コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

            風が通れば コトも動く
              
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  ごちゃごちゃしていて足の踏み場もない、いろんなものがありすぎて
  風も通らないようなところにいると、いろんなモノが淀んで「どよん」
  としてしまいます。これじゃいい感じにはならないですよね。
  
  逆に、風通しさえ良くしておけば、多少あれこれあったとしても、
  「どよん」と停滞することはなくなって、「次に」進める気がします。
  
  物事をうまく進めるためには、風通しって大事なんだねぇ~。
  そんな当たり前のことが、やけに身にしみた一週間でございました。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌様でござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 早いもので3月もばっちり真ん中に来ちゃいましたねー。花粉の量も日増
 しに多くなり、さすがにぐしゅぐしゅ、もじもじ、そわそわしてきちゃい
 ましたが、それでも今までよりはだいぶ楽みたい。薬も飲んでないないの
 に、それほどでもないし…。この調子でなんとか春を乗り切りたいと思っ
 ておりまする~。
 
 でも、花粉症の人って、ホント、増えているみたいですね。こんなにマス
 ク人口多かったっけ?って思うほど、右を向いても左を見てもマスクさん
 ばっかり。この前乗った車両なんて、マスクしてない人の方が少なかった
 ですからねー。みんなデリケートになってきているのか、花粉の量が半端
 じゃなくなっているのか、それともみんな冷えているのか、体温が低いの
 か、もしくは水分を取りすぎているか…。
 
 まぁ、どれも正解な様な気がしますが、身体を温めると、だいぶ楽になる
 気がするので、今日もせっせと足元とお腹周りを温めまくっております。
 使い捨てカイロはまだまだ手放せませんな。特に花粉症の方、温めまくり
 生活、オススメですよ~。
 
 さてさて、新居に越してから早3ヵ月が経とうとしておりますが、悲しい
 かな、キレイでスッキリ\(^O^)/とは、なかなか行かないのが現実。
 忙しいのをいいことに、かなりごちゃごちゃのところで働いていたりもし
 ておりました。
 
 そんなことをすっかり見透かされたのか、先日ついに「キレイにしないと
 運気も落ちるよ」「いい仕事も来ません(きっぱり)」と、友達にはっき
 り言われてしまいました。かなり説得力のある友人なので、さすがにこの
 ままではヤバイと、見事に脳みそに直撃。その日から私の仕事は「運気を
 あげること」にシフトしたのでござります。
 
 問題の箇所は主に仕事部屋。生活空間はだいぶよくなったのですが、肝腎
 のところがかなりカオス。こっちのエネルギーが低かったので、手も付け
 られない状態だったのですが、やっとこ「ナントカせねば」と、手と身体
 が動きはじめたのでござります。
 
 古い書類を捨て、いらないコード類や部品は思い切って処分。整理箱を買
 ってきて、カテゴリー別に仕分けたり、なんだりかんだり…。
 
 まだまだゴールまでの道のりは長いのですが、それでもだいぶスッキリし
 て来たように思います。ゴミ袋4つ位捨てたし。
 
 そして、玄関周りやトイレは水拭きをし、いい匂いを焚いたりしてみた
 り、出ているモノをできる限りしまったり…。
 
 すると! なんということでしょう!(←ビフォーアフター風に) 仕事
 の調子もよくなって来たのでござります。こんなに早く出ちゃうの?と、
 ちょっとビックリ致しましたが、企画は通るわ、連載も決まるわ、止まっ
 ていた企画も再稼働するわ、新しい企画のオファーもくるわで、なんか、
 取り巻く空気が変わったような気がしています。なんとなくですけど。
 
 そういえば、最近かなり「どよん」としていたので、いろんなことがスイ
 スイ行っていなかったんですが、そうすると、ホントにいろんなものが
 「どよん」としちゃうのね。知識として重々知ってはおりましたが、いく
 ら知ってもやってなければ知らないのと同じ。できないのと同じです。
 改めて「掃除ってスゴイっ!」って、ココロの底から思いました。
 
 てなことで、これからもせいぜい「こぎれいな生活」を心がけようと思っ
 ておりますので、私がなまけ者にならないよう、皆さんでチェックしてい
 ただければと思っています。でも、この場でもう書いちゃったから、少な
 くとも毎週自己チェックはできますな。うんうん。
 
 てなことで、お友だちって有り難いなぁと思うのと同時に、物事、こちら
 が動けば動き出すんだなぁということを、改めて認識させられた1週間で
 ござりました。
 
 やれば動く。やらなきゃ止まる。じつにシンプルなのですが、シンプルだ
 けにちょっと怖いですよねー。ひゃぁ~。
 
 てなことで、引き続き「運気あげあげ計画」を実践し、風通しの良い日々
 を送りたいと思っております。はい。
 
 
 はーい、てなことで、それではそろそろ参りましょうか!
 
       
         風邪を引いてはダメですが
            風を通せば いろいろ動く
              いろいろ動けば 風も吹く
         
         スースーしよう スースースー
            スースーしよう スースースー
 

     さぁ~、今日も元気にお気楽光線発射してぇ~~
     
        ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

   
           クラ        クラ
       ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= すー♪
     

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom