コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

  週刊
  ★高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン★
       ~ 第754(Vol.754号) ~
                2016年 10 月 27 日

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■本日のメニュー
 ☆本日のメルマガのBGM  
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
 ☆今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~
 ☆お気楽ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
    ~  LINE公式アカウントを整理したい! の巻  ~
 ☆今週の浩子センセ
 ☆ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー(ちょいぶ)
 ☆先週のNGワード発表!!
 ☆編集後記  

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ●初めてこのメルマガをお読みになる方へ

 はじめまして。ようこそおいでくださいました \(^o^)/
 このメルマガは「クスッと笑えてタメになる」をモットーに、
 「日本一お気楽」なテクニカルライター高橋浩子と愉快な
 仲間たちがお届けする「日本一お気楽なメールマガジン」です。
 どうぞ「お気楽」と略してお呼びくださりませ。

 最初に申し上げておきますと、このメルマガは
 「とてつもなく長いっ!」です。しかも「パソコンマガジン」
 という名前はついているものの、パソコン以外のコーナーに力を
 注ぎがちでござります。

 さらに、言葉遣いも少々奇妙な上に、「お気楽語」という独特な
 言語もございます。

 慣れないうちは、ちょっと(いや、かなり)厳しいかと存じます
 が、私たちお気楽一家はまじめに「魂」込めて、毎週この長い
 メルマガを書き続けております。

 どうぞ、大きな心で、「お気楽に」お付き合いくださりませ。

 ★「お気楽語」&「NGワード」についてはこちらをご覧ください。
  http://www.t-cube55.com/ura_okiraku/rule.html

 ☆もしこの独特なお気楽ワールドが厳しいとお感じの方は、
  どうぞ遠慮なく解除してくださいませ。解除はこちらから。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html

 ●お気楽のルール
 このメルマガにはある「シカケ」がございます。私たちはそれを
 「NGワード」と呼んでいるのですが、毎号一箇所「わざと」
 間違えている言葉がございます。見つけられた方は、件名に
 「NGワード!」と書いて、私どもにメールしてください。

 これはお気楽読者さま参加型のゲームでござります。
 正解者はメルマガ誌上で、お名前を発表させて戴きます!

  ◎「NGワード」の宛先はこちら
   →  okiraku@t-cube55.com

 ※ただし、このメルマガは「素のトラップ」という名の
  打ち間違いも多数(それも甚だしく!)存在します。
  どれがわざとで、どれが「素」なのか? それを見極めるのも
  ツウの間では楽しみのひとつとされております。

 それでは、はじめまーす。


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
  
 ■本日のメルマガのBGM
   ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
   
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    Joanne
            レディー・ガガ

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆ひろこで
 ござります。

 本日のチョイスはお気楽史上初! というか、私がこんなに
 ちゃんと聴いたのが初めてなんですけどね。「ガガ様」の登場で
 ござります。
 
 なんで今、レディー・ガガなのかというと、昨日、偶然にも
 「ガガ車両」に乗っちゃったからなんですが、あっちにもガガ、
 こっちにもガガ、そして桃井かおり・・・。
 
 なんで桃井かおり?って思いましたが、彼女の独特な語り口と
 動きにしばし釘付け。正直、今までレディー・カガっに対して
 ほとんど興味が無かったんですけど、何度も再生されるうちに
 「あら、面白そうね」「聴いてみようかしら」となったわけで
 ござります。
 
 見事に桃井作戦、大成功! まんまとその戦略にひっかかった
 次第ですが、実際に聴いてみると「あら、いいじゃない♪」
 
 ネットの記事を見ると、今までの奇抜さや斬新さはなく、良く
 言えば正統派、悪く言うと地味と賛否両論みたいですが、比較
 対象がないって、ある意味最強なんですね。それだけを純粋に
 評価できるんですもの。

 歌上手いなぁ~、良い声だなぁ~、良い曲だなぁ~って、
 素直に思いました。すごく素敵なアルバムです。

 リリースノートを見ると、タイトルの「ジョアン」というのは
 彼女の亡くなったおばあさまの名前なんですね。「キャリア史上
 最もパーソナルなアルバム」とも言われていて、そのテーマは
 「人間回帰」。自分の生い立ちから現在までの“ありのままの
 ガガ”を表現した作品なんだそうです。
 
 奇しくも、母のプチ写真集を作るために、改めて写真を整理した
 んですが、そこにはもちろん私たちの子供の頃の写真がたっぷり
 あるわけですよ。母のためにと思っていたのが、実は自分の今ま
 での人生を振り返るきっかけにもなっているわけで。
 
 オトナなって久しい今、子供の頃のことなどすーっかり忘れ、
 自力でココまできたような気になっておりましたが、全然そんな
 ことはないんだなー、一生懸命育ててくれた人がいて、今がある
 んだなぁーと、改めて思っているところでした。

 私にとっても人間回帰が必要な時期なのかもしれませんな。
 
 ついでに言うと、私をガガ様に向かわせたのは、「桃井かおりが
 語る、レディー・ガガ『ジョアン』“むきだし”CM」。なんか
 「素」というのが重要なポイントなんですな。
 
 むき出していきましょう。
 

 ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストが
  ござりましたら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓↓
   okiraku@t-cube55.com
          「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
         “感じがいい”の追求

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  母の四十九日の法要を目の前にして、またまた高橋家には
  激震が走っております。葬儀だけでもいっぱいいっぱい
  だったというのに、神様は「その先」もやれと仰っている
  ようです。
  
  法要のご案内を出し、出席してくださる人数を把握し、その後
  のお食事のこと、引き出物のセレクト、そしてすべての会葬者
  の方々に向けてお出しする、また別なるバージョンの挨拶状の
  作成。喪中ハガキも出さなきゃだし、その前に住所の整理もし
  なくちゃならないし…。
  
  てなことで、ふたたび「てんやわんや」になっているところ
  なのですが、いなくなってからどんどんわかる母の偉大さ。
  こういうことは滅多にあることではないにしろ、一人で切り盛
  りしてたんですよね。しかも仕事もして、家族の面倒も見なが
  ら。
  
  さらに、葬儀が終わってからも、ジャンジャン届く「ひさ子
  さんは素晴らしい人だった」の声。今もお線香を上げに来て
  下さる方が途絶えず、どんだけ人気者だったのかと、日々
  母が神格化していくような感じなのですよ。
  
  そんな大いなる「前フリ」があるものですから、ハッキリ言
  ってヘタは打てない。周りの方々の目も大切ではありますが、
  一番感じているのは、「母をがっかりさせてはいけないわ!」
  ということ。
  
  これは母好みかしら。こうすれば喜ぶかしら…。
  
  ふと気づけば今までになかった「もうひとつの視点」で物事を
  考え、選択するようになっています。

  実際にやってみて思うことは、自分の好き嫌いだけで取捨選択
  していくのって、実に簡単なことだったんだなーと。
  
  今は「もうひとつの目」で物事を捉える難しさを味わいつつ、
  その面白さを満喫しようと思います。母の視点が加わることで、
  広がりや深みが増しているような気もしており、こういうこと
  が、人生の深みというか、人としての奥行きを育てるのかも
  しれないわーと、思っている次第です。
  
  それにしても、ハードル高っ!!
  スッころび、アザだらけになりながらも、とりあえず前に
  進んでおります。はい。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ごきげんよう。高橋浩子です。
 素敵な金曜日、お過ごしですか?(キラキラッ)
 
 ということで、今日もすっかり金曜日のごきげんようになって
 おりますが、木曜日に何かしらのイベントがあるってのが、この
 ところのブームというか、決まり事になっているようでござりま
 す。
 
 昨日は、母の四十九日の法要の件で、お寺さんにご相談に行った
 り、お墓参りをして、「母が入りますのでよろしくお願いします」
 とご先祖様にご挨拶したり、法要に際しての「母好み」のあれこ
 れをセレクトしたりと、、時間としてはたいしたことはなかった
 のですが、実にエネルギーを消費してしまい…。
 
 だって、お寺さんにご相談に行くこと自体、初めての経験ですか
 ら、手ぶらでいって良いのか、お菓子くらいは持って行った方が
 感じがいいとか、持って行くにしても、何を選べば感じが良いと
 か、そんなことばっかり、よーこちゃんと相談しているんです。
 
 正式なお作法など身についているはずもなく、第一、お宅訪問す
 らほとんど経験がありませんから、そういう心配りやニュアンス
 が欠落しているんですよね。なので、見よう見まねと想像で、
 なんとか乗り越えるしかございません。
 
 幸いなことに想像力は有り余る程ありますので、あれこれ想いは
 馳せられるのですが、イマジネーションありすぎて、脳内劇場が
 どんどん盛り上がり、とんでもないことになることもしばしば。
 想像力もありゃいいってもんでもありませんな。
 
 てなことをやっているもんで、エネルギーの消費っぷりもハンパ
 なく、毎夜毎夜バタンキュー・・・
 
 バタンキューって表現も、最近なかなか聞きませんし、私も久し
 ぶりに使いましたが、ここのところ寝付きが良いこと山のごとし
 で、まさにバタンキューといった呈でござります。
 
 一体誰が言い出したのか?と、ふと疑問に思い、Google先生に
 聞いてみたところ、戦後の人気漫才師、花菱アチャコと横山エン
 タツによって生み出されたギャグだという説が浮上。名前は聞い
 たことがあるけど、誰?ということになり、さらに検索。
 
 男性だったんですね・・・。本名藤木 徳郎・・・。
 私の頭の中では、笠置シヅ子さん的な関西マダム像が出来上がっ
 ていたのですが、どこかでイメージがすり替わってしまったよう
 です。
 
 これからも使って行こう、バタンキュー。

 さて、話はすっ飛びましたが、最近の私たち姉妹のテーマは
 「いかに感じを良くするか」でござります。印象って大事な
 もので、しかも0.0000何秒で判断されちゃう極めて重要な
 ものですよね。しかも、一度下した判断を覆すのは至難の業。
 そんな「出会い頭の瞬間」を、どう乗り切るかが、目下の
 最重要課題なのでござります。
 
 贈り物はおろか、お手紙すらろくすっぽ差し上げたことのない
 私たちにとって、それをこなすのは本当に大変で、わからない
 こと山のごとし!
 
 二人して同等の知識と経験しかないもので、疑問を質問で返す
 といった感じで、一向に先に進まない。頼りになるのはGoogle
 先生。という情けない状況ではござりますが、それでも検索すれ
 ばそこそこの知識が得られる現代社会を、本当に有り難いと思っ
 ている次第です。
 
 これ、ネットがないときは、どうしていたのかしらねぇ。本を
 読んで学ぶくらいしかないものねぇ…。でも、昔は今見たいに
 個人主義でもなかったから、周りに「生き字引」的な人がいて、
 生で教えてもらえたのかもしれませんな。なるほど…ふむふむ…
 と、勝手に納得してみたり。
 
 仕事でもないのに、こんなに真剣に検索するって、人生始まって
 以来かもしれませんが、実際にやってみると、インターネットっ
 って本当に玉石混淆ですね。よくこんなん出して恥ずかしくない
 わねっ!というあっさーーーいもの、どこかのサイトで書いてあ
 ること、そのままパクったでしょ、というものもあれば、なるほ
 ど~と深くうなづけるもの、よくぞここまでわかりやすく書いて
 くださいました!と感謝したくなるものまで、実にバラエティ
 豊かな情報がごっちゃまぜになっています。
 
 そこを見極めていかなきゃいけないんですから、大変です。
 これからますます、情報はこんな形でやってくる、というか
 取りに行くことになると思われますので、私たちに問われる
 のは「検索力」ですね。
 
 このごった返した情報の海から、必要なもの、質の良いものを
 すくいあげることができるか? この感度を上げなければなら
 ないことを実感いたしました。しかも急務。
 
 あら、また宿題が増えちゃったわ。でも、真剣に取り組んで
 いこうっと。
 
 と、またまた話がそれちゃいましたが、とどのつまりは最初に
 書いたように、今、改めて「母目線」で物事を考えるように
 なってきた私たち。私たちを生んでくれた人手はありますが、
 経験も趣味主張も主義主張も違う、自分とは別人格ですから、
 何かと勝手が違います。
 
 でも、そういった「自分にはない観点」から、物事を見て、
 感じて、考えて、行動するってことは、もしかしたらすごーー
 ーーく大切なことのように感じています。
 
 これが母が生きてるときに出来ていたら、相当喜んだのかも
 しれませんが、なかなかそうも行かないのが現実よねー。
 人間だもの。みつを。
 
 てなことで、もっか新たな修行の真っ最中。この先どうなるか、
 乞うご期待です!!
 
 ちょうど1週間後が母の四十九日の法要なので、来週も金曜日に
 お会いすることになると思いますが、どんな経験をするのか、
 どんなご報告ができるのか、私自身も楽しみです。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!

     「見る目があるね」というけれど
       その目はどんな目 気になる目
      
      誰の目で見て 考えて
        いけば感じがよくなるか
      
      カンと想像 思いやり
        あとはきっぱり 決めること

      その目どんな目 気になる目
         いろんな見る目で 見て行こう おーっ!

   は~い、神無月最後に神様お帰りお気楽ビ~ムっ!

     ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪ 
          クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε=  めっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■お気楽・ひろこの『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
   ~ LINE公式アカウントを整理したい! の巻 ~

 はい、皆さまごきげんよう。お久しぶりのお気楽講座でござり
 ます。今日も楽しいひとときをご一緒に♪

 最近、家族とのやりとりはもっぱら「LINE」を使っております。
 家族グループも作りましたが(メンバーは姉弟3人ですが)、
 弟はほとんどが「既読スルー」体質なので、実質よーこひろこ
 での会話になっているんですけどね。
 
 して、最近思うのが、「公式アカウントをなんとかしたい」と
 いうこと。LINEやり立ての頃、無料のスタンプが欲しくて、
 やたらと友達になっちゃったのが、今に響いているんですね。
 でも、消し方がわからないしなぁ~と、調べるのも面倒なので
 ほったらかしにしていたのですが、ココにきていよいよ
 「片づけたい意欲」がムクムクと沸いてきまして。
 
 せっかく調べたので、もしかしたら同じ思いをしている人もいる
 かも…!と思いたち、お気楽講座で取り上げた次第です。
 
 通知を止める方法は2つあります。ひとつは登録はそのままで、
 通知だけを止める方法。もうひとつは根こそぎ削除する方法です。

 ここではiPhoneでの操作を紹介しますが、同じアプリのはずなの
 で、Androidでも同様の操作でできると思います。試してないので
 想像で言っているだけですが…。
 
 ●通知だけを止める
 
 1)公式アカウントを表示し、画面右上にある[下向き矢印]
 (ホームボタンの隣)をちょいとタップ。
 
 2)ボタンがずらっと並んでいる画面が表示されます。上段に
 ある[通知OFF]をタップします。
 
 3)再び通知を再開したくなったら、もう一度タップすると
 [通知ON]になります。これでコントロールしてください。
 
 ●根こそぎ止める
 
 1)「友だち」ページを表示します。[公式アカウント]をタップすると、一覧が表示されます。
 
 2)削除したい公式アカウントを左方向にスワイプします。
 
 3)[非表示]と[ブロック]ボタンが表示されますので、[ブロック]をタップします。
 
これだけでも通知は来なくなりますが、さらに友だちからも削除してしまうこともできます。

 4)[設定]→[友だち]→[ブロックリスト]の順にタップします。
 
 5)さきほどブロックしたアカウントが並んでいますね。[編集]
 ボタンをタップします。
 
 6)[削除]ボタンをタップ。
 
 これで綺麗さっぱり。あなたのLINEからいなくなります。
 
 どちらの方法をとるかはあなた次第。どこまで整理したいのかで
 決めてくださいね。私は後者を選択。かなりスッキリいたしまし
 た。
 
 情報が欲しくなったら、また友だちになればいいだけだからね♪

 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいです。
 また来週、元気でおめにかかりましょう。
 
 それではみなさま、ごきげんよー\(^o^)/
 
 
 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■今週の浩子センセ
  
 “不飲”生活継続中。いつしか「飲めない」から「飲まなくても
 いい」に…。人は変われば変わるもんだ。
  
 今週の不飲度 ★★★★★ お酒飲まないと体も財布も楽ですな
 今週の選択度 ★★★★☆ 選ぶってエネルギー使うわねぇ~
 今週の疲労度 ★★★☆☆ 体は楽だが、目が疲れてねぇ~
 
 ◎本の感想、ご意見もろもろ、あるいは浩子に書いてもらいたい
  ものがあると言う方、なんでもお気軽にお話し聞かせてくださ
  いませ。

   宛先はコチラ → okiraku@t-cube55.com


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違い、
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの・・・
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで
 「にやっ」としちゃいましょう!

 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
    下地の色 と 下着の色
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━

 浅草界隈を歩いていたときのこと。いかついおじさまが二人、
 道端で真面目な顔して話し込んでいます。そのわきを通った
 瞬間、私の耳に届いた言葉が、「下着の色、何がいい?」。
 
 「え? 下着?!」と、耳が急にダンボになってしまった私。
 そりゃ浅草界隈は、同性を愛する方々も多いし、大らかに受け
 入れておりますが、こんな昼間っから…。
 
 なんて思ったのもつかの間、カラー見本を取り出して、壁の色を
 決め始めたのでした。おしまい。
 
 「じ」と「ぎ」の違いで、とんだちょいぶの出来上がりの巻
 でした <(_ _)>(←おじぎ)

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたり
  したら、ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

  okiraku@t-cube55.com  「ちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■先週のNGワード発表!!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●NGワードとは?!

 ずばり! 一箇所だけ"わざと"間違えているのが「NGワード」
 です。本来なら「当ててはいけない言葉」がNGワードですが、
 当「お気楽」では、なぜか「これがNGでは?!」「いけない、
 いけない、ひっかかりそうになった・・・」と、楽しみながら
 探していただいております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 みなさま、こんばんは。このコーナー担当のよーこです。

 めっきり寒くなりましたねぇ(#^^#)

 最近、なんちゃって主婦に復帰した私ですが、今週は2回も
 シチューをつくりました。

 先日はビーフシチュー、そして今夜はホワイトシチュー(^^♪

 そろそろ煮えそうなので(笑)、正解発表とまいりましょう。


 さーて、気になる前回のNGワードは・・・

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 深まる秋に相応しくしっとり系の愛と感謝とお気楽塊を送ります。


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 の「塊」。もちろん、正しくは「魂」ですね。
 塊・・・かたまってる場合じゃないわさ(笑)。


 さぁて、これを見事に見破った読者さまは・・・

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
           きよしさま。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 さらに今週も「きよしさま」の連続単独正解は続きます\(^o^)/
 素の間違いが多いなか、よくぞ見抜いてくださりましたっ!!!

 魂を込めて、おめでとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 さぁて、今週も“バッチリ”しかけましたので、相変わらずの
 素の間違いの嵐に負けず、どうぞ楽しみながら探してみて
 くださいな♪

 あなたからの投稿、心からお待ちしてまーす!

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛

 ■このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して
 発行しています。
  『まぐまぐ』http://www.mag2.com/m/0000090875.htm 
  (クマハナコ)
  『melma!』 http://www.melma.com/backnumber_64212/ 
  (ムシニイニ)

 ■配信を停止したい場合は、コチラから解除して下さい。
  http://www.t-cube55.com/mailmagazine/index.html
 
 ■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じ
 ます。
  Copyright(C) 2002-2016 t-cube55.com

 ■ただし、"お気楽"なお友達への転送はご自由です (^o^)丿

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛
 
《編集後記》
 
 ◎おかげさまでお腹の調子も戻り、元気にモリモリ食べられる
  ようになりました。でも、不思議なことに「お酒を飲みたい!」
  という気持ちが、あんまり戻ってこないんです。ほぼほぼ毎日
  飲んでいた私にしては、驚くべき変化です。といっても飲めな
  いわけではないんです。昨日もよーこちゃんと一緒に法要の後
  のお食事処を下見に行き、そこで夕食を食べながら紹興酒をい
  ただきましたが、美味しいなぁ~と思って、結構飲んじゃいま
  した。でも、戻って来ないのが「ビール魂」なんですよね。
  あんなに好きだったのに。昔はガロンで行けたのに(ウソ)。
  1リットルは楽勝だったのに(ホント)。冬でも寒い寒いと言い
  ながらも、たっぷり飲み続けていたのに(これもホント)…。
  一昨日は小さなコップ一杯で、「もう十分です」って感じにな
  っちゃいましたから、正直自分でもビックリです。身体が季節
  仕様になったのか、それともすでに一生分のビールを飲み尽く
  してしまったのか…? すべては謎ですが、カラダの声を素直
  に聴いて、変化を楽しもうと思います。日本酒はこの前イケた
  ので(美味しかった!)、次はワインを試したいと思っていま
  す。ワイン好きな方、ぜひお誘いくださいませませ♪
 
 今日も最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。
 神無月最後を締めくくる綺麗な愛と感謝とお気楽魂を贈ります。

        らぶっ! らぶっ! らぁぁぶぅぅぅっっ!!
        ありがとうございました!!\(^O^)/


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom