コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第761(Vol.761号) ~
                2016年 12 月 15 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ Google、Apple など大御所たちのアカウント の巻 ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      観音 -Avalokitesvara-
         野弘幹、三輪福
    
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、みなさまごきげんよう。本日のBGM担当は、
 お気楽☆浩子でござります。
 
 あれ? この前も浩子だったのでは? ・・・そうなんです。
 順番からいうとよーこちゃんなのですが、今週は忙しいから、
 かわりに書いてくれるとうれしいなぁ~♪ と可愛くお願いされ、
 「そ、そうかい…(照)」と、まるでお願いされ慣れしてない
 おじさんが、たまにお願いされて浮き足立ったときのような
 心持ちで、浩子が連ちゃんの登場とあいなりました(笑)
 
 さて、本日チョイスした「観音」というCDは、このあと熱く、
 それはそれは熱く語っている「パーソナルサイマサウンド」を
 私たち姉妹に施してくれた三輪福さんの最新アルバムでござり
 ます。
  
 音楽、調べというより響き、ゆらぎって感じね。自然の音に
 近くて、とっても心地よいのでござります。聴いてみるとわかる
 のですが、音の狭間に「うわぁ~んうわぁ~ん」って聴こえて
 くるのが、サイマの周波数なのです。
 
 以前のお気楽BGMで「デトックスCD」のブックレットCDをかけた
 ことがありましたが、あちらの方はもっと音楽音楽していのです
 が(メインがピアノだし)、こちらはもっとネイティブというか、
 せせらぎの音などと混ざりあって、なんとも不思議な感覚になり
 ます。
 
 もうね、寝る前に聴いていると、すーっと眠りに入れるのですよ。
 って、別に聴かなくても寝付きはものすごくいいんですけどね。
 より深く、心地よく、ってところかしら。
 
 音楽的なサイマもこちらのサイマも、私はどっちも好き!
 やっぱり身体の中が聴いてて気持ちよいのかもしれません。
 
 どんなものなのか、私が書くより、Amazonのライナーノーツを
 読んだ方がよっぽど伝わると思うし、視聴もできるので、興味が
 あったらこちらをどうぞ♪
 
https://www.amazon.co.jp/観音-Avalokitesvara-岡野弘幹/dp/B01FVP06SE

 
 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          もっと響きあおう
       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  いろんなヒト・コト・モノに出会うたび、いろんな扉が
  開いちゃう人生を送っておりますが、誕生日という節目に
  またひとつ新たな扉が開いてしまいました。
  
  それは周波数・・・ もう怪しさ大放出\(^o^)/という
  感じですが、ようは音叉をぴーんってならして、わんわん
  ワーンと音が共振共鳴していくヤツですよ。その原理を応用
  して、いい音をそれを身体に聴かせることで、本来の素敵な
  バランスを取り戻して、元気になっちゃいましょうねっていう
  面白い施術を「初体験」してまいりました。
  
  いやー、気持ちよかった。「気持ちよい」という言葉じゃ
  全然足りないくらいの気持ちよさでした。ライターとして
  この至福さ加減を言葉にしたいのはやまやまやなのですが、
  いまのところ「超気持ちいい」くらいしか思いつきません。
  北島康介かって感じですが。
  
  世の中にはいろんなものがあるのねー。
  そして、知らなきゃ知らないで一生知ることもないまま
  死んで行きそうなことが、世の中には本当にたくさんある。
  でも、ひとたび知ってしまったら、もう知らない頃には戻れ
  ない。戻りませんけど。
  
  追及していきたいと思います。いえ、します。するんです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 
 師走も半ばとなり、今年最後の満月が14日、煌煌と夜空に輝いて
 いましたね。私はよーく空を見て、ぽーっとしていることがある
 のですが、その時のお月様は、なんだかとってもありがたく思え
 ました。
 
 次の新月は12月29日なのね。ちょうど木曜日なので、順当に行け
 ば今年最後のお気楽の配信日であり、母の百か日忌でござります。
 
 新月に合わせてくるあたりなど(しかも今年最後!)、やはり母
 はただ者ではござりませんね。どんだけ宇宙のリズムに乗っかっ
 て生きていたのでござりましょうか。わが母ながら、本当に頭が
 下がります。ははぁ~<(_ _)>
 
 そんな母が生んでくれたおかげで(もちろんお父さんも忘れてい
 ませんよ!)、12月13日、私はひとつオトナの階段をのぼるこ
 とができました。
 
 いくつになったのかというと、てへ。52歳でござります。
 わー。すごーい。おっとなー。なんたって新幹線と同じ年です
 から。
 
 聞きかじったことで恐縮ですが、古代マヤ人が使ってていた
 「マヤ歴」では、26歳と52歳が大きな節目なんだそうです。
 エネルギーがぐるっと一巡して、人生の分岐点になるんだとか。
 干支でいう還暦みたいなものなんでしょうか。
 
 カバラ的にも50歳から第二のBEAUTY期に突入し、56歳まで、
 自分の外からインスピレーションをじゃんじゃんもらって精神的
 な成長を遂げる時期らしいんですよ。多少の誤差があるにしろ、
 50過ぎてもまだまだ成長期なのねー。
 
 これからさらにいろんなヒト・モノ・コトと出会って、楽しい人
 生になっちゃうんだろうなぁ~(うっとり)と、これまた根拠の
 ない自信を感じている今日この頃でござります。
 
 最近よーこちゃんにも「引きが強いね~」と言われたばかりなの
 ですが、「なんだか知らんけど出会える力」が、最近特に強くな
 っているような氣がします。自分でいうのもなんですけどね。
 
 その力のおかげさまで、今年のお誕生日はものっっっっっっっっ
 っっっっっすごく素敵なバースデープレゼントを頂戴しちゃった
 のです!!!\(^o^)/!!!
 
 って、お金は自分で払ったんですけどね(笑)でも、お金くらい
 自分で払わないとバチが当たるわくらい、素敵な体験でござりま
 した。まさにミラクル来るくる! これぞ神様がくれた「ギフト」
 でござりましょう!
 
 で。一体何をもらったのかというと、それは「周波数」・・・
 
 あはは。あー、もう浩子は怪しい「あっち側」の世界に行って
 しまったのだと、心のシャッターを下ろされた方もいらっしゃる
 かもしれませんが、ま、確かに怪しいかも(笑) ちゃんとした
 なんとか医学会ではきっと異端扱いだろうし。でも、結構科学的
 なんですよ。
 
 今回私が受けたのは、「パーソナルサイマサウンド」というもの。
 もともとはイギリスのマナーズ博士という方が発見した「サイマ
 ティクス音響振動療法」なるものがベースになっています。
 
 簡単に言うと、人の肉体、精神、魂はそれぞれ独自の周波数を
 持っていて、その健康な音を身体に聴かせることで、臓器、骨、
 筋肉、脳波、精神状態までもが、本来もっている自然な状態に戻
 って元気に幸せになるという、とってもシンプルなものなんです。
 
 なんといっても「音を聴くだけ」ですから、薬も手術も一切なし。
 整体のような痛みもないし、ただベッドに横になって、うっとり
 していればいいだけなんですよ。もちろん爆睡してもよし。
 
 でも、私の場合は、眠るとはまた違う感覚で、身も心もめっちゃ
 休息させてもらったーーーっていう感じでした。
 
 見た目もやってもらうことも至極「地味」で、シャワーヘッドの
 ような形状をしたスピーカー(?)を、淡々と身体全体のいろん
 な箇所に当てて行くだけなんです。
 
 フツー私たちは音は耳で聴くと思っているけれど、実は耳が受け
 取れる音はほんの一部で、あとは細胞ひとつひとつがダイレクト
 に聴けるんだなーってことが実感できました。「身体はちゃんと
 聴いている」ってことね。だから滅多なこと言ってはダメだし、
 身体に聴かせちゃだめなんですね。
 
 その時の感覚は、今まで体験してきたものと似てるんだけどちょ
 っと違う、初めての味わいでした。マッサージでもエステでも
 なく、温泉や酵素風呂に入った感覚に近いけど違うし、鍼灸でも
 カイロでも整体でもヨガなどで味わう感買うともまた違うんです
 よね。
 
 しいていえば気功やレイキや、チャクラ調整などの各種エネルギー
 ワークに似ているのですが、それよりももっとダイレクトという
 か具体的に、なおかつ深い所に響いている感じでした。
 
 前者は主に「手」から出るエネルギーを使うので、さらに怪しさ
 満載ですが、サイマはパソコンで管理されている「データとして
 の音」を使うので、より科学的だといえるのではないでしょうか。
 
 今回はよーこちゃんと一緒にお試し体験なるカタチで受けて来た
 のですが、一人一人顔が違うように、必要としている周波数も
 また違うようで、体調に合わせてプログラムしてくれるんです。
 すごいですよねー、オートクチュールな施術なんですから!
 贅沢~っ!
 
 しかも、今回、サイマをやっていただいた方が、またものすごい
 人なんですよ。まだ出会って間もなく「スゴい」ということしか
 自分でもよくわかっていないのですが、巫女のような舞手であり、
 太鼓やクリスタルボールなど「響く楽器」を扱う演奏家でもある
 三輪福さんという方。演者の時は何かが降りて来てる感じなんで
 すけど、普段はもうもう、本当にキュートで可愛らしくて、ほの
 ぼのしていて…。すっかりハートわしづかみにされていおります。
 
 この方に出会ったのは、約10年ぶりくらいに再会した友人が開い
 た小さなイベントだったのですが、かえすがえすもご縁をつない
 でくれたことに大々大感謝です。
 
 そんなスペシャルな方を2人占めにした贅沢なセラピー。うふ♪
 今も顔がにやにやしちゃうわ。
 
 今までいろいろと身体に良いと言われたことは試してきましたが、
 今回のサイマサウンドは、本当に衝撃でした。そうそう、これこ
 れ! こういうのがいい! という感じ。定期的にやっていけば
 間違いなく身体は応えてくれると思います。
 
 美容とかダイエットとかアンチエイジングなんて、ちょろいもの
 だと思いますよ。もちろん病気も、変な思考も、精神的なダメー
 ジも。だって細胞そのものが元気になるんですから、身体の奥か
 らしゃん!としちゃうので、いろんな不調や不具合も「なんだっ
 たのかしら?」ってなると思うんですよねー。
 
 てなことで、すっかり周波数に夢中な私。これからも研究に余念
 がない人生を送ることになるでしょう。やってもらうのはもちろ
 んだけど、それをしかと理解して、出来るヒトになりたいもの!
 
 私、12月13日の15時40分過ぎにこの世に出て来たのですが、
 ちょうどそのとき、このサイマを受けていたんですよね。これは
 偶然ではないのではっ?! なんて、またまた自分の都合のよいよ
 うに解釈して、好きなことに突き進んで行きそうです。
 
 踊りにもいろんな流派があるように、サイマサウンドにもいろい
 ろな流派(学派?)があるようで、何がどうなっているのか、今
 は詳しいことがよくわかりません。もう少し理解を深めて、確か
 なことがわかったら、折にふれお伝えしていこうと思いますので
 しばしお待ちください。
 
 「サイマ」「マナーズ博士」「音響振動療法」などで検索すると
 すでに実践されている方もたくさんいるので、興味があったら見
 てみてくださいな。私の中では「これからは周波数だ!」と、何
 の疑問もなく思っておりますので、浩子の直感を信じていただけ
 れば、ですけどね。
 
 ちなみに「サイマティクス Symatics」ってどんな意味なのか
 Google先生に聴いてみたら(今? つか、知らないで騒いでいた
 のか、あんた)、「交響曲」だって教えてくれました。そうなの
 か、シンフォニーの元になっている言葉なのね。へぇ~。
 
 てことは、身体も心も響き合っているってことよね。
 響き合う私たち・・・。うーん、いいぞー。
 
 ちなみに周波数は、frequencyっていうのね。いちいち勉強に
 なりました。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
    

       「ツー」と言えば 「カー」と言い
          「開け」といえば 「ゴマ」と言う
       
       打てば響くよな関係は 
            どんな時でも氣持ちいい
       
       それが身体全部で響いたら
            氣持ちよすぎて 笑いそう
        
       響いて行こう 聴いて行こう
          共振しよう  共鳴しよう
       
       深いところがふるふるしたら
          今よりさらに 幸せGO!!!

    今日も師走を空を明るく照らすお気楽星になるわよぉ~
  
     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  あっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Google、Apple など大御所たちのアカウント の巻 ~

 はい、ごきげんよう。今日も楽しいお気楽講座の時間がやって
 まいりました。1週間のご無沙汰ですが、1週間、あっという間
 ですねー。
 
 さて、先週は最新Mac事情について書きましたが、あれから状況は
 一行に変わらず。新しいMacちゃんが来た訳でもなく、iMacの不調
 が改善したわけでもなく…。マシン環境を変えるのって「いっせー
 のせっ!」という思いっきりが必要ですな。毎日がせわしなく
 その心の余裕が持てないまま、1週間が過ぎてしまいました。
 
 今は健気にもMacBookAirちゃんが一人頑張ってくれているので、
 改めて愛と感謝を送りつつ、この原稿を書いている次第です。
 
 さて、本日は予定通りGoogle、Apple、Yahooo、Amazonなど、
 大御所達の「アカウントのしまい方」をまとめていきますね。
 それでは早速、GO!!
 
 ●Google
 
 さすがGoogle!と思うようなサービスがありました。それは
 「アカウント無効化管理ツール」というもの。たとえば「3ヶ月
 アクセスがなかったら、友達(自分が指定)に連絡がいくよう
 にする」とか、「1年間アクセスがなかったら、アカウント自体を
 削除する」ということが設定できるのです。
 
 アカウントを削除すると、Gmail、Googleドライブの中のデータ
 はもちろん、Youtube、Google+の投稿など、アカウントにヒモ
 づけられているすべてのデータが消えてなくなります。
 
 また、信頼できる友達、家族を設定しておくと、その人は自分の
 データをダウンロードできるようになります。たとえば私の場合、
 よーこちゃんにお願いして、Googleのデータを全部渡して「後世
 に伝えてね」なんてこともできるわけです。
 
 でも、この選択肢、とっても勇気と覚悟がいるなーと思います。
 だって、あらかじめきちんとデータを整理しておかなければなり
 ませんからね。いくら仲が良くても、ごっちゃごちゃのデータを
 渡されたら「これを一体どうすれば・・・」と途方にくれると思
 います。仲良しさんをそんな目に遭わせたくはありませんからね。
 後世に伝えたい強い意志がある方は、それなりの準備が必要だと
 いうことでしょうか。
 
 詳しくはコチラを。
 https://support.google.com/accounts/answer/3036546
 
 
 ●Apple ID

 Appleは基本的に個人のプライバシーを守る方針で、たとえ妻で
 あっても、亡くなった夫のパスワードを勝手にリセットすること
 はできないという姿勢です。
 
 なので、別途法令に定めがある場合を除いてIDは「譲渡不能」で
 あり、iCloudについては「死亡通知書を受け取った時点で、
 アカウント内にある一切のコンテンツを削除できる」と書いて
 あります。
 
 Googleに比べると、実に潔いですね。逆に言うと、家族や友達に
 残したいデータがある場合は、「生きてているうちに渡す手段を
 自分で考えなければならない」ということです。たとえば、USB
 などのメディアにコピーしておくとか、Googleドライブにでも
 移しておくなど(冗談ではなく)、なんらかの対策を取っておか
 なければなりません。うっかり死ねませんね。
 
 ●Yahoo!Japan
 
 ご本人以外による有料サービスの利用停止は「Yahoo!ウォレット
 ヘルプ」に詳しい記載がありました。
 
 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/93759/~/ご本人以外による有料サービスの利用停止
 
 住民票の写し/運転免許証/住民票の除票/すべて記入済みの
 死亡診断書および死亡届 この中からいずれかの書類を用意して
 申込フォームから連絡します。
 
 ●Amazon
 
 なくなった家族のアカウントで買い物をするというのは考えにく
 いと思いますが、Kindleの電子書籍は引き継ぎたいですよね。
 そのあたりはどうなのか、調べてみました。
 
 Amazonもアップル同様、アカウントを第三者に譲渡することは
 できません。従って、たとえ相続人であっても、電子書籍の使用
 権を引き継ぐことはできないと利用規約に明記されています。
 
 そもそもKindleで読んでいる電子書籍は、データそのものを購入
 したわけではなく、その「コンテンツ使用権」を購入しているも
 のです。その使用権は相続できないということなので、何百万か
 けてストックしたKindleのデータは、すべて「一代限り」という
 ことになります。書籍そのものを後世に残したいなら、紙の本を
 買って・・・ということになり、なんだかなーという氣もします。
 
 ま、こんなところでしょうか。
 大御所でも、いろんなスタンスがあって、なかなか勉強になりま
 した。もはやデータも財産のひとつですから、生きた軌跡を残し
 たいなら、それなりの準備が必要なんですね。ふーむ…。
 
 師走のバタバタのときにデータの整理は難しいと思いますので、
 年明け、少しゆっくりできるときにでも、改めて自分が何を
 使っているのか、それぞれはどういう方針なのかを見直して
 みるのもいいかもしれませんね。
 
 来年の目標を考える新年にこそ、これからのデータの行く末を
 考えるに相応しいタイミングなのでは?なんて思ったりもいたし
 ました。ご参考まで♪
 
 それでは、今日はこの辺で。
 また来週まで、ごきげんよーー\(^o^)/
 
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 今週も早かったなー。でも、いろんな出会いが♪
  
 今週の響き度 ★★★★★ また響き合いたいわー。次はいつ?
 今週の衝撃度 ★★★★★ 私のカンは正しかった!的な出会い
 今週の節目度 ★★★★★ 12月はいろんな節目があるのよね
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   
    エリンギ と エンギリ
  ━━━━━━━━━━━━━━━━

 キノコが美味しい季節ですねー。今年はまつたけは、ほとんど
 私のお口には入りませんでしたが、椎茸、えのきにまいたけ、
 しめじ、そしてエリンギ・・・。
 
 でも、このエリンギ、リとンを逆にするとエンギリになっちゃう
 んですよー。って、誰も入れ替えようと思わないか。
 
 でもでも、縁も円もあればいいと言うものでもないので、必要の
 ない縁や円なら、いっそざくっと斬ってしまった方がすっきりす
 るというもの。
 
 そんなときは、エリンギを横から食べてみるといいのかも?
 根拠はなにひとつないけどね。

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、おはようござります。今週もよーこに変わりまして、
 お気楽☆浩子がお届けいたします。
 
 先週お疲れモードのよーこちゃんも、見事復活して今週は元気に
 駆け回っておりますが、元気になるととたんに忙しくなる人なの
 で、今回も浩子がバトンタッチ!タッチ!ここにタッチ!です。
 
 今年はまだ忘年会でカラオケ・・・といったお席には縁がないの
 ですが、タッチを謡うかどうかは置いといて、今年は「出しもの」
 が結構豊富ですよね。パーフェクト・ヒューマンに、ピコ太郎の
 PPAP、そして「恋いダンス」。
 
 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、初回から1回も見逃す
 ことなく楽しみにしているので(Tverさん、ありがとう!)、
 「恋いダンス」は常々気になっていたのですよ。
 
 お呼びがかかったわけでも、リクエストをいただいたわけでも
 ないのですが、密かに脳内練習をしたりしております。うふ。
 果たして、披露できる日は来るのか?
 
 それでは早速、正解発表とまいりましょう。

 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       それもあるでしょううけど

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 「う」を重ねてみました。
 
 この「う」はマンボの「うっ!」なのか、ハミングの「うぅ~
 なのか、それともお腹すいたの「う~」なのか、はたまた苦悩の
「う~~」なのか?
 
 ま、なんでもいいですけどね。
 
 さて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

      きよしさま

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 やはり強い!\(^o^)/ 
 きよし強し! つよしきよし!
 
 今週は見事命中です! 単独勝利、おめでとうござりました。
 
 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎年内はこの調子で金曜配信になる色が濃厚でござりますが、
  昨日の夜も実に面白く、パワフルな方との出会いがござり
  ました。ちょっと「クンクン♪」と浩子レーダーが反応した
  ので、誰一人知り合いはいなかったのですが、東出融さんの
  お話会に参加してきました。いやー、すごかった。楽しかった。
  パワフルだった。なんなんでしょう、あの発想力。そしてすん
  ばらしい行動力。検索するといろいろ出て来ると思いますが、
  東出さんは、「伏流水プロジェクト」なるものを立ち上げ、
  日本の水源を守り、私たちを健康にし、矛盾だらけな資本社会
  のお世話にならなくても生きて行ける場を作ろうとしている方
  です。よくある「地球を守ろう」とか「日本を元気に」という
  のとは、根本的に、全然、全く違うところが実に面白く興味深
  かったです。お話もさることながら、東出さんの今に至る軌跡
  がまた面白い。バレーダンサーで、NYで振り付け師をの助手を
  していたときに車椅子を余儀なくされるほどの大怪我をし、
  それがきっかけとなって身体へのアプローチ法を見つけたそう
  です。その後、シルクドソレイユの振り付けをしたり、オリン
  ピック選手のサポートをしたり、山伏の修行もされたとかとか
  ・・・。あまりに奥が深くて「あー、面白かった♪」では済ま
  されないようなお話でしたが、私たち、ものの仕組み、本質、
  構造などを本気で見直さなければいけない時期に来てるんで
  すね。本来の身体の使い方を見せてくれたんですが、わー、
  今まで知ってたのと全然違う~っ(驚)。体得していきたい
  ことがまたひとつ増えてしまいました。てへ。
 
  
 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 ひとつオトナになった浩子から愛と感謝とお気楽魂を贈ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom