コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第775(Vol.775号) ~
                2017 年 03 月 26 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ この季節は「桜のきもち」とともに♪の巻 ~
 ☆今週のキーワード   ~ RYZEN ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。どうぞ、大きな心で「お気楽に」
 お付き合いくださりませ。

 また、当お気楽は、創刊以来ずいぶんと長い間、「毎週木曜」に
 お届けしておりましたが、諸般の事情により「木・金・土曜日の
 いずれか」という、至って“ゆるい”配信となっております。
 合わせてご了承のほど、宜しくお願い申し上げます~。


 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      紅のマスカレード

 
                               及川 光博

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、こんばんは。ふと気がつけば、今週も日曜日になって
 しまいましたが…
 今週のBGM当番は、私、よーこでござります♪

 で、今宵の一曲は、われらがミッチーの新曲\(^o^)/

 まずは、先日、LINEで送られてきたミュージックビデオ
 (ひでおじゃないよ)をご覧くださいまし。
 https://www.youtube.com/watch?v=huHtYaQ7jIY&feature=youtu.be


 な、なんなんだっ! この昭和の香りムンムンの楽曲は(@_@)
 今年のミッチーはこんな気分なのかしらん(笑)。

 ってことは、衣装も・・・!!?

 ま、衣装はさておき、いよいよ今週の30日から、
 及川光博ワンマンショー2017のスタートです♪

 もちろん、お気楽姉妹は初日から参戦しますよぉ(^O^)/

 ということは、ショーの様子は、来週のお気楽で熱く語られる
 ことになるでしょう。どちらさまも、どうぞお楽しみにっ(*^^)v


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         還暦過ぎたら、何していたい?

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「願えば叶う」ってよく聞きますよね。前は一部の人だけが
  言っておりましたが、最近はすっかり市民権を得て、老若男女
  いろんな人が当たり前のように口にするようになりました。
  実によい傾向だと思うのですが、私の友人にまさにこれを
  身を以て証明しようとしている人がいるんです。
  
  彼女の願いは、「還暦過ぎたら海外で暮らしたい」でした。
  旦那さんは何年か前に亡くされたのですが、お子さんも2人
  いるし、ご高齢の実の母と義理の母もいるし、猫もいるし、
  仕事もあるし…と、海外暮らしのかの字も想い出さない日々を
  過ごしておりましたが、昨年、お母様を続けて見送り、
  お子さんは成長して自分たちの道をしっかりと歩くようになり、
  そして今回、思いがけず海外暮らしの話が舞い込んだのは、
  なんと仕事関係の方らかだった。。。と、すべてがまるっと
  良い方向に動き出したのです。
  
  こんなことってあるんだねぇ~。人生って素敵ねぇ~って
  思えるような話ですよね。
  
  この話を聞いて、彼女は本当に願い上手なんだなぁ~と思い
  ました。私だったら、いったん願ったものの、「叶うかしら?」
  と途中で心配になったり、「やっぱり止めた」と思ったり、
  「これもついでにお願い」と、途中で足してみたりと、余計な
  ことをしてしまいガチ。
  
  でも、彼女の場合、ひとたび願ったら、願いっぱなし。あとは
  野となれ山となれだったのではないかと。
  
  今度あったときにしっかりと話を聞いた見ようと思っており
  ますが、そんな素敵な60代を迎える人が、身近にいるってこと
  が、何よりも素敵なギフトになりました。
  
  私が還暦を迎える頃って、どんな世の中になっているのかしら?
  そして私はどんな選択をするのかしら?
  
  そんな風に考えたことがなかったので、とても新鮮です。
  あと8年。いやーん、もう、どうなっちゃうのかしら~♪
  
  ワクワク。ワクワク。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさま、ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 今日は日曜日!をすっかり通り越し、月曜日の朝になってしまい
 ました。お気楽史上初の快挙!…って、ちっとも快挙ではござり
 ませんな。むしろその逆なのですが、それだけ今週はみっちりと
 濃密な日々を送ったということで…。
 
 って、正直に言うと、日曜日疲れて帰って来て、夕ご飯食べて
 「ちょっと寝よう」と思ったら、本気で寝てしまって、目が覚め
 たら深夜2時。そこで起きて書けばよかったのでしょうけれど、
 睡魔には勝てずさらに眠り続け、いよいよヤバいでしょうと、
 まだ暗い朝の5時前にゴソゴソ起き出して、こうしてお氣楽を書い
 ている次第です。あーん、あと1日余計に欲しいよぅ~。あと24時
 間、あったらどんなにらくちんか!
 
 なんだか、高野山を下りてからというもの、加速感ハンパなし。
 今まで以上に物事がわーーっとやってきて、わーーっと過ぎて行っ
 ているような氣がいたします。3月ってそんな季節なのでしょうか。
 
 今週も予定を見ると、さらにわーーーっ!ってなっているので、
 しっかり乗り越えられるよう、気合いを入れ直さなければればれ
 ばー。レバー食べたい…。
 
 いやー、本当に濃かった。この1週間。月曜からほぼほぼ記憶が
 ない。なんでだっけ?・・・と、振り返ってみると、ああ、そう
 だった。金沢から帰って来てから、久々に発熱したんだった。
 日がな一日、ほとんど寝ていたので記憶がないのもなるほど納得。
 
 そして復活後は、メルマガっこうNeo5回目の講座、打合せ、
 メルマガっこう5,6回目の撮影、そして金は真鶴、土日は所沢へと
 関東プチ旅行をしての濃密なお勉強タイムが続き、しかも土日の
 先生はアメリカ人なので、当然授業は英語。もちろん通訳はして
 くれるのですが、日本語を聞いているよりも、いろんな箇所の脳
 みそを使うんでしょうね。いつも以上に疲れちゃうんです。
 
 ああ、こんなことなら、英語の勉強をもっと真剣にやっておけば
 よかった。日本語と同じくらい英語がスイスイ理解できれば、
 授業ももっと楽しかろうに…。今だって充分楽しいのだから、
 これ以上楽しくなったら、あら、どうしましょ~♪くらいになり
 たいなぁと思いつつ、なかなか英語が使えるようにならない。
 
 これでも何度もチャレンジしてるんですけど、普段使わないから
 なんでしょうね。ついつい後回しになる。そして使う場面が来る
 たびに「ああ、もっとやっとけば~」と思うのです。
 
 でも、のど元過ぎればなんとかで、また使わないコトが当たり前
 になり、英語のことなど忘れて暮らし、また思い出しては「ああ、
 もっとやっとけば~」と、後悔の念にかられるも、それが終われ
 ばまた・・・の繰り返し。
 
 日本語が得意じゃないお友達ができるか、私が異国で暮らすか、
 どちらかになれば話さざるを得なくなるので、上達も速いのでしょ
 うけど(その分苦労も多そうですが)、今のところ、仲良くして
 くれる方は皆さん、日本語がとってもご堪能の方ばかりなので、
 つい甘えてしまいます。
 
 ま、異国で暮らす選択は、今のところしたくないので(日本大好
 き!)、異国のお友達ができるといいな~。できれば英語も日本
 語もご堪能の方がいいなぁ~。てなことを、浩子の願い日記の
 新しいページにそっと書いておくことにいたします。
 願い、小さいかなぁ~。でもまぁ、世界征服の第一歩ってことで
 (征服する氣なのか?)
 
 で。冒頭のお話につながるのですが、来週は還暦にして海外暮ら
 しを選択された友人の送別会。彼女の決断に、友達一同、本当に
 驚きましたが、まさか自分にそんな日が訪れるとは・・・と、
 当の本人が一番驚いたようで…(笑)
 
 でも、話を聞いてみると、若い頃からずっと「還暦を迎えたら
 海外で暮らしたい」って、心のどこかで思っていたんだそうです。
 で。海外暮らしの話が舞い込んだことよりも、自分がかつてそう
 思っていたことが現実になったことに一番驚いたって言ってまし
 た。
 
 「願えば叶う」って本当なんですね。
 そして、その叶え方というか、タイミングがまだお見事なんです。
 
 いろんなことが片付いて、やれやれとホッと一息つこうかな~と
 思っていた矢先に現れた新たな選択肢。これが諸々いろんなこと
 の渦中にあったら、断っていたかもしれなかったけれど、全部
 片付いた後だったので、「あら、行けるわ」ってなことになった
 んだそうです。
 
 もし神様がいるのならば、ちゃんと見ていてくれるってことです
 よね。必要なことは、過不足なく、最高のタイミングでやって来
 るって、よく言われることですけれど、彼女を見ていると、本当
 にそういうことなんだなぁ~っと、心の底から納得します。
 
 きっと彼女はものすごく「お願い上手」なんじゃないかなと。
 お願いの仕方って、ありますからね。
 
 ああだこうだと条件付けたり、念を押したり、「ホントに叶えて
 くれるの?」って疑心暗鬼になったりするのではなく、ただ純粋
 に願って、あとは任せ♪って感じだったんじゃないかしら。
 
 私も「●●したい」って思うことは多々あれど、叶っているもの
 もあれば、まったくもって叶っていないものもある。英語が使え
 るようになりたいと、長年思いながら今だかなっていないのは、
 心のどこかで「できないままでいたい」と思っているからなんで
 しょうか? それとこれとはちょっと違うような…。でも、違わ
 ないような…。
 
 てなことで、せっかくなので、ちょっと本気で願ってみようと
 思います。不自由なく英語が使える身体になりますように(-人-)
 
 って、て願うだけで叶う感じがしないので、別の角度を取り入れ
 てみよう。
 
 英語力がめきめきつく時間の使い方が、ムリなくできますように
 (-人-)  これならちょっと現実的じゃない?!♪
 
 さぁて、できるも八卦。できないも八卦。って、ちょっと八卦の
 使い方、間違っておりますが、願っちゃったってことは、宇宙に
 発注しちゃったってことなので、もう動き出しちゃいましたから
 ね。しのごの言っている時間はござりませんよ、私!
 
 さぁて、近い将来どうなるか、楽しみに生きて行くことにいたし
 ましょう!
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

    昔々の還暦は 人生仕上げの時期でした
      今の時代の還暦は セカンドライフのSTARTです
    
    第二の人生 どうしたい?
    第二の人生 なにしたい?
    
    そろそろ次のステージの 心配してもいい頃合い
      天使はもちろん鬼だって 笑顔で応援してくれるはず
     
    還暦過ぎたらどうしたい?
    還暦過ぎたらなにしたい?

    いろいろ願おう 想像しよう
       次の人生 GOGOGO!

 はーい、今日も春のキラキラ光線、じゃんじゃん出しちゃって~

       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  かっ!



 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ この季節は「桜のきもち」とともに♪の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。今日も元気にお気楽講座の時間が
 まいりました。お気楽ですか~? おきらくでーす\(^o^)/
 それはよかった。
 
 では、時間も時間なので、とっとと参りましょう!
 東京では早くも開花宣言が。でも、その後寒かったり雨が降った
 りして、なかなかほっこりと咲きませんねぇ~。桜さんも、咲く
 タイミングを計りかねているのかもしれません。
 
 そんな「桜のきもち」がよ~くわかる、可愛いアプリがあるんで
 す。これはただ今絶賛開催中の「高橋浩子のメルマガっこうNeo」
 の受講生の方が教えてくれたんですが、こんな可愛いアプリがあっ
 たのか!と、とても気に入ったので、皆さまにもご紹介している
 次第です。Iさま、ありがとうござります!!
 
 「桜のきもち」は、日本気象株式会社さんが作った無料アプリ。
 昨年の2月22日にリリースされました。
 
 全国の開花・満開予想日がわかるアプリなのですが、何が可愛いっ
 て、桜の生長状態を知らせてくれる「開花メーター」の存在。
 まさに「桜のきもち」になって、満開をともに待ち望むことが
 できるんですよー。
 
 ちなみに、このアプリによると、墨田川の桜の満開予想は4月2日。
 ちょうど還暦で海外に行く友人の送別会だわぁ~。桜とともに
 お祝いできるなんて、ちょっと、いえ、だいぶ素敵・・・
 
 iOS、Android両方ありますので、この季節、ぜひお側において
 あげてください。桜の開花がさらに楽しみになりますよ♪
 
 ★iPhone・Androidアプリ「桜のきもち」の提供を開始しました
 https://n-kishou.com/corp/news/contents/news160222/
 

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今週のキーワード   ~ SEやすくんがやさしく解説 ~
 
 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

          RYZEN

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

 やすくんです。こんにちは。

 よくよく考えたら、このメルマガってパソコンのメルマガ
 なんですよね?

 「いまさら何言ってるんだ?」ってなりますけど、やっぱり
 時代なのかネットやスマホなども話題に出るし密接に関係
 しているけど、やっぱりパソコンのメルマガなのですよ!

 で、じーっとパソコンを見ていたら必ずっていいほど
 「intel inside」って書いてあるわけです。

 これは「intel製のCPUが入っていますよ」ってこと。

 この「intel inside」はWindowsのパソコンではかなり
 高確率でシールが貼ってありますし、貼ってないMacで
 さえ実はintel製のCPUなのです。

 つまり、CPUに関してはほぼ独占企業!

 ライバルもいるんですよ。

 AMDっていう会社なんですけど、最近はどうも元気がないなー。

 って思っていたら、突然すんげーーーーーーって言える
 CPUを発表したのです。

 それが「RYZEN」なのです。

 intel製のCPUに較べて、ぶっとぶくらい安いのに性能は
 互角以上!

 要はコストパフォーマンスが素晴らしくいいのです。

 今やパソコンは値下がり競争に入っているので、
 今後このRYZENを使ったパソコンが続々と発売される
 可能性もあります。

 「intel inside」ではなく「AMD inside」となる日も
 遠くない気がしますが、単なる消費者としてはパソコン
 が高性能のまま安くなれば万々歳なのですよ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週もあっと言う間だったなぁ~(遠い目)でも実り多き日々
 
 今週の忘却度 ★★★★★ なんだったっけ?というほど濃密
 今週の全力度 ★★★★★ そして駆け抜けた青春・・・♪
 今週の学び度 ★★★★★ 世の中知らないことばかりなり~
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
    
   絶景 と でっけ~
 ━━━━━━━━━━━━━━━━

 景色がいい場所に言ったとき、思わず口から飛び出す
 「わぁ~、絶景~♪」という言葉。
 
 その隣で、目の前にそびえたつお山に「わぁ~、でっけ~」
 と驚きの声。
 
 わぁ~、ぜっけぇ~!!!
 わぁ~、でっけぇ~!!!
 
 それぞれ違うことを言っているのに、聴こえてくる言葉も
 そして嬉しそうな表情も、ほとんと一緒。
 
 このちょっとした違い、結構面白いでしょ♪
 そんなことを一人思いながら、ニヤニヤしている浩子なのでした。
 
 
 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです(#^^#) 時間も時間なので、早速ですが、
 正解発表とまいりましょう!
 
 
 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    中学1~2年生の私は、本気でコダイコが好きでした。


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「コダイコ」。もちろん、正しくは「ゴダイゴ」です。
 ま、ゴダイゴの小太鼓も相当聴きたいですけどね(笑)。
 

 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


     jsさま、きよしさま、けろんたさま、ひろむさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 なんと! 今回は4名さまの大正解\(^o^)/

 春の訪れとともに、正解の花が咲き始めましたかな?

 とにもかくにも、心よりおめでとうござります
 \(^o^)/\(^o^)/

 
 さてさて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎改めまして、皆さま、おはようござります。東京はあいにくの
  雨ですが、一雨ごとに春めいて、桜の花も目ざめていく…。
  そんな季節でござりますね。お花見の計画など立てられたので
  しょうか?
  
  おかげさまで、花粉症もいまはすっかり落ち着いて、あの
  「金沢スプレー事件」は一体なんだったの?という感じですが、
  まだまだ油断は大敵です。寒いとなっちゃうみたいなので、
  引き続き余念のない防寒対策、やっていこうと思います。
  お花見の頃は冷えますからね。聞いた話ですが、携帯カイロを
  貼るなら、腰よりも「恥骨の上」と「お尻のえくぼの上」が良
  いそうです。以前は腎臓の上と教えられたものですが、動脈の
  流れを考えると、そこがベストポジなんですって。ダマされて
  たと思って貼ってみてと言われ、素直に貼ってみているのです
  が、お尻が温かいとこんなにも気持ちいいものなのかと、かな
  り新鮮な心持ちです。
  
  如月も今日明日まで。そして3月28日の新月を持って、いよいよ
  弥生に突入でござります。旧暦ではやっと3月。まだまだゆっく
  りと春を楽しめますね♪ 一緒にゆるゆると春を愛でようでは
  ありませんか。

 今日も最後までお付き合いくださりまして有り難うござりました!
 3月最後をキラキラ飾る愛と感謝とお氣楽魂を春爛漫に送ります!

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom