コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             お気楽は続く
               お気楽だから続く

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  みなさまのおかげで、このたびめでたく500回を達成致しました。
  「継続は力なり」と申しますが、そんな力を持っていたとか、力が
  ついたというよりは、変なパワー(ま、お気楽パワーなんだけどね)
  に突き動かされて、ここまでやってきたという幹事です。
  
  ひとつだけいうならば、「500回目指すぞー、おーっ!!」と、力いっぱい
  めらめらと炎を燃やすように生きてこなかったからこそ、こうして
  「あら、いつの間に…」って感じで続けてこれたのだと思います。
  
  お気楽だからこその継続。身をもって体験させて頂きました。
  たぶん、人格が変わるか、ネットがこの世からなくならない限り、
  お気楽は続いていくのだと思われます。ま、何の根拠もないけどね♪
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござります~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 そして、「お気楽」 500号 おめでとうござりま?す
 ばんざーい、ばんざーーい
 \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 このお気楽が始まったのは2002年の5月23日。おにいさーん、じゃなくて
 「ごにーさん」の日。なんじゃそりゃ。
 
 それから毎週木曜日、1回たりとも休むことなく、このあまりにも長い
 長すぎるメルマガを書き続けて参りました。いやー、良く続いた。良く
 書いた。たぶん「酔狂選手権」に、うっかり出られそうなくらい、書き
 まくったと思います。
 
 そして!!! 本日、2011年12月15日。ついに【第500回】を迎えることが
 できました。
  
  おめでとーー。ありがとーーー。
  おめでとーーー。ありがとーー。

 
 これもひとえに、読んでくださるお気楽な皆さまがいらっしゃるから!!!
 ホントによくおつきあいくださっていると思います。しかも、皆さん、
 ちゃんと読んでくださっていて…(うるうる)
 
 返す返すも有り難いことでござります。
 
 お気楽一家のみなさんも、ありがとう\(^O^)/
 よーこちゃん、やすくん、そして今はちょっとお休みしているひでちゃ
 ん、みんなのパワーとお気楽魂が、ここまでお気楽を育ててくれました。
 
 こんなにも同じお気楽魂を持つ人が近くにいてくれて、浩子はホントに
 幸せモノでござります。
 

 みんなぁ~、どうもありがとう\(^O^)/
     らぶっ!! らぶっ!! らぶぅ!! らぁぶぅ~\(^O^)/
 
 いやぁ~、幸せっていいねぇ。
 
 スタートから10年近い年月が経とうとしているんですが、良く覚えていな
 いくらい、いろんなことがあったと思います。ま、覚えていないのなら、
 きっと今は思い出さなくても良いことなのかもしれません。
 
 でも、いろんな変化があったことは確か。そしてその変化はさらに続き、
 というかさらに大きな波となって、どっぷぅ~ん!!とやって、どんどん次
 の扉が開きそうです。
 どっぷぅ~ん、ですよ、うっふっ~んではありませんよ(誰も間違えない
 よ)。
 
 500回という節目を迎え、最初から読み返してみようからし(お気楽語)と
 も、ちょっとだけ思ったのですが、思っただけでした。
 
 なんといっても、もうすぐ引っ越ししなくちゃならないので、ただでさえ
 いろいろある12月が、さらに「うひゃぁ~\(^O^)/」って感じになってる
 もんで、振り返っている時間がない。
 
 これも運命のいたずらか人生の必然か、とりあえず500回ごときで振り返っ
 ている場合じゃない!と、神様が言っているのだと思うので、小さなコト
 は気にせずに、いろんなこともかなぐり捨てて、前だけを見てずんずん
 進んで行こうと思っています。みんなぁ~、ついてきてねぇ~。
 
 さてさて、おめでたいことは続くモノで(?)、一昨日、浩子は誕生日を
 無事迎えることができました。じつにたくさんのお方から、おめでとうと
 行っていただき、本当に嬉しかったです。
 
 みんなぁ~、ありがとう!!
 
 でも、今年の誕生日は人生始まって以来、いろんなことがございました。
 
 数ある中から引越業者を決め、大量の段ボールを頂き、不動産屋さんに
 行って新居の契約を交わし、大家さんがまた良い方で安心したり、うれし
 くなったり、さらに「どうしよー」と思ったことにGOサインを出し、夜は
 税理士先生と年末調整と来期の決算までの粗々な見通しの話をし、日本一
 美味しいと思っている餃子を食べることもでき…。
  
 ふー。いっぱいやった。頑張った。誕生日なので、日付を忘れないって
 ことが何よりなのかもしれません。なんか「浩子記念日」て感じ(笑)
 いろいろできる環境にいれたことが、なによりも有り難いわぁ。
 
 それにしても、今回の引越に当たり、複数の業者さんにいっぱつで見積り
 が取れるという便利なサイトを使ってみたんですが、引っ越し屋さんの
 行動力というか、スピードとパワーはすごいですねー。
 
 もう、申し込んですぐ、メールや電話がじゃんじゃんじゃんじゃんやって
 きて、もう、圧倒されちゃいました。すごい営業力。みんな丁寧ですが、
 グイグイ来るんです。
 
 ほら、普段あんまり交渉ごととかに慣れていないので、最初はかなりオタ
 オタ致しました。
 
 ここのところ、こんまりちゃんのお掃除メソッドで、モノを結構処分して
 いるので、モノもそんなにないだろうと高をくくっておりましたのに、
 現実はあにはからんや。見積もりに来てくれた引っ越し屋さんがビックリ
 しておりました。
  
 「単身って伺っていたのですが…」
 「ええ、単身ですが、何か」
 
 みたいな。
 
 どうやら四人家族相当の荷物があるらしく、当然思っていた予算を遙かに
 超える金額提示。さいしょは「しぇ~(@_@;)」というお値段を出してく
 る業者さんもありました。
 
 でも、何人も対応していると、こちらも段々と値段交渉のコツもわかって
 くるし、引越するにあたっって、何が1番大事なのかもがわかってくるも
 んですな。短時間の間にかなり学習しましたよ、私。ええええ。やっぱ、
 安かろう、悪かろうが1番コワイですからね。
 
 もし、引っ越ししたいと思っている方がいたら、そのコツをご伝授したい
 くらいです。値段交渉も、リズムというか、塩梅があるんですねぇ~。
 あと、営業さんとの相性もね。ホント、良い勉強になりました。もうね、
 引越をテーマにした記事が書けるくらい。きっとめっちゃ良い記事、書け
 ると思う~。
  
 その学習の甲斐があったんか、はたまた運がよかったのか、有り難いコト
 にとても良いところに巡り会うことができました。スタッフさんもたくさ
 ん来てくれるベストなプランで、お値段も私の希望通り(^ー^)vくすっ。
 私って、意外と交渉上手だったのね♪なんて、また自画自賛スイッチも
 入ったりして。
 
 当日もきっと大丈夫だと思っています。安心してお任せ致しましょう。
 それよりもなによりも、荷造りガンバレ、私。…はい。
 
 ということで、いろんな新しいことが始まりそうで、身辺周りがサワサワ
 しておりますが、継続してありがとうと、生んでくれてありがとうと、
 新しいことの始まりがいっぺんに押し寄せてきた感じの今日この頃。
 
 こんな時こそお気楽魂の出番。ワクワクしつつも小さなコトは気にせずに
 マイペースでお気楽に進んで行くことに致しましょう、おーっ!!
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 
      線路は続くよどこまでも
        お気楽も続くよ どこまでも
      
      お気楽だから長続き
        燃え尽きないから 長続き
      
      ゆっくり行きましょ、生きましょう
        ケラケラ笑って 参りましょう!!
 
     は~い、今日はとびきりの笑顔とお気楽魂、光らせるわよぉ~

        ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪

   
         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= おきらっ!!
     っ!


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom