コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第794(Vol.794号) ~
               2017 年 08月 10日号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~あなたのスマホは、安全ですか?! の巻 ~
 ☆今週のキーワード ~ マイニング ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   Giants
           Donald Lawrence

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 いきなりですが、ゴスペルソングに乗せて~♪
 残暑お見舞い申し上げます☆彡

 今週のBGM当番は、私、よーこでござります(#^^#)

 いや~、昨日の猛暑はビックリしましたね。
 体温より高い37℃超え…みなさま、ご無事でしたか?

 今週は弥十郎村に引きこもって執筆活動にいそしんで
 おりますゆえ、大勢に影響はなかったのですが、
 お昼に徒歩2分のスーパーまで買い物に出ただけで、
 倒れそうになりましたっけ(笑)。
 
 猛暑で出歩く人がいないのか、スーパーはガラガラ
 でしたけど(#^^#)

 えー。話は変わって、久々のゴスペルですよ!
 
 以前もご案内した気がしますが、今年も「すみだジャズ
 フェスティバル」にゴスペルで参加する予定でして・・・

 この「ジャイアンツ」もレパートリーの1曲。
 唄っていると思わずテンションが上がる、大好きな1曲です。
 https://www.youtube.com/watch?v=y9EyLBcehQA


 図らずも、今回は同時開催のすみだ音楽祭に出演する
 ビッグバンドのステージにも、コーラス隊として立てる
 運びとなりまして、今から楽しみにしています♪

 私たちの出演は

 ●8月20日(日)13時>>> トリフォニー大ホール

 ※詳細はコチラ
  https://www.triphony.com/news/2017/06/001810.html

 ●同日16時>>> 大横川親水公園イベント広場

 ※詳細はコチラ
  http://sumida-jazz.jp/sj/timetable.html#pls209


 そうそう、20日の18時からは、錦糸公園のメインステージ
 に、あの「オルケスタ・デ・ラ・ルス」が登場します。
 http://sumida-jazz.jp/sj/timetable.html#pls184

 盛り上がること、間違いなしですよね。

 錦糸町で真夏の熱い夜を一緒に過ごしたい方(笑)、
 会場でお待ちしてまーす(^O^)/

 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
   やりたいのにやってないことの棚卸し
    
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  全国的に夏休みモードですね。私は先週忙しかった反動か、
  すでに前のめり気味に夏休みスイッチが勝手に押され、
  動きがものすごくノロノロに。
  
  だって、カラダが休めって言っているんだものぉ~♪♪♪
  と、勝手に都合よく解釈しております。はい。
  
  でも、せっかくの夏休み。といってもティー・キューブさんは
  休みませんが、クライアントさんがおやすみなので、静かな
  日々になることは間違いなし。毎年そうですから。でも、それ
  を良いことに、ぼーっと過ごしてしまっては、何もしないで
  夏休みが終わってしまいます。ここはひとつ、目的を明確にし
  なければ!!
  
  ということで普段、やりたいなぁ~と思っていたのに、今なお
  やってないことを、具体的にあげてみたいと思います。ま、
  いうなれば「棚卸し」、ですよね。もしくは夏休みの計画。
  
  あ~っ! 私ったら、子供の頃から計画立てるの、めっちゃ
  苦手だったこと、今、思い出した~。つか、なんで計画通りに
  みんなやれるのか?の方が、未だに不思議だわ。今はさらに
  「行き当たりばったり」な人生に拍車がかかっているので、
  計画を立てるのはさらに困難になっていると思われますが、
  あえてチャレンジしてみましょう。こんなこと、普段の日では
  なかなかできないので、今が絶好のチャンスなのですから!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう、高橋浩子です。
 
 早いもので8月も10日。明日の山の日からお盆&夏休みという方も
 多いのではないでしょうか? 今年は長い方だと10連休!という
 夢のサマーバカンスですから、普段からやりたかったことがいろ
 いろできますね。
 
 普段からやりたかったことかぁ。。。なんだろうなぁ~。
 
 すでに書かせていただいたように、高橋家のお盆は7月。たっぷり
 御供養いたしましたので、8月のお盆はこれといって大きなイベン
 トはなく、母の実家に行くくらい。あとはフツーに過ごしている
 はずなので、時間はたっぷりござります。さて、何をやりましょ
 うかね?
 
 冒頭にも書いたように、我が社は特に夏休みってものがなく、
 各自自由な感じです。ま、「毎日が夏休み」って言えなくもない
 んですけどね。てへ。ぺろ。
 
 一応休み明けに待っているお仕事のために、あれこれ頑張る所存
 ではござりますが、それだけでは切なすぎるので、ちょっとは
 「夏休みッポイ」ことをやってみたいなと、思う次第です。
 
 でも、いざ考えると、出てこないものですな。「さぁて、私は
 一体何をしたかったのでしょうか?!」って、クイズでも出した
 い氣分です。ふ~む・・・そういえば昔ほど「◯◯したい!」と
 いう欲求がなくなってきたのかもしれません。もしやこれは老化
 現象のひとつなのか?ひぃ~。
 
 ということで、ちょっと書いてみることにします。夏休みに限ら
 ず、なんとなーく、そこはかとなーく、ずっと「やりたい」と
 思っていたことをツラツラ書いてみますので、みなさまもこれを
 読みながら、ご自身の「素朴な欲求」を思い起こしてみてくださ
 いね。一緒に「棚卸し」していきましょう。
 
 ◯映画を見る
 これはいっつも思うことなのですが、「いつでも行けると思って
 いるとついぞ行かないの法則」に見事にバッチリはまっています。
 「映画を見る」のお友達に「美術館にいく」「博物館にいく」
 「水族館に行く」「プラネタリウムに行く」ってのもありますが、
 いずれも「ついぞ行かないの法則」に絶賛ハマり中\(^o^)/
 あははーだ。
 
 今、一番見たいのは、リリーさんが出ている「美しい星」。三島
 由紀夫の原作で、突然家族全員が「異星人」になっちゃうという
 ストーリーらしいんですな。興味深いでしょう。今、サイトを見
 てみたら、関東では「キネカ大森」ってところしかやってないこ
 とが判明。しかも最終日は8月18日だって!
 
 それから、課題作品に上がっている「ラ・ラ・ランド」と「美女
 と野獣」もとりあえずまだ上映中だということがわかったので、
 このチャンスに溜まっていた宿題を、一気に解消しましょうかね。
 
 ◯花火を見る
 隅田川の花火と上田わっしょいが同じ日なので、今年はまだ打ち
 上げ花火をみておらず。8月中に東京近辺でいくつかあるようです
 が、私の中では「混んでるしなぁ~」という後ろ向きな思考の方
 が大きいように思うので、きっと行かないんだろうなぁ~。
 
 これは秋頃に「取材」という名の威力を借りて行けるかもしれな
 いので、あとに取っておくことにしたいと思います。
 
 ◯温泉に行く
 これは1年365日行きたいと思っておりますが、せっかく行くなら
 空いている時期を狙いたい。ってことで夏休みに行くことはない
 でしょうな。でも、今年中には行きたいぞ!!
 
 ◯エステ・ネイル、
 一切興味なし(キリッ!) だったら書くなよって話ですが
 なんとなく書いてみた。女子っぽいし。
 
 ◯BBQ
 これはやりたいというより「達人に焼いてもらいたい」という
 他人任せな欲望なので、声がかかるのを待つか、声がかかるよう
 に念を送るか(笑) 牛ではなく、ラムかジビエの焼肉を熱望!
 
 ◯マッサージなどのメンテナンス
 おかげさまで月2ペースで通っているので、特別「夏休みだから」
 という感じでもないし。しかも、明日は久しぶりに素敵な周波数
 を全身に浴びる「サイマティック療法」を久しぶりに受けるので
 この望みはコンプリートね(^-^)v
 
 ◯本を読む
 確かに読みたい本はたくさんあるのだけど、そしてちまちまと
 読んでいるのだけど、最近、読み始めるとすぐに眠たくなってし
 まい・・・。う~む。でも、「サピエンス全史」とコリン・ウィ
 ルソンの本だけは、読破したいと思う今日この頃。
 
 ◯瞑想・座禅
 これもやりたいなぁ~と思いつつ、やってみるとすぐに落ちる。
 結局寝たいだけなのか?私。
 
 ◯1週間断食
 おうちではできないので、それなりの施設に行って、環境を変え
 て、別世界に身を置いて、カラダの中からリセットしたぁ~い!!
 これも今年中にはやりましょう。ええええ。
 
 ◯英語
 先日も外国の方とお話する機会があったのだけど、もっとお話し
 たかったなぁ~と思いつつ、言いたいことがいえない私。言って
 ることはなんとなくわかるし、意思の疎通はできたのかもしれな
 いけど、こういう場面に会うたびに「英語、習得したい」と思う
 ものの、そのあとの行動に結びつかず。でも、来年あたりには
 片言でも話し合いたいわー。
 
 ◯片付け
 これは「やりたい」というより「やらなきゃ」になっているので、
 ここでは割愛。
 
 ◯料理
 作るより、食べたいが基本だけど、この前テレビ見ていて「スパ
 イスの世界の扉を開けたいなぁ~」とは思った。開けたら最後、
 戻ってこれないと思うけど。そもそも戻る必要もないけどね。
 
 あー、イマジネーションが貧困になっているのか、このくらいし
 かおもいうかびましぇ~ん。でも、書いてみるといろいろはっき
 りしますな。とりあえずすぐにできることは、映画を見に行くこ
 とと、本を読むことだということが判明。本なんか、持ってるん
 だから、いつでも、今日でも、すぐにでもできることなんだけど、
 なんでやらないのかしらねー。
 
 「やらないのはできないのと同じです」ーーという高橋家の金言
 が脳内に響き渡っておりますが、なんで「やりたい」と思ってい
 るのに、「やらない」のか? そもそもを知りたくて、いろいろ
 検索してみました。
 
 結果に自信がもてないからだとか、やったことないことをやるの
 は怖い、やってできなきゃ恥ずかしいとか、メリットに氣づいて
 いないからだ、なんて書いてあるページはたくさん見つかりまし
 たが、いろいろ読んでみてめっちゃ納得したのは、結局「本心で
 やりたいと思ってない」というもの。なるほどねーっと、妙に
 腑に落ちてしまいました。
 
 そうかー。「やりたい」は見せかけかもしれないのかー。
 
 てなことで、今、私がやるべきことことは、いっぱい「やりたい
 こと」をピックアップしたあとで、「それってホント?」「本気
 でやりたい?」って、小さな浩子に聞くことなのかもしれません
 な。
 
 深いな。意外と。
 でも、映画は見てみよーっと。
 
 みなさまなどんな「棚卸し」ができましたか?
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
     やりたいのに やってない
       やりたいけど  できてない
     
     そんなことはいろいろあるから
        ここで一氣に棚卸し
    
     ホントにやりたい? それ本気?
       やってどうする? できたらどうなる?
       
     想像しよう そうしよう
        それでニヤッとしたならば
          なんでもいいから やってみよー! おーっ!

  は~い、今日はお氣楽キラキラビーム、いっぱい出してぇ~!
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  やぁ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ あなたのスマホは、安全ですか?! の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間です。
 
 なんども言いますが、世の中夏休みモードにまっしぐら。
 「夏は心のカギを甘くするわ、ご用心♪」と歌ったのは桜田淳子
 (懐かし~!)、そして作詞は、亡くなってから今年で10周年&
 生誕80年を迎える阿久悠さんでござります。返す返すも阿久悠さ
 んは、素晴らしい作品をたくさんたくさん、世に残されたんです
 ねぇ。改めて尊敬いたします。
 
 と、うっかり阿久悠談義が始まりそうな勢いですが、ここは涙を
 飲んで(なんで?)話を元に戻しましょう。夏です。夏は心の
 カギが甘くなる季節、そしてその隙をついて、悪さをする人が
 増える季節でもござります。
 
 一昔前なら、パソコンだけを気をつけていればよかったのですが、
 最近はスマホの被害もうなぎのぼり。ウイルス、のっとり、なり
 すましのほかにも、「ついうっかり」な発言が、あとでとんでも
 ないおおごとに発展してしまうケースなど、トラブルのタネはつ
 きません。
 
 そこで今のうちにチェックしておきたいのが、これ。
 さぁ、あなたは難問正解できますか?
 
 ●夏休み“スマホの安全”ドリル By マカフィー
 https://www.mcafee.com/japan/home/security/news/042.html
 
 Q1.ネットなら、普段言えない悪口を言っていい?
 Q2.匿名の書き込みなら、自分とばれないので、何を書いても
 いい?
 Q3.LINEで知り合った人とは、仲良くなっても会わないほう
 がいい?
 Q4.写真だけなら、知らない人にメールしていい?
 Q5.ネット上の動画は、自由にダウンロードしていい?
 Q6.流行のアプリは、どんどんダウンロードしていい?
 Q7.夜遅くにLINEが来ても、できる限り早く返信するのがいい?
 
 ▼こたえは上記URLをクリック!
 
 
 ●あなたのスマホ利用はどれだけ安全ですか? 
 By トレンドマイクロ
 https://www.is702.jp/special/2168/partner/12_t/
 
 Q1.スマホ利用中にOSやアプリのアップデート通知がきたらどう
 しますか?
 Q2.アプリを普段どこからインストールしていますか?
 Q3.スマホで撮った写真などの大切なデータはどのように保存して
 いますか?
 Q4.一時的につないだ公衆Wi-Fiの利用を終えたあとはどうしてい
 ますか?
 Q5.SNSやネットショッピングなどのネット上のサービスで使うID
 /パスワードはどのように設定していますか?
 Q6.あなたが知っている企業や友人からURLリンクを含むメールが
 届いたらどうしますか?
 Q7.FacebookやTwitterなどのSNSのプロフィールや投稿の公開範囲
 をどうしていますか?

▼こたえは上記URLをクリックして、質問に答えていこう!


 これらのクイズに答えるだけで、今のスマホ安全度がわかります。
 知っているのと知らないのとは大違い。何かあってからでは時す
 でにお寿司・・・ではなく遅しなので、興味とお時間がある方は、
 ご家族、お友達と一緒にやってみてください。


 さらに! トレンドマイクロでは、様々なお役立ち情報が無料で
 ダウンロードできるようになっています。レベルと使うシーンに
 合わせてチョイスして、一読されることをオススメいたします。
 
 資料ダウンロード
 https://is702.jp/download/partner/12_t/

 は~い。てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよ~!
 

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今週のキーワード ~ SEやすくんがやさしく解説 ~
 
 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

        マイニング

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

 やすくんです。こんにちは。

 最近よく「仮想通貨」って聞きませんか?

 具体的には「ビットコイン」「イーサリアム」など、
 既に700種類もの通貨があるそうです。

 通貨である以上、これらはお金になるわけなんですけど、
 紙幣とかコインは存在しません。

 そもそも、普通の通貨はどこかの国の中央銀行が発行する
 ものですが、そうでもありません。

 僕の中での感覚では、これらは金に似たようなものです。

 実際、今世界中でマイナーと呼ばれる発掘人がパソコンを
 使って、この通貨を掘り起こしているのです。

 もう、一体なんのことやら全然わかんないですよね(笑)

 このビットコインやイーサリアムに関して、発掘の計算を
 パソコンを使ってべらぼうに行う訳なんですよ。

 そしたらこの通貨を得ることができるのです。

 「じゃぁ、自分もやってみるかー」

 ってなりますよね?

 ところが!ところがですよ。そんじょそこらのパソコン
 なんかじゃとてもとても発掘できません。

 世界中のプロのマイナーさんは、めちゃくちゃスペックが
 高いパソコンを何百、何千と使って発掘しているんです。

 さらには電気代もかかるし、ってことで今や電気代が安い
 中国で発掘作業を行っている人たちが多いみたいです。

 ほんとに、まさにゴールドラッシュの世界なんです。

 そして、この仮想通貨を取り扱う取引所も存在し、
 売買をすることが可能です。

 日本でもビックカメラなどでビットコインを使った決済が
 できるみたいですよ。

 ちなみに、マイニングをするためには非常に高スペックの
 パソコンが必要になる訳なのですが、通常は3DやCADなどの
 映像を計算するのに欠かせないグラフィックボードを使います。

 最近AIの計算などもグラフィックボードを使うため、
 世界中で品薄になり価格が高騰しているようです。

 僕のパソコンもそこそこ性能がいいグラフィックボードを
 使っているんですけど、マイニングしても全然発掘できない
 んだろうなー。

 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週は超地味モード。おとなしくしてました。
 
 今週の籠り度 ★★★★★ 月曜日から電車に乗ってない・・・
 今週の味噌度 ★★★★☆ 味噌汁がとっても美味しく感じるの
 今週の爆睡度 ★★★★★ びっくりするほど寝てしまった・・・
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   女子力 と 助手力
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「じょしりょく」と「じょしゅりょく」。小さな「ゅ」が入る
 だけで、だいぶ違う意味になりますよね。ゅ力、半端なし!「
 
 それにしても、よく「女子力が高い」っていますけど、そもそも
 「女子力」ってなんでしょね? wikiをみると、「輝いた生き方
 をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や
 自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力」
 とあります。
 
 うーん。わかるようなわからないような。でも、女子力を英語で
 いうと「women's power」なのね。それだけで違うニュアンスを
 感じてしまう私だったり・・・
 
 ま、どっちもあんまり持ってない私としては、どうせ力をつける
 なら、女子力よりも助手力の方が欲しいです。どれだけ役に立つ
 かわかりませんもん。
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!
 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです♪ ここはさらっと、正解発表へ!

 
 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  いざ出来上がってきたのは、アップテンボの8ビート。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「アップテンボ」。もちろん正しくは「アップテンポ」ですね。
 点と丸では大違いってか(笑)。


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


    おっくんさま、jsさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 図らずも、今回も2名様の大正解です!!

 なんと、おっくんさまからは、

 「十数年ぶりにメルマガ登録しました。
  当時のまま続いているのに感激しました(涙)」

 というメッセージをいただきました(#^^#)

 うれしいじゃあーりませんか!
 ようこそ、お帰りくださりました。
 これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 とにもかくにも、御両名様!
 心よりおめでとうござりました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎先週の金曜日、某クライアント様の創立20周年の宴にご招待
 され、僭越ながら行ってまいりました。会場は豪華ホテルの一室。
 取引先はほとんどおらず、「社員のための会」になっているのが
 実に素敵でした。私が知っている●周年は、銀行さんやお取引先
 のえらい方のスピーチが続き・・・というものでしたが、社員の
 皆さんが頑張ってくれてこその会社の存続です。皆さん美味しい
 料理と会話にとっても楽しそうな満面の笑顔を浮かべている姿を
 目の当たりにし、「これぞ会社の記念パーティーだわ!」と、
 感動いたしました。私たちティー・キューブも来年20周年を迎え
 るにあたり、とてもよいお手本を見せていただきました。ありが
 たいこと山の如しです。
 で。そこで、お琴と三味線の生演奏があったのですが、実に日本
 の楽器の生音は、良きものですね。決して主張しずぎず、会話の
 邪魔もせず、かといって地味ではなくしっかり華もあり、場を盛
 り上げて、なおかつ品もある。日本万歳!な気分になりました。
 久しぶりに津軽三味線の生演奏を聞いたのですが、やっぱかっこ
 いいですねー。うっかり習っちゃおうかと思いましたよ。
 調べてみると、色々あるんですねー。二味線教室。いろいろ見て
 いるうちに、三味線もいいけど、ああ、やっぱり太鼓ももっと
 やりたいし・・・などと思いはじめてしまい、収集がつかなくな
 りそうなのでやめました。まずは自分で書いたとおり、「ホント
 にやりたいの?」と、しっかりと自問自答しなければ!その結果、
 本気で先に進みたいなら、新しい扉を開けてみたいと思います。
 はい。

 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 お盆パワーもクラクラしちゃう愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom