コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■ちょっとした違いで、だいぶ違うものコーナー

 ほんのちょっとの違いでも、だいぶ意味やイメージが違っちゃって
 思わず「クスッ」とか「にやっ」としちゃうもの…
 それが「ちょいぶ」です。

 身近に隠れている「ちょいぶ」を見つけ出し、みんなで「にやっ」と
 しちゃいましょう!

  
 今週の「ちょいぶ」はコチラ!!!
        ↓↓↓
    「多機能トイレ」と「滝のおトイレ」
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お友達から聞いたお話なのですが、その場で「頂きました!」と宣言し、
 本日のちょいぶでご披露させて頂きます。
 
 最近はいろんなところで「多機能トイレ」を見かけるようになりましたね。
 設定義務ができたのかもしれませんが。
 
 で、お友達のお話では、とあるおばさまが
 「なんか、大したことなかったわー。フツーのトイレやったし」(関西風味
 で読んでね)って、ちょっと不満げなお顔で、多機能トイレから出て来たん
 だそうです。
 
 連れのお友達が「どないしたん?」って聞いたら、そのおばさま
 「滝なんか流れてないやん。フツーの水洗やん」と。
 
 一瞬きょとんとしますが、よく考えればわかりますね。そうです。
 彼女の中では「たきのうといれ」は、「滝のおトイレ」と、脳内変換されて
 いたんです。
 
 さすが、関西のおばちゃん、感覚が違う!
 勉強になりました m(_ _)m

 ◎「お、こりゃ、ちょいぶだ♪」と、ピンと来たり見つけたりしたら、
   ぜひ私たちにお知らせください。宛先はこちら!

      okiraku@t-cube55.com  「楽しいちょいぶ係」まで。

  楽しいちょいぶ、おまちしてま~す(^ー^)v


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom