コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第762(Vol.762号) ~
                2016年 12 月 22 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ Facebookのメッセンジャーアレンジ法 の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  市長復活
    ~さいたま市ヨリ与野市ヲ解放セヨ~

         バックドロップシンデレラ

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 やすくんです。こんにちは。

 みなさん、与野市ってところを知っています?

 そう、埼玉なんです。

 もうないんです。

 さいたま市ができるときに吸収されちゃったんですね。

 今で言うと、さいたま市の中央区あたりらしいです。

 ここには、市非公認のゆるキャラがいたんですよ。

 その名も「よのっしー」

 画像ドン!
 ▼http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003371

 最初は「ふなっしーのパクリやんけ!」と思っていたんですが、
 ずーっと見ていると不思議なもの。

 なぜか愛らしく見えてくるんですよ。これが。

 あげくのはては、1500円も出して、よのっしーの人形まで買っちゃった
 のです。

 で、今聞いている曲がこの歌。

 ちなみに、このバックドロップシンデレラのライブには、よのっしーも
 ちょいちょい出ているので、来年は見に行かねば!


 ★ほんとだねぇ~、やすくん。この子ははゆる~くハマるねぇ~。
  私も欲しい、よのっしー人形。(ひ)
  これ、ずっと見ちゃった。
  ▼https://www.youtube.com/watch?v=HVlLQ287sCY


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          「好き」が最強
       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   皆さま、仏像はお好きですか? わたくし、歴史とか
   誰それの作だとか、これは何式で・・・という類いの
   知識はほとんど持ち合わせてはおりませんが、ぼーっと
   ただ眺めてているのは大好きです。
   
   近くに立派な美術家、博物館がある恵まれた立地に住まい
   しているにもかかわらず、あまり訪れることができない
   ままにおりましたが、ふと、本当にふとしたタイミングと
   いうか、単なる思いつきで、思いがけなくみほとけたちと
   ご対面を果たすことができました。
   
   さらに思いがけず、そこに待っていたのは、仏像好きで
   有名な、みうらじゅん&いとうせいこう両氏。
   
   もちろん実際にはいらっしゃいませんが、同じ場を共有
   している氣持ちにさせる素敵なしかけがあったのです。
   
   お二人の話を聞いていると、本当に仏像が大好きなんだ
   なぁ~と思います。好きってことと、真面目に勉強する
   ということは、また違う次元で、ベクトルも違います。
   
   一生懸命勉強して知識を得ることは大切なことですが、
   感覚としての「好き」が、とにかく最強だわと、再確認
   いたしました。さすが「マイブーム」という言葉を
   定着させた方だなぁ~と、改めて「好きだわぁ~、この
   人たち」と思った次第です。
   
   好きだからこの良さを伝えたい。好きだから楽しみたい。
   できれば好きな人も一緒に、自分の好きを楽しみたい。
   
   好きは楽しい。楽しいからもっと好きになる。
   こうやって「好き」と「楽」は、果てしなく螺旋を描いて
   昇っていくのです。
   
   好きは最強。好き好き万歳\(^o^)/
   もっと「好き」を発信していこうではないか!
   そんなふう思える仏像展でした。
   
   これもみほとけの思し召しなのかもしれませんぞなもし。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 師走のまっただ中、皆さま、いかがお過ごしですか?
 
 このところめっきり日が暮れるのが早くなりましたなぁ~。
 17時前ですでに真っ暗。前から早い早いとは思っておりましたが、
 改めてしみじみ氣づくと、ただでさえ早く経っちゃう時間が、
 さらに加速するように思えてくるから不思議です。
 
 それもそのはず。昨日は冬至。1年で一番昼間が短い日でした。
 今日は昨日より少しは長いのかもしれませんが、まだ誤差の範囲
 ですもんね。そりゃ暗くなるのが早いわけですよ。
 
 でも、これから少しずつ、少しずつ春に近づいて行くんですもん
 ね。地球の動きって、ホント、スゴいわよねー。
 
 昨日はことのほか暖かくて、冬至であることもすっかり忘れ、
 ゆずの風呂もカボチャも食べませんでしたが、ふとカレンダーに
 目をやると、明日からクリスマス・スペシャル三連休ではありま
 せんか。
 
 って、わたくしにはなーんの関係もござりませんが、三連休謳歌
 する人は、どのくらいいるのやらやら…。ちょっと興味深いです。
 
 そして、それが終わると、今年もあと1週間か・・・。はぁ~。
 おかげさまで、突貫工事のお仕事もないので、今年はいつになく
 丁寧な年の瀬を送れるような予感が…。
 
 でも、いつもより丁寧に眠ったり、丁寧にご飯を食べたり、
 丁寧にぼーっとしていたのでは、何にもならないので、明日から
 気を抜かずに、片付けスイッチを入れて行こうと思っています。
 
 片付けるのは、なにも掃除や整理整頓だけではありません。
 「やり残したことをやっていく」のも、立派な片付けです。
 てなことで、昨日はふと思いついて、行こう行こうと思っていた
 「日本一(=世界一)大きな菩薩様」に会いに行ってきました。
 
 昨日は上野公園の近くで打合せがあったので、天気もいいし、
 歩いて帰りましょと、上野公園を突っ切ったんですね。みんな
 本当に氣持ち良さそうにひなたぼっこしていて。のどかでいい
 ねぇ?なんてニヤニヤしながら歩いていると、ふと頭に浮かんだ
 のが「博物館、寄って行かない?」ってこと。
 
 以前、よーこちゃんの先輩から来年の元旦まで使えるチケットを
 いただいていて、それがずーっとお財布に入っていたのを急に
 思い出したのです。
 
 今年は行こうと思っていた展覧会にほとんど行けておらず、
 「禅 ZEN展」も、ダリ展も、ブータン展も、古代ギリシャ展も
 若冲展も見に行けなったので、ひとつくらいは・・・と、私の
 潜在意識が思っていたのかもしれませんね。
 
 で。上野博物館でやっているのは「平安の秘仏─滋賀・櫟野寺の
 大観音とみほとけたち」! 秘仏中の秘仏、平安時代に作られた
 5メートル級の十一面観音菩薩坐像がどーーーんっと見られるって
 いうことで、かなり心弾かれていたんですよね。
 
 若干、「ラスコー洞窟展」にしようかと心が動いたのですが、
 いただいたチケットを活かしましょうと、入ってみました。
 
 平日の15時前という半端な時間だったからでしょうか。一緒に
 入る人もなく、受付は私一人。「今日は、やって・・・ますか?」
 という感じの静かさです。
 
 すいません、私一人のために・・・と、恐縮しながら会場に進む
 と・・・。

 どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!
 と正面に鎮座するのが、大きな大きな十一面観音菩薩さま。
 
 うっひゃー、でっかーーーい すごーーーぉい\(^o^)/ 
 と、すでにここでテンションMAX。しかも、私一人の貸し切り状態!
 なに、なに、この贅沢っぷり~。
 
 ぐるり360度見られるのですが、何度ぐるぐるしたことかわかりま
 せん。溶けてバターになっちゃうんじゃないかくらい回りました
 よ(←嘘)
 
 しかも、音声案内には、マジメなナレーションに混じって、私の
 大好きなみうらじゅんさんと、いとうせいこうさんの掛け合い
 漫才のようなトークが炸裂。有り難く、神聖なる仏様の数々を
 目の間にして、あんなにもゆるく、そして楽しく見られたのは、
 初めてかも知れません。日本屈指の仏像愛好家でいらっしゃる
 お二人の力は流石ですね。
 
 なんか、こういう風に見てもいいんだなぁ~というか、むしろ
 こういう風に見て行きたいなぁ~と、改めて思ったものです。
 
 そして、お二人のだいぶ面白い話を聞いた後、いつものマジメな
 ナレーションに戻っても、どこか面白く聴こえてきてしまって、
 なおさら楽しくなっちゃいました。
 
 平安時代の仏像さんって、ぽてっとしていて、福々しくて、相対
 して見ていると、なんだかこっちまで、微笑みがこぼれきそうに
 なりますな。近代に近づくにつれ、帝釈天とか持国天とかの
 「なんとか天像」は、シュッとしてエネルギッシュで強面に
 なっていきますが、ここの毘沙門天さまは、ふっくらしていて、
 腰を少しだけ曲げているポーズも「えいっ」「ほいっ」という
 感じで(わかります?)実に微笑ましい。
 
 そこに来て、イヤホンから、「左手に掲げている宝塔の高さが、
 まるで祐次郎がブランデーグラスで乾杯しているくらいの角度」
 といった二人の掛け合いが聴こえてくるんだからタマりません。
 もう、微笑みを通り越して、満面の笑みですよ。くすくすですよ。
 ニヤニヤですよ。そりゃ、たまに声を出して笑いもしますよ。
 
 あー、面白かった。
 
 てなことで、思ったほど展示場は広くなく、あっ!と言う間に
 見終わってしまったのですが、みうら&いとうお二方のおかげで
 実に、実に見応えのある、ことのほか楽しい時間でござりました。
 
 この素晴らしき秘仏たちが、いつもいらっしゃるのは、甲賀忍者
 の住む里、滋賀県甲賀市にある、櫟野寺(らくやじ)。仏像の
 素晴らしさはもちろんですが、前のご住職がかなりファンキーで
 素晴らしい人だったそうで。
 
 「わしはもと、クリスチャンやったんや~」と、鶴塀さん的な
 だみ声を真似して二人で話しているもんですから、もう何が
 なんだか。でも、ああ、行ってみたい。会ってみたい。お話を
 聞いてみたいと思わせる、その力は本当に素晴らしいと思い
 ました。見習っていきます。学んでいきます。いきますとも!
 
 ちなみに、なんでこのお二人が、こんなにも深くこの展示会に
 かかわっているのかというと、「櫟野寺って、誰も『らくやじ』
 って読めないじゃん!!!」ということから、お二人がすっくと
 立ち上がったそうです。
 
 そんでもって、「櫟(らく)普及委員会」を立ち上げ、こんな
 サイトまで作ってしまいました。さすが!
 
 ★櫟(らく)普及委員会
 http://raku-iinkai.com

 「きへん」に昔の「楽」と書いて「らく」。おかげさかで、私は
 すんなり「櫟」を「らく」と読める身体になりましたし、さらに
 「“きへん”に“楽”で“お気楽”じゃん♪」など、深読みまで
 できるようにまで成長いたしました。短時間の間に。
 
 行ってよかった~。ふって湧いたような思いつきに、従ってみて
 よかった~♪ ピンときたらとりあえず行ってみろ。やってみろ。
 食べてみろ。飲んでみろ。嗅いでみろですね。これでひとつ、
 氣がかりなことが片付きました。こんな片付けだったら、いつで
 も大歓迎なんだけどな~。うふ。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
    
    
      好きは楽しい 好きは嬉しい
        好きなことをしていると
          みんなニコニコ テンション上げ上げ
          やる氣も満々 エナジーバリバリ

      好きなことは伝えたい
        伝えたいほど 好きがある
      好きは楽しい  楽しいは好き
       好きと楽とが交差して
         くるくる回って レッツらGO!

   今日も夜空を照らすキラキラお気楽星になるわよぉ~★
  
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  すっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Facebookのメッセンジャーアレンジ法 の巻 ~

 はい、ごきげんよう。今日も楽しいお気楽講座の時間がやって
 まいりました。
 
 本日は、「Facebook」の「Messengerメッセンジャー)」の
 お話をします。「そんなん使ってない」「私はLINE派だ」という
 方は、さくっとスルーしていただくか、いつか使う日のために、
 チラ見していただけると嬉しいです。
 
 先日、久しぶりにある友達から、Facebookのメッセンジャーが
 届きました。外出先だったので、iPhoneでフツーに会話して、
 「じゃぁね~」と言った後、ユニークなスタンプが届いたので、
 「あの子ったら、いたずら好きなんだから…(笑)」くらいの
 感覚だったんですね。
 
 あ。一応、仕事の話でした(笑)

 で。今日、お返事をしようと、パソコンから彼女にメッセージを
 送ったあと、ふと画面の右斜め下を見ると、あれ?何やら妙な
 違和感が…。
 
 そうなんです。おなじみの「いいね!」ボタンではなく、同じ
 位置に、小さくて可愛い茶色の物体がちょこんと鎮座している
 のです。
 
 「う? んん? なんだ、これは?」という感じ。
 
 すぐさま、「何コレー?」と聞いてみると、「好きなスタンプが
 選べるから、変えてみた。運がつきますようにってことで♪」
 というお返事。
 
 へぇ~、今ってそんなことになっているのねぇ~と思いながら、
 早速調べてみると、相手によって「いいね」ボタンのデザインと
 スレッド(会話する画面)の色味を変えることができることが
 わかりました。
 
 へぇ~。全部同じじゃなくて、人によって変えられるところが、
 これかたニクいじゃないですか! この、この~、やるねぇ~、
 FBさんよぉ~。
 
 設定はとっても簡単なのですが、ひとつだけご注意を。
 スマホからやると、いいねボタンも色味も同時に変えることが
 できますが、パソコンからでは、色味の変更だけしかできません。
 ま、パソコン版のメッセンジャーアプリがないからでしょうかね。
 
 では、それぞれの方法をご紹介しておきます。
 
 ●スマホからの設定
 
 1)FacebookのMesssengerアプリを立ち上げます。
 2)設定を変えたい人、グループを選んでタップします。
 3)会話画面(スレッド)が開いたら、名前の横にある[>]を
  タップします。
 4)連絡先画面が開きます。「カラー」と「絵文字」欄に注目です。
 5)「カラー」をタップすると、自分の吹き出しの色を変えること
  ができます。
 6)「絵文字」をタップすると、ずらっとスタンプの選択肢が出て
  きます。この中から好きなものを選んで、タップします。
 7)元の会話画面に戻ると、画面の雰囲気が変わっています。

 以上でーす。こっちが変えると、相手の画面も自動的に変わるの
 で、季節感を出したり、会話に合わせてスタンプ(絵文字)を
 変えたりすると楽しいでよね。
  
 続いて、パソコンでの設定方法です。
 
 ●パソコンからの設定
 
  1)Facebookを起動します。
  2)画面右上にある吹き出しマークの[メッセージ]をクリック
   します。
  3)設定を変えたい人を選んでクリック。会話画面を開きます。
  4)画面右上にある歯車マークの[オプション]をクリック。
  5)[カラーを変更]をクリック。
  6)好きな色を選んでください。即変身します。
  
 実にちょっとしたことですが、このちょっとしたことが実は
 とっても楽しかったりするんですよね。ちょうどクリスマス
 だし、楽しいものに変えてみてはいかがでしょうか?
 ただ、あんまりクリスマスっぽいの、ないけどねー。
 
 興味とお時間がある方は、ぜひ、お試しください♪
  
 はーい。それでは、今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよーー\(^o^)/
 
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週も早かったなー。でも、いろんな出会いが♪
  
 今週の望年度 ★★★★★ 松陰塾の忘年会は「望」なのねー
 今週の執筆度 ★★★★★ 書いたよー。久々にドツボにも。
 今週のNeo度 ★★★★★ メルマガっこうNeo2回目無事終了!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   
    見物 と 見仏
  ━━━━━━━━━━━━━━━━

 どちらも「けんぶつ」ですが、モノを見るか、ホトケを見るかで
 ずいぶん感じが違いますよね。
 
 みうらじゅん&いとうせいこう両氏の声を聞いたので、無性に
 お二人の活字が読みたくなり、文庫本の「見仏記」を探し出し
 パラパラとめくってみると・・・面白いっ! やっぱり面白い!
 やっぱこういう世界観、好き!!
 
 と、好きの再確認をいたしました。有り難い限りです。
 これも御仏の思し召しかもしれません。
 
 あ。「見物」は「みほとけ」とも読めるもんね。
 いずれにしても、有り難い(-人-)


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら↓

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 すっかりご無沙汰いたしました<(_ _)> コーナー担当のよーこ
 でござります。
 
 今週は久々に木曜日中に配信できそうでちょっとホッとしていたり。

 今年はいろんな意味で試練の連続でしたが、なんとか年の瀬まで
 こぎつけました。なんとかなるなる、鐘も鳴る(←浩子先生風味)。

 年が変われば、気分も変わり、今までとは違った角度で走り出せ
 そうな気がしているところです。気だけで済まないといいけど(笑)。

 それでは、うっかり日付変更線を越えないうちに、
 そろそろ、正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


   本日は予定通りGoogle、Apple、Yahooo、Amazonなど、  


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 の「Yahooo」。正しくは「Yahoo」ですね。
 「o」が大すぎ、大杉漣、なんつって(#^^#)

 そういえば、「ナイツ」の「ヤホー」ネタが妙に懐かしいな(笑)。
 
 
 さて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      
            きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 きよし強し! つよしきよし!

 ↑浩子先生をパクッてみました(笑)。

 それにしても、きよしさまは、今週もさすがの切れ味! 

 心よりおめでとうござりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 
 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎今日はよーこちゃんと久しぶりに2人で、浅草界隈で夕ご飯。
  部屋の中が寒かったので、何かあったかいものを・・・と、
  馴染みの中華屋さんに行きました。仕事場がとっても寒くて
  私は全身冷たくなりながらキーを叩いており、風も強くなって
  きたので、さぞや寒いだろうと、身を縮めて表に出たとたん、
  「ぬるっ! なにこれ?!」と、思わず声が出るほど、もわぁ~
  と生ぬるい空気が・・・。なぜに家の中より外の方が暖かいの
  か? 超常現象か、これが都会の七不思議なのか?と思える
  ような体験でした。
  でも、そこのお店に行ったのも久しぶりだったので、ラーメン
  も餃子も、みんな相当においしゅうございました。すっかり
  満腹になってお勘定をお願いしたそのとき、お店のお母さんが、
  「大晦日にでも食べて」と、信州そばをくれたのです。それも
  一人ずつに。ラーメンを食べに行って、日本そばをもらって帰っ
  てくるという、これまたちょっと不思議で楽しい体験でした。
  有り難いことです。
  
 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 長~い夜も楽しくなるなる煌めく愛と感謝とお気楽魂を贈ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom