コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

            よいと思ったら、すぐ実践!!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  先日、CKBの濃いお仲間たちと「ホルモンの宴」なるものを開催致し
  ました。そこで浩子は学びました。『おいしい店にはワケがある』と。
  
  いろんな体験をして「いいね!」とか「エライねー」と思ったり、
  「美味しいね」と喜んだり、「爪の垢でも煎じて飲みたい」と、もろ
  もろ反省することは多々あれど、だいたいのところ「思うだけ」。
  なかなか実践するまでには至りません。
  
    ~でも、思うだけでヤラないのは、できないのと一緒です~
  
  これは、弟が中学生のときに担任の先生から言われたお言葉。
  こうして40をとうに越した私にとっても、深く心に刻まれた名言と
  なっているのでござります。
  
  よいと思ったら、即実行! 実践してこそ花開く。
  やらなきゃ一生花咲かず。
  
  ものごと、実にシンプルなのです。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌様でござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 東京は久しぶりの雨。天からのお湿りでござります。お陰で寒さも逆戻
 り。今朝は布団から出るのに難儀いたしました。ここのろころ「あら?
 なんだか温かい?」って感じで、もうすぐ春なのねぇ…♪ なんて思って
 いたところだったので、この寒さはちょい堪えますな。
 
 皆さまもしっかり体温管理して、温度差なんかに振り回されないように
 ご注意くださいね。
 
 先日ご紹介した「ジューシーガールダイエット」のお陰で、わたしの体温
 も上昇中。本日は36.6度でござりました(^_^)v やっぱ体温高いとカラダ
 がラクチンですなー(しみじみ)。
 
 ★楽~になりたい方は、コチラをご覧アレ♪
  ↓↓↓↓↓↓
 http://amzn.to/yXYpA0
 
 
 さてさて、このメルマガでも度々登場しているクレイジーケンバンドつな
 がりの濃い仲間たちと、「絶品ホルモンの宴」なるものが密かに開かれた
 のでござります。って、よーこちゃんがFacebookに上げてるし、秘密でも
 なんでもないんだけどね♪ 要するに大の大人が土曜の夕暮れに集まって
 早い時間からのんだくれちゃおうぜ!の会だったのでござります。
 
 場所は東京の下町中の下町、東十条。お店の名前は「丸二九商店」。
 「まるにく」ですよ、まるにく。なんて素晴らしいネーミングでしょう。
 
 ★丸二九商店さんはコチラ!
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13134466/

 
 そこは昭和レトロな雰囲気で、昭和歌謡がガンガンかかり、昭和生まれの
 私達にとって、本当に居心地のよい空間でござりました。お席もゆったり
 しているし、隣の席とも程よい距離があり、気がつけばあらもう、こんな
 時間?ってなるくらい、よく飲みよく食べ、よく喋り、腹の皮がよじれる
 ほど大笑いした数時間でござりました。
 
 お店の雰囲気もさることながら、出てくるもの出てくるもの、すべてが
 素晴らしく旨い! うーまーーい!! \(^o^)/ と、何度大喜びした
 ことでしょう。お陰様で、びっくりするほどの量をみんなで食べまくって
 しまいました。
 
 また肉が焼きたくなったら、次回も迷わずこのお店に伺います(キリッ)
 と、きっぱり断言できるほど、私の中のランキング急上昇でござります。
 
 もちろん肉そのものも抜群で、素材も味も良いのですが、私のハートをが
 っつり掴んで話さなかったのは、サイドメニューの素晴らしさ。なんとい
 っても「呑んべぇ心をがっちりつかむ」ものばかりなんですもの
 
 ポテトサラダでしょ、卵焼きでしょ、春雨サラダでしょ、もやしナムルで
 しょ、最後のシメのまかない炒飯に、デザートの黒糖きなこのアイスクリ
 ームまで、絶品のオンパレード! まだまだ気になるメニューがあったの
 ですが、お腹に入りきりませんでした。次回に期待!
 
 これらのさりげないメニューが生まれたのにも、ちゃんとドラマがありま
 した。西に人気のお店があれば行き、東に老舗があれば出向き、すべて自
 分たちの目、舌、肌で味わい、良いと思ったところがあればを取り入れ、
 反面教師とすべき点はそう学習し、さらに改良を加える余地あると見れば
 研究に研究を重ねてオリジナリティを醸しだす───
 
 そんな風にして生まれたものばっかりだったのですよ。うーん、素晴ら
 しい!これぞ、商売人の鏡\(^o^)/ 
  
 この地道な努力が、美味しい味を生み出しているんですね。
 
 『おいしい店にはワケがある』──そう心の底から納得した夕べでござり
 ました。

 長いこと生きていると、良い話に良き人にもたくさん出会います。そして
 「すごいねぇ。エライねぇ」とひとしきり感動したり、我が身を振り返り
 「穴があったら入りたく」なったり、爪の垢でも頂きたくなったりも致し
 ます。

 そして、すぐさまその感動を自分の中に取り入れて、実践すればいいので
 すが、なかなかできないのも人間です。たいていは「いいと思う」だけで
 終わってしまうことのほうが多いような気がします。ま、その「思うだけ
 率」の高さでいけば、私はかなりの高得点だと思いますけど。

 でも、いいねと思ったことを実践していけば、こうして評価もされるし、
 ファンもできるし、そのパワーは確実に伝染し、いい方向にエネルギーが
 どんどん循環していくのですよね。こりゃキレイな花も咲くというもの
 です。
 
 逆に思うだけでは、エネルギーもチリリとも動かないし、人に伝わるはず
 もなし。し?んと冷たいところには、花も咲きようがありません。

 やっぱり、人生「やってなんぼ」なのだと、肉を食らいながらもきちんと
 脳みそに伝わった瞬間でござりました。良い体験をさせていただきまして
 ありがとうござりました!

 また行こうっと♪ 肉はいいねぇ、ニクは。
 
 

 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。

        いいと思えば お次は実行
          やるとやらぬは大違い
        
        やれば楽しさ500億倍
          やらぬは×1倍 変化なし
        
        どんどんやろう やりましょう!
          人生動いたモン勝ちさ おーっ!\(^o^)/
        

     さぁ~、元気ハツラツお気楽光線発射しまくってぇ~
     
        ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

   
           クラ        クラ
       ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= ニク♪
     

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom