。今まで生きたかった場所へ。
 
 でもそのあとは・・・?!  
 そういうことをやり尽くしちゃったら?
 
 ・・・・?
 ・・・・?
 ??
 
 わー、全然イメージわかないわ。
 
 まぁ、すぐに変化に馴染む方なので、それなりにあんじょうやっ
 ていくと思われるのですが、あまりにも「働かない」ということ
 が非現実すぎて、今の私にはよくわかりませんでした。どうやら
 骨の髄まで貧乏性みたいです。

 想像できないことをイメージしても仕方ないので、このくらいに
 しておきますが、確実にイメージできるのは、その方がお辞めに
 なることで、関わってきたプロジェクトが大きく変わるというこ
 と。
  
 その方が抜けてもプロジェクトはもちろん続きます。新しい担当
 者も決まり、新生プロジェクトとして出発することも決まってい
 ます。どんな風に変わっていくのか、それも大いに楽しみなので
 すが、今ぼんやり思うのは、物事といいうものは、こうしていろ
 いろと変化しながら、続いていくんですねぇ~。
 
 変化と継続。継続と変化。

 変化なくして継続なし。
 継続するから変化する。
 変化するから継続する。

 まぁ、「別れ無くして出会いなし」、みたいなものでしょうか。
 
 脳って変化を好まないという話を聞いたことがありますが、この
 変化をどう楽しむかこそ、人生の醍醐味なのだと思います。って
 大きく出ましたが。
 
 なんか、もっといろいろ書きたいことがあったような氣がするの
 ですが、時間も時間なので今日はこの辺で。来週はもっとゆっく
 りお届けできるよう、時間調整いたします。はい。
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。

  変わるから続く 続くから変わる。
    どちらも真なり。誠なり。
 
  変わっていこう 続くため
    続いていこう変わるため
 
  だから素敵ね。毎日変化。
   今日も変化を楽しもう おーっ!

  は~い、今日もお氣楽変身光線、いっぱい出してねぇ~
  
      ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
         クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= へっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ お買い物のカタチも変わったねぇ~ の巻 ~

 はい、皆様、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間がやって
 まいりました。寒いのでとっとと参りましょう。
 
 最近、個人の作家さんたちによる「ハンドメイド」が人氣です。
 量産品とは違って、すべてが「世界にひとつだけ」なところが
 私たちのハートに刺さったのかもしれませんね。
 
 一介の主婦が、あれよあれよというまに人氣作家になるという
 夢物語もあってか、今や一大マーケットが出来上がっていると
 テレビでも取り上げられておりました。
 
 「なんか、すっごいことだなぁ~」と思いつつも、ちょっと遠巻
 きに見ていた私だったのですが、つい最近、「初めてのお買い物」
 を経験いたしました。
 
 何事もやってみるものですね。思っていた以上に素晴らしい対応
 にびっくり。まさに打てば響くとはこのことです。私は手作りの
 アクセサリを注文したのですが、注文した翌日には作品が届きま
 した。開けてみて、さらにびっくり。丁寧な梱包、作品のクオリ
 ティも申し分なく、なのにこんなに手頃価格♪♪ そして肝心の
 お支払いもカードでスムーズ。
 
 すっかりご機嫌になってしまい、これからもちょくちょく利用
 する氣、まんまんでござります。
 
 てなことで、本日はそんな「ハンドメイド販売サイト事情」に
 スポットを当ててみました。改めて調べてみると、ものすごく
 たくさんあるんですね。買い方はそれほど差がないようですが、
 出店する側にとっては、販売手数料が違ったり、利用者層が違っ
 たりしているようです。今回は、これを知ってればOK!的な有名
 どころを5つ、ピックアップいたしました。
 
 ●minne(ミンネ)
 https://minne.com/
 
 私が利用したのはこちらのサイト。最初からここで買おうとして
 いたわけではなく、検索しているうちにたどり着いたのですが、
 現在36万人の作家さん(!)による500万点の作品(!!)が
 掲載されているそうです。すごい数ですよね。
 心配だったお金のやり取りも、minneが間に入ってくれるのでとっ
 ても安心でした。この安心感はminneに限ったことではありません
 が。
 
 ●creema(クリーマ)
 http://www.creema.jp/
 
 こちらは11万人を超えるクリエイターさんの作品を掲載しており、
 最近では日本各地の地域や企業とのコラボレーションが増えてき
 たそうです。情報の伝達が上手で、ブログによる活動報告や、
 ユーザーがお気に入りの作品をオススメする「キュレーション」
 ページが充実していて、見ているだけでも楽しめます。写真綺麗
 だし、いちいち「へぇ~」って感じ。
  
 ●Etsy
 https://www.etsy.com/jp/?ref=lgo
 
 世界最大級のハンドメイドサイト。個人販売のさきがけ的存在で、
 それこそ世界中のクリエイターによる作品が手軽に買えるところ
 が最大の魅力です。なかなか海外の作家さんと、個人的にコンタ
 クトを取るのは難しいですもんね。ただ、規模が大きくなったた
 めに、俗に言う転売屋が増えた・・・なんて記事もありましたが、
 どうなんでしょうね? でも、素人目にはどれも十分個性的な作
 品に見えますけど。
 
 ●iichi(イイチ)
 https://www.iichi.com

 現在、562,223点の作品が出品されています。ハンドメイドといっ
 ても、こちらに掲載されている作品はどれもアーティスティック
 で、趣味の範疇を超えて、プロの手仕事的な印象を持ちました。
 なんかね、とってもかっこいいの。なので、お値段もちょっと
 お高め。でも、「世界に一つだけ感」は半端なく、希少価値の
 高い作品に出会えるチャンスも多いのでは?

 ●tetote(テトテ)
 https://tetote-market.jp
 
 現在の出品数は1,332,459 作品。イイチより桁がひとつ多いです
 ね。バッグ類やキッズ、ベビー用品が充実しているようで、写真
 をみた私の印象は「あったかそう♪」でした。
 
 それにしても、それぞれのサイトのネーミング、どれもよく考え
 たなぁ~と感心しますよね。さぞご苦労されたことでしょう。
 
 ここにあげた他にも個性的な販売サイトがありましたので、興味
 とお時間がある方は、いろいろ調べてみると楽しいかと。私も
 今回初めて「個人の方から買う」というスタイルを体験しました
 が、お店で買うのとはまた違った身近さを感じて、楽しかったで
 す。お買い物のカタチも、こうやって時代とともに様変わりして
 いくんですねぇ~(遠い目)。
 
 は~い。てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよ~!


┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=
 
■今週のオススメサイト  ~SEやすくんのオススメは~

 こんにちは。やすくんです。

 今年もノーベル賞が発表されましたね。

 文学賞では日系イギリス人のカズオ・イシグロさんが受賞を
 されました。

 やっぱり日本に縁がある人の受賞は嬉しいものですよね!

 今後街の本屋さんでも彼の作品がたくさん並べられて、
 読むことができる機会が増えるんでしょうね。

 そういえば、小説家ってどうやってなる人が多いんだろう?

 やっぱり出版社に小説を持ち込んだりするのかなー?

 いやいや、今やネットの時代。

 きっと探せばあるはず、と思って探してみたらあっさり
 見つかりました。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  小説家になろう
  https://syosetu.com

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 タイトルそのままに「小説家になろう」というサイトなのですが、
 掲載作品数は50万以上!

 しかも読み手としては嬉しいことに全作品が無料なのです。

 携帯電話でも読めるので電車で移動中などにさくさくっと
 読めるのがうれしいですね。

 書き手としても自分の作品を読んでもらって人気が出たら
 出版できる可能性もあるわけです。

 みんなにとってほんと嬉しいサイトです。

 読書の秋ともいいますし、僕もなんかしら読んでみようかな。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ

 今週もあっという間だったなぁ~
 
 今週のレキシ度 ★★★★★ 久々の武道館、楽しかった~!!
 今週のご提案度 ★★★★★ 新しいお仕事が始まる予感♪
 今週のお祝い度 ★★★★★ 踊り踊りて80年のお祝いを♪
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   未必の故意 と 密室の恋
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 最近「ちょいぶ係様 倒産品の配信はじめました」というメール
 がちょいちょい来るようになり、「ちょいぶ係様って。。。(笑)」
 と、毎回クスッとさせてもらっています。今日もきてました。
 それにしても、よく探し出しますねぇ。

 本日のちょいぶは、「漢字は全然違うけど言うとそっくりさん」
 です。
 
 これ見つけたときの、私のドヤ顔っぷり、わかりますよね(笑)
 今日はそんなちょいぶ。


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!
 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです♪ おっと、そろそろ出かける時間なので、
 早速ですが、正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  3)情報タブと連絡先タブ、ぞれぞれに必要項目を入力

  
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「ぞれぞれ」。もちろん、正しくは「それぞれ」ですね。
 「ぞ」と「そ」では、言葉の響きがまったく違うものですね
 (@_@)

 濁点、いい仕事するね(←変なところに小さく感動ww)!


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


      きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今回は「きよしさま」の単独正解でござりました\(^o^)/

 いつもながらのするどい眼力っ!! 心から敬意を込めて
 「おめでとう」を申し上げたいと思いま~す<(_ _)>


 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 あ。すいません。浩子です。
 先週号のヘッダですが、802号なのにも関わらず、堂々と
 「801号」と書いたままお送りしてしまいました。思いっきり
 素の間違いでござります。
 この場を借りてお詫び申し上げまする~ <(_ _)>


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎ぼやぼやしていたら、こんな時間になってしまいまいした。
  今日はかなりぽーっとしていてすいません。なんかいつになく
  まとまりがないよう。内容がないよう。ま、たまにはいいさ、
  そんな日があっても。って、ぽーっとしているのは今日に
  始まったことではありませんがな。せっかくぽーっとしてる
  ならば、とことんぽーっとしてみたいと思います。ぽっぽー。
  
  今日はどんな出会いがあるか? 
  それでは行ってまいります(^o^)/
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 音が出るほどポーッとするよな愛と感謝とお気楽魂を送ります♪

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom