コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                周りの人にありがとう

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  お願いしたことを快く「おっしゃ、わかったぜぃ」と聞いてくれる人
  がいるって、本当にうれしくて、幸せなことですよねぇ。人の幸せって
  周りにどんな人がいるかで、相当決まってくるような気がします。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 11月になっちゃいました\(^O^)/ 今日は文化の日! 全国的に祝日で
 ござりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
 文化の日って名前を付けたくらいなのだから、何か文化的なことをしなけ
 ればならないよう気がしますが、なんだろう、文化的なコトって…。
 ふむ…。
 
 ちなみに、なんで今日は文化の日って名前になったのかを調べてみたら、
 日本国憲法が交付された日なんだね。そして、明治天皇のお誕生日。
 へぇ~。そうなんだねぇ~。しらなかった~よぉ~。
 
 さらに、本日は文具の日、まんがの日、レコードの日、ハンカチーフの日
 よいお産の日、ゴジラの日、みかんの日、サンドウィッチの日、アロマの
 日、いいレザーの日…
 
 こんなにいろいろあるんだねぇ。
 
 ちなみに、皆さま、お気づきでしたか? 昨日2011/11/02は、そう!
 上から読んでも下から読んでも「20111102」だったのでござります。
 そうそうないよね、こんな日。
 
 そして、昨日はマリー・アントワネット様のお誕生日だったんですな。
 すっかーり忘れておりました。オスカルは12/25だったってことは、
 なぜかしっかり覚えているのに。記憶されている場所が違ったんだろう
 か? かたじけない!
 
 それにしても、マリー・アントワネットがハンカチを正方形にしたんだ
 ね。全然知りませんでした。へぇ~、そうだったんだねぇ~、しらなかっ
 たぁよぉ~。それまでは円形や長方形など、好きな形を使っていたらし
 い。マリー、さすがです。それが何百年のときを声、今も尚、そしてフラ
 ンスとは遠く離れた日本でも、「当たり前」として使われているとはっ!!
 
 なんか、改めてロマンを感じてしましました(うっとり)。
 
 でも、残念なお知らせなのですが、ここ最近、タオルハンカチしか使わな
 いようになっちゃったので、いわゆるキレイなハンカチの出番はほとんど
 なし。いっぱい持っているんだけどねぇ。かわいそうに、今ではタンスの
 肥やしとなっております。
 
 ハンカチって、ハンカチ以外の使い途ってないものなのかしら? ふむ。
 これからの宿題にしよう!
 
 あ、さてぇ~(←強引な話題展開)
 思わぬところで、日にちのお話しが長くなってしまいましたが、お恥ずか
 しながら、先週のご報告をば。
 
 行って参りましたよ~、ラジオNIKKEIさん。出ちゃいましたよぉ、「夕焼
 けマーケッツ 投資って楽しいねっ!」木曜は【マネー?女子会】(^ー^)v
 
 ★ラジオNIKKEIさんのサイトはコチラ
 http://market.radionikkei.jp/yuyake/manejo/
 
 いやぁ~、楽しかった。面白かった。あっという間だった!!
 45分も…と最初は思っていたのだけれど、むしろ時間が足りないぐらいで
 「え?もう終わり?」って感じでした。
 
 事前打ち合わせは、開始前の20分くらいだけで、ほぼぶっつけ本番だった
 けれど、放送事故も起こさず、時間内にぴったり終わることができて、
 ホントになによりでござりました。
 
 番組が終わってからも、パーソナリティのまっきーさんと、ディレクター
 さんと一緒に、iPhone&iPad談議に花が咲き、とってもとっても楽しい
 時間でござりました。
 
 夕方4時からってことで、お仕事されている方は、リアルタイムで聴くのは
 なかなか難しかったと思いますが、大丈夫! ちゃんと「Podcast」かニコ
 ニコ動画の「ラジオNIKKEIちゃんねる」から、いつでも聴けますので(も
 ちろん無料!)、お時間と興味のある方は、ぜひお聞きになってみてくだ
 さい。
 
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 ★Podcast
 http://itunes.apple.com/jp/podcast/id322275449?ign-mpt=uo%3D4
 
 10/27「マネー女子会」女子的スマホ活用術をクリックしてね。
 
 
 ★ニコ動「ラジオNIKKEIちゃんねる」
 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch263
 http://www.nicovideo.jp/watch/1319771759
  
 下の段をクリックすると、ダイレクトに再生画面が出てきます(//∇//)
 
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 まぁ、自分の声を自分であとから聴くのは、めちゃくちゃ恥ずかしいので
 全くもって「反芻」はしておりませぬが、ごく一部の仲間内では、なかな
 かの評判でござりました。
 
 呑んだくれのところや、普段のちゃらんぽらんなところしか見たことない
 方々は「ちゃんとしている」「聞きやすかった」と褒めてくださり、なか
 には「声が色っぽい」と言ってくださった方まで!(※女子ですが…)
 
 思わぬところで、思わぬ反応があり、聴いてね♪ってお知らせしたら、
 ちゃんと時間を作って聴いてくださる友がいるって、本当に嬉しくて、
 有り難いことだと、感謝感謝のオンパレードでござります。
 
 みなさま、どうもありがとう\(^O^)/
 ラジオNIKKEIさんもありがとう\(^O^)/
 まわりの皆さま、本当にどうもありがとう\(^O^)/
 
 と、こういうことを書いていたら、お友だちが近所まで来たので、お昼
 ご一緒しましょ♪と誘われました。わーい、わーい。この思いがけなさっ
 ぷりが、また一段と嬉しいのだ。
 
 人って、ありがたいねぇ。 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!
 
     ありがとうさん てれび父さん
       おてんとさんさん  ご苦労さん
     
     まわりのみんなにお礼を言おう
       ありがとうさん ありがとさん♪


    は?い、今日もお気楽ビーム、全開で発射してぇ~!!

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= むぅっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom