コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         祝600号!  継続は「宝」なり!
      
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
  私事ではござりますが、本日のお気楽で無事600号となりました。
  600回って何回だよ…と思うほど、自分に取っては果てしない数字で
  ござります。
  こうして続けて来れたのは、ひとえに読んでくださる皆さまがいて
  くださってこそ!!! 自分たちだけだったら、とっくの昔に辞めて
  いたことでしょう。自分が出したものを、受け止めてくれる人がいる
  って、本当に有り難い。有り難過ぎることですな。
  
  「継続は力なり」と申しますが、私の中では、自分に持続力がついた
  うんぬんなどは些末なこと。それよりもなによりも「読者さま」と
  いうたくさんの「宝物」に出会えたことが、私にとっての宝となって
  いるのござります。そして、そんなステキな宝物たちと出会うことが
  できたのは、やっぱり続けてきたから。要するに全部がお宝なわけです。
  
  いやー、有り難い! 有り難いこと、山のごとしっ!!!
  
  てなことで、今ここにいる幸せを、思いっきり感じながら、また次の
  節目へと、新たな一歩を踏み出して参ります。先週も書きましたが、
  とりあえず次の目標は「666号」ですな♪
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 皆さまぁ〜、ご機嫌様でござりますぅ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 今日は11月14日。私たちの大好きな、クレイジーケンバンドのギタリスト
 小野瀬雅生さんのお誕生日でござります。のっさん、おめでとー\(^o^)/
 
 そしてそして、もうひとつ♪ お気楽600号おめでとうーーーっ\(^o^)/

 めでたいことは、ナンボ重なってもいいですな。一度は食べたい、めでたい
 ずくしのミルフィーユ。
 
 いやー、600回ですよ、600回。2002年5月23日の創刊以来、一度も休む
 ことなく、毎週毎週長この過ぎるメルマガを書き続けて参りましたが、
 本日を持ちまして、晴れて600号をお届けすることができました。
 
 わーい、わーい\(^o^)/ ばんざーーーいっ\(^o^)/
 
 何につけても、「節目」を迎えることができるって、本当に嬉しいし、
 幸せだし、ありがたいことですね。

 節目ついでに、昔の浩子はどんなことを話しているのか、「浩子のお告げ」
 とともに、お気楽を振り返ってみたいと思います。たぶん、前にもやったと
 思うけど、何書いたか忘れちゃったのねー。大事なことは何度でもっていう
 から、やってみることにしまーす。
 
 ●創刊号(2002.05.23)
 書の道は「書道」 柔の道は「柔道」 そして、パソコンの道は「ウィン道!」
 さぁ、みなさん、お気楽パワーで、「勝ち」に行くわよっ!
 http://bit.ly/1aUwXFK

 今読み直すと、めちゃめちゃ短い! そして初々しい! だって今から10年
 以上も若い浩子ですから、しかたあるまいですよ。「5月の新刊で46冊目となっ
 た」って書いてありますな。今、何冊になったんだろう。あたらめて数えて
 みようと思います。
 
 ●100号(2004.04.15) 笑う門には『百』来たる
 http://bit.ly/17UCOL5

 上手いこと言うな。山田くん、座布団1枚! 「笑っていると福も来るけど
 百も来る」って書いてあった。今はそれが6個も集まっちゃった感じですな。
 人生ってものすげぇっ!!

 ●200号(2006.03.16) 目標! 一生の「楽縁者」200人!!
 http://bit.ly/1bpLqEC

 2006年の浩子は「楽縁者」という造語をお気楽ポケットからひねり出した
 ようですな。袖振り合うも多生の縁と言いますが、せっかくご縁ができる
 なら楽しいご縁がいいよねー。一生楽しく、楽ちんに、ずっとお付き合い
 できる生涯の友達を、200号にちなんで200人作りたいね♪と、このときの
 浩子は申しておりますが、果たして今、それは達成できたのか、それとも
 200人は軽く越えているのか? どうやったら確かめられるのかしらねー。

 ●300号(2008.02.14) インドパワーはものすごい
 http://bit.ly/HZzxNT

 バレンタインデーの配信ですな。初めてインドに行って帰ってきたばっかり
 の時の配信なので、出だしはインド一色!確かに、楽しかったもんなー。
 しかも、いろんな体験したし。今から5年前なんだけど、5年しか経ってない
 ような、5年も経ったような、妙な感覚です。でも、もう一回行きたいな、
 インド。
 
 ●400号(2010.01.14) 続ければ続く
 http://bit.ly/1hHtxtv
 
 「めちゃめちゃ当たり前」と前振りはしておりますが、続けると続くんだ
 なぁ〜と、ホントに極めて当たり前のことにじ〜んとしているようです。
 だって、私、ホントにこらえ性がない人生だったので、快挙なんですよね。
 目指せ500回。でも、あと100回はがんばれそうと、自分で言っている通り
 500回も無事クリアすることを、この頃の浩子はまだ知らないのでござります。
 
 ●500号(2011.12.15) お気楽は続く お気楽だから続く
 http://bit.ly/17ULBwk

 私の人生のテーマ曲である「バラ色の人生」をいろんなバージョンでかけま
 くってのお祝いをしております。ここでも“「継続は力なり」と申しますが、
 力がついたというよりも、変なパワーに突き動かされてここまで来た幹事
 です”って言ってます。もちろん「幹事」は素の間違いです(キリッ)
 ま、要するに、がんばりすぎずお気楽だからこそ、ここまで続いたんだね
 ということを、言いたかったようですな。

 読み進めると、この時は新しい場所に引っ越したばっかりで、引っ越しが
 いかに大変だったかを、とうとうと語っております。そういえば年末に慌
 ただしくだったのよね。あれから平和に時が流れ、ここももうすぐ賃貸契約
 の更新を迎えます。あれから2年かっ、はやっ! と、改めてビックリして
 みたり…。

 はーい。ということで、600回お届けしているなかで、若干成長があったよう
 な、なかったような・・・。でも、こうしてメルマガを出しているおかげで、
 10年間の変化がわかるんですから、有り難いことですよね。人の記憶って、
 その時その時で変わりますから、やっぱり「書き残す」ということは、大事
 なことなんですな。
 
 100回ずつかいつまんでみてきましたが、最初の頃から変わらないのは、
 「続いているのは読者さまのおかげさま」と書いているところ。よっぽど
 読んでくれる人がいることが、嬉しいんですね、私♪

 100回前の私が「お気楽は続くよ、どこまでも」と書いているように、この
 調子でいくと、なんやかんやでもうしばらくは、余裕で続いて行くと思いま
 す。
 
 さぁ、皆さま、ここで改めて覚悟を決めて、これからもお付き合いのほど、
 よろしくお願い、御奉り申し候〜(←日本語、あっているのか?)m(_ _)m


 はーい、てなことで、それではそろそろまいりましょうか!


    継続すると、何がつく
      力もつくけど、その他に
        お宝いっぱい  ありがとう!

    ちから と たから で ちかたからー
    たから と ちから で たかちからー

    どっちも舌をかみそうだけど
       発音だけは 可愛いぞ
    
    ちかたからー と たかちからー
       出会いたければ ただひとつ
         継続しよう !そうしよう!!
         
         
    さぁ、今日はいつもの600倍のお気楽ビームだしていくわよぉ〜っ!
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪
           クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= たぁっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom