コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第753(Vol.753号) ~
                2016年 10 月 20 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ Amazonも定額音楽サービス開始 の巻 ~
 ☆今週のオススメサイト  ~ ハコスコ ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   ちいさい秋みつけた

                            童謡

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、こんにちは。すっかり金曜配信が定着したお気楽
 ですが(#^^#) 今週のBGM当番は、私、よーこでござります♪

 いやぁ~、ふと気がつけば、すっかり秋ですねぇ。
 毎日、生きてるだけで精一杯の毎日ですが、それでも季節の
 移り変わりだけは、しかと体感しております。

 いろんなコトがあったせいか、日本の歌が心に沁みる今日こ
 の頃・・・本日は「ちいさい秋みつけた」などをセレクト
 してみました♪

 また母の話で恐縮ですが、葬儀のBGMにも、浩子先生の発案
 で、由紀さおり・安田祥子のアルバムを選んだのですが、
 妙にピッタリはまって「おーっ!」って感じでしたっけ。

 奇しくも本日は亡き母の月命日でござります。
 あっという間だったような、遠い昔のことのような・・・
 ちょっと不思議な感覚です。

 「ちいさい秋」はもちろんのこと、日々の「ちいさい変化」
 に気づける暮らしをしていこうと、心に誓う私なのでした。


 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
          食のあり方、有り難さ

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「飲み食い眠る」が人生の大半を占めていたわたくしですが
  久しぶりに「お腹たちの反乱」にあいまして・・・
  「飲み食い」に当てていた時間が、他のことに使えることに
  なったので、読書の秋にぴったりと、いろんな本を読みまくっ
  ておりました。その中で、なんとなーくアンテナが反応がした
  のがこの2冊。
  秋山佳胤弁護士の「不食という生き方」と、はせくらみゆき
  さんと鳴海周平さんの共著「小食・不食・快食]の時代へ」です。
  いずれもとっても読みやすく、あっ!という間に読破しちゃい
  ましたが、こういう選択もあるのねぇ~と、なんだかとっても
  納得しちゃいました。
  
  人と食って、切ってもきれない関係なので、食に対する考え方
  って、その人個人、その家、その仲間たちと、それぞれのつな
  がりの中で、本当に人それぞれですからね。
  
  食べない時間に食べない話を読めて、なんだかとっても楽し
  かったので、ちょっと書いちゃいました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 素敵な金曜日、お過ごしですか?(キラッ)
 
 ということで、今回もすっかり金曜配信となりましたが、
 いったい何時からなんだ?と、振り返ってみましたら、
 なんと!8月11日の木曜配信以来、コンスタントに金曜配信
 になっておりました。
 
 ということで、以前も言ったかもしれませんが、改めまして
 ここに高らかに「当お気楽は、木曜ないしか金曜配信!」に
 いたします!
 
 では、さらっと近況報告をば。このところお送りしている怒濤の
 人生中も、「飲み食い睡眠」だけはしっかりとっていた私。
 この「三大欲求」は、人生において最優先するものだと思って
 いたのですが、先週の金曜、ついつい飲み過ぎまして・・・てへ。
 
 それが突破口になったのか、私の内臓たちが「いい加減にせいっ!」
 と、猛烈な勢いでがつんと強いツッコミを入れてきたのです。
 もうね、後ろ頭をハリセンで思いっきり叩かれた感じ♪
 
 まぁ、「食べ過ぎてるなぁ~」「続きすぎてるよねぇ~」と、
 感じてはいたのですが、目の前のご馳走と空腹感には勝てず…。
 
 でも、お腹さんたちは確実にオーバーワークだったのでしょう。
 もともとそんなに健胃な体質ではない方で、むしろ今、ここまで
 美味しく飲み食いできるようになったのが素晴らしき成長(整腸、
 なんつって)だったんだということを、改めて思い出しました。
 
 そうだ、そうだった。すっかり忘れていたよ…。
 私、食べ過ぎたらすぐにお腹痛いになっちゃう子だったよ…。
 ごめんよぅ、ごめんよぅ。
  
 直ちに猛省し、食生活をリセットすべき、お腹の声を聴き、お腹
 が食べたいものを食べ、食べたくなければ食べないという日々を
 送り、だいぶカラダが楽に、軽くなりました。
 
 で。昨日はカラダの定例メンテナンスデーだったので、先生に
 相談したら、「十二指腸潰瘍のケがあるかもしれませんね」なん
 て真顔で言うもんで「しぇ~っ!」となり(まぁ、大丈夫だって
 ことは内心わかっていたんですけどね)、「内臓マニュピレーショ
 ン」という施術を、いつもより多めにやっていただきました。
 
 手でぐーっとお腹を押して、内臓を緩ませるモノなんですが、
 場所によっては痛いこと山のごとし! こんなに緊張させっぱな
 しだたんだねぇ~と、改めて申し訳なさも山のごとしでした。
 でも、そのうちホッと緩んできて、お腹もきゅるきゅる~と動き
 出して、先生からも「お、これで大丈夫でしょう」という言葉を
 いただきましたので、さらに安心。
 
 そのままお家に帰って、眠りの波に飲まれてしまったので、今、
 こうしてお気楽を書いているわけなんですけど、おかげ様でカラ
 ダがさらに軽くなったように思います。
 
 食べ過ぎたら食べない。そして眠る!
 それでも自力で直せなければ、人様のお世話になる! 
 バカボンのパパじゃないですが、「これでいいのだ」と思います。
 
 でも、飲み食いしないと、時間っていっぱいあるんですねー。
 しかも酔っぱらってないから、明晰状態のまま、長時間使える
 んです。さらにお金も使わないし。どうりで高橋家はエンゲル係
 数が高いはずだと、これまた改めて納得しながらも、この当たり
 前の事実が急に目の前にやってくると、人は(私はか?)「えっ
 と、えっと・・・」って、ちょっと戸惑いと言うか、照れると
 いうか。なんか、久しぶりに恋人に会うような感じですよ。
 
 「あ、どうも。ご無沙汰してます・・・お元気でしたか?」なん
 つう感じで。でも、お元気じゃなくなったから、こうして会えた
 んですけどね。
 
 最初はお互い(相手は時間だけどさ)モジモジしながら、iPhone
 をいじったりテレビを見たりもしてみたのですが、どうも面白く
 ない。なので、本を読み始めたんです。
 
 そしたらあなた! ジャンジャン読める、読める。読めること
 山のごとし! さて、問題です。今日はここまで「山のごとし」
 が何回出て来たでしょう?って、思わずクイズを出したくなる
 くらいの勢いで、本が読めるんです。
 
 1日1冊はちょろい感じで、多いときは3冊くらいいったんじゃない
 かしら。もちろん仕事をした後で、ですからね。
 
 で、ちょうど食べない(食べられない、食べたくない)時期だっ
 たので、以前から気になっていた「不食の方々」の本を手に取っ
 てみたのです。
 
 「不食」とは、文字通り「食べない」ってことなのですが、世の
 中には不思議な人がいるのもので、食べなくてもめっちゃ元気で
 活躍されている方が、いーっぱいいるんですねー。
 
 私はまだ2冊しか読んでませんが、共通していることは、「固形物
 は食べなくても、プラーナ(日本語で一番近いのは「氣」)を、
 お腹いっぱい食べてるから元気!ってことでした。おまけに光合
 成もできるようになるそうで。うらやましい限りで。
 
 まぁ、栄養学的にも現代医学でも、「なんじゃそれ」「でたらめ
 を言うな!」ってことなんでしょうけど、実際そうして生きてい
 る方々がいるんだから、否定したってしょうがない。でも、もし
 多くの人が不食の道を選んだら、食糧難もなくなるし、食品問題
 (添加物とかなんとかとか)もなくなるし、なんかいいこと一杯
 あるように思ったんです。
 
 今のところ、私は興味本位で「そんな人がいるんだ~、へぇ~」
 って感じで眺めておりますが、実は不食の人の存在は、かなり前
 から知ってはいたんですよね。でも当時の浩子は、正直に言わせ
 てただくと、瞬時に「わっ、気持ちワルっ!」という失礼極まり
 ない反応をしてしまったので、本を読む気になど、さらさらなり
 ませんでした。生理的に何かが受け付けなかったんでしょう。
 
 そんな私が、月日を経て、自分で断食を経験したり、朝ジュース
 を続けたり(そういえば最近はとんとやってませんでした)経験
 を通して、「食べないとカラダが楽になる」ってことを、自らの
 カラダでわかったんだと思います。だから今はもうこれっぽっち
 も「気持ちワルっ!」とは思わず、むしろ前のめりで「どうなっ
 てんの?」ってことに興味津々でござります。
 
 さらに不食を実行されている方々がみな揃っておっしゃっている
 のが「食べても食べなくても良い」ということ。要するにめっちゃ
 「ゆるい」んです。
 
 食べたければ食べたらしいし、食べたくなければ食べなければい
 い。
 
 ただそれだけなんですね。だから、強要も一切しないし、読んで
 楽ちんでした。
 
 今、食の問題はかなり深刻になっていて、安心していろんなもの
 が食べられない時代になっています。だからこそ、あれ食べちゃ
 ダメ、これ食べるとカラダに悪い・・・という情報も飛び交って
 います。私もその辺りの話題、嫌いじゃないというかむしろ好物
 なので、あれこれ首を突っ込んでまいりましたが、不食という
 選択は、それすらもきれ~いにすっ飛ばしちゃうんですから、
 かなりアグレッシブですよね。
 
 世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~、と、改めて思いました。
 良い勉強になりました。でも、私は美味しいもの食べるのが大好
 きなので、食べない選択はまだ未練タラタラ。今のところ不食の
 選択肢はないと思われますが、それでも食べないことへの恐怖も
 嫌悪もそもそもないので、いつでもそっち側にいけるように思い
 ます。これもまた「行きたきゃ行けばいいし、帰ればいい」だけ
 の話ですもんね。

 でも、そもそも生きとし生けるものはみな、「食べたければ食べ
 たらしいし、食べたくなければ食べなければいい」を自然に実践
 していて、「食べなきゃ死んじゃう」「栄養が・・・」なんて
 思って生きているのは人間だけですもんね。もちろん程度問題で
 すし、極論言ったら食べなきゃ死んじゃうんですけど。
 
 人間と食の関係って、掘り下げれば下げる程面白いなぁ~と。
 お腹の反乱が起きたのも何かのお告げだと思って、今まで以上に
 食と仲良くして行きたいと思います。今日は久しぶりのご馳走だ
 し。んふ♪
 
  はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

     食べられないと、あらショック~
       なんてことは あんまりなくて
     食べたきゃ食べて なければ食べない
       好きにやればいいだけねー

     好きに食べる だから美味しい
       広東語の「好食」は
          そんなとこからきてるかも?!

   は?い、深まる秋にまったりお気楽ビーム発射~

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  しょっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ Amazonも定額音楽サービス開始 の巻 ~

 はい、皆さまごきげんよう。お久しぶりのお気楽講座でござり
 ます。今日も楽しいひとときをご一緒に♪

 さて、本日はAmazonの新サービスのお話です。まだ日本では
 始まっていないのですが、10月12日、米Amazonが定額音楽
 ストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」を
 アメリカ国内でスタートしました。これでApple、Googleに
 並んで、現在の三大巨頭がすべて、定額音楽サービスを展開
 したことになります。
 
 Amazonはすでに、プライム会員を対象にした「Prime Music」
 というサービスがありますが、新しいサービスは非プライム会員
 でも利用することができます。
 
 まだニュースだけなので、詳しいことはあんまりわからないの
 ですが、他社さんとの違いは、専用のスピーカーを用意している
 ところ。
 
 「Amazon Echo」という名前で、人工知能を搭載したスマート
 スピーカーだということです。コレを使ってくれるプライム会員
 さまは月額料金は3.99ドル。他のデバイスを使う会員さまは
 7.99ドルまたは年間79ドル。非プライム会員さまの場合は月額
 9.99ドルだそうです。
 
 もともとはオンライン書店だったAmazonさんが、専用の機械は
 作るは、音楽サービスは始めるわで、ものすごい様変わりよう
 ですよね。
 
 このサービスがいつ日本上陸するのかは、さっぱり未定ですが、
 専用のスピーカーを出して来たのはAmazonが最初。これからは
 そんな雰囲気になっていくのかもしれませんね。
 
 ますます「どのサービスを使って音楽を聞くか?」の選択を
 迫られるようになるのでしょう。
 
 とりあえず私は、Amazonプライム会員なので、Prime Musicを
 粛々と利用しようと思っていますが、実のところあんまり出番が
 なく…。今のところメインはAppleMusicなので、どうしてもそっ
 ちを聞いちゃいますね。
 
 ちなみに、試しに使ってみた「Google Play Music」は、今月
 で契約解除いたしました。だって、全然使わないんだモーン。
 
 てなことで、ますます変わる音楽業界。興味のある方は、アンテ
 ナ立てておくと楽しいですよ。

 ★アマゾンが定額制音楽ストリーミング
 「Amazon Music Unlimited」を発表。
 「Echo」スピーカー連携で音楽配信はリビング進出を迎えるか?
http://jaykogami.com/2016/10/13602.html

 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 また来週、元気でおめにかかりましょう。
 
 それではみなさま、ごきげんよー\(^o^)/
 
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今週のオススメサイト  ~SEやすくんのオススメは~

 やすくんです。こんにちは。

 先週のメルマガにてVRについて書きました。

 そしてそのメルマガが配信された日にSONYからPlayStationVR
 という製品が発売されたのです!

 テレビなどでも特集されているみたいですが、まさに仮想現実
 をそのまま体験できるとか!

 う、うらやましい。

 これは絶対欲しいけどなかなか手に入らないし、売っていた
 としてもPlayStation4も必要だからめちゃめちゃ高い。

 でも、それでもVRを経験したいのです!

 そういうわけで、なんとか疑似体験でもできないかと探しましたよ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

             ハコスコ
          http://hacosco.com/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 スマホに専用ソフトをダウンロードした上、簡易的なビューワーで
 見るのが正しいらしいです。

 http://hacosco.com/product/

 でも、そんなのを用意しなくてもとりあえず見たい人は見ちゃっ
 てください!

 すごい!

 首を動かすとその方向が見える!

 これ、やっぱりビューワーを買ったほうがいいのかな?

 ちょっとはまりそうな予感がしてきましたよ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 お腹があああぁ~ん でも大丈夫。まもなく復活!!
  
 今週の不食度 ★★★★★ 望んだわけではなく…そんな状態に
 今週の人前度 ★★★☆☆ セミナーひとつやりました
 今週の稽古度 ★☆☆☆☆ ちょっとやっただけで激しい筋肉痛!
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
   この日何の日 と この避難の火
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━

 私、意外と「○月○日は△△の日」というのが大好きで、
 ちょいちょい「この日何の日」のサイトにお邪魔するん
 ですが…。
 
 つい先日、見ようと思って検索窓に「このひなんのひ」と
 打ち込んだら、我がMacったら、「この避難の火」と変換して
 くれるではありませんか。
 
 ちょうど、避難の話の記事を書いていたときだったので、
 タイムリーといえばそうなんでしょうけど…。
 
 「この日何の日」と「この避難の火」が、ひらがなで書くと
 まったく同じ字の並びになることを初めて知り、ちょっと
 びっくりした次第です。
 
 ちょいぶは、深いのぅ~。
 
 ちなみに、本日、10月21日は「あかりの日」だそうです。
 エジソンが京都産の竹を使って、白熱電球を完成させたとか。
 へぇ~。
 
 あ。電球買わなきゃ!! ありがとう、あかりの日!


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 再び、よーこです♪ 時間も時間なので・・・
 早速ですが、正解発表とまいりましょう!


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 これからいよいよ本番ス夕ート!なのですが、気持ちも新たに、


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「ス夕ート」。もちろん、正しくは「スタート」ですね。
 
 えっ? 何が違うのかって?? 
 カタカナではなく、漢字の「夕」になっていたのでありました。


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


            きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 なんと! さらに今週も「きよしさま」の単独正解です\(^o^)/
 すばらしすぎですぅ!!!

 心からの尊敬を込めて、おめでとうござります\(^o^)/\(^o^)/


 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎あっというまに10月も後半ですねぇ…(遠い目)。おかげ様で
  わーわーっ!!という季節も過ぎ去り、平穏な日々が戻りつつ
  あります。目指すは、11月開催の「メルマガっこうNeo」を
  楽しく実のあるものにするべく、本気出していくだけです!!
  一応、サイトも作ってもらいました♪ ご覧下さいませ。
  
  ★高橋浩子のメルマガっこうNeo
  http://merumagakkou-neo.sblo.jp
  
  とってもあっさりとしたサイトですので、これからあれこれ
  色付け・肉付けしていきたいと思っています。
  
  ちなみに、前回の「メルマガっこう」のブログはコチラ。
  
  ★高橋浩子のメルマガっこう
  http://merumagakkou.sblo.jp
  
  2013年の私は、やっぱり今より少し若いわね♪
 

 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 深まる秋に相応しくしっとり系の愛と感謝とお気楽塊を送ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom