コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             	それがどうしたっ!!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  昨日、クレイジーケンバンドの東京ステージファイナルを見てきま
  した。そこで剣さんが言っていたのが、この言葉。  
  2011年のCKB的キーワードは「でも、やるんだよ」でしたが、
  2012年はさらに吹っ切って「それがどうしたっ!」の心意気で
  突っ走ると言い切っていました。
  ホント、世の中いろ~~~~~~~~~~んなことが起こります。
  ときにはしぇ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)となったり、マジで(@_@;)!と
  なることもいっぱいあるけれど、なっちゃったもんはしょうがない。
  「それがどうしたっ!」という心意気で、私たちもずんずん進んで
  行きたいとおもいます。ラッキーなことに私たちには「お気楽魂」も
  あるし、なんだかできるように思うの?????。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌様でござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 今日は朝一番に超有り難い連絡が入りまして、いつにもまして、爽やかで
 有り難い気持ちでいっぱいなのでござります。世の中には神も仏もいるん
 ですね。ええええ。まじめな話。あー、有り難い、有り難い(-人-)...
 
 有り難いといえば、昨日は勤労感謝の日。みなさま、感謝されまくりまし
 たかぁ~?! 有り難いスイッチが入りまくっている私は、「仕事ができる
 だけで有り難い(キリッ)」とか、カマしたい感じですが、なにか(笑)
 
 だってぇ~、本当に有り難いんですもの~。
 
 一体なにをこんなに有り難がっているかは、今はまだ語れないのですが、
 そのうち公にできる日も来るような気がしないでもないので、そのときは
 腹の底からすべてを語らせて頂きましょう!!
 
 さてさて、昨日の夜は、クレイジーケンバンド、フルメンバーによる全国
 ツアー、東京ナイトファイナルでござりました。
 
 その前に一仕事したのですが、取材が盛り上がってしまい、予定の時間を
 すっかりオーバー。お腹も空いていたのですが、食べる時間もなし。でも
 何かお腹に入れとかないと、長丁場(CKBも長いからねぇ~(笑))に持
 ちこたえられそうにないと、途中でおにぎりを買い求め、よーこと二人で
 電車の中で食べ、駅から会場まで走る、走るっ=333
 
 開演時間をちょびっと過ぎちゃいましたが、席に着いたその瞬間、バーン
 と始まったのでござります。まさにオンターーイム!! ふー、今日もギリ
 ギリ人生、セーフでござりました。
 
 先日のSMAP、ファンミーティングで、チケット運を使い果たしたのか、
 今回のお席は、真ん中からやや左寄りの一番後ろ。最後尾ってのも、初め
 ての経験かも。
 
 でも、ちょうど前の2席が空いて、私もよーこちゃんも、ステージ全体が
 よーーーく見えたこと、見えたこと。その当たりに、チケットの神様運が
 見え隠れしているような気がしました。今回もありがとうござります。
 
 いやぁ~、良かった。今回もよかった。今年はずいぶんCKBのライブを、
 「衝撃の近さ」で見ているのですが、近くてもよし、遠くから見ても良し
 なのが、CKBのスゴサですな。特にフルメンバーだと、遠くで見ると、
 そのバランスの良さに感服してしまいます。ま、プロに言うのは失礼極ま
 りないのは重々承知でござりますが、ホント、みんな上手なんだのも~。
 
 そして、なによりスゴイのが、常に全力投球。自分たちの曲を、それは
 それは楽しそうに、一生懸命やるんですよね。かといって肩の力はだいぶ
 抜けていて、実にいい感じのゆるさというか、ゆとりがあって…。
 うーん、The・オトナ♪
 
 いつぞやに「同じ事を何度も何度も、しかも楽しそうにやるのがプロ」と
 いう話を聞き、お告げにも書かせて頂きましたが、まさにそれを体現して
 いる大人たちが、クレイジーケンバンドなのだと思います。
 
 今年はアルバムを出さなかったのですが(シングルは昨日リリース!)、
 その分、最初からの曲をまた見直し練り直した感じで、「新鮮な古い曲」
 を、ずいぶんと奏ってくれました。
 
 アルバムに入っている荒削りな感じも素晴らしいけど、練り練りしてカド
 をとって、またさらに練りまくってカドを作っちゃった感じのアレンジは
 まさにいぶし銀!!。実に素晴らしかったですよ。これも「The・オトナ♪」
 のなせるワザでござりますな。
 
 そのステージの中で、剣さんが「今年は“でも、やるんだよ”でやってき
 た訳ですが、来年は、もっとイッっちゃって“それがどうしたっ!!”的な
 感じで、え、やっていこうと思っています。え。…」みたいな言ったん
 ですよ。それが妙に脳みそに届いちゃって。
 
 生きてるだけでせいっぱい。なのに、生きていると予想もしない大波小波
 が、どっぷ~んと次から次へと寄せては返しますが、そういうものにいち
 いち翻弄されていたのでは、ヘトヘトになっちゃって、なすべきコトも
 できなくなっちゃう。
 
 今年も相当変化の年だったけど(ホント、日本は大変でした)、来年も
 相当らしいから、そんな時こそ、どんと来い。「それがどうしたっ!」の
 心意気で、ずんずん進んで行こうではありませんかっ!!
 
 そんな風に思ったCKBの夜でござりました。イーネッ!!
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 
        
        人生毎日いろいろあって
          てんやわんやのエブリデー
        
        なにが起きても、何をやっても
          それがどうした、どうしたそれが
 
        やってもやらぬも人生1度
          そうせやるなら、花咲かそー ぱっ♪
          
 
      は~い、今日もお気楽ビーム、強烈発射よぉ~

        ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


 ★★必見★★
   昨日のステージも登場した「西田先生とやるときゃダンサーズ」
   の映像発見!! かなり強烈だから、心のゆとりがあるときに見て
   ね♪ 
   CKBの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」も、実に良い曲
   ですよ。
http://www.dailymotion.com/video/xau3ld_a-yarutokya-yaranakya-damenanoyo_music

   西田先生、ちょっと太りました?! でも、「キレ」のある動きは
   素晴らしかった。いいなぁ~、こういうPV、作りたいなぁ~(笑)
   
         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= そっ!


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom