コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          今年1年、いろいろ頑張って来た自分に乾杯!!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  2011年、本当にいろんなことがありました。いやぁ~、濃かった。
  こういうのを「めくるめく日々」と言うのでしょう。
  なんか、この1年で3年くらい経験値が上がったような気がして
  います。  
  
  2011年もあとわずか。いろんなことを乗り越えて、今日も元気に
  生きている自分に、そして周りのみんなに、精一杯感謝の気持ちを
  込めて「乾杯 (^-^)/♪」

  ありがとう2011年。よろしくね、2012年。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 2011年もいよいよ大詰め。今年最後の「お気楽」でござります。
 
 そろそろ仕事納めで、今日は大掃除…なんて方も多いのではないかと思い
 ますが、皆さま、どんな年末を送っていらっしゃいますか?
 
 私は、27日に無事引越しを終え、ただいま新居にて段ボールの山に囲まれ
 ながら、このお気楽を書いております。ネットも昨日つながったばっかり。
 もうね、マウスはどこ? ネットの接続情報の書類は、どの箱に入れた
 っけ?と、昨日は朝から宝探しのようでした。回線も無事開通し、ホッと
 一安心。配信に間に合ってよかったよ。
 
 でも、まだパソコン一台しか繋げていないので、前と同じ状態にするまで
 の道のりは遠いなぁ…(遠い目)。
 
 
 それにしても、引越です。年末の引越が、これほど大変だとは、やって
 ビックリ。すんでまたビックリ。予想を遙かに超えたセンセーショナルな
 ビッグイベントでござりました。
 
 ま、甘く考えすぎていたのかもしれませんが。
 
 なにはともあれ、今は新居の部屋の片隅で、カタカタキーボードを鳴らせ
 るまでになりましたが、12月27日は、間違いなく「浩子の一番長い日」と
 なりました。それも最近の中でダントツトップで。
 
 早朝5時の神棚のお引越しから始まり、詰めても詰めてもなくならない
 荷物たちと格闘しながら、9時前からいよいよ本番開始!! 結局夕方ま
 でかかっちゃったけど、家財道具一切合切、何一つ壊すことも、なくすこ
 ともなく、引越は見事コンプリート致しました。
 
 これも引っ越し屋さんのおかげさまです。あと、よーこちゃんね。これが
 心強かった。私ひとりぼっちだったら、途中でめそめそして、旅に出てい
 たかもしれません。
 
 引越はお願いする業者さんによって、天と地の差になっちゃうとは、良く
 聞く話ですが、それでいうなら今回は天国。しかもバラ色。本当に気持ち
 良く、引越すことができました。
 
 ありがとう! RUN引越センターさん!!(今回お願いした業者さんね)
 
 もうね、「ザ・プロ集団」って感じの男前が4人も来てくれて、淡々と
 着々と、そしてしなやかに、仕事をこなしてくれたんです。その仕事ぶり
 は、「鮮やか!」という言葉につきますな。
 
 みんなどんだけ力持ちなんだよ、っていうくらい、重たい荷物もなんの
 その。段ボール3段重ねも、ひょいっ!持ち上げ、軽々と運ぶんです。
 
 あんまり涼しい顔してやってくれるので、見ているとなんだか私でもでき
 るんじゃないかしら…?って思っちゃうくらい。でも、実際にやってみる
 と、1個持つのもやっとこさなんですよね。ただいま、膨大な量のダンボ
 ールの仕分け作業の真っ最中なのですが、自分でやればやるほど、
 「引っ越し屋さんってすごいなぁ~」って、ココロの底から思います。
 ええええ、ホント、プロってスゴイです。
 
 そんなこんなで、クラクラするような年末を送っている私ですが、改めて
 段ボールの山を眺めていると、「良く買ったなぁ~」と、しみじみしてし
 まいます。中には頂いたものもありますが、ほとんどが自らの意志で買っ
 たものばかり。言い換えれば全部、昔はお金だったということですよ。
 
 そりゃ、ビンボウにもなるよねぇ~(しみじみ)。はぁ~。
 
 つうことで、かなりの衝撃で脳みそに届いたようなので、この引越を機に
 一気にダウンサイジングを目指し、本格的に片付けモードに入ろうと決意
 を新たに致しました。
 
 来年の目標は「必要なものだけ、トキメクものだけとともに暮らす」。
 これですよ。と、かなり「こんまりちゃん」モードになっちゃっています
 が、彼女の番組や記事などを、見れば見るほど「あ~、片付けたい!」っ
 ていう気持ちになるからすごいですよね。
 
 みなさまも、雪崩が起きる前に、まるっでトーテムポールのようなダンボ
 ールの柱がキレイになることを、どうぞ祈っててくださりませね。
 
 てなわけで、とんだ引越騒ぎで、いろんなことが吹っ飛んじゃいましたが
 このところ「ミラクル」続きの日々でござりました。
 
 まずは熱海。打合せがあったので、よーこちゃんと一緒に向かったのです
 が、その日はなんと熱海の花火大会の最終日。そして、打合せ場所の窓か
 らは、冬の花火が一望できるという、スペシャルゴージャスな体験をさせ
 ていただいちゃいました。
 
 冬の花火、そして海の花火って、すごいですねー。川の花火は結構見たこ
 がありますが、海から上がる花火経験が少ない私は、もう食い入るように
 見入ってしまいました。
 
 なんといっても、遮るモノが何もないので、上も下もよぉ~く見えるんで
 すよ。仕掛け花火の下の方って、あんな風になっているのかぁ!と、とっ
 ても新鮮な驚きでした。
 
 いやぁ~、すごかった。
 
 その翌日は、お馴染みクレイジーケンバンドのディナーショーへ。これま
 た濃いお友だちのおかげで、なんと整理番号1番をGet! 早朝から並ん
 でくださったんですよ。もうね、有り難いなんてもんじゃありませんよ。
 ええええ。おかげさまで、中央一番前の席で、剣さんの度真ん前。
 
 ちかっ!! めっちゃ近っ!!
 
 剣さんたちも照れるくらいの近距離っぷりは、横浜FRIDAY以上でござりま
 した。
 
 もちろんステージは最高。あのステキな声で「マイウェイ」まで歌ってく
 れちゃって、ホント、よいクリスマスプレゼントでござりました。
 
 明けて翌日。クリスマス当日。夕方から浅草で「レキシ」のクリスマスス
 ペシャルライブ。朝から引越の準備を猛烈な勢いでやり、急いで会場へ。
 といっても、徒歩10分くらいのご近所さまなんだけどね。
 
 ここも、濃いお友だちのおかげで、整理番号2番をGet!! またもや一番
 前の席で見ることができちゃったのでござります。一番前は絨毯の上に
 体育座り、もしくは正座かあぐらで見るというスタイル。多少足はしびれ
 ましたが、これまたビックリするくらいの近距離。曲の合間のお約束のお
 手伝いも出来て、うれしい近さでござりました。
 
 もうね、2日続けてライブってのもスゴイと思うけど、2日続けて一番前
 で見るってのも、スゴイって言うか、濃すぎると思うのね。もうフツーの
 生活には戻れないかも…。引越騒ぎで忘れていたけど、今思い出すだけで
 クラクラニヤニヤ。すごかったなぁ~。
 
 おまけに、レキシのライブには、ジャズピアニストの上原ひろみさんが
 飛び入り参加。ライブ会場は洋服屋さんなんだけど、なぜか震災で津波に
 流されたのだけれど、職人さんたちが魂を注いで復活させたという、数奇
 な運命をたどってきたアップライトのピアノが置いてあるんですね。その
 ピアノを連れてきた当の本人が上原ひろみさんらしいのですが、まさかご
 本人が登場するとはっ!!! しかも、即興とは思えないほどのスペシャ
 ルなセッションが繰り広げられ、瞬きするのももったいない感じでござり
 ました。
 
 レキシの池ちゃん曰く、「再来年までの運を使い果たした」くらいの歴史
 的瞬間だったのですが、その場に居合わせただけでなく、一番前でガン見
 できたんですから、どんだけラッキーなんだよ!という体験でござりまし
 た。
 
 いやぁ~、凄かった。
 そんなこんなで、皆さまから濃いパワーを一杯頂いたので、こうして引越
 も無事済んだのかもしれません。ありがとう、ありがとう。
 
 2011年は初めてのことだらけだったし、相当凹んだり、どうなることかと
 思ったこともあったけど、終わりよければすべてよし。残り29,30,31日と
 あと3日もなんとか無事に過ごせそうだし、ちゃんと年が越せそうな気が
 しています。
 
 ま、私がどうあれ、時間はちゃんと過ぎていき、年は勝手に越えていくん
 だけどね。なんとかそれに間に合ったって感じ。今年も最後まで見事な
 ギリギリ人生でござりました。
 
 皆さんも、今年一年振り返ってみて、いかがでござりましょうか?
 きっと、例年にまして感慨深い一年であったことでしょう。いろんなコト
 があったけど、それを乗り越えてきたから今がある。おまけにこうして
 お気楽まで読んでくださっているんですから、有り難いコト山のごとし。
 
 てなことで、ココロの底からの愛と感謝とお気楽魂を込めて、みんなで
 乾杯しようじゃありませんか!!

               乾 杯!!!
 
 
           パチパチパチパチ~(拍手)
 
 
 いやぁ~めでたい。いやぁ~、よかった、よかった、すばらいし(←お気
 楽語よ)
 
 
 と、盛り上がったところで、それではそろそろ参りましょうか。
        
        
        
        いろんなことがあったけど
           終わりよければ全て良し
           
        ありがとう2011年
           よろしくね2012年
        
        来年も 明るい笑顔とお気楽魂
           めらっと燃やして、生きるのだ、おーっ!!
 
      さぁ~て、2011年最後のお気楽ですからね。
        いつもよりめらめら、キラキラ燃やすわぉ~

        ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

   
           クラ        クラ
       ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= 
     

  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom