コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        夏こそ、温度調節していこう!
     
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  ジューシーガールダイエットに出会って以来、「冷え」に対する
  意識はググんと高まった私ですが、どうやら「暑さ」に対する意識は
  まだまだおこちゃまだったようでござります。
  暑さ寒さも彼岸までと言いますが、四季がある自然豊かな日本だから
  こそ、温度変化には柔軟に対応できる身体になることが、とっても
  大事だなぁと思った次第です。
  暑ければ冷やし、寒ければあっためる。こんな当たり前のことが
  自然にできる自分になりたいです。
  
  やっぱ、基本が大事よね。何事も♪
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 皆さまー、ご機嫌様でござりますぅーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 毎日暑い日が続いておりますが、お気楽読者の皆さまは、ご機嫌さまで
 いらっしゃいますかーー?!
 
 実は、本日、浩子は「プチ熱中症」になってしまいました。おばあちゃん
 かよっ!と、自分で突っ込んでみたりしたのですが、今振り返ると、
 「ああ、こうやって人は熱中症になるんだねぇ…」と、よーくわかったり
 しております。
 
 もとからあんまりクーラーが好きではないので、今も仕事場では扇風機
 のみなのですが、やっぱりパソコンから出る熱気は、相当なものなんで
 しょうね。
 
 しかも、今日は朝っぱらから、つか、起きた瞬間からがっつり仕事を
 してしまいまして(ま、いつものことですが)、気づけば水分もそんなに
 とっていなかったのでしょう。
 
 そんなこんなをしておりましたら、いつのまにか「ぼーーーっ」とした
 私ができあがり・・・
 
 今日は夕方からよーこと一緒に出かける用事があり、午後、彼女が来て
 くれたおかげで、深刻な熱中症にはならずにすんだのでござりますが、
 このまま一人で夜までずーーっとパソコンの前で仕事をし続けていたら…
 と思うと、ちょっと「しぇーーーっ」と、背筋に冷たいものを感じて
 しまいます。
 
 なまじ瞬間の集中力があるだけに、気づけばずーっと何も飲まず喰わず
 なことがありますからね。
 
 「この部屋、相当暑いよっ!」「浩子ちゃん、熱中症になっちゃうよっ!」
 と、よーこちゃんに言われて初めて気がついたのですが、ずーっとそこに
 いると、そんなに暑いと思わない。でも、確かにぽーっとしていて、
 思考能力は低下している・・・
 
 ああ、これって、かの有名な「ベイトソンのゆでガエル」だ・・・
 
 徐々に温度を上げていくと、その水温の上昇を知覚できず、死亡する・・・
 ってヤツですよ。
 
 きゃぁーーーっ、こわーーーいっっ!!!! (≧∀≦)!
 
 私も今後、重々気をつけますが、皆さまも、本当にお気をつけくださりまし
 ね。私も二度と同じ轍は繰り返さないよう、充分気をつけて参りますよっ!
 
 でもさー、今までニュースなどで「熱中症なんて大袈裟な…(ふん)」って
 どこか思っていたことがありましたが、今回その片鱗でも感じ入った私と
 しては、やっぱりクーラーはちゃんと使って行こう! それなりに冷やして
 行こう! と思った次第ですよ。
 
 そして、本当に人って熱でぽーーーーっとなるんだということが、よーく
 わかりました。
 
 ま、いつもぽーーーーっとしているので、その変化が分かりにくいってのも
 ありますが、ああ、返す返すも、よーこちゃんが来てくれてよかった♪
 
 てなことで、これからは、一日の中で誰かしらと会話する、しかも「LIVE」
 で会話することを日課にしていこうと、改めて決意したのでござります。
 
 7月の後半は、執筆三昧のおこもり生活に入りますので、特に意識していかな
 いとなりませぬな。
 
 てなことで、いろいろ書きたいこともあったのですが、それよりもなにより
 も、「熱中症にならないこと」が、2013年の夏の一大先決問題だと感じ入る
 ことがござりましたので、はなはたカンタンではござりますが、しょっぱな
 を飾る言葉としたいと思います m(_ _)m
  
 はーい。てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
  暑い暑いと言ってるうちは
     元気があるから大丈夫
     
  なんにも言わなくなった その時が
     注意信号 赤信号
  
  ぽーっとなる前に 冷やして行こう
     水分いっぱいとっていこう
     
  温度とおりあえ
    季節と向き合え
       私にとっていちばんの
          今年の宿題なのかもしれませぬ
 
  はーい、熱中症を冷ますくらいの特大お気楽パワーでを出しちゃってーー!
  
       ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪
           クラ        クラ
       ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= どっ!


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom