コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー



 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと 〜 浩子のお告げ 〜

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         誰と会うかで、開く扉が変わる
     
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 〜〜〜<お言葉の解釈>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 「縁は異なもの味なもの」という言葉があるように、人と人との出会いって
 本当に不思議で、乙なものですよね。あのとき、1秒タイミングがずれたり、
 座っていた場所が違ったりすれば、今の私たちはなかった…と思えることっ
 て、たぶん皆さんにもたくさんたくさんあるんだと思います。

 最近、私が思うのは、「出会いの密度と速度が速くなっている」ということ。
 急激に出会い(ま、出会いはいつも突然なものですが)、急激に仲良くなり
 ふと気づけば家族のような(時にはそれ以上)濃密濃厚なお付き合いが繰り
 広げられている…。「長いお友達なんですか?」なんて人様に聞かれ、改め
 て出会いの時期を振り返ると、1?2年くらいとか、まだ数ヶ月とか、時には
 初めてとか2回目とかね。

 人との出会いはエネルギーの交換に他ならないと、私はなんだか思います。
 私に出会ってくれた方、全員に感謝しつつ、パワーと得意なワザをどんどん
 交換していって、より高く上って行ければと思う今日この頃なのです。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 みなさまぁー、ご機嫌様でござりますぅー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 ここ最近、またまたお天気が不安定ですね。急に秋みたいに涼しくなったと
 思ったら、今度は突然の雷雨。しかもピンポイント! その後、涼しくなる
 どころか、さらに蒸し暑くなったりして、地球さん、大丈夫なのか?と、
 ちょっとドキドキしてしまいます。
 
 7月にはいったばかっり♪みたいな気分でおりましたが、ふと気づけば今日は
 もう25日。来週のお気楽をお届けするのは、8月になっちゃうんですよー。
 
 早いなー。すごいなー(遠い目)…と、なんか他人事のようでござりますが、
 とにかく1日があっ ( ゚д゚ )!という間に過ぎて行く、今日この頃でござり
 ます。
 
 先週は、Facebookセミナーの講師を務めたり、自分の「メルマガッこう」の
 4度目の授業があったりと、「先生業」をする機会に多く恵まれました。
 
 人様の前でお話するのは、それ相応のエネルギーを使いますが、反応がダイ
 レクトなので、とっても楽しかったり厳しかったりするのですが、今月は
 幸いにも、心優しき方々ばかりでしたので、いいエネギーをたくさんいただ
 くことができました。私もバンバン出せたので、みんなでパワーをぐるぐる
 できたんじゃないかと思います。
 
 でも、いいときもあれば、悪いときもある。「あらま、この雰囲気、どうし
 ましょ♪」なんてことも時にはあるものですが、そういえば、最近そういう
 こともないなーってことに、改めて気がつきました。私の度胸ができたのか、
 それともみんなよく聞いてくれる心広い方にばかり、巡り会えるようになっ
 たのか、いずれにしてもありがたいことです。
 
 メルマガッこう以外のセミナーは、ちょっと間があいて10月に入ってからに
 なりそうですが、実は今、ちょっと面白い事を計画しているんです。まだ何
 も決まっていないので、お話することはできないのですが、これがうまくい
 くと、小さな会社や個人の方々が、いまよりさらに良い感じでFacebookを
 使えるようになるノウハウを、具体的にお伝えできるんじゃないかしらん?!
 と、ちょっとワクワクしているんです。
 
 たぶん、8月の前半には少し状況が進むと思いますので、またお知らせします
 ね♪
 
           @ @ @ @ @

 
 さてさて、先週の土曜日、私たち高橋家乙女組(ひろこ、よーこ、ちゃこ
 まま)と、2人のお友達の5人組は、不思議なオペラ体験を致しました。
 
 西村玲こうさんというオベラ歌手の方が主催したオペラショーなのですが、
 これがまた超がつくほどユニークだったのです。
 
 テーマは「和魂」ーーー日本の歴史と文化、伝統とのご縁をつなぐ、スペシ
 ャルなオベラショーでございました。オーケストラをバックに、華麗に唄う
 姿はもちろんなのですが、最も私のハートを掴んだのは、和太鼓と、アポリ
 ジニの金管楽器「ディジュリドゥ」とのコラボです。大地を揺るがす波動の
 響宴は、それはそれは心地よく、もうね、ずっとずーっと聴いていたい気持
 ちになりました。とにかく気持ちよいんだもの。
 
 そして、西村さんの声の迫力! このかた、実はとんでもない経歴の持ち主
 で、天皇陛下の御前で十二単を纏って雅楽と舞いとコラボをしたり、伊勢の
 神宮の神事のひとつ「立柱祭」で、神宮内の能舞台で唄ったり、さらに同じ
 く伊勢の神宮で、天照大神様をお祭りする「御鎮座二千年祭」で御声を唄っ
 たりと、まさに“只者じゃない”感なのでござります。
 
 でも、当のご本人は、いたくさっぱりしていらして、その事を鼻にかける
 でもなく、いつも「素」な感じ。ステージの上からも、そのお人の良さ
 (そして面白さ)がにじみ出てくる感じでござりました。
 
 して、私たちはなぜ、そんなオペラショーに行ったのか? これもまさに
 「ひょんな出会い」が成せるワザでござりました。

 いつだったか、神様好きな私は、神饌(しんせん=神様にお供えするお食事
 のこと)のセミナーに単独で参加したのですが、そのとき西村さんもいらし
 ていて、その特別なオペラショーのお話をされたのです。
 
 妙に興味を覚えた私は、スケジュールだけは押さえておいたものの、その後
 ずっとほったらかしに。でも、出会いってホント、面白いですね。再びどこ
 だったかまた会合で、西村さんご本人におめにかかり、直接お話をして
 チケットを分けていただいたのでござります。
 
 そのお席は実によいお席で、まわりは歴史に名を残す名家の末裔の方が、
 ずらっと並んでいるとおっしゃっておりました。
 
 今思うと、なんでそんなところに…という気もしないでもないのですが、
 こういうのが「ご縁」というのだと思い、そっくりそのままいただき
 まして、あまり深く考えないようにしております。
 
 ステージでは、西村さんはこんなことをおっしゃっていました。
 
 今、日本は何を言ってもいい国です。こんなに言論の自由がある
 国は、世界に類を見ない。
 でも、私たち日本人は、あまりに多くのことを知らなすぎるのです
 
 うわー、ごもっともです。言論の規制を必要としないほど、私たちは
 日本の歴史、日本の文化、日本人がどんなに優れた人類であるのか、
 そして世界にどんな貢献をしてきたのか、まったくといっていいほど
 知りません。もちろん、私も含めて。
 
 ここ最近、妙に日本のことを知りたくなって、古事記を読んだり、歴史を
 勉強しにいったり、ことだまを学んだりしておりますが、このつまみ食い
 して得た知識を、そろそろまとめる必要があるんじゃないかなと、なんと
 なく少しずつ感じています。
 
 西村さんはこう続けます。
 
 ここに来た方はみな「日本の宝」です。その宝とは「道」を知る者ーーーー
 
  (〃∇〃) てれっ☆ 宝だって♪
  確かに「お気楽道」なるものを目指して、日々精進しておりますが(笑)
  勝ち負けでもなく、一生かけて磨いて行く技と心を求めて行くのが道の途。
  
 そういえば、私の踊りのお師匠様も言っておりました。
 舞の道の「みち」は「途」と書くのよ。私たちはずっと、常に道半ばなの・・・
 
 深いっ! 深すぎる! そしてカッコいい!!!
 
 「道」と「途」 それは未知なるものではありますが、なんか深いところか
 「求めて行きたい」という欲求がふつふつとわき上がっているところでござ
 ります。
 
 我が愛するミッチーにも「求めすぎてる?僕。」という名曲がございますが、
 求めてやまないなら、いっそ求めすぎて行こう! そんなやる気まんまんな
 浩子なのでござります。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
  誰と出会うか どこで出会うか
     それで扉はどんどん変わる
         開く扉はどんどん変わる
  
  波に乗りましょ、乗ってけてけてけ
     開いちゃう扉は縁の鍵
         開いたらどんどん行っちゃってー♪
  
    さぁ、今日も特大級のお気楽パワーを炸裂させてぇーー!
  
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪
           クラ        クラ
       ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= ぱっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom