コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
  ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    ザ ケルンコンサート

            キース・ジャレット

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 みなさま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子でござります。
 本日はちょっと大人っぽく、ジャズピアノの調べをチョイスしてみまし
 た。

 キース・ジャレット。懐かしいですなぁ。このアルバムをよぉ~く聴い
 ていたのは、大学生の頃。今から30年近く前のことでござりました。
 
 当時はCDではなく、レコードをカセットテープに録音して、ウォーク
 マンで聴いていたんですよね。それが今は、iTunesStoreから、アルバム
 全曲をダウンロードして…。
 
 時代とともに形は変わりましたが、曲そのものはひとつも色あせること
 なく、まさに「名盤!」というに相応しい、素晴らしいものでござりま
 した。
 
 いい。実にいい。すばらいしっ!(←お気楽語よんさま)
 もうね、音がね、旋律がね、泣きたいほどキレイなのだ。
 
 私、相当聴きこんでいたらしく、キースのかけ声や即興のフレーズなど
 が、今でもしっかりと口ずさめたのには、自分でもおかしくなっちゃっ
 た。くすっ。イキのいい脳みそに記憶されたものは、いつまでだっても
 鮮明なままなんですなぁ。人間ってすごい。
 
 そして、この曲を「いい!」と思った若き日の浩子の感性も、まんざら
 ではなかったなぁと、昔の私をしっかりと褒めてあげたくなりました。

 浩子、掛け値なしで、おすすめの一枚でござります♪


  ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりま
   したら、是非、是非教えてくださりませ!

  ○宛先はコチラ○
    ↓↓
    okiraku@t-cube55.com
               「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom