コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第801(Vol.801号) ~
               2017 年 09月 28日号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 充電神話のうそ・ホント、わかってる?! の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   ニクタベイコウ!

               打首獄門同好会

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 やすくんです。こんにちは。

 明日は29日!

 そう、29日はニクの日!

 焼肉食いたいー

 鉄板焼き食いたいー

 なんかうまい肉食いたいー

 あ、そうそう。

 この前、結婚6周年ってことで、ちょっと奮発して
 いいお肉を食べたんですよ。

 やっぱりいいお肉はいい。

 しかも初の自分でお肉を焼かずに店員さんがやって
 くれるシステム。

 チャッチャッって軽く炙ってくれて、白ワインとウニ
 のソースなんかにお肉をつけて。

 そして皿にのっけてくれたお肉を、僕は自分の口に
 運ぶだけ。

 まー、幸せ。

 しかしなんですな。

 昔からではあるんですけど、いいお肉食べたら
 次の日お腹痛い。

 今回は次の次の日まで痛いっていうのを味わいました。

 それでも、やっぱりいいお肉を食べたくなるのです。

 ということで、今週は打首獄門同好会で
 「ニクタベイコウ!」を聞いてください!

 https://www.youtube.com/watch?v=vv7NHuKDW04

 ★私も食べたーい\(^o^)/ でも、近々食べるんだもーん♪(ひ)


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
      気を使わずに愛を使う
    
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  みなさま、「プリミ恥部さん」という方をご存知でしょうか?

  この「気を使わずに愛を使う」というフレーズは、プリミさん
  とお医者さんで東大の名誉教授でもある矢作直樹さんとの対談
  本のタイトルにもなっていて、プリミさんご自身もよくお使い
  になる言葉でござります。
  
  プリミさんは「気を使うと即死」するような感覚になるらしく、
  気を使う代わりに「愛」を使うと、疲れることもなく、みんな
  ほんわかと氣持ちよく、幸せになれるんだと、次に出した自著
  「愛を味方にする生き方」という本でも、たっぷりと語って
  くれています。
  
  そして、愛をたっぷり使って行うのが彼の「宇宙マッサージ」
  なんですね。もう、そこには愛しかないんです。
  
  今日はそんな「宇宙マッサージ」のお話。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 怒涛のような1週間が過ぎ、9月も残すところあとわずかとなり
 ました。お彼岸ちょい前からこちら、本当にいろんなことがあり
 ましたが、26日を持ってあちら側との扉も閉じられたようで、
 ようやく日常が戻ってきたような氣がしております。ふー。
 
 お空に旅立ったみっちーと母ひさ子が「あなたたち、もっと
 働きなさい!(ヒマだとすぐに食っちゃ寝しちゃうから)」と
 筋道を作ってくれているのでしょう。ありがたいことに、この
 ところ新しい仕事の引き合いが重なっているので、そのお礼も
 兼ねて、26日にはよーこと二人、たっぷりとお墓参りをさせて
 いただきました。
 
 我が家のお墓のみならず、親戚のお墓も掃除し、花を手向け、
 お線香を炊き・・・。ここまでやったのは人生始まって以来で
 ござりますが、なんだかスッキリいたしました。この彼岸明けを
 持ってして、ひとまず高橋家ご供養関係はコンプリート。あとは
 年末に1年のご挨拶をすればなお良し!というところでござりま
 しょう。
 
 いやー、へなちょこながらよく頑張ったよ、私たち!!
 と、誰も褒めてくれないので、自画自賛スイッチ、押してみまし
 た。ぽち。
 
 
 さてさて、宇宙マッサージですよ。プリミ恥部さんですよ。
 私は3ヶ月くらい前に、情報通のお友達から教えてもらうまで、
 プリミさんの「プ」の字も知らなかったのですが、知ったそばか
 らもう興味津々。
 
 なんたって「プリミティブ」じゃなくて「プリミ恥部」ですから。
 まったくもって嫌いじゃないですよねー、この感覚。
 
 名前も妙だけど、やっていることも言動も、いえ、存在そのもの
 が素晴らしくユニーク。アーティストであり、シンガーであり、
 「宇宙マッサージ」なるものを施術する謎のマッサージ師でも
 あるのです。
 
 「もうね。なんか、うまく言えないけど・・・んふ、別格♪」
 
 これが実際に彼の「宇宙マッサージ」を何度も受けたことがある
 その友達の言葉です。
 
 「宇宙マッサージ」というネーミングだけでも前のめり気味に
 知りたいのに、「んふ、別格♪」と来た日にゃ、もう居ても立っ
 ても居られません。私の中の「知りたい魂」が、「何それ?」
 「なに、なに?!」と、わっちゃわっちゃ騒ぎ出したことは、
 言うまでもありません。
  
 その場で検索し、本が出ていたので即買い。翌日届いて即読み。
 さらに別の本が出て来たので、重ねて即買いし、即読み。こうし
 て短期間のうちに読破した2冊の本に出て来たのが、本日のお告げ
 のフレーズなのです。
 
 気を使わずに愛を使う????返す返すもいい言葉だわ♪
 
 彼の言う「愛」というのは、私たちがよく知っている(知って
 いるつもりになっている)男女間の恋愛の愛とはまったく異質
 なもので、もっともっとスケールが大きくて純粋なものなんです
 よね。
 
 で、愛は無尽蔵にあるので、決して尽きることはないんですって。
 尽きたり奪ったり、人から与えてもらえると思っているのは、
 こちら側の勝手な意識であり、単なる勘違い。
 
 愛は使えば使うほど、上手に使えるようになるし、自分自身も愛
 で満たされるようになる、らしいです。なんでも急にはできない
 もんね。
 
 皆様も、氣になったら、ぜひ検索してみてください。
 その際に私がお友達から聞いた注意事項をひとつだけ。
 
 「くれぐれも、愛の讃歌からは見ちゃだめよ♪」
 
 です。
 
 そう言われると返って見たくなるのが人間というものですが、
 私は彼女の言葉に素直に従ってよかったなぁ~と思っています。
 ある程度「プリミ抗体」が体内に出来たあとでなら、クスッと
 笑いながら温かい目で見守ることができますが(もちろん今は
 できますよ♪)、「プリミ抗体」が皆無の時に目撃してしまう
 と、刺激が強すぎてドン引きすること、ほぼ間違いなし。
 
 それでも、怖いもの見たさの方はどうぞ♪
 
 宇宙マッサージは「宇宙タイミング」で、受けられる人は受けら
 れるものだそうで、プリミさんのTwitterで告知されると教えて
 もらいました。それまで「Twitter、めんどくさーい」といって
 何年も放置していた私が、急にこまめにチェックするようになっ
 たのも、すべては宇宙マッサージのせい。受けたさ100%です。
 
 そしてTwitterで見つけたあるイベントに参加して、ついにドキド
 キの宇宙マッサージ初体験!! でも、イベントでとてもたくさ
 んの希望者がいたので、私の初コンタクトは、数分程度というと
 ても短いものでした。
 
 それでもめちゃめちゃ気持ちよくて、友達が「別格♪」と言って
 いた意味がわかったような氣がしたのですが、正直言って物足り
 ない。もっと長い時間、できればマンツーマンで、宇宙マッサー
 ジ、受けターーーイ!!
 
 普段、ぼんやり生きている私なので、あまり強く念じたりもしな
 いのですが、宇宙マッサージだけはこれまた別格。ほんとに体験
 したいと心底思ったんでしょうね。
 
 そして私の希望は天に届き、ついにその日がやって来たのです!
 
 なんとなくのぞいたTwitterに、待望の「一人30分の宇宙マッサ
 ージが受けられるよ情報」を発見!

 ひーっとなってスケジュールを見てみると、かなり限定されるけ
 ど、いける時間帯がある。でも、告知からちょっと時間経ってい
 るので、もういっぱいかも?・・・と、ダメもとでメールしてみ
 ると、なんと! 私の第一希望がすんなり通ったではありません
 か! わーい!これぞまさに「宇宙タイミング」!!!\(^o^)/
 
 そんなこんなでつい最近、30分たっぷり宇宙マッサージをして
 もらったわたくし。今までいろんなマッサージの類を経験して
 来ましたが、他のどの手法とも似て非なるもの。まさに「別格」
 な至高の体験でした。
 
 言葉も交わさず、プリミさんはただそっと頭や背中に触れるだけ
 なんですが、身体はちゃんとわかるみたいで、めちゃめちゃ喜ん
 でいるのが伝わってくるんです。しょっぱなありえないほど首が
 「がくん」と後ろにのけぞったり、身体が勝手に動いたりと、
 わちゃわちゃしましたが、それも「わーい、わーい\(^o^)/」と
 喜んでいる証拠なのだと。
 
 「氣持ちいい~っ!」とうっとり氣分になるマッサージはいろ
 いろありますが、「楽しい~っ!!」っと、施術の最中に顔が
 ニヤニヤしてくるマッサージは生まれて初めてかも。本当に
 楽しかったんです。これも愛のなせる技?!

 へぇ~。こんな世界もあるんだねぇ~。
 まだまだ私の知らない世界があることに、人生さらに楽しくなり
 ました。

 人によっては感情が解放されたり、昔のことを思い出したり、
 許せなかったことがふいっと許せたり、「あ、そっか」って急に
 わかったりするそうですが、私の場合はただひたすらに楽しかっ
 った宇宙マッサージ。母の一周忌から怒涛の日々だったので、
 感情が爆発するかも?とも思ったのですが、そんなことはひとつ
 もなく、すごく穏やかで和やかで、静かな時間を過ごすことがで
 きました。
 
 一通り裏表やってもらったあと、プリミさんが最後に一言。
 「自分の中の変化を深く感じてみてください」と。
 
 すぐに変わる人、じっくり変わる人、変わらない人、これも個人
 差があるようなので、私はどんな感じになるのか、楽しみにじっ
 くりコトコト煮込んでみようと思います。そしてまた次の宇宙
 タイミングが訪れたら、またぜひ受けて見たい宇宙マッサージ。
 
 それも「そのうちくるなぁ~」と、のんびりと待てる心持ちになっ
 ていること自体、すでに変わっているのかもしれませんね。
 
 あー、楽しかった♪
 私も愛を使えるようになりたいわぁ~。
 
 「愛は惜しみなく与う」と言ったのは、ロシアの文豪トルストイ
 で、「惜みなく愛は奪う」と言ったのは、昭和の文豪有島武郎で
 すが(どっちも中身はよく知らんけど)、せっかくなのでプリミ
 さんみたいに「惜しみなく愛を使う」人生を歩みたいなと。
 新たな野望でござります。

 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 
    気を使って疲れるよりも
      愛を使って元気になろう
    
    愛は無限で 無尽蔵
      使ったぶんだけ 入ってくるくる
    
    愛は循環 行ったり来たり
      クルクル回って みんな幸せ♪
 
  は~い、今日もお氣楽ラブ光線、いっぱい出してくわよぉ~
  
      ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
         クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  あ


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ 充電神話のうそ・ホント、わかってる?! の巻 ~

 はい、皆様、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間がやって
 まいりました。
 
 iPhone8/8Plus、にiPhoneX。「売れ行き好調!」という記事と
 「伸びがいまいち」といい記事を両方目にするので、どないなっ
 てんねんと思う今日この頃。
 
 でも、ちょっと悲しいことがわかりました。私が現在使っている
 ワイモバイルでは、今現在、iPhone8の取り扱いがないんです。
 iPhone8を使いたければ、
 
 1)大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)に乗り換える
 2)ワイモバイルが取り扱うまで待つ
 
 の2択になります。ソフトバンクから乗り換えたのに、また戻る
 ってのもなぁ・・・ かと言って他のキャリアにするのもなぁ・・・
 と、ただいま二の足を踏み踏み中。うーむ。悩むのぅ。
 
 新しいiPhoneたちの目玉は「無線で充電」ですが、それを私が
 実際に使う日はまだしばらくな来なそうなので、今日は足元を
 見直して、改めて、今更の「スマホ充電の基本」に迫ってみたい
 と思います。
 
 現在使っているiPhone5sも、なんとなく電池の減りが早くなった
 ような氣がするので、今い一度見直してみようかと。
 
 それではここで問題です。
 
 【質問1】今時のスマホ、こまめに充電した方がいい? 
 それとも使い切ってから充電した方がいいのでしょうか?
 
 ちっちっちっちっちっ・・・・
  
 はい。時間です。
 
 正解は・・・?!
 
 どっちでも平気   でした!!!
  
 えーーっ?!!(◎_◎;) と思いましたよね。ええええ、思った
 はずです。なんだ、それーーと。でも、本当にどっちでも大丈夫
 なのです。
 
 今時のスマホに使われている「リチウムイオン充電池」は、継ぎ
 足し継ぎ足し充電に対応しているところが大きなメリットです。
 
 継ぎ足し充電が苦手なのは、ひと昔前に使われていたニッケル電
 池。今も「電池は使い切ってから充電した方が長持ちする」なん
 て言う人がいますが、それはひと昔前の技術の話なんですね。
 今の電池技術は、「氣にせずつぎたししてね♪」となっているの
 です。
 
 逆に注意して欲しいのが、使い切ってから放置すること。といっ
 ても、電池がなくなって何時間か放置しても、劣化することはあ
 りませんから、ご心配なく。何ヶ月も何年も、すっからかんの
 ままにしておくと、電池の劣化をはやめてしまうことにつながり
 ます。空腹のまま放置はしないよう、氣を配ってあげましょう。
 
 では、次の問題。
 
 【質問2】ずっと充電し続けると、過充電を起こして電池が劣化
 するという説は正しい?
 
 ちっちっちっちっちっ・・・・
 
 正解は・・・・×。今時の技術は、「過充電を気にする必要なし」
 なのです。
 
 といっても、電源コードに繋ぎっぱなしで、ゲームなどに熱中
 して、本体温度があちちになるのはよろしくありません。リチウ
 ムイオン充電池の最高許容周囲温度は45℃と規定されているそう
 なので、白熱した使い方をするならば、電源コードは外しておい
 た方がいいでしょう。
 
 それよりも
 ・防水機能付き以外は、水滴に注意
 ・冷やしても電池は長持ちしない(これも昔の話)
 ・車のダッシュボードなど、高温になるところには置かない
 ・ストーブの上やこたつの中、暖房の風が直撃するところにも
 置くべからず

 こっちの方を気にしてあげたほうが、スマホはご機嫌に動いて
 くれますよ。
 

 は~い。てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよ~!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ

 今週はよく働いたと思う・・・
 
 今週の提案度 ★★★★★ 新規案件目白押し!いろいろ考えた
 今週の出会度 ★★★★★ 知らない人と出会うのは楽しいねぇ
 今週の明け度 ★★★★★ お彼岸明けて宇宙と出会う・・・
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
  山梨の果物 と 病なし楽だもの
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 本日のちょいぶは、ふーさまの作品です。
 ふーさま、楽しい投稿をいつもありがとうござります。
 
 それにしても、よくぞ氣がつきましたね、この違いに!
 なんて素晴らしいアンテナをお持ちなのでしょう。
 
 やま なしのくだもの
 やまいなしらくだもの
 
 「い」と「ら」があって「の」がないと、こんなに違う文になる。
 ナイスちょいぶです。
 
 これからも素敵なちょいぶを発見できるように、しっかり
 「いのら」ないとね♪
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!
 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、こんにちは。このコーナー担当のよーこです♪

 あれから1週間・・・いろんなコトがあり過ぎて、非常に濃~い
 毎日を過ごさせていただいてます。

 天国に行ったみっちーくんが、まるで応援してくれているかの
 ように、新規のお仕事がバンバン決まるんです(笑)。

 日々、企画書や提案書を書き、打ち合わせをし・・・の繰り返し
 でして、さらにお会いするのがすべて楽しい方々なので、まさに
 あっという間に一日が終わってしまいます。

 そんなこんなで、積み残している荷物(できてない宿題)が気に
 なりますが、天からのパワーを力に変えて、がんばって進んで
 行きたいと思う今日この頃です。
 
 まだまだ話しは尽きませんが、そろそろ正解発表とまいりましょ
 う!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


     留守を かるもう一人の家主
  

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「 かる」。もちろん、正しくは「預かる」ですね。
 不思議なことに「預」が消えてしまっていたのですよ(@_@)

 ジャパン「アズ」ナンバーワン!なんつって…
 ちと古いですな(笑)。


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

           

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 残念なことに、今回は「バンザイなしよ!」でござりました。

 正解者のお姿も消えてしまったのでしょうか。。。

 今回、初参戦してくださった「タネマキスト」さまからは、

 「今回から真面目にとりくんだ所感ですが、iPhoneの充電が
  17%も減りましたが、かなり難しいのですね」

 とのメッセージを頂戴しました(#^^#)
 これに懲りずに、ぜひまたお便りくださいまし♪


 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎今夜はずいぶんと涼しいですね。さすが9月も終わりともなると
  「The 秋!」の感じが色濃くなってまいります。深まる秋と
  ともにやってくるのが行楽シーズン! 味覚の秋とあいまって
  なかなかに楽しい季節でござります。普段はアウトドアとは縁
  のない生活を送っているお気楽一家でござりますが、今年の秋
  は、一味もふた味も違いますよ~。なんと!なななんと!!
  10月のしょっぱなから「秋のBBQ大会\(^o^)/」を執り行う
  大胆計画なのでござります。冒頭でやすくんも「にく」につい
  て語ってくれておりますが、このところ「塊の肉」「肉々しい
  肉」にお目にかかっていないので、今から肉魂が疼きます。
  いっぱい食べるぞ、おーっ!!! 天高くひろこゆる秋・・・
  おそまつ。

 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 実りの秋もびっくりポンの愛と感謝とお気楽魂を送ります♪

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom