コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第763(Vol.763号) ~
                2016年 12 月 30 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 住所がわからなくても年賀状が送れる?! の巻 ~
 ☆今週のキーワード ~ SEやすくんがやさしく解説 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
   Beethoven: Symphony No. 1
      指揮 カール・シューリヒト

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、皆さま、ごきげんよう。2016年最後のBGM担当は、
 お気楽☆浩子でござります。
 
 年末に相応しいクラシックといえばベートーヴェンの「第九」で
 ござりますね。ここ何年か毎年恒例になっていた台東区の第九の
 合唱コンサートに行っておりましたが、今年は残念ながらご縁が
 つながらずだったのですが、先ほどテレビをつけたら、超ナイス
 タイミングで、今年のステージの様子が放映されておりました。
 台東ケーブルテレビですけどね。
 
 やっぱり第九はいいねぇ~。特に第4楽章は盛り上がりますよ。
 有り難い氣持ちになるし。
 
 ちょうどお友達が合唱で参加していたので、目を凝らして探しま
 したら、おーっ! バッチリ映っているではないですか! すか
 さずカメラでぱちり。ナイスショット、いただきました( ̄ー ̄)v
 
 第九はなんとなく季節感で聴くようになりましたが、そもそも
 クラシックに詳しいわけでもないので、ふと素朴な疑問がわいて
 きました。
 
 第九があるなら、第一から八まであってしかるべきよね?
 
 そういえば、第九しかしらないことに氣づいてしまったのでござ
 ります。いったん氣がついちゃうと、調べてみないことには氣が
 済まないタチですから、早速検索ですよ。そして、さっくり見つ
 かったのが、本日のBGMでござります。さすがはApple Music
 そつなくなんでもありますな~。
 
 第一交響曲が完成したのは1800年。今から216年も前なんですね。
 そしてその頃の日本をwikiで見てみると、江戸時代の中期から
 後期に入るあたり。「寛政12年 伊能忠敬、蝦夷地を測量する」
 って書いてありました。
 
 へぇ~、そうなんだ~。世の中ってホント、知らないことばかり
 ねぇ~。つか、今まで「1番って聴いたことないなぁ~」とすら
 思わなかった自分にびっくり。興味がないことって、人は本当に
 興味がないのねぇ~。と、当たり前なことに今更ながら氣づいた
 のでした。
 
 たまには最初から聴いてみるのもいいものですね。調子に乗って、
 2番、3番・・・と聴いていくつもりです。そして、知りたいと
思ったら、即聴くことができる今の便利な世の中に、改めて感謝です。

静かな良い年末だわ♪

 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ありがとう2016!
          ごきげんよう2017!!
       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~

   2016年が過ぎ去ろうとしております。毎年早い早いと
   言い続けておりますが、今年の俊速っぷりはまた格別。
   まさに光陰矢の如しで、ビュンっ!と飛んで行った感じ
   です。
   でも、その早さの中で、まさに様々な経験をさせていた
   だいた、凝縮された一年だったように思います。
   
   どんな一年だったのか、私なりに振り返ってみたいと
   思います。皆さまそれぞれの経験と重ね合わせながら、
   お読みいただければうれしいです、

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 皆さま、ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 先週は珍しく「木曜配信」でしたが、今年最後のお気楽は、
 やっぱりのんびりモードでのお届けとなりました。
 
 あっ!!!という間に晦日となり、明日は大晦日でござります
 が、皆さまお正月の準備は万端ですか? 内心「ホントにお正月
 がくるの?」という感じで、年越しの実感はほとんどないのです
 が、私がどう思おうと、日は沈み、日は昇る。くるものはくるん
 でござりましょう。
 
 今年の高橋家は喪中につき、静かなお正月となりそうですが、
 それもまた人生。そんな時間もまた大切なひとときと、心して
 味わおうと思っています。
 
 それにしても、ホントに12ヶ月も過ごして来たんかいなと、疑い
 たくなるくらいの1年でした。特に後半の加速度っぷりは半端なく、
 ぶんぶんブッチギリのフルスロットル状態でござりましたので、
 あんまり記憶もしっかりしてないんですよね。
 
 てなことで、ちょっくら2016年を振り返ってみたいと思います。
 題して「お気楽☆浩子はどんなお気楽な人生を送ったか?2016」
 ってことで、早速1月から参りましょう。
 
 1月
 振り返るといきなりいっぱい仕事してるのねぇ~。LIVE体験と
 しては、初・怒髪天初に、初・フリーメーソン潜入(コンサート
 聴きに行っただけだけど)ってとこかしら。
 
 2月
 節分明けにお伊勢様→岡山ツアーを慣行。その翌週には富山と、
 2月は遠距離にご縁がありました。パイプオルガンを聴きにいった
 り、ブライアン・セッツァーLIVEにも行ったっけ。そして1年かけ
 てお勉強してきた人生ベーシックコース無事卒業。
 
 3月
 小林五月ちゃんのピアノリサイタルに始まり、落語を聞きに行っ
 たり、お花見のはずが桜が咲いてなかったり。セミナーもやった
 のね。春分の日の連休には、瞑想会にも行ったのね、私。そうい
 えばデジタル断ち、かなり気持ちよかったっけ。
 
 4月
 3月4月は、熱心に部屋の片付けをしておりました。その成果の
 ひとつとして、我が家にキヨさんをお招きした片付け講座を
 開催したんでした。。久しぶりにKIMIKOさんに再会し、彼女の
 ポスチャーウォーキングのレッスンも受けたのも4月でした。
 
 5月
 結構真面目にお稽古してますね。踊りの。5月は掃除して、お稽古
 して・・・みたいな日々だった模様。
 
 6月
 何年かぶりにピラティスを再開してますな。それというもの踊り
 で名取りになるからなんですが、6月頭に京都→鳴門にお参りに
 行って、18日に名取り式が執り行われ、松陰光龍という身に余る
 ほど立派な名前を頂戴しました。人生勉強アドバンスコースへ。
 
 7月
 なんかスケジュール帳がぎっしり。仕事も結構増えていたみたい。
 って、人ごとか? 取材行ったりBBQやったり、ピラティス行った
 りミッチーのワンマンショーに行ったり…。そりゃ忙しいわな。
 
 8月
 名古屋行って、初・青梅で初BBQ体験。セミナーやったりなんだり
 かんだりしているうちに、8月末から松陰塾の合宿が始まり秋田へ。
 
 9月
 踊り三昧の日々。3日の舞台で名取り披露を行いました。その舞台
 を渾身の力を振り絞って見に来てくれた母が、21日、天に召され
 ました。まさに怒濤の9月。その1週間前、東京と大阪でセミナー
 もやったのね。すごかー。
 
 10月
 9月末に告別式を終え、ホッと一息つくのかと思ったら、そうでも
 ないまま仕事復帰。名古屋でセミナーやって、もう一個セミナー
 やって…。母の写真集作ったりもしましたなー。バレリーナメソッ
 ドに巡り会ったのもこの月でした。
 
 11月
 3日に母の四十九日の法要。そのあともなんだかんだと、オトナの
 気配りの大変さを思い知った季節でござりました。この頃はさす
 がに遊びの予定はあんまり入ってないのね。15日に3年ぶりに開催
 する「メルマガっこうNeo」の第一回目がSTART! DVDの収録と
 いう滅多に出来ない体験もいたしました。
 
 12月
 そしてもう、今月ですか。やっぱ記録的に早いわ。今月はたくさ
 んお誕生日をお祝いしてもらいました。そしてパーソナルサイマ
 初体験に、伏流水初体験、さらには1000円株主になってめちゃく
 ちゃ美味しいオリーブオイルも使いはじめました。初体験多し。
 そして本日、踊り納め。
 
 ふー。高速で振り返ってみたけれど、やっぱり記億がいつもより
 うっすらしているような、やや人ごというか・・・。まぁ、それ
 だけ一生懸命生きて来たのでしょう。ということにしておいて
 くださりませ。
 
 自分でもびっくりですが、今年は今までになく「踊り」に時間を
 使った1年でした。名前を頂くってそういうことなのかもしれませ
 んね。といっても、名取りになったから急に上手になるわけでも、
 1年やそこらやったところで上達には程遠く、お目まだるきこと甚
 だしいのですが、薄紙を1枚ずつ載せるがごとく、進んでいければ
 と思っています。
 
 そして、今年のビッグニュースは、なんといっても「母の旅立ち」
 が超ダントツ・ナンバーワン! 他の追随をまったくもって許さ
 ないほどの一人勝ちです。
 
 このことについて述べ始めると、どんどん長くなってしまいます
 ので、本日は丸っと触れないでおきますが、生きているときも、
 あちらの世界に行ってからも、実にいろーーーーーーんなことを
 教えてくれました。依然として、目下学び中ですけど、この学び
 は一生ものなんでしょうねぇ。
 
 そのうちリリーさんの「東京タワー」みたいなモノを書けたら
 いいなと、身の程知らずの野望をうすらぼんやりと持ったりして
 おりますが、まぁ、持つのは自由ってことで。
 
 こんな超超超ビッグで衝撃のニュースに、あえて並べるとしたら、
 「名取りになった」ことと、「高橋浩子のメルマガっこうNeo 
 SART!」が今年のベスト3でござりますね。あら、どちらも名前
 に関係あるわ。
 
 そして2つとも、来年以降もコツコツと続けて参ります。ましてや
 名取りの名前など一生モノですからね。これからずーっと一緒に
 生きて行くことになるのですが、さて、どうなることやら。想像
 すらできませんが、まぁ、何事もなるようになるのでしょう。
 
 てなことで、今年も盛りだくさんな1年でしたが、こうして元気に
 息災に、皆様と仲良く過ごせたことに、改めて感謝したいと思い
 ます。って、まだ1日ありますけどね。
 
 お家に帰るまでが遠足なように、365日終わるまでが1年です!
 明日1日、気を抜かず、元気に楽しく行きましょう! 
 
 って、びろき師匠か!
 あれは「明るく陽気に行きましょう~」か!
 (分かる人だけわかってください)
 
 どっちも良い言葉だな。うんうん。
  
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

    ありがとう2016  ありがとう28年
      いらっしゃい2017  ごきげんよう29年
    
    いろんなことがあったけど
       いろいろあって ありがとう
    
    来年も いろんなことがあるかもだけど
       いろいろあるから ありがたい
    
    楽しく行こう 2017  元気にいこう2017
       お気楽極楽 GOGOGO\(^o^)/

   さぁ、2016年を締めくくるお気楽キラキラパワー発射~
  
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  あっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 住所がわからなくても年賀状が送れる?! の巻 ~

 はい、皆さま、ごきげんよう。2016年最後のお気楽講座の時間が
 やってまいりました。年の瀬だからさっくり行きますよ~。
 
 さて、皆さま、年賀状の準備は万端ですか? 高橋家は喪中に
 つき新年のご挨拶はご遠慮申し上げますが、実はその前から
 年賀状を送ってないんですよね、私。もう何年になるかしら。
 
 なんで送らないのかというと、単に「力不足」としか言いようが
 ないのですが、せめて送ってくださった方々には、ご挨拶申し上
 げたいなぁ~と常々思ってはいるものの…、やっぱり力不足で。
 
 でも、母のことをきっかけに、ちょっとその辺りのことも、見つ
 め直してみたいと思います。はい。
 
 ・・・なんて思っていた矢先、衝撃のニュースが。日本郵便さん
 が驚きのサービスを始めたっていうではないですか。その名も
 ズバリ! 「住所が分からなくても送れるサービス」!!
 
 実はずいぶん前に、このニュースを小耳に挟んだのですが、
 「ふ~ん」くらいにしか思っていなかったので、改めて取り上げ
 てみた次第です。まだ年賀状、これからだよ・・・という方は、
 参考にしていただけるとうれしいです。
 
 で。どういうことなのかというと、こういうことみたいです。
 
 1)友達のアドレスを選ぶ。Twitter、フツーのメール、Gmailの
 3つが対象です。
 
 2)友達に日本郵便の事務局からメールが届く
 
 3)受け取りOKで年賀状を配達
 
 ★詳しくはコチラ
 http://yubin-nenga.jp/address/

 年賀状が届いても、直接相手に住所が知らされることはないよう
 で、ちゃんと日本郵便さんが間に入ってやってくれるんですね。
 「ネットとリアルは別」という使い方をしている人でなければ、
 結構楽しいのではないかと思います。
 
 ま、その前にメッセージを送っちゃえばいいじゃん♪っていう
 氣持ちもあるので、実際にどのくらいの人が利用するのか、
 興味深いところです。
 
 来年も同じサービスが提供されるのか? 見守っていこうでは
 ありませんか。

 それにしても、本当に至れり尽くせりの世の中ですよね。
 ありがたいことですが、ここまで親切にする必要があるのかどう
 かも、ちょっと謎ですが…。こんなにも細やかな配慮ができるの
 が日本人なんでしょうねー。
 
 興味とお時間がある方は、ちょろっと覗いてみてくださいな。

 はーい。それでは、今日はこの辺で。
 1年間、ご愛読ありがとうございました。
 また来週(=来年)まで、ごきげんよーー\(^o^)/

 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今週のキーワード   ~SEやすくんがやさしく解説~
 
 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

   2016年を振り返り

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

 やすくんです。こんにちは。

 今年最後のメルマガですね。

 年末は勝手に恒例として、今年1年を流行ったものを振り返って
 みます。

 今年はなんといっても「VR元年」というくらい、VRのハードも
 ソフトも一気に出ました。

 やっぱりPS4で見れるようになったのが大きかったのかなー。

 また、ビジネスにも活用した例も増えてきて、来年以降もどんな
 ソフトが出てくるのか楽しみです。

 あとは「格安SIM」が市民権を得てきました。
 携帯電話はdocomo、au、Softbank以外の選択肢がなかったわけ
 ですが、今や格安SIMを使っている人は10%以上になるそうです。

 まだ2年縛りで使っていて乗り換えできない人も多いと考えると、
 来年以降もまだまだ増えそうですね。

 その一方で、かなり増えた格安SIMの業者の淘汰が始まるのかなー
 とも予想しています。

 そういえば、ここ数年伸びてきたタブレットが、少し頭打ちかなー
 という感じですね。

 だけど、ノートPCが新しい世代に移行しようとしている感じです。

 今や解像度がフルHDでSSD搭載で10万円もしない機種なんかも出てきました。

 もうほんとにデスクトップの優位性がなくなってきましたね。

 あ、そういえばWindows10もそろそろ浸透してきたかなーという
 感覚があります。

 さてさて、来年は一体どんな年になるんでしょうね。

 それでは2016年もみなさんにはお世話になりました。

 よいお年をお迎えください!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週もクラクラするほどあっという間だった
  
 今週の忘年度 ★★★☆☆ 二日酔いが身にしみるお年頃に…
 今週の片付度 ★★★★☆ 年末の本の整理は段ボール2箱。
 今週の納め度 ★★★★★ 納まったり納まらなかったり。
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   
   「奥が深い」 と 「欲が深い」
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━

 実に欲にています。音が。そして、ローマ字で書くと、「Y」の字
 1文字しか違いません。なのに、この違いったら!!! 
 
 このちょいぶに氣づいたときの私は、相当ドヤ顔をしていたに
 違いありません。隠しても隠しきれない「ニヤリ」顔。ふふん。
 
 深くて良いのは奥と愛だけかな。
 (↑ なかなかいいこと行ってるじゃないですか!と、自画自賛
 してみたり)


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 めっきり冷えてまいりましたなー。ごきげんよう。またまた
 お気楽☆浩子です。よーこちゃんお疲れモードにつき、浩子が
 かわってこのコーナーをお届けします。
 
 すでにこれを書いている時点で、日付変更線を超え、大晦日に
 なってしまいました。今年も残すところ24時間を切ってしまい
 ましたが、まぁ、小さなことは氣にしないってことで。これが
 小さいかどうかは別ですが。
 
 それでは早速、正解発表とまいりましょう。

 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    Facebookの「Messsenger」アプリを立ち上げます。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 そう。一カ所「Messenger」の「s」の字がひとつ多いのがあった
 のです。浩子からの「スペシャル」で「スイート」で「素敵な」
 プレゼントってことで♪

 
 さーて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

    Bell47G2さま!

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 お見事っ!!! 単独命中でござりました\(^o^)/ 
 細かい仕掛けだったにもかかわらず、よくぞ見破ってください
 ました。
 
 雪深き場所からの投稿、ありがとうござりました。
 東京モンからしてみれば、今時の雪、ちょっと羨ましくも
 思うのですが、ずっと真っ白だと、それはそれは大変ですよね。
 どうぞ、ご自愛くださいませ。
 
 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎あと23時間で2017年がやってきます。来年はどんな年になる
  んでしょうか?せっかくの酉年なのに、鳥インフルエンザが
  心配されておりますが、白い鳩がよく似合うような平和な1年で
  あることを切に祈ります。フルックー♪
  そして幸せ先ドリ、福をトリ込み、飛ぶ鳥を落とすような勢い
  で我が道を突き進み、さらにはうっトリするほど色トリドリな
  ロマン溢れる1年でありますように(-人-)
  ビバ2016! ビバ2017! 行く年来る年ありがとう!
  
 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 行く年来る年そして貴方に溢れる愛と感謝とお気楽魂を贈ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom