コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第752(Vol.752号) ~
                2016年 10 月 13 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~ 有り難う!セブンイレブンのプリントサービス の巻 ~
  ☆今週のキーワード   ~ 格安SIM ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    Fantome
         
                         宇多田ヒカル

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、みなさまご機嫌よう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子で
 ござります。なんだか音楽を聴くのも久しぶりなので、「はて、
 私は一体何を聴けばよいのでしょう?」と、すっかりオロオロし
 ております。もちろん新譜をゲットしているわけでもなく、
 うーん・・・・・
 
 はっ!! そうだ!! 思い出しました。最近、最も良く聴いて
 いる曲が、あるではないですか!!!
 
 それは何かというと、「とと姉ちゃん」の主題歌になっている
 宇多田ヒカルの「花束を君に」です。ちょっと前のお気楽にも
 書いたと思いますが、今、「とと姉ちゃん」をNHKオンデマンド
 で激しく見ているところなので、本当によぉ~く耳にするんです
 よね。
 
 最初は誰が歌っているのかすら知らず、ドラマを直に見たいタチ
 なので、必ずすっ飛ばしておりました。そのうち、だんだんと
 すっ飛ばし方も腕が上がってきまして、ほぼドンピシャ!に進め
 ることができるようになったり…。
 
 そんな状態だったのですが、ある日ひょんなことから、この歌を
 歌っているのが宇多田ヒカルだということを知り、じっくり聴い
 てみたところ、あら、素敵じゃない♪ てなことになり、さらに
 iTunes Storeで全曲プレビューしたら、これまた素敵じゃない♪
 ってことになりましたので、アルバムを購入してみた次第です。
 
 日本の若い女性アーティストのCDを買うなんて、めちゃめちゃ久
 しぶりで、それ自体に少し (〃∇〃) てれっ☆ってなっている私
 でござります。
 
 それにしても、8年半ぶりに新作を出したと思ったら、100万枚以
 上をあっというまに売上げ、2週連続でオリコン1位をゲットする
 んですから、本当にものっすごい才能なんですねー。慎んで拝聴
 いたしまする~。
 
 ちなみに、「とと姉ちゃん」の方は、ラスト1週間分を残すばかり
 となりました。まだ時期が早かったのか、最後まで見るには別途
 お金がかかったので、ちょっと今、お休みしているんですが、
 今サイトを見てみたら、残り2話を覗いて通常料金でも見られる
 ようになっていたので、また時間を作って、ゆっくり見てみよう
 と思っています。
 
 それにしても、暮しの手帖(ドラマの中では「あなたの暮らし」
 でしたが)って、本当にスゴい雑誌だったんですね。仕事に対す
 る気概も、今の私とは比べ物にならず…。このドラマを見る度に
 反省したり感心すること山のごとしです。
 
 とと姉ちゃんも宇多田ヒカルもすばらいしっ!(←久しぶりに使っ
 たお気楽語\(^o^)/)リスペクトしていきます。
 

 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
          鳥の目 虫の目 魚の目

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   名古屋に行って参りました。今回もいろいろ勉強になること
   山のごとしだったのですが、中でも印象に残っているのが、
   この「3つの目」の話。経営の世界では有名みたいですが、
   私にとってはちょっと新鮮でござりました。
   
   鳥の目はマクロの視点で俯瞰し、虫の目はミクロの視点で
   細部に宿る神を見る。そして魚は潮の流れをいち早く見て
   変化を感じ取るってことなのですが、この3つの目を同時に
   持ち、使いこなしてこそ、現代人の生きる道が拓けるという
   ことなんですね。
   
   私たちも物理的に与えられた2つの目を持っておりますが
   何を、どう見るかは人それぞれ。そして、これだけたくさん
   の人がいるというのに、一人としてまったく同じ景色が
   見えるってことはないんですから、スゴイことですよね。
   
   今回のセミナーでも「モノの見方」の大切さを少しお話し
   することができましたが、つくづく「何を見るか」、そして
   見たものからどんなことを導き出せるのかが大切だなぁ~
   と思い知りました。
   
   さぁ、今日はどんな景色が見えるのか?
   そこから何を感じるのか?
   
   楽しみに一日を過ごして行こうではありませんか!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 そして、おはようございます!
 も、すっかり通り越し、こんにちはー。なのでやっぱり
 ごきげんよー!!
 
 最近すっかり定着してしまったお気楽の金曜配信。今日は午前中
 から打合せがあったので、早起きして、出かける前に配信して…
 と、大いなる野望は持っていたのですが、目が覚めたら7時。
 まったくもってフツーの時間です。
 
 書き始めては見たものの、雑念も多く、書き上げることもできぬ
 まま外出し、今、家に戻ってこうして再びキーを叩いております。
 金曜の午後を越したのは、お気楽史上初だと思いますが、こうも
 見事に遅れまくると、清々しくさえ感じます。
 
 なにせ、もう、本当に生きてるだけで精一杯で…。
 今日も今日とで恐縮ですが、どうかご勘弁くださりませ。
 
 さて、三連休明けの11日から昨日まで、私たちお気楽姉妹は
 名古屋出張でござりました。母のことで急遽延期させていただい
 たセミナーの開催と、名古屋クライアント様との定例会を重ねた
 ので、珍しく2泊したのですが、遠出はいいですねー。名古屋には
 定期的に行ってはおりますが、その都度新しい発見がござります。
 今回も楽しく実のある名古屋時間を過ごすことができました。
 
 おかげ様で新しい方ともお知り合いになったし、美味しいお店も
 教えてもらったし、良いお話しも聞けたし、お仕事も新展開を迎
 えたりね。
 
 それにしても、名古屋って本当に食のレベルが高いですよね。
 いわゆる「名古屋めし」を食べているわけではないのですが、ちょ
 っとした居酒屋さんでもパスタでも、今のところパーフェクト。
 
 ま、ただ単に私たちの舌にあっているだけなのかもしれませんが、
 何処に入っても美味しいんですよね。今まで何度も完全飛び込み
 体勢で、初めてのお店の扉を叩きましたが、一度たりとも裏切ら
 れたことがござりません。
 
 すごいなー、名古屋。さすがは織田、豊臣、徳川の「三英傑」を
 産んだ国ですなー。って、歴女要素をほとんど持っていない私が、
 なぜ急に歴史上の人物の話などしだしたのかというと、今週末、
 「名古屋まつり」が盛大に行なわれることを、初めて知ったから
 なんです。
 
 それも、名古屋に着いた時に、名古屋駅構内で名古屋まつりの
 告知イベントを偶然見たというだけの、うっすい知識なんです
 が、地元の人に聞いたら、結構な力の入れようだということで
 さらにビックリ。なんと今年で62回なんですって。わー、私っ
 たら存在すら知りませんでした。本当に失礼いたしました。
 
 ちなみに、三英傑は公募だそうで、25歳以上の名古屋在住か在勤
 の方なら誰でも応募できるみたいですよ。ただし、信長役をする
 人は、「必ず乗馬ができること」が条件になっています。ウマに
 乗れる人って、なかなかいないと思いますので、もしかしたら狙
 い目かも?! 来年、信長役を勝ち取るために、今から乗馬を始め
 るというのもアリではないでしょうか!
 
 って、なんでこんなに熱くおススメしているのかわかりませんが、
 駅で見た鎧兜と、家紋のデザインが想像以上にカッコ良かった
 からかもしれません。
 
 京都の祭りは一応コンプリートしたので、今度は名古屋のまつり
 を責めてみるのもいいなー、なんて思いがちょっとうまれ始めて
 おります。なんて言っても、たいした祭り魂も祭り根性も持ち合
 わせてはいないんですけどね。ホント薄くてすいません。
 
 とまぁ、いろいろござりますが、今回の出張で、予定していた
 セミナー行脚も無事コンプリート! ご協力してくださった皆
 さま、そしてわざわざお越しくださいました皆々様、本当に
 有り難うござりました!!
 
 これからいよいよ本番ス夕ート!なのですが、気持ちも新たに、
 本気出してがんばろうと思っております。
 
 今、改めて9月の予定を見直したのですが、いろんなことがあり
 過ぎて、ちょっとクラクラしちゃいました。へなちょこなりに
 良くがんばってきたではないですか。よしよし。

 びゅーんと、F1よりも速いスピードで過ぎ去ってしまったような
 感がござりますが、それでも見ていることはたくさんあるはず。
 少しずつ戻って来ている日常の時間の中で、何を見て来たか、
 何を感じたか、それで私はどう思ったかを、この週末にでも
 ゆっくりと思い出してみようと思っています。
 
 なーんて、またあっ!という間に時間が過ぎちゃうんでしょうけ
 ど、ま、少しずつね。

 今までいろんなことを体験し、感じて来てはおりますが、その次
 の段階まで行ってなかったなぁーと思うんです。体験しっぱなし、
 感じっぱなし。それはそれで意味もあるし、何かの実にもなって
 いるのでしょうけれど、これからはそれをもう一歩進めて、
 「そこから何かを生み出す」ってことを、やって行きたいなーと
 うすらボンヤリ考えたりしています。
 
 てなことで、まだまだ語りたいことは山ほどありますが、時間も
 時間ですので、それではそろそろ参りましょうか!

   鳥の目 虫の目 魚の目
     見る目 人の目 ホルスの目

   いろんな見る目はありますが
     何で見るかが 肝心かなめ

   じっくり見ようよ  眺めよう
     いろんな景色を 愉しもう おーっ!

   は~い、今日も秋の濃厚お気楽ビーム、発射~っ!

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  みっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ 有り難う!セブンイレブンのプリントサービス の巻 ~

 はい、皆さまごきげんよう。お久しぶりのお気楽講座でござり 
 ます。今日も楽しいひとときをご一緒に♪
 
 ここ最近、改めて「スゴいなー」「ありがたいなー」と思うこと
 があります。それが、セブンイレブンの「マルチコピー機」です。
 
 今回激しくお世話になったのは、写真のプリントなのですが、
 それ以外にもフツーのコピーはもちろん、チケットの打ち出しや
 住民票など各種証明書まで出すことができるんですから、恐れ
 入谷の鬼子母神です。
 
 写真のプリント方法は、ネットでデータを送る「ネットプリント」
 と、USBやメモリカードを直接差し込む「写真プリント」があり、
 今回は写真プリントをヘビーユース。
 
 というのも、母の葬儀の「思い出コーナー」に並べる作品づくり
 に、うっかり本気を出してしまったためなのですが、A3パネルを
 使った写真コラージュを何枚も作ったんですね。それはそれは
 感動的な(←自分で言うな)作品集が出来上がったのでござりま
 すが、その時に大変お世話になったのが、セブンの写真プリント
 さんなのです。
 
 ★セブン-イレブン マルチコピーでできること
 http://www.sej.co.jp/services/print.html
 
 書類をプリントしたことはありましたが、写真をプリントした
 のは今回が初めて。想像以上にプリントのスピードが速いのと、
 色が綺麗なことに感動いたしました。
 
 あんなに苦労して、おうちで印刷していた時間は一体なんだっ
 たの・・・と、ちょっと遠い目になるほど、素晴らしい出来栄え
 でござりました。
 
 今回、何度も行ったので、USB、メモリカード、スマホに入って
 いる写真をWi-Fi経由でプリントという3通りを試してみました。
 いずれも難しくはないのですが、やっぱりメディアを直接差し込
 んで印刷するのが、一番速くて楽ちんでした。
 
 そのままプリントするだけでなく、拡大・縮小することで簡易
 的なトリミングが出来たり、美白効果を施したりと、ちょっと
 した心配りもあってサスガですね。操作にも慣れたので、だいぶ
 サクサクできるようになったし、これからもちょいちょい、利用
 したいと思います。これからまだしばらく、写真を扱う機会が
 ありそうですからね。
 
 今回、一連の写真プリント体験をすると、100円ショップにも
 ネットプリントの機械が置いてあることに気がついた私。今まで
 まったく気にもしなかったことが、見えてくるもんですね。
 「何とかの目」が出来てきたのでしょうか。
 
 ま、気づいただけで、まだ他の機械は試したことはないのですが、
 後学のためにいろいろと試して、色とか紙質とか値段とか、軽く
 比べてみようと思っております。はい。
 
 ホント、便利な世の中で、ありがたいですねー。

 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 また来週、元気でおめにかかりましょう。
 
 それではみなさま、ごきげんよー\(^o^)/


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今週のキーワード   ~ SEやすくんがやさしく解説 ~ 
 
 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

                格安SIM

 ☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★

 やすくんです。こんにちは。

 報告していませんでしたが、3年ほど使ったiPhone5sに別れを
  告げiPhone7を購入しました。

 iPhone5sで機能は十分満足していたんですけど、
  さすがにバッテリーの劣化が酷い。

 1日どころか半日さえももたない感じになってしまったので買い
  替えを決意したんです。

 そうはいっても、今回は密かに野望がありました。

 「格安SIMを使ってみたい」

 普通の買い替えであればdocomoかauかSoftbankに行って
   「iPhone7ください」と言えば終りなのですが、
  今回はハードルが高いのです。

 格安SIMとは、先ほど書いた3大キャリアから回線を間借りする
  形にして安く運用している会社の回線なのです。

 最近はいろんな雑誌やネットでも取り上げられていますが、
  これがほんとに安い。

 僕の場合、これまで携帯代に月々1万円くらいかかっていたの
  ですが、今回選んだ格安SIMでは5GBのデータ通信料を含んで
  2300円!

 その代わり、スマホ本体は自分で用意するのです。

 そのためiPhone7を表参道のアップルショップで10万円ほどの
  お買い物。

 一応比較してみますと

  今まで:月々1万円×2年間=24万円

  これから:10万円+2300円×2年間=16万円くらい

 ほら、2年間で8万円も安くなるんですよ!

 でも、これまで通りに使えなくなる機能もあるんです。

 ・キャリアメールがなくなる

  今までdocomoとかauとかSoftbankが用意してくれたメール
    アドレスがなくなります。

  でも、僕は前からGMAILを使っているから困ることなし!

 ・LINEでID検索ができなくなる

  ちょっと困りそうなのですが、QRコードなんかではお互いの
    IDを認識できるので問題なし!

 ・時間帯によってはネットが遅くなる

  家でwifiで使えば何の問題もなし!

 ということで、今のところ快適に過ごしています。

 ただ、格安SIMの会社はたくさんありますが、データ通信の速度
  が遅かったりする会社もあるので、よく調べてから入るように
  してくださいね!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 一応社会復帰はしたものの、すぐに疲れちゃうのよねぇ~
  
 今週の睡眠度 ★★★★★ これが良く寝られるんだ。寝過ぎか?
 今週の復帰度 ★★☆☆☆ まぁ、ちょっとずつね(甘々)
 今週の稽古度 ☆☆☆☆☆ 稽古度ゼロ。そろそろ復活しなきゃ。
 

 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
        
   仮定の話 と 過程の話 と 家庭の話
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 本日のちょいぶは、「3ちょいぶ」でござります。ちょいぶ三つ巴
 ってのも、なかなか出ないので、今日はラッキーかと。

 名古屋の打合せ中に「仮定の話なんだけど…」的な会話がやりと
 りされたのですが、その時すでに私の頭の中では「仮定」では
 なく「家庭」と変換され、もうそれだけでちょっと面白くなっち
 ゃって。クスッ。
 
 忘れちゃ困るわーと、真剣な顔をしてメモをしたのですが、その
 時変換されたのが「過程」。おお、こんな「かてい」もあったなぁ
 と、「かてい」の深さにグッときてしまいました。
 
 思わぬところで「ナイスちょいぶ」がゲットでき、よっしゃ!と
 心の中でガッツポーズ。こんなことしてますけど、ちゃんと話は
 聞いてますからね、ねっ!


 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、こんにちは。。。というか、そろそろこんばんは、の
 お時間ですね。しかも本日は金曜なり( ;∀;)

 えっと、気を取り直して、このコーナー担当のよーこでござります。

 こんな時間になってしまった事情につきましては、すでに浩子先生
 が語っておりますゆえ、ヘタな言い訳はいたしませんが(笑)、

 先週末は喪が明けないうちから、仲間内のライブを開催し、
 翌日は、母の幼馴染の方が弔問にみえ、その夜は大工さんと飲み(笑)、
 そして二泊の名古屋出張。

 どうやら母は、「もっともっと懸命に人様のために生きなさい!」
 と言っているようでござります(#^^#)

 それでは、時間も時間なので、早速ですが、正解発表とまいりましょう。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
     こんなとことにも、母の配慮があるようで、


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「とこと」。もちろん、正しくは「ところ」ですね。
 「と」と「ろ」の違いで大違い・・・うん?「ととろ」(#^^#)


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


            きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 なんと! 今回は「きよしさま」の単独正解にござります!!
 さすがの眼力、すばらし過ぎま?す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 そして、きよしさま。あらためまして、お悔やみと温かいお言葉
 を頂戴し、本当にありがとうござりました<(_ _)>


 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎ちょっとうっすら日暮れてまいりました。最近めっきり秋らし
  くなり、日も短くなりましたね。こうして時は過ぎ、季節は巡
  り、冬の足音が聞こえるのもまもなくなのでしょうね。
  時の経過といえば、さっき、ちょっとショックなことがありま
  した。久しぶりにヘッドホンをしましょと思って、しまってあっ
  たBOSEのベッドホンを久しぶりに手にしたら、わーーっ! 
  耳当てのクッション部分がボロボロになってて、手が真っ黒に
  なってしまったのです。もうひとつ折りたたみ式のヘッドホン
  も持っていたので見てみたら、そっちも同じように、耳当ての
  部分がボロボロ…。そっちはさらに古いものなので、御丁寧に
  スピーカーのアミアミが錆びておりました (-_-)
  何年前に買ったのか、今となっては覚えておりませんが、多分
  5年じゃきかないんでしょうね。最近、1年2年は分単位くらいの
  勢いで過ぎて行きますから。
  時の流れの速さを感じるとともに、「使わないものは朽ちる」
  というフレーズがふと、頭をよぎりました。いくら古いもので
  も、毎日使っていれば、ボロボロになることも、錆びることも
  なかったのかもしれません。「高かったのになぁ~」と、惜し
  い気持ちもありつつ、ずっと放置していた自分が悪いので、
  誰にも文句は言えません。ごめんね。もっといっぱい使ってあ
  げられればよかったね。
  でも、「使わないものは朽ちる」のは、モノだけではありませ
  ん。人間の身体、そう、筋肉だって同じこと。明日久しぶりに
  踊りのお稽古に参加しようと思っているのですが、ずっと動い
  ていないので、ほぼほぼゼロの状態に戻っていることでしょう。
  はー、どうなることやら。ものすごい筋肉痛になる予感満々な
  浩子なのでした。

 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 お届けが遅くなった分だけ濃厚な愛と感謝とお気楽魂を送ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom