コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
  
 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          人間 日々是 成長期
       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  生物としての成長はある程度の年齢が来ると止まると言われていますが、
  人として、経験としての成長は、歳や性別、環境や状況など一切関なし。
  いつ何時も人は成長できるもの。していくものなのでござりますなぁ。
  
  大きな仕事がやっと片付いて、めちゃめちゃホッとしている今、
  なぜかふと、そんなことが脳裏に浮かんだのでござりました。
  
  これが脳内疲労物質による幻想などではありませぬように。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござりますぅ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 早いもので、今日は8月30日! 明日一日過ごせば、もう9月ですよ、9月!
 むちゃくちゃビックリしますよねぇ。どんだけ早ければ気が済むのでしょう。
 時間さんたちって。
 
 9月に突入したら、9、10、11、12と、あと4月で2012年もおしまいかぁ…
 (しみじみ) なんか、7、8月は、怒濤のように原稿を書いているうちに
 終わっちゃった感じなので、まったくもって時系列がよくわからなくなって
 おりますが、それでも夏は暑いということだけはよくわかったなぁ。
 
 おかげさまで、抱えていた大きな宿題が、さきほどすべて片付きました
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 いやぁ~、よかった。ホッとした。本当にホッとした。8月30日アップって、
 本当に夏休みの宿題がギリギリ間に合った感を、またもや地でやってしまい
 ましたが(てへ)、とりあえず、これで急ぎの仕事の山場は超したので、
 とりあえずホッと一息です。
 
 はぁ、山場が今回は長かったなぁ…。ま、三冊一気にやったので、しかた
 ないといえば仕方ないのですが、ずいぶんヘロヘロになったり、あんまり
 原稿書きすぎて、頭があっち側に行っったきり、なかなか帰ってこられな
 かったり、ずっと黙って原稿書いてたら、あうあうって言語障害もどきに
 なったり、約束ドタキャンしたり、遅刻したり、締め切りぶっちぎって
 現実逃避しちゃったり、飲んじゃったり、寝ちゃったり、実にいろんなこ
 とがありました(遠い目)
 
 でも、その合間にやることはしっかりやっていて(笑)、ライブ行ったり、
 マンボ行ったり、ライブ行ったり、スペシャルなお茶会に行ったりしてま
 したからね。だから忙しいんだっていう話も多いにありますが、だって
 ライブはLIVEですから、今しか見れませんからね! それは万障お繰り
 合わせもいたしましょうというものでござります。
 
 まぁこれから原稿チェックとか修正とかはあるけれども、本編終了~!!
 ってなったのは、何よりも嬉しゅうござりますよ。ええええ。
 
 お次はいよいよiPhone本ですな。iPhone5のプレスリリースが9/12で、
 発売が9/21とか、10月にずれ込むかとか、いろんなウワサが立っていますが、
 出ることは間違いなしなようなので、ワクワクしながら待つことにいたしま
 しょう。
 
 iPhone5と同時か、それよりもうちょっと後になるかはわかりませんが、
 iPad-miniも発売されるなんてウワサも立っているので、さらにザワザワ
 しちゃいますよね。今のiPadは9.7インチなんだけど、ミニは7インチ。
 持ち運ぶにはちょうどいい感じの大きさだと思われるので、iPhone、iPad、
 PC、それぞれの棲み分けがどんな感じになるか、興味津々です。
 
 欲しいなぁ~。買えるといいなぁ~。私にiPad-miniの本、書かせてくれる
 出版社さん、いらっしゃらないかしら? いい本書きますので、どうぞよろ
 しくお願いいたします!!!
 
 ま、何はともあれ、大山を無事超すことができたので、これで明日、晴れて
 富山に出張に行けますわ。ひょんなご縁で、富山本社の会社さんとおつきあ
 いが始まることになり、その本社に打ち合わせに言ってくるのでござります
 が、富山と言えば魚介王国。ホタルイカ\(^o^)/ 白エビ\(^o^)/
 という、超豪華なラインアップが目白押し。
 
 こんなチャンスは滅多にないと、わざわざ一泊して、いろいろ見て、美味
 しい物をたくさん食べてくるつもりでござります。
 
 奇しくも9月1日は「おわら風の盆」の初日。私は何年か前、ひょんなご縁で
 超詳しいおネェ様方にくっついて行ったことがありました。あの頃は右も左
 もわからず、ただただくっついた行った感じでしたが、それでもあの独特の
 風情はすごいインパクトだったなぁ。
 
 たぶん、このメルマガにも書いたと思うので、気が向いたら探してみよー
 っと。その頃の浩子は、それを見て何を思ったのか? ちょっと興味ある
 じゃない?!
 
 でも、人生って本当に面白いものですよね。年齢も環境も状況もまったく
 違うのに、はからずも同じ物を見たり、同じ場所に行けたり、同じ人に再会
 したり…。これも巡り合わせのなせる技なのでしょうけれど、ほんに不思議
 なものですねぇ。
 
 「人生はスパイラルでアップする」って言いますが、同じ場所に行ったり、
 見たり、同じようはな状況になっても、まったく前回と一緒ってことはあ
 りませんよね。その違いが、たとえ薄紙一枚くらいの、ほんのちょーっと
 の違いだけかもしれませんが、それだって見えている景色は違うはず。
 それを「成長」というのかもしれませんね。
 
 だとするならば、人間日々是成長。いつ何時も成長期。歳を取ったから成
 長は止まるということではなく、本当にいつもいつも成長し続ける生き物
 なんですなぁ。人団だもの。みつを。
 
 私も何十回、何百回と、締め切りという山を乗り越えて来ましたが、毎回
 同じような心持ちになりながらも、少しは違っているのかもしれませんよ
 ね。それは自分ではなかなかわかりにくいことなのでしょうけど、違うと
 信じて、一歩前進したつもりで、前を向いて歩いて行こうと思います。
 
 それにしても、あーーー、よかったーーーー。
 うれしいよー。ありがとーーーっ! 
 助けてくれたみんなー、ありがとーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 ホントにお世話になりっぱなしで。
 
 でも、こうしてトンネルを抜け出すことができたのも、周りの人のおかげ
 さま。浩子は幸せ者でござります。有り難いねぇ。有り難いねぇ。
 感謝感激、雨あられでござります。
 
 はーい。てなことで、それではそろそろまいりましょうか!
 
     おはよう こんちは おやすみなさい
       毎日毎日繰り返す
         そんな中にも 日々、成長
      
     ありがと ごめんね すいません
       そんな身近なシーンの中にも
           毎日成長 是、成長
      
      成長しよう そうしよう
         育って行こう そうしよう おーっ!
    
   さぁ、今日もお気楽魂、感謝の気持ちでフルフルさせてぇ~!!
   

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

           クラ        クラ
      ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= せいっ
       

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom