コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         浄化のあとは、何かが動く
           
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
  皆さまご存知の通り、昨日伊勢の神宮の遷宮のクライマックス
  内宮における「遷御(せんぎょ)の儀」が行われました。
  20年続いたお宮から、新しく建てられたお宮に天照大神をお移り
  頂く儀式なのですが、日本最大のイベントといっても過言ではないと
  思います。
  
  そんな大事は日に、浩子は新しいお仕事を頂き、あたらなスイッチが
  入った気になっています。一緒にしてはバチが当たりそうですが、
  なんだか「動き出したな」と思えてしかたないのです。もちろん
  根拠はありませんが、なにか。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 みなさまぁ〜、ご機嫌様でござりますぅ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 10月になっちゃいましたねー。カレンダーもあと3枚。ぺらっぺら〜になって
 しまいました。この1年、何をやってきたのか、結構な記憶喪失っぷりなので
 頼りになるのはスケジュール帳。これを見ないと、うっかり「昨日、何して
 たっけ?」となっちゃいますからね。最近。結構ヤバいかもしれません。
 あっはっはーだ。
 
 秋田から戻ってきてからこちら、怒濤の如くの日々を送っておりますが、
 改めてスケジュール帳(私はMacやiPhoneで使える「カレンダー」を愛用)
 を見てみると、おおおー、なんか知らんがいっぱい書いてある。
 
 でも、よく見ると、仕事もさることながら、LIVEに行ったりお友達と飲ん
 だりも全力でやっているので、余計に忙しいんだな、これが(笑) でも、
 それが私の人生の楽しみなんだから、しょうがないったら、あーりゃしない
 のさー♪
 
 さて、2013年、残すところあと3カ月になった今、またまたにわかに私の
 周りがザワザワしてきました。新しいiPhoneが出て、ドコモでもiPhoneを
 販売するようになったのは、既に皆さんもご存知だと思いますが、その変化
 っぷりがまた、悩ましいほどものすごい! 
 
 新しいiOSは「7」っていうのですが、長年iPhoneを使ってきた人にとって
 は「はっ? なんですか?これは ( ゚д゚ )!」という程の激変わり!
 
 今回からiPhoneをはじめて触る人は、もちろん「は? どうやって使うデス
 か?」ってなるのは当然なので、あっちもこっちも「iPhone、わかりませー
 ーん」って人がいっぱい増えちゃったんですよね。
 
 そんな有り難いご時世、出版社さんが黙っている分けがござりません。昨日
 打合せて来たのですが、マッハのスピードで「是非書いていただきたいっ!」
 と、お願いされてしまいました。
 
 私がへなちょこなせいで、ひとつ執筆が遅れているのがあるのですが、そん
 なていたらくでありながらも、新しいオファーをくださるなんて、本当に
 有り難いし、恐縮しごくでござります。
 
 てなことで、なんだか脳みそのスイッチがバシッと入ったような気分です。
 改めて、目が覚めたというのでしょうか。そんでもって、なんだかたくさん
 書けるような気もしているのでござります。もちろん、何の根拠もありませ
 んけどね。
 
 私自身、iOS7にバージョンアップしてから間もないので、これから一気に
 いじり倒して、触りまくって、いろんな機能をチェックしまくる人生が始ま
 ろうとしています。
 
 私がだっらーーーと、めっちゃだらしない格好でiPhoneを弄っていたり、
 iPhoneを眺めて、なんだか楽しそうにしていても、それって決して遊んで
 いるわけではありませんからね!
 
 しっかり「お・し・ご・と」&「け・ん・き・ゅ・う」中なのですから、
 あしからず。って、今のうちに言っておかないと「遊んでないで仕事しな
 さーーい」って怒られそうで(笑)
 
 しっかし、技術はどんどん進化していきますな。以前できなかったことが、
 今ではいとも簡単にできるようになっているし、「え?それって大きなお
 世話では?」と思ったことも、何度か使っているうちに、当たり前の機能
 として、いつの間にか受け入れている私がいる…。そんな風にして、時代は
 進んで行くんですね。
 
 ま、技術が進んでくれるからこそ、私は本が出せるわけですが、2013年を
 笑顔で、そして満足げなドヤ顔で締めくくるために、ぐっと気を引き締めて
 がんばってみようと思います。
 
 それでも途中で「うわーーん。つかれたよぉーーー。あそびたいよぉーーー」
 と、弱音を吐いたら、どうぞ皆さま、優しいお心で、ちょっとだけつきあっ
 てあげてください。私にな。
 
 なーんて立派なことを言っているわりに、カレンダーを見ると、「稲刈り」
 「LIVE」「パーティー」「名古屋出張」とか書いてある…。前半は個人的な
 楽しみですが、パーティーも出張も立派なお仕事です(キリっ!)。なにか。
 
 でも、私のことだから、プラスαを楽しまないはずがないしなぁ・・・ふっ。
 ま。なんとかなるなる、鐘も鳴る! うーっ。
 
 と、台風一過の爽やかなお天気のもと、浩子もなんだか雨風浴びて、いろん
 なものが落ちたのでしょうか。このところ食べ過ぎで、ちょっと身は重いけ
 ど、心はとっても軽しなのでした。
 
 奇しくも時は、伊勢の神宮の遷宮の時。内宮、外宮ともに新しいお宮にお移
 りになられるのでござります。
 
 内宮、皇大神宮は10月2日、遷御(せんぎょ)の儀が、しめやかに、そして
 厳かに行われたばかりでござります。外宮の豊受大神宮は10月5日です。
 
 エネルギーが変わったのかもしれませんね。そして、これからどんどんどん
 どんパワフルになっていくように思います。そんな大事なお祀り事の日に、
 新しい本の依頼が来るなんて…。偶然とはいえ、神様に「がんばれ! のろ
 のろするなよ! ちゃっちゃと働け!」と、言われているような気がしてお
 ります。かみさまーー、のろのろしててごめんなさいっ! 
 
 伊勢の神宮に4月にお参りしたときのことを思い出し、身が引きしめながら、
 iPhoneに向かい合いたいと思います。
 
 皆さまも、新しいエネルギーに満たされるこれから、その上昇気流にのっかっ
 て、より楽しく、面白き人生を歩んでくださりませっ!(大きく出たな)
 
 本が完成した暁には、このお気楽でご紹介いたしますので、どうぞ応援して
 くださいませ♪
 
 はーい。てなことで、それではそろそろまいりましょうか!

     新たな扉が開いていくと
       新たな流れもできてきます
     
     のっかりましょう のっていきましょ
       新しきものは、勢いありあり
      
     どんどん行きましょ いっちゃいましょー\(^o^)/
      
    はーい、今日もお気楽パワー、最大限に発揮して!!
    
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪
           クラ        クラ
         ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= 倍っ!
  
 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 ★「伊勢神宮式年遷宮広報部公式Webサイト」では、現在遷御の儀の
  動画を配信中。配信は配信は平成二十五年十一月三日までとのこと
  ですから、ぜひ一度、その目でご覧くださりませ。私はまだ途中ですが
  その貴重な映像にすでにクラクラ中です。
  http://www.sengu.info/index.html
 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom