コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第791(Vol.792号) ~
               2017 年 07月 27日号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Facebookの「Moments」って何よ? の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
   
   1999
     プリンス
     
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、みなさま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、先週に引き
 続き、お気楽☆浩子でござります。

 本日のチョイスは、かのプリンスの「1999」。なぜ今日、この
 選曲なのか? 答えはこのあとを読んでいただければよ~くわか
 ると思いますが、この曲を、いえ、プリンスの曲を聴くのって、
 何年ぶりなのかしら!!

 悲しいニュースが届いたときも、ついぞ聴く氣が起こらず、ずっ。
 と封印していたのですが、なぜか今日は自然な流れで聴きたくな
 りました。これも「35力」のおかげさま?

 でも、この曲を聴くたびに、日本と外国(って、ざっくりしてま
 すなぁ~)、時間のズレもあるでしょうが、プリンスと私、確か
 に同じ時空にいたんだなぁ~と思うんです。やっぱり「1999」を
 迎えるってことは、すごいインパクトでしたからね。
 
 でも、同じ世紀末を感じていたのに関わらず、プリンスはこんな
 にかっこいい曲を作っりたってところが、大きく違うんですけど、
 なにより「1999」をリリースしたのは、その17年前の1982年で
 すからね!確か大学入った年だったよなぁ~。そして東京ドーム
 だったか、「生・プリンス」も見に行ったんだよなぁ~。めっちゃ
 遠くの席で、ちっちゃーいプリンスしか見えなかったけど。
 
 懐かしいなぁ~。でも、今聴いてもめっちゃかっこいい!
 天才は色褪せないのですな。
 
 
 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
      数字の面白さ ~35力~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   明日、高校時代の「プチ同窓会」が浅草でちんまりと
   行われるのですが、なんと!35年ぶりに会う友達も
   いるんですよねー・・・というところから、「35」と
   いう数字を深堀してみました。
   
   すると、結構縁があることに気づき・・・!!
   
   数字、奥が深いです

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう、高橋浩子です。
 
 早いもので7月ももうすぐおしまい。来週のお気楽は、すでに
 8月突入済みなんですから、いやぁ~、改めて時間の速さを感じず
 にはおれませんな。なんか、ぽか~んとしちゃう・・・。
 
 2週間に渡ってお届けしたご供養の日々から1週間。今週のお気楽
 一家は実に静かでござりました。ま、正直なところ、疲れが出ちゃ
 って、浩子にしては珍しくお酒も飲まず、どこにも出かけず
 目の前の仕事を黙々と片付ける日々。今週は宅配便も少なかった
 し、月曜日に体のメンテナンスを受けて以来、誰とも会ってない
 しんじゃないかしら。あ、昨日近所に買い物に行ったか。
 
 一旦「お家モード」に突入すると、外食すらしなくなるので、
 なんかあるものを適当に作って食べる日々。おかげで冷蔵庫の
 中がだいぶスッキリしてきました。そのぶん私がふっくらした
 ような・・・ひぃ~。でも、こうやって一人過ごす時間って、
 私には必要なんですよね。
 
 おかげさまでだいぶエネルギーが溜まってきました。奇しくも
 明日は高校時代のプチ同窓会 in 浅草。30年ぶり?いえいえ、
 今、電卓に計算してもらったら、「35」という数字が出ましたよ。
 
 ・・・35億・・・っていうのはブルゾンちえみですが、遅ればせ
 ながらお気楽界隈では地味に流行っているので、言ってみたかっ
 ただけです。
 
 わぁ~、35年かぁ~。35といえば、私、「35歳で死んじゃう」っ
 て本気で信じていたん時期があったんですよね。それは浩子がま
 だ小学生の頃。当時はかの「ノストラダムスの大予言」が一世を
 風靡していた昭和真っ盛りの時代です。今もスラスラでてきます
 よ、忘れもしないあの言葉。
 
 「1999年7の月。空から恐怖の大王が降りてきて、アンゴルモアの
 大王を蘇らせるだろう・・・」
 
 要するに1999年7月に、人類滅亡、地球終了~て、ふつーに思って
 いたんです。今思えば、恐怖の大王って誰?アンゴルモアの大王っ
 て誰なのよ?って感じですが、
 
 1999 ー 1964 = 35 で、35歳(ブルゾン風に言ってみてね)
 
 ね。この「35歳寿命説」を、たぶん同級生の7割8割くらいがフツー
 に信じていた氣がします。明日会ったら聞いてみよ~。覚えてい
 たら、だけどね。
 
 でも、そんな記憶はしっかりあるのに、肝心の「1999年7の月」に
 何が起きたのか、ちーとも覚えてはおりません。多分、何もなかっ
 ったんでしょうが、改めて調べてみました。インターネットって、
 本当に便利よねぇ~。
 
 1999年って平成11年なのね。小渕総理大臣、ヤマンバファッショ
 ン、携帯・PHS5000万台突破、警察不祥事、日の丸問題に2000年
 問題。流行語大賞は「リベンジ」に「ブッチホン」。今年の漢字
 は「末」。
 
 リベンジは覚えているけど、ブッチホンなんてあったっけ?
 1ミクロンも覚えてないや。
 
 もっと行きましょう。バイアグラ認可、iモードスタート、新幹線
 700系デビュー、沖田浩之自殺、石原慎太郎都知事誕生、ソニーの
 AIBO誕生、「だんご3兄弟」大ヒット、ポケモンも大人気。そして
 「カリスマ」という言葉が使い出されたのもこの頃。ま、当時は
 もっぱら「カリスマ美容師」とか「カリスマ店員」でしたけど、
 今も変わらず使割れているんだから、大したものよねぇ~。さす
 がカリスマ。
 
 で、肝心の「7の月」には何があったかというと、NTTが東と西、
 コミュニケーションに分割、ダイオキシン問題、全日空61便ハイ
 ジャック事件、改正国会法成立、GLAYが幕張メッセに20万人動員、
 世界記録樹立・・・って、wikiには書いてありました。あ、
 Bluetooth1.0が発表されたのもこの時期なのね。
 
 うーん、これは覚えてないな(キッパリ)。
 
 面白いので、さらに「35」を掘り下げてみます。
 
 読み方は「さんじゅうご」、「みそじあまりいつつ」(←へぇ~、
 そう読むのか!)
 原子番号35の元素は臭素 (Br)。第35代天皇は皇極天皇。
 日本の第35代内閣総理大臣は平沼騏一郎。
 アメリカ合衆国第35代大統領はジョン・F・ケネディ。
 結婚35周年の結婚記念日を珊瑚婚式という(←へぇ~、初めて知っ
 た!)。
 国道35号は佐賀県武雄市から長崎県佐世保市へ至る一般国道。
 (←佐賀はやすくんの実家だ!)
 1月1日から数えて35日目は2月4日(←おー、立春!)。
 易占の六十四卦で第35番目の卦は、火地晋(かちしん)。
 
 ーー説明しよう!火地晋(かちしん)ーー
 「晋」は「すすむ」こと。日が昇ること。「地」の上に「火」が
 出ていて(=昼間)、めっちゃ明るい状態。先行きバッチリ、
 GOGOGO! ってな感じの卦ですな。
 
 戻ります。
 
 足すと8になる。九九では5の段と7の段の2通り。
 コーラン35章(スーラ)は「創造者(クルアーン)」
 1935年は昭和10年(←母が生まれた年!)
 昭和35年は1960年。アフリカ独立、アフリカの年。
 オーラソーマのボトル(B035)は親切心。
 
 では、「35」の意味もみてみましょう。浩子ライブラリから関連
 本を紐解いてみました。
 
 雨・噴火・縦・結婚・鳳凰・異変・天使
  (「数霊に秘められた宇宙の叡智」より)
 優しさ・母性的・平和な家庭・真面目・器用・技芸・アーティス
 ト (「数字の開運力」より)
 平穏無事。平穏無事を感謝する。(「数字占い」より  )

 とまぁ、いろいろありますなぁ~。なんかでも、いい感じの数で
 あることは間違いないみたい。
 
 さらに数の意味を調べていくと、「3」「5」、足して「8」になる
 ので、それぞれの数字の意味も持っていると言われ・・・。
 
 ちなみにタロットでは3=女帝 5=教皇 8=力、強さ、いずれも
 権威と力とエネルギーの象徴ですな。カバラ数秘でみても3、5、
 8はエネルギッシュみたいだし、日本の風習から言っても、3は桃
 の節句、5は端午の節句、8は末広がりだしね。
 
 さらには小林正観さんという方が自著「宇宙を味方にする方程式」
 という本の中で、「358は聖なる数字」と言ったことが広がって、
 「358」のナンバープレートをつけると燃費が良くなったり、静か
 になったり、事故をおこしにくくなる、なんてことも言われてい
 るみたいです。検索すると出てきますので、気になった方はぜひ。
 
 最後に私が35歳のときに何をやっていたのか?と、思い返してみ
 ると、なんと! とっても大きな節目だったのです!
 
 1999年にティー・キューブを設立し、禁煙に見事成功し(たぶん
 その頃)、「ウインとマックをつなぐ法」とか「ファイルがわ
 かればみえてくる」など、今後の浩子のテクニカルライター人生
 に大きく影響することになる本をいっぱい書いた年でもあるんで
 すなぁ~。
 
 よかった~。恐怖の大王が降ってこなくて。35歳で死んでる場合
 じゃございませんよね!
 
 てなことで、「35年ぶりに会う」というところから、ここまで
 展開するとは自分でもまったく思ってみませんでしたが、こんな
 風になるのも「35パワー」なのかもしれませんね。
 
 みんなで言っていきましょう。・・・35力♪ 35リョク♪
 年の頃は?・・・35、6。(←言ってみたかっただけ)
 
 皆様も、身近な「35」、探してみてくださいませ。結構楽しい
 ですよ。あ、そうだ。明日の日付を全部足してみるとどうなるの
 かしら?
 
 7+28=35  ひぃ~! 35力!!(◎_◎;)!!
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
     出会う数字にゃ なんらかの
        意味があるというけれど
      
     今日の数字は 35 
       明日の日付も 35
     
     氣にしていこう 数字の数々
        深堀しよう  数字の意味を
      
     たんなる偶然 それも必然
        なんでも楽しきゃ それが正解!
          お気楽魂 大満足~\(^o^)/


    は~い、今日はお氣楽数々ビーム、放出よぉ~!
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  !


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ Facebookの「Moments」って何よ? の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間です。
 今日は以前からちょいちょい氣になっていたFacebookの
 「Moments」を取り上げてみたいと思います。
 
 いつの頃からかFacebookから、ちょいちょいこんなメールが
 届くようになりました。
 
 「●●さんがMomentsであなたと写真●件を同期しました。
 Momentsアプリをインストールして、友達の写真を見たり、自分の
 写真を追加しよう」
 
 続いてこんな文面が。
 「Momentsは、自分の写真や友達の写真を同じ場所に集めて、一部
 の友達と非公開でシェアできるFacebookの新しいアプリです」
 
 うーん・・・なんだろう、これ・・・
 
 過去にもFacebookの友人から薦められたアプリが、実は個人情報
 を吸い取るスパムだった・・・なんてことがありましたので、
 今回のもそれなんじゃないのぉ~??? と、不信感たっぷりで
 Moments(モーメンツ)について調べてみました。
 
 最初に驚いたのが、Momentsに関する記事が驚くほど少ないこと。
 それほど話題にもなってないってことなのでしょうか? 検索し
 ても「危険」や「スパム」と結びつくような記事は見つりません
 でした。
 
 どうやらFacebookの公式な写真共有アプリのようですが、その
 レビュー記事も。2015~6年とやや古め。
 
 ★マイナビニュース 2015/09/08
 Facebookの写真共有アプリ「Moments」は使えるアプリなのか
 http://news.mynavi.jp/articles/2015/09/08/moment/
 
 ★週刊アスキー 2015年08月26日
 Facebook製なのに非公開で写真をシェアするアプリ『Moments』が
 日本でも登場
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/367/367135/

 その記事を読むと、日本でリリースされたのは2015年の8月あたり
 みたいですね。全くもって知りませんでした~。
 
 本家本元のFacebookのヘルプページをみてみると、「写真の同期
 サービスは2016年に終了したけど、そのあとは「Moments」アプリ
 をダウンロードして使ってね♪ と書いてありました。

 https://www.facebook.com/help/458065017548294?helpref=search&sr=1&query=Moments

 こうなると、実際に使ってみないと、なんとも言えないのですが、
 いまいち踏ん切りがつかない。ので、さらに調べてみると、リリー
 ス当初は「カミングスーン」だったAndroid版のアプリも今ではしっ
 かりと公開されています。
 
 ★Moments
 Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.facebook.moments&hl=ja

 iOS版
 https://itunes.apple.com/jp/app/moments-友達が撮った写真も-すぐに自分の携帯電話に/id991346515?mt=8

 へえ~。着々と進化を重ねているんですね。でも、まだ自分の
 iPhoneには入れる気にはならないので、もうちょっと調べてみま
 した。ま、念には念を入れ、ね。

 ●そもそもこの「Moments」ってなんなのよ?

 Facebookに限らず、アプリを入れる際に、私たちが知りたいのは
 「何ができるの?」「安全なの?」「で、どうなの?」ってこと
 だと思います。そのあたりはレビュー記事を読んで使うかどうす
 るかを判断するしかないのですが、お気楽的にみたところ、この
 「Moments」というアプリ、こんなことができるみたいです。
 
 スマホで撮影→「Moments」が写真を解析→Facebookの友達を
 タグ付け→みんなに送る
 
 これがワンタップでできるようになる・・・らしいです。
 
 わぁ~、便利ぃ~♪ これがいわゆるパリピ? パリポ?
 「party people」、正しくは「パリピ」だそうですが
 (どっちでもええねん!)、そんなパーティー好きな方々なら
 活躍の場もドカンとありそうですが、間違いなく私は「パリピ」
 ではなく、複数のお友達に大量に写真送る機会など、人生の中で
 何回あるかないかくらいの人生です。
 
 便利ぃ~♪と思えるかどうかは、甚だ謎でありますが、ひとたび
 気になったものをそのままにするのは、テクニカルライター魂が
 許しません!(本当にぃ?)
 
 ってことで、実際に使ってみたいと思います。Facebookもスマホ
 も使ってないやい、という方には大変申し訳ござりませんが、何
 か緊急事態でもない限り、来週は「Moments使ってみたもん編」を
 お届けしたいと思います。どうぞお楽しみに。

 は~い。てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよ~!
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週は地味ぃ~でおとなしぃ~1週間でした♪ 
 
 今週のお籠度 ★★★★★ 土曜日以来電車に乗ってない!
 今週の自炊度 ★★★★★ シチューからカレーへ華麗なる変身
 今週の執筆度 ★★★★★ 地味ぃ~コツコツ。毎日が締切り♪
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

   「未」と「末」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 冒頭で35年前(1999年)の「今年の漢字」は「末」だったと書き
 ました。今年の漢字というのは、日本漢字能力検定協会が毎年行っ
 ているキャンペーンで、1995年から毎年12月に発表しているもの
 です。
 
 ★公益財団法人 日本漢字能力検定協会
 http://www.kanken.or.jp/project/edification/years_kanji/history.html
 
 って、自分で書いていながら「へぇ~、そうなのか」と思ったり。
 書くってすごい勉強になりますね。今更ながらですけど。てへ。
 
 で。なんで「末(まつ、すえ、ばつ)」なのかというと、
 
 世紀末、1000年代の末。
 東海村の臨界事故や警察の不祥事で世も末。
 来年には「末広がり」を期待。
 
 という思いが込められているそうです。
 
 でも、「末」とみた瞬間、私の「ちょいぶ脳」は予想に違わず
 「未」と読んでしまいました。棒の長さがちょいと誓うだけで、
 「末(すえ)」と「未(まだ)」では大違い。なんという立派な
 ちょいぶ! 思いがけない発見も、「35力♪」なのでしょうか!
 
 ちなみに「未」という漢字の年は、今でありませんでした。
 未(ひづじ)年は別にして、ね。


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!
 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、こんにちは。このコーナー担当のよーこ・・・
 がお疲れモードで今週はお休み。変わって浩子が担当いたします。
 
 



 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  他にもなただるアーティストのツアーや・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「なただる」でござりました。
 
 正しくは「なだたる(名だたる)」ですね。わざとひらがなに
 して、「点々を隣にずらす作戦」を試みたのですが、
 
 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       jsさま

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 おおーっ! jsさま単独正解でござりましたっ!!
 おめでとうござりました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 なぜ、見破れるのでせうか?! その鋭い感覚、私にも少し分け
 分けしていただきたい!!!(←切望)

 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎今週号は「浩子一人お氣楽号」となりました。まぁそんな日も
 あるさ。長年お氣楽を書いてきておりますが、「これを書こう!」
 というときと、「あれ?いつのまに・・・」と、書いているうち
 に思ってもみない展開になることがござります。今日はその後者
 の典型でござりました。書き始めた頃は「35」について、これほ
 ど食いつくとは思ってませんでしたから! でも、何も考えずに
 流れに任せてかけるって、お氣楽くらいしかないので、「お氣楽
 大事だなぁ~」と、改めて思った次第です。
 ノストラダムスが正解だったら35歳で死んでいたところ、今年の
 お誕生日を迎えると、浩子は53歳になります。おおっ! 35の逆
 ではないですか!(◎_◎;)! ここにも「3」「5」、そして足す
 と「8」の法則が!? この数字に縁があるんだなぁ~・・・信じ
 るか信じないかは、あなた次第です。って、都市伝説か。

 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 4尺玉の花火も驚く文月最後の愛と感謝とお氣楽魂を送ります!


      らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
       ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom