コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第786(Vol.786号) ~
               2017 年 06月 15号

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 新しいLINE ~LINE WORKS登場~ の巻 ~
 ☆今週のキーワード  ~ Core i9~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週木曜日に
 お届けすべく、この長いメルマガを書き続けております。どうぞ、
 大きな心で「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
      
  ICONIC
          Mooly
 
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、ごきげんよう♪ 本日のBGM担当は、お気楽☆浩子で
 ござります。本日のチョイスはMooly氏、5年越しの渾身の
 テクノポップ、セカンドアルバムでござります。
 
 え? Moolyさんって、誰?
 
 こんな方でござります。↓↓↓
 http://mooly.blog.fc2.com
 
 実は私、このMoolyさんとはいっぱいお仕事をご一緒しており、
 何度か事務所に打ち合わせに伺ったこともござります。そのたび
 「ずいぶん、楽器や音楽の機械がいっぱいあるなぁ~」
 「よっぽど音楽が好きなんだなぁ~」と思っていたのですが…
 
 こ、このような本格的なCDをリリースされるとはっ!!
 この時点ですでに「正座」ものでござります。
 
 彼の本職(もう、どっちが本職か、すでにわかりませんが)、
 音楽というよりビジュアル系。つか、ビジュアル面でのお仕事
 しかしたことないんですけどね。実に誠実で良い仕事をして
 くださるんですよ。ええええ。
 
 なので、とっても人気者。いつもお忙しくされているのですが、
 いつこのような制作活動をされていたのでしょうか?!
 もう、生きてるだけで精一杯な私たちとしては、逆立ちしても
 真似できないことでござります。まぁ、逆立ちしてどうするって
 ことでもあるんですが。本当に、本当に、心から尊敬いたします。
 カタチにできるって、素晴らしい!!!
 
 それにしても、久々に「ピコピコ系」の音を聴きました。私、
 こう見えて(どう見えて?)若かりし頃はウルトラヴォックス、
 ジャパン、ジョン・フォックス、デュランデュラン、ゲイリー・
 ニューマンなどを「激聴」しておりました。それゆえ、細胞の
 奥の奥~の方に、電子音に反応する核のようなものができている
 のでしょう、デオキシリボ核酸的な。
 
 Moolyさんもゲイリー・ニューマンをリスペクトしてますし、
 年の頃も同じようなものなので、共通項も多いようで、CDを聴い
 た瞬間から、シンパシー200%以上!!!

 「ああ~、そうそう、そうだよねぇ~、そうくるよねぇ~」とい
 う、ドンピシャ感がたまらなく心地よく、はじめて聴いたのに
 どこか懐かしく・・・
 
 もちろん全編ピコピコはしておりますが、決してそれだけではな
 く、美しい旋律、ダンサブルだけど優雅なリズム、アレンジも
 豊かで叙情的って、ちょっと褒めすぎ? でも、あの頃の美学が
 しっかりと貫かれているのでござります。
 
 一言でいうと、私にとっての『テクノ街道ど真ん中!』といった
 感じ。もう、バンザイ、80年代\(^o^)/ですよ。
 
 Moolyさんのブログには、全曲の解説が書いてありますので、
 興味とお時間がある方はぜひ♪ 80年代の風を共に感じようでは
 ありませんか!
 
 CDはAmazonで買えま~す(今日は品切れですが、ちゃんと買える
 って書いてありましたー)
 http://amzn.to/2sC6awD
 
 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     擬人化しよう そうしよう
 ~大事なことは今も漫画が教えてくれる~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「擬人化」とは----
   人間以外のものを人物として、人間の性質・特徴を与える
   比喩の方法である(by ウィキペディア)
   
  要するに、「人ではないもの」を「人のように」表す技法
  ですが、最近の擬人化の進歩に、私、感心を通り越し、感動
  すら覚えております。
  
  かくいう私も昔から擬人化が大好きで、いろんなモノやコトに
  いのちを吹き込み、気持ちを語らせてまいりました。
  
  そのたび思うのですが、擬人化していくと「ほう、そんな見方
  もあるのね」「そっちからだと、そう見えるのね」と、自分で
  作っていながら、自分でもびっくりするような言葉が出てくる
  ことがあります。
  
  多分、「立場変わればいろいろ変わる」の法則で、自分ではな
  く、他のモノの立場に立って物事を見ると、今まで氣がつかな
  かったことが、ものすごーくいろいろ見えてくるんですよね。
  
  いろいろ見えると、いろいろわかる。
  いろいろわかると、いろいろ楽しい。
  
  擬人化、前のめり氣味で、実践していこうと思います。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう、高橋浩子です。
 
 ただいま、20時35分。名古屋から東京に向かう新幹線の中で、
 このお氣楽を書いています。すでに555の配信はかなわずですが、
 なんとか本日中の配信を目指し、一生懸命キーを叩いております。
 
 ここ最近、ちょくちょく名古屋に出張しておりますが、日帰り
 するのは今回が初めて(?)かもしれません。なにせ記憶力が
 心許ないので、なんとも言えませんが、このところずっと名古屋
 といえば一泊していたので(その方がリーズナブルだったりする
 のですよ)、なんとも新鮮な感じです。
 
 とはいえ、東京ー名古屋は時間でいったら1時間半くらい。日帰り
 できない距離ではござりませんので、こういうのも「あり」かな
 と思っています。毎回じゃイヤだけどね。
 
 本日は午後から長丁場の取材をこなし、そのまま新幹線に乗って
 もよかったのですが、さすがにちょっと一息したいということで、
 先日視察した名古屋ゲートタワーでご飯を食べました。
 
 なかなかにハードな内容だったので、せめて精をつけて帰ろうと、
 うなぎをチョイス。久々に食べたひつまぶしは、うんま~♪
 それはそれは絶品でござりました。やっぱり偉い人が住んでいた
 歴史ある場所は、美味しいものが揃うのかもしれませんね。
 
 関東風のふわふわなうなぎも美味しいですが、表はカリッと、
 中はふわっとした名古屋のうなぎも相当美味でござりました。
 あー、元気出た氣がする~。
 
 てなことで、唐突ですが、本日は「擬人化」に関するあれこれを。
 
 子供の頃から「大切なことは漫画が教えてくれた」と言っても
 過言ではないほど漫画っ子だった私。ここ何年か、その漫画熱も
 どこへやら。すっかり漫画から遠ざかっていたのですが、ここ
 最近、「ぐぃんっ!」と音を立てて引き戻されるが如く、衝撃的
 に面白い漫画に出会ってしまったのです!!
 
 その1冊は「惑わない星」。作者はあの「もやしもん」を描いた
 天才、石川雅之氏。
 http://morning.moae.jp/lineup/503
 
 そしてもう1冊は「はたらく細胞」。清水茜氏による作品で、氏は
 第27回少年シリウス新人賞大賞した逸材でござります。
 http://shonen-sirius.com/sr/saibou/
 
 この2冊に共通するのは、激しすぎる擬人化。前者は「水金地火木
 土天冥海」すべての惑星を擬人化し(これがまた、キュートで
 可愛いんだ)、後者は赤血球や白血球など、体内でいろんな役目
 を全うする健気な細胞たちを生き生きと描き出しているのです。
 
 「惑わない星」のストーリーはこんな感じ。人間の数々の愚行に
 より、地球は防護服なしでは生きていられないほど汚染されてし
 まいました。地球は「内」と「外」にわけられ、虚像で溢れる
 「内」を維持するために、劣悪な環境の「外」で働く人がいます。
 そして、突如「外」の世界に届いた、一通のSOS。その送り主は、
 地球そのものだったのです!
 
 と、この説明を読んでわかる人はとんでもない頭脳の持ち主だと
 思われますが、とにかくこの漫画では、地球はとっても可愛い
 女の子の姿をしており、そして、めっちゃめちゃ「瀕死の状態」
 なのでござります。
 
 ああ、こんな可愛い子をこんな目に合わせて・・・と、誰もが
 思うほどキュートな姿。「もやしもん」のときも、菌たちのあま
 りの可愛さに心わしづかまれましたが、作者の石川さんは、とん
 でもない「目」をお持ちなのだと思います。
 
 でも、その鋭さゆえ、眼精疲労を通り越し、結構お辛い状況が
 続いたようで、連載休止状態にまでなったとのことですが、
 その後、昨年の7月にモーニング本誌へお引越しされ、めでたく
 連載再開となったようですが、今も順調な展開なのでしょうか?
 
 なにせ雑誌というものをとんと読まなくなってしまったので、
 今の動きがまったくもってわからないのですが、コミック2巻を
 読み終わり、今、続きが猛烈に読みたくてしかたありません。
 熱烈乞う、3巻!!
 
 ちなみに、石川氏は緻密な絵を書く上にアシスタントを使わず、
 すべてを一人でこなす方だとか。だからこそ、あのクォリティ
 を叩き出すのでしょうが、どうぞお身体だけはお大事に。
 
 そしてもう一つの「はたらく細胞」は、タイトル通り細胞を
 擬人化しているのですが、主人公の「赤血球」が、とってもキュー
 トなんです。何事も一生懸命でまっすぐなんだけど、方向音痴が
 玉に瑕。それでも身体の隅々まで酸素を届けてくれています。
 
 そして、それを助ける白血球。仕事を全うしているだけではあり
 ますが、読んでいくにつれ憎めないキャラが明るみに。さらには
 キラーT細胞や血小板など個性豊かなメンツが登場し、読んでいく
 につれ「身体の中って日々、こんなにドラマチックなんだ・・・」
 と、自分の身体が愛おしく思えてくるのです。
 
 「はたらく細胞」は現在4巻まで出ていて、5巻が予約受付中。
 私は試しに3巻まで買ってみたのですが、面白すぎて一気読み
 してしまったので、4、5巻も買う氣満々です。
 
 いやー、どちらもすばらいし\(^o^)/(←お気楽語です)
 なんでこんなストーリーが描けるのでしょう。
 
 単に可愛いだけでなく、宇宙にしても細胞にしても、それなりの
 知識がなければ描けない世界です。でも、そのまんま正しく説明
 しても面白くないし、漫画としては成立しないので、デフォルメ
 したりしておりますが、それでも王道は外していない。
 
 そのあたりのさじ加減がとっても難しいと思うのですが、両者は
 そこが絶妙なんですしょね。ま、正直言うと、しょっぱなの入り
 づらさはあるのですが、入り口をクリアして、何話か読み進め、
 その世界観に慣れてくるにつれ、登場人物や舞台設定がたまらな
 くなってくるのです。
 
 すごいなぁ~、勉強になるなぁ~と思う反面、こんなの描けて
 うらやましいなぁ~と思ったりする今日この頃。なんといっても
 擬人化の妙は、いつもは思ってもみなかった立ち位置になれるこ
 と。今の自分では氣付きもしないことでも、その立場になってみ
 ると、わかることがいろいろある。だからこそ描いていて楽しい
 し、読んでいてもぐっとくるんだと思います。

 最近なんか、刺激が足りないなぁ~とか、毎日たいしておもしろ
 くないなぁ~なんて思ったことがあるならば、日常に「擬人化」
 を取り入れてみるのも一興だと思います。
 
 たとえば、今、一生懸命キーを叩いているパソコン。この子が
 可愛い女の子だったら、どんな反応を示すのだろう?とか、
 毎日使うテレビのリモコンが、大阪弁のおっさんだったら、毎日
 なんていうだろうか、とかとか・・・
 
 こんなことを考える私って、一種のヘンタイなのかもしれません
 が、所変われば品変わる。視点を変えれば「そうか、こういう
 見方があったのか!」と、新しい境地が開けるかもしれません。
 
 そんな変な世界、しばらくこっそりと楽しんでみたいと思います。
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
    普段はモノを言わないモノに
      モノを言わせてみようじゃないか
    
    何を言うのか 何を語るか
      想像しようそうしよう
    
    モノの気持ちにひとたびなれば
      いろんな言葉が出てくるかもよ
      
    擬人化しよう そうしよう
      想像しよう  そうしよう おーっ!
      

    は~い、今日もお氣楽魂、めらっとさえてねぇ~
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  ぎっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽なパソコン講座』
   ~ 新しいLINE ~LINE WORKS登場~ の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。楽しいお氣楽講座の時間です。

 スタンプが楽しいLINE。私の周りでも使っている人がいっぱい
 おりますが、最近「「LINE WORKS」」なる新サービスが登場した
 ことをご存知でしょうか?  何を隠そう、私もつい先日知った
 ばかりです。しかも、ぼんやりテレビを見ていたら、突然CMが
 流れ、「え? いつのまに、こんなのができたの?」ってな感じ
 になったのですが、リリースされたのは2017年2月2日(木)なん
 ですね。しらなかったよ~。

 名前の通り、ビジネス版のLINEなのですが、今のLINEと何が違う
 のかを一言でうと、「チームで使いやすい機能満載LINE」ってこ
 とみたいです。

 ビジネスに特化したメッセンジャー。一斉送信お手の物。
 誰が未読かすぐわかる。ファイル共有しっかりできるし、
 スケジューリングもらーく楽。音声通話もビデオ通話も。
 あるといいなが、全部ある。
 
 てな感じでしょうか。詳しくはこちらを読んでいただくとして
 ↓↓↓↓
https://line.worksmobile.com/jp/

 ただいま30日間、無料トライアルができまする。
 ってことはふつーに使うとお金がかかるの?・・・
 
 その通り! 300円/月のライト、500円/月のペーシック、
 1,000円/月のプレミアムの3種類ござります。
 
 Facebookやチャットワーク、サイボウズなど、同等の機能を持っ
 たツールはすでにありますが、ついにラインがそのステージにあ
 がってきぞ!という感じですね。
 
 LINEはマイナンバーと連携して、行政サービスが使えるように
 するという動きもあるみたいだし、なんか最近すごいですよね。
 グイグイきてますよ。ええええ。
 
 てなことで、使うかどうかは別にして、これからの動向を見守り
 たいと思います。
 
 はーい。それでは今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよぉ~!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=
  
 ■今週のキーワード   ~SEやすくんがやさしく解説~
 
 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

  Core i9

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

 こんにちは。やすくんです。

 今日は本当は「AIを使って文章を書く!」っていうのをやりた
 かったんです。

 ちょこっとしたプログラムを作って、AIを使って文章が書ける
 時代がやってきたみたいなんですよ。

 すんげー興味ある!

 しかし、こんな技術広まったらライター業ってなくなるわ!

 ってことで却下。

 ほんとは、そのちょこっとしたプログラムを書く時間がなかった
 だけなんですけどね。

 そのうち、ほんとにやってみようとは思います。

 そこで今日はパソコンの頭脳であるCPUのお話です。

 パソコン用のCPUは「インテル入ってる」のインテル社が独占に
 近い状態であります。

 その中でも速度が速い別に並べると、こんな感じ。

 Core i7 > Core i5 > Core i3

 ところがです。

 このインテル社以外でCPUを作っているといえばAMD社。

 一時期はいい時期もありましたが、今や完全に冷や飯を食わされ
 ている状態。

 そのAMD社が起死回生のCPUであるRYZENというCPUを発表した訳
 なんですが、これがすごい。

 インテル社のCPUの半額程の価格で同等以上のスピードなのです。

 そこで大慌てのインテル社が出したのが「Core i9」という訳です。

 僕みたいに普通に文章書いたりプログラム作る程度であれば、
 どれでもあんまり変わらないのですが価格競争が起こるのは
 大歓迎\(^o^)/

 しかも新しい技術が開発されたりするとより便利になる可能性も
 高くなりますからね!

 それにしても、Core i9もRYZENシリーズでスペックが高いものも、
 スーパープレミアな価格のパソコンにしか投入されないでしょう
 から、恩恵に預かるのはまだまだ時間がかかりそうです。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週は移動が多かったなぁ~
 
 今週のお参度 ★★★★★ 京都そして鳴門へ今年も行けました
 今週の執筆度 ★★★★☆ いろいろ書くことあるじゃな~い。
 今週の整理度 ★★★★☆ 後回しにしていたファイリング成功!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓

  品(ひん)がある と 品(しな)がある
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 どちらも感じでかくと「品」ですが、読み方が違うと
 なぜにこうも意味が激しく違うのでしょう?
 なんで、この2つの言葉に同じ漢字を使ってしまったのか?
 その前に、なんで「口」がみっつもあるのでしょう?
 
 考えれば考えるほど疑問が膨らみます。なんでなんで?
 どちてどちて?
 
 でも、ネットでサクッと調べてみても、納得できるような解説は
 なく、詳しく書いてあっても、今の私には読解力がなく・・・
 
 しばらくは謎は謎のまま、放置しておこうと思います。
 
 ただ、わからないなりにも言えるのは、品格、人格という
 品揃えだけはしっかりと身につけておきたいもの。品(しな)
 も急には揃いませんが、品(ひん)こそ、急には身につかない
 ものだと思いますので。
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 こんばんは(#^^#) このコーナー担当のよーこです♪

 このところ555配信でがんばってきましたが、本日は名古屋
 出張だったため(言い訳ね)、配信時刻が遅くなってしまい
 ました。かたじけないこってす<(_ _)>

 でもでもなんとか、木曜日中には配信できたってことで、
 ご容赦いただければありがたい限りです。

 6月に入ったら少し落ち着くかと思いきや、なんだかますます
 忙しくなっていくティー・キューブ。

 色々なご縁が広がってありがたい限りですが、「お待たせしない」
 仕事ができるよう、なんとか状況を整えていきたいものです!

 それでは、早速ですが、正解発表とまいりましょう。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   超美味しい(サイコーな場所、バラダイス!)
  

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「バラダイス」。もちろん、正しくは「パラダイス」ですね。
 ま、浩子先生は「バラ」大好きですけど・・・なにかw?


 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


      jsさま、きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 今回は2名様の大正解! 比較的わかりやすいNGワードかなと
 思ってましたが、意外と苦戦した方が多かったようです。

 そんななか、「jsさま」と「きよしさま」は相変わらずのお強さ!
 心よりおめでとうござりました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 
 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎縁あって週末、京都と鳴門へ行ってまいりました。踊りの
 お師匠様のお供です。私は今年で5回目くらいですが、お師匠様は
 なんと!今年で45回目!(驚)何事も一度やり始めたらずーっと
 やり通すお方でありますが、毎年1回、45年間ずーっと6月に京都
 と鳴門へお参りに行っているのです。なんてさらっと書いてしま
 いましたが、相当すごいことですよね。なんでそんなことができ
 るのか?・・・先生曰く「お世話になったお方にはお礼に行くで
 しょう?それと同じ♪」なんて言うのですが、今の世の中手紙は
 おろか、メールを出すだけでもやっとこさ。実際に会いに行って
 お礼を言うなんて、なかなかできるものではござりません。なの
 に先生はそれを当たり前と言う・・・・。うーん、すごい、すご
 すぎる。なんかすごすぎてよくわからず、ただクラクラするのみ
 でござります。
 でも、鳴門の渦はとっても綺麗で、ぐるぐる巻いてくれました。
 ありがたかったです。美しかったです。気持ちよかったです。
 美味しかったです。鳴門万歳!また来年も渦を見に行きたいです。
 
 ただいま! なんとかおうちにたどり着きました。本日中にお届
 けできると思われます。今日もギリギリ間に合う人生。生きてる
 だけで精一杯。でも、生きてるだけで丸儲け。明日も明後日も
 ごきげんで♪
 
 今日も最後までお付き合いいただきありがとうござりました!
 ギリギリな分たっぷりしっかり愛と感謝とお氣楽魂を送ります!

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom