コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー



 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第796(Vol.796号) ~
               2017 年 08月 24日号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ iPhoneに「SIMカードなし」と言われる の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   狼なんか怖くない

               石野 真子

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 お気楽読者のみなさま、残暑お見舞い申し上げます☆

 今週のBGM当番は、私、よーこでござります♪

 先週はまるで梅雨時のような陽気だったので、このところの
 残暑が身に沁みる今日この頃・・・みなさまご無事に、夏休み
 から社会復帰できてますかぁ~?!

 して、本日聞いているのは、石野真子のデビュー・シングル。
 なんと! 1978年3月25日の発売だそうです。
 (私、いつくだったんだろ??!)

 なんでこの曲を選んだかと言いますと、先週ずっと家に籠って
 いたので、毎日のご飯タイムには、録りためた番組を見ていた
 んですが、大好きなリリーさんが司会している「The Covers」
 もそのひとつ。

 しばらくチェックしていないうちに、1時間番組で月1回放送
 というスタイルにリニューアルされていたことに驚きつつも、
 「怒髪天(どはつてん=おやぢロックバンド)」がゲストの回
 を見てみたら・・・

 石野真子ご本人様が、この曲をフルコーラスで聞かせてくれた
 というわけです(@_@)

 なんでも、メンバーの一人が熱烈な石野真子ファンだったという
 ことで実現したみたいなんですが、昔と変わらず、ていうか、
 昔以上にかわいい、しかも艶っぽい、そして歌も上手い\(^o^)/

 ミキシングの技術が発達した今日と違って、昔のアイドルはみな、
 「自力」で勝負してたんだなぁ~などと、妙に感心した夏の午後
 でした(笑)。


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
    拭き掃除は大変だけど氣持ちいい
    
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   先週のお氣楽にも書いた通り、冷えからくる夏風邪に
   やられてしまった私。それを深く反省し、ただいま
   生活態度を改め中なのですが、その流れの中でたまたま
   読んだ人様のメルマガがきっかけとなり、おもむろに
   「拭き掃除」をしてみました。
   
   それがまぁ、氣持ちのよいこと!! 大変だし、やる前
   は億劫なんですが、やり始めるとこれが結構楽しい。
   運動不足解消にもなるし、汗も大量にかくし、お部屋も
   きれいになるんですから、良いことずくめです。
   
   まぁ、私のことですから、いつまで続くかわかりませんが、
   習慣になったらいいなぁ~なんて、思っているところです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう、高橋浩子です。
 
 早いもので8月ももうすぐおしまい・・・なのにまたまた暑さが
 ぶり返してしまいましたね。今年も残暑が厳しいザンショ・・・
 と、おやぢギャグのキレもイマイチになるほどの暑さです(-_-)
 
 あ。残暑お見舞い申し上げまする。
 
 先週は面目無いことに、すっかり体調を崩してしまい、ぼけぼけ
 ノロノロ冷え冷え浩子で、土曜日の踊りのお稽古もおやすみして
 しまいました。でもいつまでも寝ていても埒が明かない。
 「このままじゃあかん!」「どげんかせんといかん!」と思い立
 ち、行動に移すことにいたしました。
 
 まずは冷えを招いた生活態度を深く反省し、「冷えとり大作戦」
 を始めました。冷えたのならば、温めればよし。そして私、こう
 見えてってどう見えてるのかはわかりませんが、実はいろんな
 「あたためグッズ」を持っているのです。しかも、一般女子が
 あんまり持ってないようなものまで。
 
 でも、物ってホント、持ってるだけじゃ意味がなくて、使って
 なんぼなんですよね。まじで宝の持ち腐れ。でも、腐るものじゃ
 なくて本当によかった。で。何を持っているのかというと、
 ジャーン。「家庭用よもぎ蒸しセット」です。
 
 穴の空いている立方体のヒノキの椅子に、その下に入れるコンロ
 とお鍋、そしてケープまで、まるっとフルセット。もちろんヨモ
 ギパックも持ってます。「え? どんなもの?」と氣になったら
 検索してみてね。
 
 どうしてもそれが欲しくて「えいっ!」と思い切って買ったのが、
 たぶん3年か4年前。でも、買ったことに満足しちゃって、実際に
 使ったのは数えるほど。ヨモギを煮出したりしなくてはならない
 ので、確かにちょっと面倒だったんですよね。
 
 その椅子が、とてもしっかりした作りなので、「台」として重宝
 していたので、余計に出番がなかったのですが、「そうだ!今
 使わずして、いつつかうの?!」と、引っ張り出してみたのでござ
 ります。
 
 でも、いったんしまいこんでいたものを出すのは、大変なもの
 ですね。持っているはずのヨモギパックもケープも見つからず。
 でも、やる氣だけは満々なので、ヨモギの代わりにビワの葉を
 煎じ(たまたま持ってたのよねぇ~)、ケープの代わりにビニー
 ルのレインコートをきて、蒸されてみました。
 
 我ながら素晴らしい格好で、さすがにこれは誰にも見せらないと
 思いながらも、あまりの酷さに逆に見られてもいいかなとも思っ
 たり。くすっ。
 
 急ごしらえではありましたが、下半身を「蒸す」って本当にすご
 い効果です。汗はだくだく。だくだくなんてもんじゃないですね。
 水たまりができる勢いです。いやー、こんなに人って汗、かける
 んだ~と、改めて感動するレベルでした。
 
 おかげさまでポカポカになり、その日は熟睡。まぁ、1回くらい
 じゃ焼け石に水、って、冷えてるから反対か。氷に水滴くらいな
 感じだと思いますので、改めて定期的にやっていこうと思って
 います。なので、取り出しやすいように、場所もちゃんとキープ
 いたしました。

 翌日、ちょっとスッキリして目を冷ますと、部屋のあちこちが
 「ど、泥棒・・・?」というくらい、乱れております。まぁ、
 昨日、ヨモギパックやケープを探して、いろいろ出しましたから
 ね。

 その時ふと、脳裏に浮かんだのは、最近以前読んだメルマガの
 こと。エドガー・ケーシーのヒーリングメソッドを提唱している
 テンプルビューティフルというショップからメールで、タイトル
 は「拭き掃除のススメ」。そこには、「家=自分の肉体、自分の
 心理状況」だと書いてありました。
 
 まぁ、風水も片付けも学んできたので、そうであることはよく
 知っていたのですが、持ち物同様「知ってるだけ」じゃ何にも
 なりませんよね。「やらないのはできないのと同じです」という
 高橋家の金言が、またまた当てはまってしまったのでした。
 
 そのメルマガには、大病を患って家で寝ていた人が、ある日思い
 立って拭き掃除を始めたら、回復に向かった・・・といった話が
 書いてありました。「拭き掃除はあなどれないんですよー」とい
 う一言が、妙に刺さったんですよね。そして風水エリアを意識し
 て拭き掃除すると面白いかも、ということも。なるほど~。
 
 そういえばこのところ、とーんと拭き掃除などしておりません。
 それよりもなによりも、この泥棒に入られたんじゃない?レベル
 の有様をどうにかすることが先決です。ここでも「どげんかせん
 といかん!」ですよ(笑)
 
 せっかくやるなら・・・と、台所の隅にある引き出しの中を全部
 出してみました。いろいろ入っているのは知ってましたが、改め
 て出して見ると、びっくりしますよね。歯ブラシとスポンジが
 大量に出てきました。何を思ってこんなに買ったんでしょうか、
 私。
 
 ああ、そうだ。歯ブラシ1本買ったつもりが、セットになってた
 ヤツを買っちゃったんだった・・・。そして、それをすーーーっ
 かり忘れて、また買ったりしてるんですよね。
 
 もう当分歯ブラシは買うまい・・・。心の中で強く思いながら、
 いらないものを捨てていくと、おおっ!ヨモギパック、発見!
 2つもありました。あんなに探したのに、なんで昨日、見つから
 なかったのかしら? でも、こうして無事発掘できたので、次回
 は正真正銘の「ヨモギ蒸し」ができます。週末にでもやろーっと。
 
 てな感じで、いったん片付けスイッチが入ると、止まらなくなり、
 引き出しのある場所からどんどん横へスライドして行って、棚、
 台所の流しの上、下の棚の中を片付けてしまいました。結構捨て
 ましたよー。ゴミ袋2つくらい。中には、何を思って取っておいた
 のか不明なものも結構あり、自分で自分の行動に首を傾げながら
 ゴミ箱へイン!したものもありました。
 
 中がだいぶスッキリしたので、いよいよ拭き掃除です。最近は
 洗剤を使わず微生物の力で綺麗にするのが高橋家的ブームになっ
 ているので、それを使ってシュッシュ、ふきふき♪ シュッシュ、
 ふきふき♪♪♪
 
 またまた大量の汗をかきました。きていたTシャツがびしょびしょ
 になるくらいに。こりゃ、身体にいいはずですわ。ジムに行くく
 らいなら、拭き掃除をした方がいいですよね。筋肉も使う上に、
 おうちも綺麗になるんですから。

 はー、スッキリした。台所から玄関まで、フローリングを全部拭
 き終わったら、なんだか家の中にスーッと風が通ったような氣分
 になりました。なんだろう、この爽快感は。ちょっとクセになり
 そうです。
 
 とはいうものの、週明けからおかげさまで仕事が忙しくて、起き
 て仕事して寝るだけでいっぱいいっぱい。それ以来拭き掃除は
 できていないのですが、まだんなんとか拭き掃除効果は持続中。
 今週乗り来たら、土曜日にでもまた拭きましょう。拭かせていた
 だきましょう。そしてお家の中にきれいな風を吹かせましょう!
 
 あ。「拭く」から「吹く」のか。・・・ちょいぶか?

 はーい、てなこと、それではそろそろ参りましょうか!
 
     ふきふき、キュッキュッ 拭き掃除
        最初は面倒くさいけど
          やりはじめると あら、楽し
     体も動くし 汗もかき 
        おうちもきれいになりまする
        
     ふきふき、キュッキュッ 拭き掃除
        終わった後は家の中
          緑の風が吹く感じ
     拭いていこう 家の中 
        吹かせていこう  いい風を おーっ

  は~い、今日もお氣楽キラキラ風、スースー吹かして~
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  しょ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ iPhoneに「SIMカードなし」と言われる の巻 ~

 はい、皆様、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間がやって
 まいりました。
 
 私ごとで恐縮ですが、水曜日の夜のことです。突然iPhoneから
 「SIMカードが入ってません」と言われてしまった私。もちろん
 取り出してもいません。というより、買って以来カバーも外して
 ないんですから、取り出しようもないのですが、なぜか認識して
 くれなくなっちゃったんですよね。
 
 気づいたのは、水曜の夜、セミナー講師の仕事を終えての帰り道
 でした。セミナー中にブルっとなったら困るので(マナーモード
 にしていてもわかりますからね)、「機内モード」にしているの
 ですが、そこからの復帰がうまくいかなかったようです。
 
 iPhoneに限らず、すべてのスマホ、そしてモバイルWi-Fiも
 「SIM(しむ)カード」なるものを使って通信しています。
 「シムカードがなかったら、電話できなくて死む~」となる
 からシムカードではもちろんなく、「subscriber identity 
 module」もしくは「subscriber identification module」
 の頭文字をとったものだそうです。
 
 で、SIMカードが「入ってない」と断言してくれた私のiPhone、
 一体どんなことになるのか、こんなチャンス滅多にないので、
 いろいろと試してみました。
 
 ●電話をかけたらどうなるか?
 「SIMカードが挿入されていません」というメッセージが出て、
 さらに「接続できませんでした」と言われます。
 
 ●電話をかけてもらったらどうなるか?
 一緒にいたよーこちゃんに試してもらいました。「電波の届か
 ない場所にあるか、電源が入ってないたかかりません」と即座に
 言われたそうです。
 
 ●ネットにつながる?
 自力ではつながりません。そりゃそうですよね。通信する役目の
 子(SIMカードさんね)が行方不明だといわれているんですから。
 
 ●Wi-Fiは使える?
 使えます。フツーに使えます。
 ちょうどモバイルWi-Fiを持っていたので、その場でつないでみる
 と、いつもの通り、フツーに動きます。メールも受信できるし、
 LINEやFacebookなども使えます。

 ●「SIMがない」と言われた時の対処法
   1)すべてのアプリを終了する
   2)電源をいったんオフにしてから、もう一度オンにする
   3)SIMカードを入れ直す
   4)それでもダメなら「強制リセット」
    iPhone7、Phone 7 Plus は音量を下げる+スリープボタン
    iPhone 6、6s、iPhone 6、6s Plusはホーム+スリープ
    iPhone5s、SEはスリープ+ホームボタン
 
 電車の中で電源をオフ→オンをやってみたのですが、変化なし。
 相変わらず「SIMカードがない」と言われたのですが、なんと!
 今、改めてやってみたら、見事復活! ちゃんと認識したでは
 ありませんかっ!!\(^o^)/ よかったよぉ~。
 
 なんでも一度で諦めちゃいけないってことですかね?
 
 SIMカードが使えなくても、ネットにはつながるし、通話もLINEや
 Facebookの機能を使えばできるから、まったく不自由なし。
 最近、SIMを使わない人が増えたという話を聞きますが、なるほど
 なぁ~と思った次第です。
 
 今までは、「SIMを使わない=電話番号を持ってない」ってことで
 すから、不便じゃないのかしら?って思っていたのですが、実際
 にまったく不自由しないことがわかると、「電話ってなんなのか
 しら」とすら思えてきます。
 
 何かの申し込み、たとえばカードとか、なにかの会員になるとき
 に、必ず「氏名、住所、電話番号」を書かされますが、それって
 「電話番号を持っていること前提」というか、「電話番号を持っ
 てない人は社会人しとしてどうか」という扱いですよ。でも、
 もうそんな常識も、どんどん通用しなくなっていくんだろうなぁ
 。。。と、軽く未来予測をしてみたり。
 
 まぁ、何はともあれ、浩子のiPhoneは無事、SIMカードを認識
 してくれたので、めでたしめでたし。でもまた、機内モードに
 したら復帰できなくなるのかしら・・・? 怖くて試せません。
 しばらくはそっとこのまま、使い続けることにいたします。
 
 皆様もある日突然、スマホから「SIMがない」と言われても、
 どうか慌てず騒がず、とりあえずここに書いた4つのことを試して
 みてくださいね。Android携帯でも同じような操作で復帰できる
 と思います。

 は~い。てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよ~!
 

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週は復活記念 着々と社会復帰中
 
 今週の隅田度 ★★★★☆ 愛を知りました。美味しい韓国の愛。
 今週の拭き度 ★★★★☆ 拭き掃除が復活のきっかけに?!
 今週の講師度 ★★★★☆ 極端!籠り生活からいきなり人前に!
 
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
  頭に来た と 熱海に来た
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 漢字にすると全然違いますが、ひらがなにすると「あたまにきた」
 と「あたみにきた」。「ま」と「み」の違いで、あら不思議。
 こんなにも違う言葉になりました。。。とさ。
 
 今週はとってもシンプルなちょいぶをチョイス。
 
 熱海か・・・温泉、行きたいなぁ~・・・
 
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!
 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです(#^^#) そろそろ打ち合わせの時間が迫って
 まいりましたゆえ、早速ですが、正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  1983年のファーストアルバムなのででござります。
  

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「なのでで」。もちろん、正しくは「なので」ですね。
 今回はまさかの「で」ダブリ攻撃(?)でござりました。


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


           きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今回は、なんと! 「きよしさま」の単独正解にござります!

 残暑厳しきなか、変わらぬ鋭さで、ズバッと見抜いてくださり
 ました「きよしさま」に、心からの敬意を表したいと思います。

 ときもかくにも、おめでとうござりました
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎おはようござります。昨夜は打ち合わせが終わって、結構早め
 におうちに帰ったのですが、いつのまにか「落ちて」いたんです
 ね。氣がついたら朝でした(-_-) 2週続けて金曜配信となって
 しまいました。申し訳ござりません。
 
 でも、寝る前に嬉しいことがありました。昨日、久しぶりのセミ
 ナーで、人様の前に立ってお話ししたのですが、結構シャバダバ
 になっちゃって、自分では大いに反省。ちょっと凹んでいたので
 すが、受講生の方から「ゆうべの講義のおかげで今朝の作業は氣
 持ち軽やか、快調でした♪」とのメッセージが! 思いがけない
 ことで、いきなり「るん♪」となっちゃいまいした。ありがとう
 ございます。ありがたいこと山の如しです!今夜も同じテーマで
 お話するので、元氣をいっぱいいただいちゃいました。言葉って
 ほんと、素敵な力を持ってますね。言葉力、万歳\(^o^)/
 
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 残暑もてへへとなるくらい熱烈な愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom