コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第800(Vol.800号) ~
               2017 年 09月 21日号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Googleドライブ終了~のお知らせ の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  バラ色の人生
       及川光博
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 皆さま、ごきげんよう♪ 本日のBGM担当は、お氣楽☆浩子でござ
 ります。
 
 本日はお氣楽800号!\(^o^)/! 800にちなんだ曲はないもの
 かと検索して見たところ、出て来るのは「MONGOL800」ばかり。
 でも、残念ながらあんまりご縁がなく、「名前は聞いたことが
 ある・・・」程度なので、チョイスするわけにもいかず・・・
 
 困った時のミッチー頼み!じゃありませんが、やっぱり節目に
 ふさわしいのは、この曲!と、久々に再生ボタンをオン♪
 
 やっぱいいですわぁ~。ミッチーのバラ色の人生は!
 
 英語でいうと、Rose-colored life.もしくはLife in pink.
 フランス語ならLa vie en Rose!!
 
 今までも結構なバラ色の人生を歩いてきた私たちでござりますが、
 これからもなお一層、ミッチー曰く「超ロマンチック」な日々を
 送る覚悟を決めたいと思います。
 
 愛し愛され、行きましょう! えいえい!


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
     ありがとう、みっちー!
        さようなら、みっちー!
    
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  9月21日は、母の命日にしてお氣楽800回記念!
  そしてもうひとつ、新たなメモリアルデーとなりました。
  
  ちょっと長いので(いつもか)、お時間あるときに
  読んでくださまし。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 いゃ~、800号ですよ。800回目の配信ですよ。その昔「101回目の
 プロポーズ」というドラマがありましたが(覚えてますか?
 「ボクは死にましぇぇ~ん」というヤツです)、それを超えるこ
 と699回! 800目のお氣楽をこうして今、お届けできる幸せを、
 心の底から噛み締めておりまする(じ~ん・・・)
 
 よくぞここまで続けさせてくれました! ありがとう、お氣楽様!!

 あ。お氣様というのはこのお氣楽の“守り神”でして、随分前に
 キャラクター化したのですが、今、ティー・キューブのサイトを
 改めて見てみたのですが、ひとつも載ってないのねー。あらあら。
 
 雲に乗ってお茶を「ずずず」ってすすっている、いたって呑気な
 おじいちゃん風の神様というか仙人というか・・・もう「まるっ
 とお氣楽!」という感じで、私はとっても氣に行っているのでご
 ざりますが・・・氣に入ってるなら、なんでサイトに出さないん
 だ?って話ですが、そのっくらいずーっとほったらかしだってこ
 とでござりますね。お恥ずかしい限りです。
 
 でも、こうして800回というすんばらしい節目に、普段は思い出し
 もしない「お気楽様」の名前を、こうしてふいに、すいっと思い
 出したのにも意味があるのでしょう。って、ここまで書きながら、
 「思い出さないのかよっ!」と、激しくセルフツッコミをしたし
 ましたが、今度サイトをリニューアルする暁には(今度こそやる
 もん!やればできる子だもん!)、みなさまの前にお出ましいた
 だき、そのお姿をご覧いただこうと思います<(_ _)>
 
 もちろん、ここまで続けられたのは、読者様のおかげでもござり
 ます。いえ、みなさまの存在こそが、私どもの背中を押してくれ
 たことは、間違えようがござりません。雨の日も風の日も二日酔
 いでもお腹が痛くても、待っていてくれる人がいるというのは、
 心強く、こんなにも励みになるものなのですね。ありがたいこと
 山の如し!! 本当にありがとうござります。この場を借りて、
 心から感謝を申し上げまするるるるる~~~~ぅ<(_ _)><(_ _)>
 
 さて、本日9月21日は母の命日でござります。って、まもなく朝日
 が昇ろうとしている今、正確には「昨日」なのですが、早いもの
 であれから1年。私たちは、365日も過ごしたのですね。
 
 先週の日曜日に、お寺さんで母の一周忌の法要を無事、執り行い
 ました。その日は朝から雨模様。台風が九州、四国に相次いで
 上陸し、関東も危ないぞ!と、さんざニュースが騒いでおりまし
 たが、おかげさまで風もなく、しとしとと雨がそぼ降る中、親戚
 の皆さまとご一緒に、静かにご供養することができました。
 なーむー(-人-)
 
 そして、そのあとのお食事会の楽しかったこと! 法事で楽しい
 というのも語弊があるかと思いますが、いつも以上に和気藹々と
 おしゃべりに花が咲いたのでござります。
 
 なぜならば、「自己紹介タイム!」を設けたから!
 
 これはよーこの発案なのですが、冠婚葬祭のときに顔を合わせ、
 なんとなくお話はするものの、なかなか踏み込んだところまで
 お話できないのが親戚です。父方の人は母方の親戚をよく知らな
 いし、その逆もまたしかり。しかも高橋家は、父方の親戚関係が
 ちょっと複雑な上、代替わりしつつあるので、なおさらなんです
 よね。このまま行ったら、
 
 「あの方、お名前とお顔はわかるけど、どんな関係なんだっけ?」
 「さぁ・・・?・・・??」
 
 という、非常にぼんやりした感じになっちゃうことは目に見えて
 おります。「親戚」という大きな括りはわかりますが、せめて
 「父の妹さんの娘さんで・・・」みたいなことは、ちゃんとわかっ
 ておきたいじゃないですか。
 
 本当ならば、生前、母にちゃんと聞いておけばよかったのでしょ
 うが、何度かチャレンジしても、よくわからなかったんですよね。
 聞いたところでこちらの意識がぼんやりしていたのでは、いくら
 詳しく説明されても、ぼんやり情報しか得られないということな
 のでしょう。それが今回、晴れてクリアになったので、本当によ
 かったなぁ~と。これでまた、親戚の心の距離が近くなったと、
 みんなで喜んでおりました。
 
 葬儀のときもそうでしたが、今回も「いい一周忌だったねぇ~」
 と、皆さんから言っていただき、私たちもホッと肩の荷が降りた
 ような心持ちでござりました。
 
 そしてその夜は、私も一緒に実家の越谷に帰りました。お出迎え
 してくれたのは、留守を かるもう一人の家主、「黒猫みっちー」
 でござります。生前母がもう、それはそれは「猫可愛がり」して
 いた愛猫で、一時は「子熊か?」というくらい、みっちりと太っ
 ておりましたが、今ではすっかりスリムになって・・・。
 
 早い話が「おじいちゃん」になったのですが、それでみなぎる
 食欲。さらには大きな声で「水を出せぇ~」と、私たちに命令す
 るんです。
 
 なぜ、水を出せというのかというと、今年のお盆あたりから、
 「水道から直接飲む」という技を覚えてしまったらしく、ボール
 や洗面器に貯めてある水には見向きもせず、水道の下に座って、
「出してぇ~」「はやくぅ~」と、ものすごい自己主張をするんで
 す。その声に、よーこもひでも、そして私も、「はいはい。わかっ
 たよ。水を飲むのか」と、蛇口をひねってあげる。正確にはレバー
 式なので、レバーをあげてあげるのでした。まるで高橋家に君臨
 する「みっちー王」でござりました。
 
 そして深夜。よーことひでは二階の自室に上がり、私だけ1階の
 客間に寝かせてもらっていたのですが、今日に限って「にゃぁ~
 にゃぁ~」と、とってもうるさい。それこそ1時間起きくらいに
 起こされるんです。
 
 それでも最初は無視していたのですが、鳴いてもアクションされ
 ないとわかると、今度は寝ているところまで呼びに来るんですね。
 何かの気配で「はっ!」と目覚めるも、相手は「暗闇の黒猫」で
 すから、もう、いちいちびっくりですよ。何度ドキドキさせられ
 たことか。
 
 根負けして、みっちーの後をよろよろと歩き、一路洗面所へ。
 「このくらいの流量でよろしいでしょうか?」と、水道を出して
 あげ、また寝る。すると、また起こしにくる・・・の繰り返し。
 1時間おきくらいに起こされたのでしょうか。まるで夜泣きする
 乳飲児のようです。
 
 って、子供を産んだ経験がないので、実際に乳飲児を扱ったこと
 はないのですが、きっとこんな感じなのではないかと。もちろん
 猫と赤ちゃんは違うと思いますが、夜泣きに悩む母の氣持ちを、
 うっすらと、エアーで、味あわせていただきました。
 
 想像以上に切ないものですねー。何かを訴えてはいるのだけど、
 それが何かがよくわからない。でも、ずーっと泣き続ける。
 「もう、何?なんなの~?!」という感じです。
 
 もしや、もっと構って欲しいのか?と、もう、起きてましょと
 覚悟を決めて、濡れた体を拭いてあげたり、抱っこしてみたりも
 したのですが、しばらくはじっとしているものの、またプイッと
 いなくなる(さすが猫!)。
 
 あら、構って欲しいわけじゃないのね、と、寝床に戻って、うつ
 らうつらすると、再び「水ぅ~」と、鳴り響くみっちー王の声・・・
 
 久しぶりにクラクラするほどの寝不足となりました。でも、私も
 きっと赤子の頃は、何度となく母をこういう目にあわせてきたの
 でしょうね。奇しくも母の法要を終えた夜に、エアーとはいえ、
 こんな体験ができたのも、貴重だったなぁ~と思うのでござりま
 す。
 
 ま、翌日も休日だったので、もちろんたっぷり昼寝して、寝不足
 分を取り返しましたが、その時も「あんた、何しに来たの?寝に
 来たの?」とみっちーに起こされました。寝てるんだったら、
 水出せぇ~と(笑) はい、すいません。寝に来たわけではござ
 りません! 今回は「押入れ片付けミッション」のためにやって
 来たのでした!
 
 てなことで、お日様も高くなりまくった頃から開始し、ミッショ
 ンコンプリート。母の遺品もほぼほぼすっきりしたねぇ~と、
 よーこちゃんの手料理を食べてご満悦で家に帰りました。みっちー
 も大好きなささみを茹でてもらい、がるるるる~と夢中で食べる
 背中を見ながら「よく食べるねぇ~、さすがだよ」と思っていた
 のですが・・・
 
 それがみっちーとの最期の逢瀬となりました。
 21日、午前1時過ぎ、黒猫みっちーは、母の元に旅立ちました。
 
 20日の夕方、よーこに会った時「みっちーが元氣がないの」とい
 う話を聞き、心臓の奥の方がちくっとしたのですが、20日は母の
 容態が急変した日。その時は「もしや20日アゲインか?」なんて、
 冗談を言っていたのですが、それが現実になってしまいました。
 
 夜、よーこが帰ったときにも元氣がなく、水か飲みたかったのか、
 最近お氣に入りとなっている洗面台に寝そべったまま、ご飯もひ
 とつも食べてなかったそうです。
 
 体が冷えていたので、ソファの上に寝かせて、毛布をかけてあげ
 たそうですが、そのうちもそもそと這い出して・・・その後何回
 か居場所を変えながら、自らの歩いて母の部屋だった和室に入り、
 お仏壇の前に寝そべったそうです。
 
 よーこが座布団の上に寝かせてくれて、そのあとそこで大人しく
 眠っていたそうですが・・・そのまま、息を引きとりました。
 鳴き声ひとつあげずに、スヤスヤと、そのまま・・・
 
 それでも、ひでちゃんが帰宅する0時過ぎまでは息をしていたそう
 で、「ああ、ひでちゃん、帰ってきたね」と、弟の無事の帰宅を
 確認してから、お役目完了とばかりに、あちら側に逝ってしまい
 ました。
 
 私はその場にいることはできませんでしたが、母亡き後、越谷チー
 ムの二人を、小さな身体ながらも全力で見守ってくれたみっちー。
 
 「1年たったら、こっちへいらっしゃい」・・・そんな風に母と
 約束していたのかもしれません。何しろ母も急でしたから。
 
 母と母の愛猫みっちー。こんなにも同じタイミングで、あちらの
 世界に旅立つなんて・・・。こんなドラマチックな展開、あるん
 ですねー。なんという深いご縁。愛しかないですね。
 
 20日は彼岸の入り。あっちの世界へ続く扉が空く日だと聞いたこ
 とがあります。母もみっちーも、見事すぎるタイミングで、開い
 た扉の向こう側へ、旅立ってしまいました。
 
 これでこの世に残されたのは、正真正銘、高橋三姉弟三人だけ!
 みっちーという守り猫がいなくなった今、これからより三人の
 心の結束を固め、各自自立して行きていかなくてはならなくなり
 ました。これからが正念場です。しのごの言わず、何事も本氣出
 して行けといわれているのですね。
 
 わー。母の胸に抱っこされ、ドヤ顔になっているみっちーが見え
 ます。へなちょこになったり、やさぐれたりするたびに、このツー
 ショットが降りてくるんだろうなー。こりゃたまりません。
 はい。頑張ります。頑張るしかありません。どうか、見守ってい
 てください。へなちょこすぎる三姉弟を!

 はーい、てなこと、それではそろそろ参りましょうか!
 
    
  父は23  母は21 
    そしてみっちーも21
  
  揃いも揃って9月の彼岸に
    あちらに行った家族たち
    
  さらにはお氣楽800回
    こりゃもう、行くしかありません
    
  生を生きよう 思い切り
    先に進もう 潔く
    
  お氣楽クラクラGOGOGO!
    今日もGOGO 明日もGO!

  は~い、今日から新生お氣楽光線、発射ぁ~♪
  
      ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
         クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ Googleドライブ終了~のお知らせ の巻 ~

 はい、皆様、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間がやって
 まいりました。
 
 時間も時間なので、今日はさらっと。
 みなさま、ご存知でしたでしょうか? Windows版、Mac版ともに
 「Googleドライブ」がもうすぐなくなってしまうことを!!!
 
 このニュースを見た瞬間、あまりの衝撃に「Googleドライブって
 なんだっけ?」って思ってしまったほどです。

 ご存知、「Googleドライブ」とは、Googleが提供してくれている
 オンラインストレージサービスです。Dropbox、AppleのiCloud、
 マイクロソフトのOneDriveと、いろんなサービスはありますが、
 Googleドライブは群を抜いての大容量だったので、今もあんじょ
 う使っている方も、きっとたくさんいらっしゃると思います。
 
 それが急になくなるなんて!
 預けてあるデータはどうなるのよ!
 一体、どうしてくれるのよ!!!
 
 と、怒ったり焦ったりする必要はござりません。Windows版、Mac
 版のGoogleドライブのサポートは、2017年12月11日に終了し、
 2018年3月12日以降は同アプリも使えなくなってしまいますが、
 そ・の・か・わ・り~♪
 ももっと便利な『Backup and Sync(バックアップと同期)』に
 置き換えるよ~!! と、最近Googleが発表いたしました。
 
 移行を絶賛おすすめ中の「バックアップと同期」は、早い話が
 “『Googleドライブ』と『Googleフォト』の両アプリを合体させ
 たもの”だそうです。15GBのストレージ容量を無料で使えるみた
 いですし、移行もスムーズにできるらしいので、まぁ、問題なく
 そのまま使えることになるのでしょう。
 
 と、ここまでほとんどが「らしい」「でしょう」のオンパレード
 で、非常にぼんやりした記事になっておりますが、まだ私自身が
 使ってないので、どうかご勘弁を。
 
 来週までにはしっかり試用して、その使い勝手をご報告したいと
 思います。1週間、ちょっと待っててねぇ~!!
 
 予習したい方は、こちらをどうぞ!↓↓↓↓
 
 ★バックアップと同期
 https://www.google.com/drive/download/

 は~い。てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよ~!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ

 今週は本当にいろんなことがありました。
 
 今週の供養度 ★★★★★ 全力で母のご供養。おかげさまで。
 今週の片付度 ★★★★★ 押入れミッション、コンプリート!
 今週の感謝度 ★★★★★ みっちー!!みっちーーーーーっ!!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
 「?」がつくとだいぶ意味が変わっちゃうもの
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  800回記念のちょいぶは、いつもとちょっと違う趣向で♪
  テレビで見かけて(ネットだったかな?)、思わずツボに
  入ってしまったので、いたきました。
  
  西野カナ    西野かな?
  阿藤快     阿藤かい?
  iPod nano   iPodなの?
  
  以上でーす(笑)


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!
 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 おはようございます。このコーナー担当のよーこです♪ 
 どうしても昨日は文章を書くことができず、金曜になってしまっ
 たことをお許しくださいまし(#^^#)

 先週号は名古屋からの帰りの新幹線からお届けいたしましたが、
 あれから1週間・・・あまりにもいろんなコトがありました。

 きっと浩子先生が熱く語ってくれていると思うのですが(この
 時点では、まだ原稿を読んでいないもので)、母の一周忌法要
 を、なんとか滞りなく終え、ホッと一息ついていたら・・・

 母がたいそう可愛がっていた愛猫みっちーくん(って言っても、
 もうおじいちゃんだけどね)が、奇しくも母の命日に、お空へ
 と旅立ってしまったのです(ToT)/~~~

 あまりに突然のことで(前の日まで、ふつうに元気だったので)、
 今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

 して「みっちーは何歳だったの?」と、互いに聞き合うものの、
 そこはお気楽一家、みんな記憶がおぼろげでして・・・ちょうど
 私が浅草から弥十郎村に越して来た年にまだ赤ちゃんだったこと
 から、あらためて住民票を確認したところ「平成16(2004)年生
 まれ」だとわかりました。

 つまり、13歳ってことですね。ネット情報によると、人間年齢で
 は68歳とか。ちなみに干支は申(さる)・・・おーー! 
 私(寅年)の「向かい干支」だ!!
 
 この一年、体調不良を繰り返していた私の、まさに守り神だった
 んですね。もうそのお役目も「ハイ、これまでよ!」とあちらの
 世界に行ってしまったのかなぁ。。。

 みっちー、今まで本当にありがとう! そして、これからは何の
 心配もせずに、楽しく暮らしてね~(^O^)/

 と、朝からしめっぽい話になっちゃってスミマセン<(_ _)>

 お気楽にも何度となく登場しているとおり、ミッチーとの思い出
 は尽きませんが、そろそろ正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   ただそういっときは思っても、思い続けるには
  

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「いっとき」。もちろん、正しくは「いっとたき」ですね。
 前々回は「た」が余計でしたが、今回は「た」抜けでした。

 先週も言いましたが、「た」は「たかはし」の「た」! 
 抜けてはなりませんよね(笑)。


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


            きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 な、なんと! 今回も「きよしさま」の単独正解にござります!!

 なにかと“抜け”の多いお気楽一家ですので、「きよしさま」
 のようなしっかりした方に、いつまでも見守っていただけると
 幸いです(#^^#)

 とにもかくにも、おめでとうござりました
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 
 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎すっかりお日様も高くなり、新しい1日が始まりますね。
 何があっても陽は沈み、陽はまた昇る。そして生きてる限り、
 何があってもお腹も減るし喉も渇くし、眠くなるし目も覚める!
 あまりにもいろんなことがありすぎて、昨夜はどうやって書こう
 か、正直ちょっとモジモジしちゃったので、こんな時間になって
 しまいましたが、ガンバって書いてよかった。だいぶスッキリ
 いたしました。書くと言うことは、私にとっての浄化なのかも
 しれません。
 人生というものは面白いもので、母と黒猫みっちーの命日となっ
 た昨日、21日は、私たち姉妹が生まれ育った中目黒で打ち合わせ
 がありました。そして二人で、子供の頃、よく母と買い物に行っ
 たお魚屋さんがやっているお店で、夕飯を食べました。なんか、
 この巡り合わせ、不思議だなぁ~と、思わずにはおられません。
 こんな節目に生まれた場所を訪れることになるなんて、どんだけ
 粋な計らいなんでしょうか。意味はよくわからないながらも、
 そう思います。さて、このサインをどう受け取るかは、都市伝説
 じゃないけれど、私たち次第です!ってことですよねぇ~。この
 先何が起きますやら、乞うご期待!私自身も楽しみです。
 
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 800回目のお気楽魂。愛と感謝を山ほど乗せて、心込めて送ります!

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom