コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       iPhone5がやってくる! やぁやぁやぁ!
       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ! ヤァ!』を真似してみました。
 iPhoneは私にとって大事な商売道具。単なる電話でも通信機器でも
 なく、もはや「相棒」といっても過言ではない、大事な存在でござり
 ます。
 
 そんなiPhoneが、このたび進化して、新しいモデルが発売になります。
 iPhoneに興味がない方にとっては、ちりりとも来ないニュースだとは
 思いますが、ひろこにとっては、久しぶりにワクワクする出来事なので
 ござります。だって、そのおかげで、本が出せるんだし~♪
 
 iPhoneさまままなのでござります。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 9月も20日を過ぎたというのに、まだまだ暑いですねぇ。それでも先ほど
 外出から帰る道すがら、あら、なんだ秋の風ねぇ…という感じが致しました。
 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、気がつけばお彼岸ですものね。なん
 だか早いなぁ~。でも、秋っぽくなってくれるのは、大いに有り難きことな
 ので、じゃんじゃん秋の風を吹かせていただきたいと思っております。
 
 秋はいいですよね。食べ物はなんでも美味しいし、風は気持ちいいし、雲の
 形も面白いし、私、秋の空ってずーっと見てられるわぁ。ま、秋に限らず、
 空を見るのはいつだって大好きなんですけどね。よーく上を見ながら歩いて
 いるので、人にぶつかりそうになったり、何か変な物につまずいたり、自転
 車に引かれそうになったり、グキッってなったり、いろんなアクシデントに
 見舞われるのでござります。ひろこー、気をつけてー。はーい。
 
 さて、一部の世間では、iPhone5の発売直前ってことで、なんだかザワザワ
 しておりますが、私、無事、iPhone5をゲットすることができました!!
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 ソフトバンクのオンラインショップで予約したのですが、なかなか連絡が
 来なかったので、あらあら、どうしましょ。早めに手に入らなかったら、
 本が書けないじゃん (;゚∀゚)と、ちょっとハラハラドキドキだったのでご
 ざりますが、さきほど、ええええ、本当についさきほど、ソフトバンクさん
 からメールが届きまして、お気楽を書く手を止めて、がっつり申し込みさせ
 て頂きました。
 
 そして、さきほど、無事契約が完了!!!パチパチパチ~(拍手)!!!
 わーい、わーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 あー、よかった。これで心置きなく、本が書けるわ♪
 
 今までは黒のiPhone4を使っておりましたが、今度は白!ずっといいなぁ~と
 思っていた「白!」をチョイス。ついに私も白デビュー! やっぱり女子は
 白よねぇ~♪などと、久しぶりに機械に対してテンション高めになっており
 ます。あ、そういえば、はじめて使ったiPhone3GSも白だった。すでに
 デビューしてるんじゃん、私(笑) 忘れちゃうもんねー。そんなに昔の
 ことじゃないのに。
 
 そんなキラキラの白がお家に届くのは、土曜日の午前中。明日が発売なので
 一日遅くなっちゃいますが、並ぶ時間を考えると、実に有り難いサービスで
 ござりますよ。ええええ。有り難う、ソフトバンクのオンラインショップ!
 ちなみにauも同じサービスやってるよ。
  
 そんな便利なサービスがあるというのに、今回もアップルストアの前は、
 すでに長蛇の列だそうですな。みんな、iPhone5をゲットすべく気合い満々
 なのですなぁ。私はそこまでの勇気も根性もござりませんので、楽な方を
 自信を持って選びますが、世の中にはホントにいろんな人がいるもんだね~。
  
 何はともあれ、無事iPhone5ゲットできて、妙にニヤニヤしている真っ最中で
 ござります。わーい、わーい! iPhoneにかんぱーーーい\(^o^)/
 
 
 今回も本を書くために、iPhoneを新しくしたのでござりますが、そういえば
 今使っているiPhone4を手に入れたのも、本を書くためだったなぁ~という
 ことを、今、鮮明に思い出しました。
 
 あの時は、浅草の小さいソフトバンクショップに行って、整理番号をもらい、
 結構な時間待たされて、やっとの思いで手に入れたんだったよなぁ~。
 
 現場は大混乱だったし、他のお店はもっともっと長蛇の列だったと記憶して
 いますが、それが今は、お家をひとつも出ないで、パソコンの前で全部が
 片付いちゃうんだから、びっくりですよ。技術は進化するものだねぇ~。
 
 ホント、便利な世の中になったものです。あー、有り難や、有り難や(-人-)
 
 でも、実際にやってみて、どうしてまぁ、電話のプランとかオプションとかっ
 て、ああも分かりにくいのでしょうね。「何何プラン」と言われても、何の
 ことやらさっぱりわからないし、いろいろ選択肢があっても、何がどう違う
 のかもよくわからない。
 
 このあたりの分かりにくさは、何年経ってもそんなに変わらないような気が
 します。もしかしたら、わざと分かりにくくしているのでは? なんて、穿っ
 た見方すらできるくらいのカオスっぷりですからね。私、テクニカルライター
 だけど、難しいことはさっぱりわからないので、ホント毎回苦労しますよ。
 
 とりあえず、よくわからなかったので、おすすめされるがままに、いろいろ
 オプションもつくっけてみたけど、そのうち見直していけばいいやと、ざっ
 くりと考えてやってみました。今はそんなことより、iPhone5を確実に手に
 入れることの方が大事ですもの!!!
 
 でも、おかげさまで、無事ゲットできたので、なんだかこれでもう、一仕事
 終えたような気分になっています。

 でも、仕事はこれからが本番! これからiPhone5の本を、2冊同時進行で
 書き上げなければなりませぬ。あと、のびのびになっていたFacebook本も
 あるし、さらにのびのびになっていたLion&Mountain Lion本も、いよいよ
 入稿間近だし、にわかに身辺がザワザワして参りましたな。いずれも年内
 発売を目指しておりますので、がんばれー、ひろこー! 体力と気力が続く
 限り、ガンガン行くのだ!おーっ!
  
 でも、これがすべて片付けば、晴れ晴れとした気持ちで、新年を迎えること
 ができるんですから、俄然頑張っちゃうのだな。と、もう来年のことを夢見
 ておりますが、9月も後半なので、鬼も笑わずにいてくれるのではないかと。
 
 本ができたら随時お知らせしますね。その日を夢見て、GOGOGO!なのだ。
 
 はーい。てなことで、iPhoneの話ばっかりになっちゃいましたが、
 それではそろそろまいりましょうか!
 
      いらっしゃいしゃい iPhone5
      よろしくしくしく  iPhon GO!

      ありがとーさん iPhone4
          長~い間、ごくろーさん
    
      ありがとー3、ごくろー3
          iPhone4さま ありがとー\(^o^)/

       3、4、5 でGOGOGO!

      さぁ、今日もお気楽パワー、炸裂させてぇ~
      
         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪
           クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= GO!
       

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom