コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第769(Vol.769号) ~
                2017年 02 月 09 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ お気楽的・スマホ乗り換え大作戦(2)
     乗り換えるときはここに注意! の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。
 
 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。どうぞ、大きな心で「お気楽に」
 お付き合いくださりませ。

 また、当お気楽は、創刊以来ずいぶんと長い間、「毎週木曜」に
 お届けしておりましたが、諸般の事情により「木・金・土曜日の
 いずれか」という、至って“ゆるい”配信となっております。
 合わせてご了承のほど、宜しくお願い申し上げます~。


 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   WINTER SONG
                         DREAMS COME TRUE 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  みなさま、こんにちは~。今週のBGM当番は、私、よーこで
 ござります♪

 またまた配信が金曜になってしまいましたが、昨日の雪模様
 はいったいどこに?? 一転して今日はよいお天気だこと(#^^#)

 そんな中、「冬の歌」でも聴いてみようかと思い立ち、まんま
 「WINTER SONG」を聴いております。

 とくにドリカムファンってわけでもないんですが、この曲は
 昔から大好きで、英語版をカラオケで歌いたくて、一生懸命
 練習していた時代もあったなぁ(←やや遠い目w)

 ゴスペルを歌うようになってからは、ふつうに英語の歌を歌え
 るようになりましたが、その昔はハードル高かったよなぁ。

 ワンフレーズ英語の歌詞があっただけでも、ちょっとドキドキ
 してたことを思い出しました(笑)。

 さてさて、暦の上では立春も過ぎました! 今年の冬はずっと
 調子が悪くて、周りのみなさまには様々なご迷惑をおかけして
 おりますが、春はもうすぐそこ! と信じたい気持ちです(まる)


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        縁を深めるといつかは円になるのか
       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「縁は異なもの味なもの」と言いますが、よくよく考えると
 出会いって不思議ですよねー。なんで知り合いになれちゃったん
 だろう?って。
 
 たまたまとなりにいたり、たまたま話かけたら感じがよかったり
 たまたま趣味が似ていたり、たまたま帰る方向が同じだったり…

 いくつになっても新しい出会いは刺激的で素敵ですが、この歳に
 なってひとつ思うことは、「新しい友達が増えた!わーい!」
 だけですませるのはもったいないなと。
 
 せっかく出会ったのだから、そのご縁を深めていきたいなと思う
 ようになりました。縁を広げるよりも深める。でも、深まる縁は
 自分がどうこうしなくても、勝手に深まっていくものですが、
 せめてその自然の成り行きを邪魔しないようにしたいなと思う
 次第です。
 
 縁を深めていけば、共通の知り合いがいたり、同じものが好き
 だったり、食べ物の好みが似ていたり、どんどん重なる部分が
 多くなる。だからこそ仲良くなっていくのでしょう。
 
 縁がどんどん深くなれば、そのうちぐるりと円を描き、ひとつの
 丸になっちゃうのかも? だったらカドがなくて、よけいにいい
 ねえ~、楽しいねぇ~。なんて思って、一人ニヤニヤしたりして
 います。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。皆さま、お氣楽な毎日をお過ごし
 ですか? それはよかった♪ それでは今日もお氣楽なひととき
 をご一緒に。
 
 寒いですねー。立春もすぎ、暦の上では春なのですが、寒い。
 本当に寒い。それもそのはず、今は朝から雪がチラチラ降ったり
 して、春はもう、気まぐれさんね。
 
 今は雨に変わったようですが、なにせ今日は一日お外に出てない
 ので、実はまったく様子がわかっていない。こんな日にでかけな
 くていい、我が人生、我がお仕事の有り難さが身にしみます。
 
 お出かけした皆さま、ご苦労さまでござります。どうぞお風邪
 などひきませぬよう。

 さてさて、「白い粉禁止」生活もすっかり板についてきた私。
 昨日はクライアント様との飲み会にも参加し、私以外全員飲酒
 環境の中でも、ノーアルコールでストレスなしっ\(^o^)/ 
 食べられるものだけしっかり食べておなかもいっぱい。大満足で
 ござりました。
 
 なんかもう、いろいろ平気なんじゃね?と思ったりしているので
 すが、ちょっと氣になることがあります。それは、最近やたら
 眠いのです!
 
 まぁ、眠いのは今日に限ったことではなく、ずーっと前から眠い
 人生でしたが、眠さの感じがちょっと違うんですな。うまくいえ
 ないけど。
 
 でもって、睡眠のリズムがちょっとおかしくて、ここ最近、早寝
 早起きを通り越し、早起き過ぎて、夜中の3時頃目が覚めちゃうの
 です。はえーよ!って、いつも自分で突っ込み入れてます。
 
 本人はもっと寝たいし、もちろん二度寝を試みるのですが、その
 一方で「あーよく寝た」という感じもするので、起きたら起きた
 で遊んじゃうんですよね。iPhoneいじったりして。
 
 で、5時くらいになってやっと眠りに落ちるのですが、そんな時間
 に寝るもんだから、当然目が覚めるのも遅くなる。もう、単なる
 ねぼすけです。

 なんでそんな時間に目が覚めるのか、まっくもって意味がわから
 ないのですが、睡眠が足りているとすれば、スゴいことですよ。
 ええええ。
 
 もしや私が、この私が、短眠族の仲間入り・・・?!(ふわぁ~
 キラキラ~←花が舞い散り光が踊る音)うっとり。
 
 カラダは睡眠足りてるけど、脳が今までのクセで「まだ寝るぅ~」
 って言ってるのかもしれません。3時に起きられたら、1日がさら
 に長くなっちゃうわよ。あらあら、まぁまぁ、どうしましょっ!
 (わくわく)
 
 でも、念のためネットでちょろっと検索してみたら「高齢者に
 よく見られる現象」とか「鬱病が潜んでいる可能性が…」なんて、
 せっかくふくらんだ夢がしぼむようなことが書いてある。いやー
 ねー。
 
 ま、鬱病はないとしても、「お年頃」による早起きではないこと
 を私は、私は、信じたい!たい!! はぁはぁ。

 でも、食べるものを変えれば、いろんなところに変化が出てあた
 りまえですもんね。私のカラダも戸惑いながらも、変化を遂げて
 いるのでしょう。皆さまにご報告がてら、自分の記録にもなる
 お氣楽の存在は本当にありがたいですわ。
 
 有り難いといえば、立春の日に、私、すんばらしいステージを
 観てまいりました。近藤克次太鼓芸能生活40周年記念コンサート
 その名も「苦打楽打(くだらくだ)」!!
 
 近藤さんという方は、私の大好きな和太鼓集団「鼓童」の立ち上
 げメンバーで、ずっと中心的プレイヤーとして叩き続けて来た方。
 そこから育成する方になり、さらに今は独立してもなお、太鼓と
 ともに人生を歩まれている方です。私、ご本人を目の前にするの
 は初めてでございましたが、とてもとてもピュアで魅力的な方だ
 と思いました。
 
 40年といいう年月(正確には41年だそうで)、ずーっと太鼓一筋
 で生きて来た男の生き様とでも言ったら良いのでしょうか。ご本
 人が奏でる太鼓の響きはもちろん、競演する方々との響き合いは
 もう、すべてが「愛」! いろーーーんな想いが混ざり合って、
 超、超、感動のステージでござりました。
 
 いいなー、太鼓。ほんのちょろっとかじったことはござりまし
 たが、またやってみたくなってしまいました。
 
 私、あまりに鼓童が好きすぎて、本拠地佐渡にも行き、鼓童の
 和太鼓体験に申し込み、とんでもなく大きな鬼太鼓を打たせて
 もらったりもいたしました。さらには、公民館で地元の方々に
 混じって舞台を拝見したこともございます(Hさま、その節は
 大変おせわになりました!)。
 
 今回のステージは、鼓童を支えてきたスーパースターがずらりと
 勢揃いして、まさに夢の競演でしたので、もう、魂抜かれた感じ
 です。いやーーー、もう、本当にかっこ良かったのなんのって!!
 
 終演後も、会場にいたひと全員が「いい舞台だったねー」「よかっ
 たねー」と、みんな笑顔で、実にあったかい空間と化し、みんな
 なかなか帰らない。お名残惜しい感じになっているんです。
 わかるわー。その感じ。
 
 そうこうしていると、「寄ってくでしょ?」という会話が。ん?
 どこに? 今回チケットを取ってくださった方が、鼓童とは昔か
 らつながっている人だったらしく(その日に知りました)、その
 人にくっついて、なんと楽屋まで行ってしまったのです!!
 
 ステージを通り抜け(おおおー、さっきまで太鼓叩いてたところ
 だよーー)、スタッフの皆さまに「お疲れさまでしたー」と、
 さも関係者っぽく言いながら(バチが当たりそう)、ずんずん奥
 へと進んで行くと、控え室が! そこには鼓動のスターが主役以
 外全員集合!! ひーーっ、贅沢すぎて、目がつぶれる~っ!!
 
 ちなみに、主役の近藤さんは、ロビーで黒山の人だかりの中、
 いろんな方とお話されておりました。なのでお話することはでき
 ませんでしたが、ご一緒した他の皆さんは、鼓童のみなさんと
 全員お知り合いで、めっちゃ仲良し。私だけが一人「はじめまし
 て状態」だったのですが、図々しくもちゃっかり写真に写り、
 握手もしてもらい、夢のような時間でござりました。
 
 写真を見ると、まるで酔っぱらっているかのように、ほっぺが
 赤い。もちろん一滴も呑んでないし、ま、酒を呑んでも赤くなり
 ませんけどね。まぁ、私ったら♪
 
 それにしても、なんて良き方とお知り合いになれたのかしら。
 チケットを取ってくださり、なおかつ楽屋に連れてってくださ
 った方とは、今回会うのは3回目。まだ知り合って3ヶ月しか
 経ってないのですが、縁は異なもの味なもの。ホントにご縁は
 素晴らしいねぇ。ビバご縁! ブラボーご縁\(^o^)/
 
 知りあったときは、鼓童の「こ」の字もでてこなかったし、
 まさかお互い鼓童好きだなんて思ってもみませんでしたが、
 こういうこともあるのねぇ。
 
 で、さらにすごいことに、帰る前にその方のお友達と数名でお茶
 をしたのですが、そこにもちゃっかり参加してみたら、太鼓叩き
 の方ばかり! ひーっ! まじでーーーー?! 太鼓の扉がばっと
 開いてしまうかもしれません。
 
 いやー、有り難いこと山のごとし!! そんなミラクルな立春を
 迎えられ、恐悦至極。新しい年の始まりに、こんな夢のような
 ことが起きるなんて、今年は春から縁起がよいわいなぁ~。
 この勢いで調子に乗ちゃうつもりです♪ うふ。
  
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

    縁は異なもの味なもの
       誰と出会うか つながるか
    そんな出会いとタイミングで
       開く扉は大きく変わる

    縁は異なもの味なもの
      大事にしよう 素敵なご縁
        深めて行こう キラキラご縁
        
    そうすりゃ縁もいつの日か
      まんまるご円になるの かも?!
      
  はぁ~い、今日も元気ワクワクお氣楽ビーム発射~!

       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  えっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ お気楽的・スマホ乗り換え大作戦(2)
     乗り換えるときはここに注意!の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。今日ものんきなお気楽講座の時間
 がやってまいりました。どうぞお気楽にお付き合いくださいませ。
 
 先週「ワイモバイル」の「iPhone5s」に変えたよん!(さま)
 というお話をたぁ~っといたしました。なぜ(さま)なのかと
 いうと、別にペ・ヨンジュンのファンでも何でもないのに、なぜ
 か「よん」とくれば「さま」をくっつけたくなる妙なクセが出ち
 ゃっただけなので、気にしないでください。
 
 で。iPhone5sですよ。おかげさまでSoftBankからワイモバイル
 に変えたことすら忘れるくらい、何不自由なく暮らしております。
 iPhone5s、めっちゃ快適\(^o^)/

 さてさて、先週の後半、私はがーーーん!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
 となるくらい、えらくショッキングな体験をしたよんさま・・・
 というところで、思わせぶりな終わり方をいたしました。
 皆さま、覚えていらっしゃいますか? 
 
 忘れちゃった方は別にそのまんまでもかまいませんが、あれから
 1週間、私のショックは無事癒され、今はフツーの生活に戻って
 おります。あー、よかったよー。
 
 でも、あのときはさすがに感じるものがござりました。まさか、
 そんなことが、おいおい、そうくるのかよ・・・と思う反面、ま、
 こういうこともあるわなーという二人の自分に出会ったりもいた
 しました。
 
 一体、浩子に何が起きたのでしょう?! それは・・・!!!
 
 「Googleアカウント」が使えなくなってしまったのです!!!
 
 もちろん「一時的」なのですが、さすがにログインできなくなっ
 たときには焦りましたよ。だってGmailもGoogleドライブも、
 何もかも使えなくなるんですから!!
 
 なぜ、そんなことになってしまったのか?
 それはGoogleの「2段階認証プロセス」が原因でした。
 
 2段階認証プロセスというのは、セキュリティ強化のために行う
 設定で、パソコンからログインしようとすると、スマホに送信さ
 れるセキュリティーキーを入力しないと、その先に進めなくなる
 というものです。以前、このお氣楽でもご紹介したことがあり、
 そのときに自分でも設定したのだと思います。
 
 もうカンの良い方なら、察しがついたかと思いますが、そうです。
 そのセキュリティーキーの送信先に指定していたのが、よりによっ
 て、SoftBank専用のiPhoneのメールアドレスだったのです!!
 
 悪いことは重なるといいますが、本当にその通りで、よりによっ
 てその直前に私はGoogleのパスワードを変えたばかり。パソコン
 にはパスワードが記憶される設定にしてあったのですが、それが
 まったく役に立たない状態だったのです。
 
 あちゃー、と思ってもすでに時遅し。2段階認証プロセスのアプリ
 をあらかじめiPhoneにインストールしておくとか、セキュリティ
 キーをあらかじめ印刷しておくとか、いくつか方法はあるのです
 が、私の場合、「iPhoneのメールで受け取る」以外の対策をとっ
 ていなかったんですね。完全なる準備不足。我が身の力不足を嘆
 いたところで、もう始まりません。

 でも、Googleさん、そんな私を見捨てませんでした。
 「アカウントのヘルプ」画面に行くと、「自分の携帯端末もバッ
 クアップオプションも使えない」という、今の私のケースがちゃ
 んと用意されています。

 おお、これこれ。今の私はこれ!
 そして、画面の指示通りに、いくつかの質問に答えたり、個人情
 報を入力したりすると、やっと本人だとわかってくれたようで、
 Googleさんから「Googleアウカントのパスワード再設定リクエ
 スト」というメールが届きました。
 
 よっしゃ! これで再設定できるぞ! ホッとしながらメールを
 開きました。フツーなら、ここに書いてあるURLをクリックして、
 新しいパスワードを設定すれば、めでたしめでたし・・・なはず
 なのですが、ない。ない。ないんです。URLがどこにも。
 
 そのかわりに、私の目に飛び込んできたのは、こんな文字。
 
 「●●(私ね)様
  Google アカウントxxxx@gmail.com の復元リクエストを
  承りました。お客様ご自身がリクエストされた場合は、行って
  いただく手続きはありません。お客様のアカウントを調査し、
  数日中にご連絡いたします。」
 
 す、すうじつちゅう~?!
 
 そうなんです。すぐにはパスワードを再設定させてくれないんで
 す。知らなかった~よぉ~♪と、思わず歌い出したい氣分でござ
 りました。
 
 でも、Googleさんが数日中という限り、待つ以外何もできません。
 幸いにも私はGoogle中心の生活ではなく、Gmailもバックアップと
 して使っているだけなので、これまた体勢に影響はなかったので
 すが、Gmailがビジネスの中心という方は、ものすごーく困ったで
 しょうねぇ・・・。

 ということで、ショックは受けたものの、実害はほとんどなく
 すみましたが、おかげさまで良い勉強になりました。
 
 今回の事件から学んだことは2つ。
 1)バックアップ等、できることはなんでも全力でやっておく。
   準備イズ、ベスト! 準備万歳!
 
 2)メールなどのツールも、ひとつにしない。「こっちがダメなら
   あっちがあるさ」的に、普段からリスクを分散しておくに限る。

 です。てなことで、次回は、2段階認証を失敗しないための方法に
 ついて、レクチャーしたいと思います(おー、ひっぱるねー)。
 これをやっておけば「私、失敗しないんで」と、胸を張って言え
 るようになる・・・かもしれません。つづく。
 
 はーい。それでは、今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよーー\(^o^)/


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
  今週も言われた。レスポンスが早くなったと。てへ♪
 
 今週の新春度 ★★★★★ 2017年本格稼働開始!春が来た!
 今週の響き度 ★★★★★ 太鼓の響きが忘れられない…。
 今週の行動度 ★★★★☆ 忘れないうちにやろうと思う。
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   
    SMAP と SPAM
 ━━━━━━━━━━━━━━━

 昨年末に解散してしまったSMAP…。今やこの4文字を目にすること
 も少なくなってしまいました。
 
 ちょっと寂しいなぁと、私の潜在意識が思っていたのでしょうか。
 ある日メールチェックしていたら、「SMAPメール」という文字が
 目に飛び来んできたんです。
 
 なに?SMAPからのメールって? 何か発表したのか?
 
 メールのタイトルがふと目の端をよぎっただけだったのですが、
 ものすごい動体視力ですよ。すかさずメールを開いたら、
 そこに書いてあったのはSMAPではなく「SPAM(スパム)メール
 がうんぬん・・・」。
 
 文字は同じだけど、並びが違った・・・(はぁ~)
 
 すごいちょいぶを発見したものだと、切なさとやった感が混じり
 合った冬の午後でした。
 

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです。早速ですが、正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  
 ワイモバイルさんは、SoftBankグループの格安ヌマホの会社です。


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「ヌマホ」。もちろん、ただしくは「スマホ」ですね。
 浩子先生いわく「ちょっと簡単すぎたかな?」とのことですがっ…

 
 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


       きよしさま、jsさま、ばあすさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 なんと!3名様の大正解でありました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 心よりおめでとうござります!!!

 それにしても、2月3日の節分号で3名様の正解者!
 まさに「ティー・キューブ」っぽい展開に、心が躍ってますww。
 
  「踊る」といえば、昨年流行った「恋ダンス」。
 まだ踊ってないなぁ~。

 学校の先生をしている友人から、「学校行事で生徒と踊らなく
 ちゃならなくなった」と愚痴を聞きましたが・・・私は本気で
 うらやましかったり(笑)。

 
 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2017 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎鼓童のステージに感動した翌日は、縄文土器の素晴らしさに
  感動してきました。行って来たのはよーこちゃんの母校である
  国学院大学の博物館。そこはすんばらしい展示品の数々を惜し
  げもなく無料で見せてくださるのです。有り難過ぎるでしょ~。
  今回足を運んだのは、縄文土器の中でもアグレッシブな「火焔
  土器展」。あんなにもたくさんの、しかも重要文化財になって
  いる火焔土器がずらり勢揃いしてるんですから、めちゃめちゃ
  迫力ありました。私は縄文土器と埴輪を見ると、もれなくテン
  ションが上がるのですが、今回もまんべんなく、高テンション
  で、写真を撮り、がん味し、長い時間、縄文の風に触れてまい
  りました。見れば見るほど不思議だし、見れば見るほど魅力的。
  もう可愛くて、見てると自然と顔がほころんじゃうのよねぇ。
  がん見している私をハタから見たら、きっと気持ち悪いんだろ
  うなぁ~。ま、いいや。自分じゃ見えないから。 

 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうござりました。
 ちらつく雪も瞬間蒸発。HOTな愛と感謝とお気楽魂を贈ります!
 
        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom