コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第801(Vol.801号) ~
               2017 年 10月 05日号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ いざというときのために!メディカルIDのススメ の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   UFOPIA
       プリミ恥部
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい。みなさま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子
 でござります。本日のチョイスは、プリミ恥部さんの最新アルバ
 ムでござります。先週のお氣楽で「宇宙マッサージ」について熱
 く語らせていただきましたが、その宇宙感は鋭意継続中なので
 ござりますな。あはは。

 このアルバムのタイトルは、UFO+ユートピア(だと思う)。
 プリミ恥部という名前もですが、言葉の扱い方にとてもシンパ
 シーを感じてしまうのでござります。なんかいいのよねぇ~。
 
 で、肝心の音楽ですが、なんて表現したらいいんでしょうね。
 宇宙っぽいというと、電子音バリバリのトランス系だったり、
 妙に自然派なヒーリングミュージックだったりというイメージ
 ですが、プリミさんの場合は、それを見事に裏切ってくれまして、
 素直なに愛と光を歌うアコースティックサウンド。じゃないのも
 入っているけど、想像していたものよりだいぶシンプルで、素直
 な音で、逆にびっくりでした。
 
 正直、素直すぎるラブソング的なものは、あんまり好みではない
 し、アコースティックも普段あんまり聴かないのですが、なぜか
 プリミさんのは嫌じゃない。むしろ聞く。なんなんでしょうね。
 多分、声かな~と思うんですが。あとはやっぱり「愛」よね。
 愛を使って作っているんだと思います。宇宙マッサージの歌バー
 ジョンって感じなので、聞いていて楽だし、楽しいし、氣持ちい
 いんですわー。
 
 人の感覚って、おもしろいねぇ~。
 
 CDもいいけど、ライブの方が断然氣持ちいいので、また機会があ
 ったら参加したいと思っております。はい。


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
    持つべきは経験値の高いお友達♪
    
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   「経験に勝るものなし」
   「学問なき経験は、経験なき学問に勝る」
   「経験に勝る財産はない」

   いろんな名言がありますが、言葉は多少違えど、みな
   言っていることは同じですよね。
   
   上手下手、どこまでできるか、何をやるか、すべては
   「経験」あってこそ。
   
   経験って、自分の人生の中の時間をどれだけそれに
   「注いできたか」ですから、物事の質や深みは経験値で
   決まるんだなぁ~と。
   
   もちろん持って生まれたセンスもあるでしょう。
   でも、そこは好きこそものの上手なれ。好きだからこそ
   研究するし、工夫も生まれ、向上もする。だからエキス
   パートになれるんですよね。
   
   でも、人に与えられた時間は限りがあります。いろんな
   ことを深く追求する時間はありません。
   
   ならば! 経験値の高い人と行動を共にする!
   もっといえば、友達になる!!
   
   これが人生の質を底上げする 唯一の方法なのだと
   先日のBBQで思った浩子なのでした。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 あっという間の1週間。濃密すぎて体力が付いて行かず、昨日も
 濃いインタビューをこなしたあと、「夕飯食べてちょっとだけ
 寝よう・・・」がアダとなり、朝まで爆睡!!(ひーっ)

 今週もこんな時間になってしまいました<(_ _)>
 時は遅くなりましたが、そのぶん心を込めてお届けしております。
 
 さてさて、先週号の編集後記でも書きました通り、先週の日曜日
 「秋のBBQ大会」もとい「大人のBBQ」が、華々しく執り行われた
 のでござります~。ドンドンパフパフ~♪
 
 その日は文字通りの秋晴れ。とっても良い天気で、まさにBBQ日和!
 こんな日にお外に出なくてどうする?!と、思わず田中星児(!)
 が出てきて熱唱しそうな「ビューテフルサンデー」でした。

 久しぶりに出てきたわ、この名前。なつかし~。記憶ってすご~
 い。昭和どっぷりの方にしかわかりませんわね。ごめんあそばせ。
 
 久しぶりのお天気だったので、チャンス!とばかりに朝から洗濯
 したり掃除したりしていたら、家を出るのがすっかり遅くなり、
 たどり着いたらみなさんすでにスタンバイOK。私一人遅刻で、
 ほんと、すいません。。。
 
 その日のメンバーは、男子3人、女子4人の男女七人なんとか物語!
 (これもなつかし~っ、今日は昭和脳か?! 笑)

 スタート時点からモノの見事に「私食べる人、僕作る人」の役割
 分担がスパーンと別れ、私たちへなちょこ軍団は、飲む、食べる、
 喋る、笑うのみ!!

 アウトドアのエキスパートに「焼いて」いただき、本当に至福の
 時間を過ごすことができました。
 
 もうね。すごいんだよ~。まず、持っているものが違う。そこは
 BBQ会場で、ほぼほぼ設備が整っている場所だったのですが、プロ
 仕様の道具を次々と出してきてくれて、火を起こすところからし
 て違うんです。
 
 私、ガスボンベに直接バーナーをくっつけて、炭に火をつけたのっ
 て、初めて見ましたよ。ボォ~~~~っ!!ってものすごい火力
 で、みるみるうちに火がついちゃうんです。ひーっ!(火だけに
 ←言ってみたかっただけ)
 
 そんなダイナミックな着火シーンからBBQはスタート!
 牛はもちろん、豚、鶏、ラム、野菜とバラエティに飛んだ食材に
 加え、「肉々しい肉を食べたい」という私のリクエストにお応え
 して、牛のブロック肉まで用意してくれたんです。なんて素敵!
 
 おおおーー、そうそう。これこれ。こんな肉が食べたかったの~!
 
 ただでさえ炭で焼くと美味しいのに、絶妙な火加減、焼き加減。
 そして氣のおけないゆかいな仲間たちとのたわいのないおしゃべ
 り、そして「昼間っから飲む!」という感覚が、絶妙のエッセン
 スとなり、お酒がどんどんススムくん♪
 
 私はビールと赤ワイン。よーこは日本酒に肉という乙な組み合わ
 せを堪能させていただきました。
 
 「アヒージョできますけど、食べますか?」
 「たべるぅ~\(^o^)/」→→→→きのこのアヒージョ完食
 
 「ペンネ、食べますか?」
 「たべるぅ~\(^o^)/」→→→→ペンネアラビアータ完食
 
 「焼きおにぎり食べますか?」
 「たべるぅ~\(^o^)/」→→→→焼きおぎりひとり1個完食
 
 「ワイン買ってきますか?」
 「買って来る~\(^o^)/」→→→→白赤合計4本が空に♪
 
 どんだけ飲んだり食べたりするんだよ、私たち・・・と、我なが
 らツッコミを入れたくなるほどの飲みっぷり、食べっぷり。
 途中、小さな水場と砂場近くにあるデッキチェアでお昼寝したり
 と、非日常を堪能しまった、ありがた~いビューティフルサンデー
 でござりました。
 
 焼き方に徹し、名シェフぶりを発揮してくださったYさま、そして
 ワインをいっぱい買ってくださったYさま(あら、両方Yですね)、
 そして一緒に楽しい時間を過ごしてくださった皆々様、この場を
 借りて心から感謝いたします。私たちはなんて良い人と巡り会え
 たのでしょう!! 神さま、どうもありがとう\(^o^)/
 
 返す返すも良い方に恵まれました。アウトドアに不慣れな私たち
 だけだったら、残念な結果にしかならなかったでしょうし、そも
 そも外も出なかったと思います。そこに焼きのエキスパートと、
 お金を惜しみなく使ってくれるエキスパートが綺羅星のごとく現
 れてくれたおかげで、その日の幸せ度数はうなぎのぼりの急上昇。
 スペシャルな経験をすることができました。
 
 上手に焼くのだって経験が必要だし、出すところでお金を出すの
 だって、それなりに経験がなければできることではござりません
 よ。
 
 人生の楽しさは、「誰と出会い、誰と過ごすか」で、ほぼほぼ
 決まるんだなぁ~と、つくづく思った秋の休日でござりました。
 
 出会い、大事にしていきましょう。
 ご縁、大切にしていきましょう。

 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 

  いくらセンスがよくたって、
      急にはなれないエキスパート

  時間を使って積み上げた
      経験値の高い人たちと
        いかに出会って仲良くなるか
  
  人生楽しむ醍醐味は
     そんなところにあるかもです

  出会っていこう つないでいこう
     ご縁万歳 GOGOGO\(^o^)/

  は~い、今日もお氣楽ご縁光線、キラキラ出してねぇ~
  
      ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
         クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  

 コエンザイムじゃなくて、「ご縁ざいむ」なんつって
 (↑ 言いたいだけ)

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ いざというときのために!メディカルIDのススメ の巻 ~

 はい、皆様、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間がやって
 まいりました。
 
 いやぁ~、1週間、早いですねぇ~。いつも思っていること
 ですが、このところのスピード感は尋常ではござりませぬ。
 そんな中、ちょっと衝撃の話を耳にしてしまいました。
 
 あるクライアントさんとの打ち合わせの中で出てきた話なのです
 が、その方、ある会議に出席していたときのことです。隣に座っ
 ていた方が、急にバァーーン!と勢いよく倒れ、そのままお空に
 旅立ってしまったというのです。
 
 その方も驚いたなんてもんじゃないくらい驚いたそうですが、
 このところそんな話が続いている私たちなので、食らった衝撃波
 も相当大きく、まさに血の気が引く思いで聞いておりました。
 隣でよーこも相当「しぇ~っ」となっておりました。

 で。そんな緊急事態になったとき、頼りになったのがiPhoneの
 「メディカルID」だったというのです。
 
 「メディカルID」というのは、iPhoneの標準アプリ「ヘルスケア」
 のメニューのひとつ。生年月日、身長体重、血液型はもちろん、
 既往症やアレルギー、飲んでいる薬についてなど、重要な医療情
 報をインプットしておけるのです。
 
 iPhoneユーザーではない方、ごめんなさい。しばらくiPhoneの
 話になっちゃいますが、Androidでも同等の機能の話が最後に
 出てきますので、しばしお付き合いくださいませ。
 
 今時のiPhoneは指紋認証がスタンダードなセキュリティになって
 おりますが、メディカルIDは、緊急電話をかけるときに見られる
 ように、「緊急」をタップすれば、ロック解除なしでも使える
 ように設定することができます。
 
 私、iPhoneの本などを書いておきながら、「ヘルスケア」には
 ちーとも興味がなく、「Apple Watchを使う人が使う」くらいの
 認識だったのですが、その話を聞いて、すかさずその場でiPhone
 を取り出し、設定いたしました。その場にいたのがなんと全員、
 iPhoneユーザーだったので(笑)、会議はしばしストップし、
 設定タイムとなりました。

 [ヘルスケア](白地にピンクのハートのアイコンね)→
 [メディカルID]をタップ。
 
 血液型は「+」「-」がありますが、ほとんどの方は「+」です。
 「赤いシリーズ」の百恵ちゃんは珍しい「RHマイナスのAB型」で
 したけど。(←関係ないけど、思い出しちゃったんだもん)
 
 あとは緊急連絡先も、複数入力できるので、いくつか入れておく
 といいでしょう。ちゃんと自分との関係も設定できるので、あと
 でややこしいことにならないようにちゃんと設定しておきましょ
 うね。
 
 大事なことは、一番上にある「ロック中に表示」をオンにして
 おくこと。初期設定でオンになっているので、触らなければOK
 ですが、ここがオフ担っていると、緊急時には使えません。

 以上、必要な項目をインプットできたら、右上の[完了]を
 タップすれば、はい。これで安心です。間違って一番下の
 [メディカルIDを削除]を押さないように。でも、押しても
 キャンセルボタンが出てくるので、気がつくと思いますけど。
 
 Androidの場合、ヘルスケアに相当するアプリはなく、OSの設定
 から緊急情報を入力します。
 
  1)設定をタップ
  2)[ユーザーとアカウント]→[緊急時情報]をタップ
  3)情報タブと連絡先タブ、ぞれぞれに必要項目を入力
 
 iPhoneのメディカルIDド同様、緊急時情報として、血液型、
 アレルギー、服用中の薬など、緊急時の初期対応に役立つ情報が
 追加できます。
 
 ★Nexus:ロック画面に緊急時情報を表示する
 https://support.google.com/nexus/answer/7055029?hl=ja

 ★わかりやすかったです。Dream Seedさんありがとう!
https://www.dream-seed.com/weblog/note/android-7-emargency-info

 これで「もしも」対策はできました。これで緊急事態が発生して
 も、すみやかに連絡が取れたりするでしょう。
 
 誰でもこの便利さが、逆に不安材料にもなるんですよね。ロック
 を解除せずに見られるということは、緊急時じゃなくても「誰で
 も見られる」わけです。

 もし、iPhoneを落としてしまって、緊急連絡先に設定してある人
 に、悪意のある連絡が行ったとしたら。。。(怖)そんなことを
 考えると、設定するのをもじもじしちゃいそうですが、便利さと
 危険は常に背中合わせ。どちらをとるかは、よく考えて選択すべ
 きでしょう。
 
 私はとりあえず、設定しました。今の体重がみんなに見られたら
 ちょっと恥ずかしいですが、そんなことより、連絡がついた方が
 ありがたいですから。

 みなさまも、この機会に考えてみてくださいな。

 は~い。てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよ~!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ

 今週もよく働いたよぉ~(自画自賛)
 
 今週の取材度 ★★★★★ 人様の人生を聞く機会が増えまして
 今週の肉肉度 ★★★★★ BBQサイコーーーーッ\(^o^)/
 今週の自炊度 ★★★★★ 自炊が増えて晩酌が減る不思議
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   潜在意識 と 洗剤一式
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 先日、ふーさまの作品をご紹介しましたところ、ご本人様から
 このようなメッセージが!
 
 ひろこ先生の、ちょいぶに対するコメントの方が、すんばらしい
 と思いました。い、ら、の、を使って、「祈らないと」を作って
 しまうんですからね。

 えへへ・・・それほどでも・・・(//∇//)きゃっ♪
 
 褒めてくれたから・・・ではござりませんが、今週もふーさまの
 ちょいぶでござります。
 
 ちいさな「っ」が入るだけでこの違いを発見するなんて!!
 なんて素晴らしい「ちょいぶ眼」なのでしょう。
 
 そういえば、今、洗剤どーしようかなーって考えているところな
 んだった。新しいのを試してみようか、それとも今使っているも
 のをアゲインしようか・・・。このタイミングで「洗剤」が出て
 くるのも何かのお告げ。潜在意識に聞いてみよーっと。
 
 ふーさま、ありがとう\(^o^)/


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!
 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、こんにちは。このコーナー担当のよーこの代わりの
 浩子でござります。
 
 あまりに濃密な日々だったので、今週はよーこはおやすみ。
 今週は浩子オンステージとなってしまいましたが、それはそれで
 いっぱい書けて楽しかったり。
 
 時間も時間でござりますゆえ、さっそく発表とまいりましょう。
 
 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   まだしばらくな来なそうなので

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 でござりました。

 もちろん正しくは、「まだしばらく“は”来なそうなので」
 ですね。

 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

     タネマキストさま

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 おめでとうございます。初の快挙でござりますね!
 
 素の打ち間違えに見せかけた行動なNGワード(打つキーを
 下にちょっとずらしてみました)を、よくぞ見破ってくださり
 ました!

 他の皆様も、残念でござりましたね。これに懲りず、また次回も
 お願いいたします♪

 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎先日、とある「大人っぽい会」に出席いたしました。どのくら
  い大人っぽいのかというと、60オーバーでは「まだまだ若い」、
  最年長は93歳(!)というすんばらしい面々。そんな方からし
  たら、50代の私など「ひよっこ」ですね。私、今から40年たっ
  て、あんなに元氣でいられるかしら・・・と、本気でリスペク
  トいたしました。我が踊りのお師匠様よりもさらに7つも年上
  なんですから! 
  LIFE SHIFT(ライフ・シフト)」という本がベストセラーに
  なりましたが、人生100年時代はすでに稼働中。まだ100歳を超
  えた方に実際にお目にかかったことはありませんが、改めて、
  長生きってすごいことだよなぁ~と。そして、一番元氣なのが、
  シニア層なのだということを、ひしひしと肌で感じたひと時で
  ござりました。彼、彼女らこそ「経験」の塊。学んでいこうと
  思います。はい。
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 満月に負けないくらいまん丸な愛と感謝とお気楽魂を送ります♪

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom