コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第787(Vol.787号) ~
               2017 年 06月 22号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 見ただけで感染する不正広告の脅威!? の巻  ~
 ☆今週のキーワード  ~ Core i9~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
      
     神様、僕は気づいてしまった

                                       CQCQ
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  みなさま、こんばんは。今週のBGM当番は、私、よーこでござります♪

 今週も17時55分をすっかり過ぎてしまい、申し訳ござりません!!
 依然として、生きてるだけで精一杯人生まっしぐらなもので(笑)。

 そんな中、昨日、最終回を迎えた人気ドラマ「あなたのことはそれほど」
 の主題歌をかけてみました♪
 https://www.youtube.com/watch?v=Ayqq7qSOxV8

 平成版「冬彦さん」か!?と話題になっていた東出くんの熱演。
 ドラマの終盤でこの曲がかかると、妙にザワザワしたものでした。

 なんでもこの曲は彼らのデビューシングルだそうで、今後の展開が楽しみ
 ですな。

 それにしても、夕べ「Tver」で最終回をチェックしたものの…うっかり
 途中で寝てしまい、どんな結末になったのか知りません。

 また今夜、見てみようかな。ま、その前に早く配信しなくちゃね(#^^#)


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    
             夏至の極み

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昨日は夏至(げし)。1年で太陽が最も高くなり、昼間の時間が
 最も長くなる日です。あいにく昨日の天気はびっくりするほどの
 大荒れで、昼間の長さを感じることも難しかったですよね(あの
 お天気は関東だけだったのでしょうか?)
 
 地球のお天気はどうあれ、星たちは動き、そのような位置になる。
 それこそ宇宙の神秘だと思うのですが、そんな節目の日に季節の
 ものを味わうという、幸せに恵まれました。
 
 夏至という季節を思いっきり味わう。これぞ幸せの極み。
 夏至の極み----なんつって。でもこの語感、かなり氣に入って
 しまいました。
 
 「ゲスの極み」と一文字しか違いませんが、こういう極みなら
 季節ごとに、いえ、毎月でも味わいたいと思います。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう、高橋浩子です。
 
 昨日は夏至。そして嵐のような大雨でしたね。みなさま、ご無事
 でしたでしょうか? なんか、新幹線も止まっちゃって大変だっ
 たみたいですね。
 
 昨日は私のところで打ち合わせだったのですが、よーこちゃんも
 デザイナーのもえりちゃんももずぶ濡れ。水も滴るいいオンナに
 なってたどり着きました。

 でも、女同士っていいですね。濡れたズボンや靴下は干し、私の
 服に着替えたりして、なんともいえないのどかなムード。これか
 らお泊まり、パジャマ大会~!みたいな雰囲気を醸し出してしま
 いました(笑) ま、見た目とは裏腹に、しっかりお仕事しまし
 たけれど。なにか。
 
 夏至をすぎたら、これから本格的な夏到来! 気温上昇もハンパ
 なくなってくると思われますので、その辺りだけはお氣楽になら
 ずに、しっかり体調管理していきましょうね。
 
 水分も大事ですが、ポイントは塩分ですよ! お水いっぱい飲ん
 じゃったなぁーと思ったら、お塩をぺろっとひと舐め。いつでも
 そうできるように、「マイ塩」を持ち歩くことをおススメいたし
 ます♪

 そんな大荒れだった雨もすっかりやんだ頃・・・打ち合わせを
 終えた私たちが向かったのは、下町情緒あふれる谷中。そこに
 小さな隠れ家的なお店があり、忘れられない程度に伺っている
 のですが、先日思いがなくそこの店主から、粋な便りがよーこ
 ちゃんに届いたのです。
 
 「梅雨に入るとハモが美味しくなります・・・」
 
 ハモーーー?! そんなことを言われたら、行かないわけにはいき
 ますまい!って、行くの?行かないの?いくーーー\(^o^)/
 
 ってことで、驚く速さで即決し、急遽ハモを食することに・・・。
 折しも今日は夏至。そんな地球の節目に、美味しいものを食べら
 れるなんて、まさに地球の恩恵、宇宙の恵(大きく出たな)。
 幸せの極み。
 
 ん、極み? ゲスの極み?  あっ! 夏至の極み!!
 
 ってことで、「夏至の極み」を味わってまいりました。
 
 ハモ・・・豊かな魚と書いて鱧・・・関東ではよほどの腕のいい
 板さんがいないと美味しいハモは食べられないのが常なのですが、
 いやー、美味しかった。繊細な包丁でまるで花が開いたように
 ふっくらと炊き上がったハモの美味しかったこと!!なにせ今年
 の「初ハモ」ですから、テンション上がりまくりです。
 
 美味しいって、なんでこんなに幸せなのかしら・・・
 
 店主の心算としては、もっとハモをいろんな形で出したかった
 のですが、あいにくその日はいいハモが少なかったとのことで、
 その代わりにエビ、マグロ、アジのお造り、小ぶりのカレイを
 まるっと揚げたもの、山菜の胡麻和え、おシノギのお素麺、夏
 野菜の酢の物と、次から次へと「おご馳走」が出てまいります。
 この時点でかなりお腹いっぱいです。
 
 なのに! なななのに! この後に及んでの鍋! しかも高級魚
 「クエ」を惜しみなくつかった豪快なクエ鍋の登場です。
 
 クエ鍋を喰え! お腹いっぱいでも、もうクエんとは言わせん!
 などと、うっかりおやぢギャグが炸裂するほど。って、その時は
 食べるのに夢中で、おやぢギャグすら出てきませんでしたので、
 今しれっと、それっぽいことを書いてみました。
 
 いやー、衝撃的に美味しかったです。ちなみに店主は「クエかな、
 いや、ハタかな、ハタだな」と言っておりましたが、クエでも
 ハタでも美味しいからもう、どっちでもいいわーーっ!
 
 でも、せっかくなので調べてみたところ、
 ・クエもハタもハタ科のお魚である
 ・ハタは北海道南部からほぼ全国的に見られるが、クエが捕れる
 のは九州・四国などの南日本に限られる
 ・クエの旬は冬。ハタは夏
 ・九州でクエのことは「アラ」と呼ぶ
 
 といったことがわかりました。お魚の旬から言ったら、昨日食し
 たのは「ハタ鍋」ってことになりそうですが、大事なことなので
 2回いいます。クエでもハタでもどっちでもいいわーっ!美味しい
 から。
 
 そしてそして!ほんと、美味しい話ばっかりで申し訳ないのです
 が、このあとの雑炊がまた、美味しかったこと!!!人生重ねて
 きた中で、相当な上位ランクインするほどの美味しさ炸裂でござ
 りました。あんなに「お腹いっぱい~」なんて言っていたのに、
 2杯も食べちゃった♪ てへ♪ ペろ♪
 
 はい。すいません。ここまで読んで「ぐー」を握ってしまった方、
 息を吐いて、どうぞそのお力を抜いてくださりませ。
 
 ということで、思いがけず季節の恵みを堪能することができ、
 これぞ「夏至の極み」のような夕食を囲んでしまった私たち。
 「ゲスの極み」は少し前にいろいろありましたが、夏至は毎年
 必ず訪れます。そのたびに「今」「旬」を味わえる幸せに感謝
 しながら、また美味しいものに舌鼓を打ちたいと思います。

 次の節目は秋分。そして冬至ですね。秋はあきなりに、冬は冬
 なりに季節の恵みは与えられるもの。そう信じて過ぎ行く時に
 身を任せ、ゆるゆると進んでいきたいと思います。
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
   時はめぐるよ 時は刻むよ
    地上で何があろうとも 
       地球はちゃんと動いてて
          昨日は夏至になりました
   
   極めて行こう 節々を
     極めて行こう 毎日を
   
   夏至の極みを味わって
     後半戦も お氣楽GO!!
   
    は~い、今日もお氣楽GOGO、調子よく行くわよぉ~
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  ぎっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ 見ただけで感染する不正広告の脅威!? の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間です。

 時が経つのは本当に早くて、今すでに木曜の21時になろうかと
 いう時間でござります。今週も555配信ならず。なんだかますます
 生きてるだけで精一杯になっている感じがいたします。とりあえ
 ず走りきるぞー、おーっ!
 
 てなことで、本日注目するのは、ズバリ、ウイルスです。
 
 ちょっと前(5月ですね)に世界的規模で、身代金要求型ウイルス
 (ランサムウェア)が蔓延して大騒ぎになった「WannaCry事件」。
 まだ記憶に新しいと思いますが、昨日は世界のホンダがサイバー
 攻撃をくらい、身代金要求型ウイルスに感染したというニュース
 が流れましたし、その少し前にはマクドナルドがウイルス感染に
 より電子マネーの一部が使えなくなったと言われています。
 
 幸いなことに21日をもって問題は解決したようですが、きっちり
 管理しているはずの大手企業が、こう次々と被害にあうと、私た
 ち一般市民もさすがに心配になりますよね。
 
 そこで、今改めて「何をすると危険が危ないのか」(←言ってみ
 たかった)のを確認していきたいと思います。
 
 ランサムウェアの侵入手口は、「Web」か「メール」の2つ。古い
 OSを使い続けていると、対処ができないので「サイトを見ただけ
 で感染」なんてこともあるそうです。怖いですねー。
 
 ウイルス対策の大手、トレンドマイクロでは、「見ただけで感染
 する不正広告の脅威」を動画にまとめているので、この機会に
 ぜひ見られることをおすすめいたします。
 
 ★見ただけで感染する不正広告の脅威
  【トレンドマイクロ公式YouTube】
  https://youtu.be/_zjl3YTeug4

 この動画にもあるように、原因はWebページに表示される「不正
 広告」です。これが表示されたことで、裏でものすごい勢いで
 プログラムが動き、パソコンがロックされたり、ファイルが勝手
 に暗号化されたりするのです。
 
 最新のOSなら、これをガードする手立てもあるようですが、古い
 OSは打つ手なし。自然と「ノーガード戦法」をとる以外なくなっ
 てしまうので、まんまとやられてしまうというわけです。

 では、どうすればいいのか? トレンドマイクロさんがわかりや
 すくまとめてくれています。簡単に説明していきましょう。
 
 ●こまめなバックアップ
   ランサムウェアによって暗号化されたファイルを元に戻す
   ことはできませんが、直近のデータのバックアップが手元に
   あれば傷は最小限に防げます
 
 ●OSやソフトの脆弱性を修正する
   何はともあれアップデート。最新の環境にして使いましょう。
   あと、セキュリティソフトもこまめに更新してね。
 
 ●メールのリンクや添付ファイルを安易に開かない
   触らぬ神に祟りなしです。
 
 もし万が一、感染しちゃったら? その時はこうするといいそう
 です。
 
 ●金銭を支払わない
 ●ネットワークから感染端末を外す
 ●復旧ツールを試し、駆除する
 ●用中のセキュリティソフトのサポート窓口に連絡する
 
 詳しくはこちらを。
 ▼ランサムウェアの対策と感染時に行うべきこと
 https://www.is702.jp/special/2160/partner/101_g/
 
 こちらも参考になるのでぜひ。
 ▼ランサムウェアからWindows PCを守る10の方法
 http://gigazine.net/news/20170526-protect-windows-ransomware/

 ま、一番いいのは、常に「危険が危ない」(気に入ったらしい)
 と思いながら、インターネットを使うことですね。ちょっとくら
 い大丈夫だろうと思っていると、そのスキをつかれたりするので、
 アップデートに始まりアップデートに終わるくらい、こまめにやっ
 ても無駄ではないでしょう。
 
 自動的にアップデートが始まる設定になっている場合、時間もか
 かる作業なので、思わず「ちっ」と思ってしまうのが人の常です
 が、これもあなたのための作業をしてくれているのですから、
 思う存分やらせてあげましょう。

 何分か作業ができないことくらい、振り返って見たらたいしたこ
 とではないのですから。ね。
 
 てなことで、本日はちょっとお勉強ちっくになりましたが、たま
 にはしっかりと知識をインブットすることも大切ですよね。夏休
 みがはじまると、またうわーっとウイルスが蔓延するのが毎年の
 習わしなので、その前にご自分のパソコンやスマホの安全度を上
 げておいてくださいね。私も氣をつけまーす。

 てなことで、それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよぉ~!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=

  ■今週のオススメサイト  ~ SEやすくんのオススメは ~

 こんにちは。やすくんです。

 最近ずーっとAIにはまってます。

 飽きっぽい僕がまだはまっているくらいですから、AIってすごい
 んでしょうね。

 正直自分の中では、まだ何かの役に立つってところまでは
 いかないのですが、コンピュータが何かを作り出すってことが
 面白いのです。

 そういうわけで、今回紹介するサイトはココ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  ostagram
  http://www.ostagram.ru/static_pages/lenta?last_days=30&locale=en

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 見たらわかるかもしれませんが、2枚の画像をAIが合成して新たな
 画像を作るサイトです。

 しかも滅茶苦茶な合成ではなく、結構自然な感じでできているん
 ですよ。

 このサイトで自分が画像を合成することも可能です。

 が、あまりにも画像サイズが大きいと時間がめちゃくちゃかかる
 みたいで、小さなものを使うことをオススメします。

 僕も何かトライしてみようと思い、ぴろこ先生とよーこさんの顔
 を用意しようと思ったのですが、意外と画像がない!

 そうだ。この前、パソコンの外付けハードディスクがいかれて、
 画像系のデータがパーになったんだった!

 そういう危険も教えてくれるAIを作りたいっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週はあっという間だたなぁ~
 
 今週の勉強度 ★★★★★ 知らないことを知るって面白い
 今週の執筆度 ★★★★★ 今週もいっぱい書いた。来週もな。
 今週の美食度 ★★★★★ 夏至の前から美食の極みだったり
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

  斎藤さん と バイトさん
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 字面を見ると「何が似てるんだ?」とお思いでしょうが、
 言葉に出して行って見てください。
 
 斎藤さんだぞ。
 バイトさんだぞ。
 
 ね。何がね、だと思っちゃったらごめんなさい。
 でも、私的には「うひゃっひゃっひゃっ」と笑ってしまうほど、
 氣に入ってしまったのです。笑いのハードル、低くなったかしら。
 
 ま、こんなちょいぶもたまにはいいよね。夏だし。


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです♪ 時間も時間なので、早速ですが、正解発表
 とまいりましょう。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  その通り! 300円/月のライト、500円/月のペーシック
  

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「ぺーシック」。もちろん、正しくは「ベーシック」ですね。

 浩子先生ったら「ペーシックってなんだよ。林家ぺー恋しさのあまり、
 ピンク色の服をむやみに着ちゃうことか?」ですって(笑)。

 
 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


          きよしさま、jsさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今回も強者「きよしさま」「jsさま」御両名の大正解!!
 心よりおめでとうござりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 
 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎昔から「丸くてシンプルな顔ががいてあるもの」にめちゃくちゃ
 弱いわたくし。「ハニワ」に「のぽぽん」、隅っこ大好き「スミ
 スキー」に「モケケ」などなど。「なんだそれ?」「どんな顔?」
 と思ったら、検索してみてください。「ああ~」と、思わず脱力
 するような面々が現れますから。出会うたびにお家に連れて帰っ
 てしまうので(もちろんちゃんと購入してますよ!)コレクショ
 ンが地味に増えているのですが、先日、運命ともいえる出会いを
 してしまいました。彼の名前は「ゆきお」。天空の非公認キャラ
 だそうですが、表情といい手触りといい、私のハートのど真ん中
 を見事に撃ち抜いてくれました。出会ったのは富山。体の真ん中
 に「はじめまして」と書いてあり、背中に「ゆきおです」と名乗
 る奥ゆかしさ。もう秒殺。一瞬にしてとりこです。
 そしてそして!先日鳴門の渦潮を見に船のチケットを買いに行っ
 たその場所で、「ゆきおの友達」に遭遇!さすが徳島だけに、そ
 のお友達の名前は「すだち」でした。もうなにがなんだかわけが
 わからない世界になっておりますが、帰りの空港では「うどん」
 「柑橘系」「土佐犬」の新しいお友達にも遭遇し、さらにわけ
 わからない世界観が繰り広げられておりました。あまりにわから
 ないので、検索してみたところ、だいま全国的にゆきおの友達、
 絶賛増殖中!! ゆきお。。。なんだかすごいよ、ゆきお。。。
 今、ゆきおのことが氣になって氣になって仕方ありません。
 各地の「ゆきお情報」、マジで望みます。見つけたら教えてくだ
 さい。
 ★ゆきお公式ページ
 http://am-sanwa.co.jp/character/yukio01.html#
 
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 ギリギリな分たっぷりしっかり愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom