コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

               人生、世の中、すべてムダなし!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  長いこと生きていると、「あれが、こうなるの?!(@_@;)!!」って
  びっくりさせられることが多々ござります。今回のラジオ出演もそう。
  そんなこと、想像だにしなかったことが、あれよあれよというまに現実
  に。そこに私の意志や努力など、ひとつも関与してはおりませぬ。
  ただひとつ真実なのは、それが確かに「自分がやった」ことだという
  こと。それをちゃんと見てくれる人がいるんですから、ホント、世の中
  「ムダ」ということは、ひとつもないんだなぁ~と、つくづく思う
  今日この頃です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌様でござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 さぁ、今日も元気にお気楽の時間が始まりますよぉ~!!
 では、お気楽にしては珍しく最初に「お知らせ」から。

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  ♪高橋浩子、本日16時から、ラジオ生放送に出演致します♪
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 「iPhone女子よくばり活用術」を見て、お声がけしてくれた奇特な番組は
 ラジオNIKKEI『夕焼けマーケッツ投資って楽しいね』です。
  http://market.radionikkei.jp/yuyake/manejo/
    
  木曜日は20代30代女子のための『マネー女子会』!だそうで、今回は
  お金の話ではなく、スマホ、特にiPhoneについて、ゆる~く楽しく
  おしゃべりしてきます。 
  
  インターネットラジオなので、PCやスマホ、携帯から聞けて、なおかつ
  Twitterやブログに書き込むと、リアルタイムのやりとりができるそう
  なので、お時間ある方は、チェックしてみてね♪
  
  ★こちらがブログ
  http://market.radionikkei.jp/yuyake/manejo/
  
  ★こちらがTwitter
  http://twitter.com/#!/moneyjoshikai
  
  よかったら、フォローしてみてね~。
  
 
 ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏【番組詳細だよ】┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

  ■番組名   『夕焼けマーケッツ投資って楽しいね』
        木曜日は20代30代女子のための『マネー女子会』
        http://market.radionikkei.jp/yuyake/manejo/
        
  ■放送日  10月27日(木)16時~16時45分の45分間の生放送番組

  ■放送媒体 ・ラジオNIKKEI第一放送(短波放送)、
        ・ラジオNIKKEIのHPから聴けるインターネットライブ
         ストリーミング、
        ・インターネットラジオ『radiko』(ラジコ)放送
         http://radiko.jp/
        ・ラジオNIKKEIモバイル(携帯で聴ける放送です)
        ・オンデマンド放送、ポッドキャスト配信
        ・ニコニコ動画公式サービス『ラジオNIKKEIちゃんねる』
         (無料)動画なし、音声のみの配信です。
           http://ch.nicovideo.jp/channel/ch263 
          ※書き込みなどはできないようになっています。
  ■放送エリア  全国

 ┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗

 あ。リアルタイムで聞けない方も、ニコニコ動画の『ラジオNIKKEIちゃん
 ねる』(無料)や、iTunesからダウンロードできるPodcast「夕焼けマー
 ケッツ 投資って楽しいね!」(無料)で、いつでも好きなときに聞ける
 ので、覚えていたらチェックしてみてね~\(^O^)/
 
 ……………………………………………………………
 ★iPhone女子よくばり活用術(技術評論社)
  http://amzn.to/gGKYT0
 ……………………………………………………………
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  なんか、久しぶりに告知したなぁ。
  
 
 この本が出たのは、ちょうど1年前くらい。今の世の中、動きが速くて、
 新刊の命もどんどん短くなってきいています。IT畑ならなおのこと。
 半年、いえ3ヵ月も経つと「古い!」って言われちゃう。なのにこの子
 (iPhone女子本のことね♪)は、1年たって、こんなステキなお話しを
 連れてきてくれるのだから、ホントにえらいねぇ、良い子だねぇ~。
 
 もう、ムツゴローさんみたいに「よ~しよしよしっ!」ってしたくな
 っちゃうわ。よ~しよしよしっO(≧∇≦)O
 
 でも、人生ってホントムダがないなぁ~と思うのは、今回のラジオもそう
 だけど、健康オタクと呼ばれてなにか?と思うほど、研究熱心な私とよー
 ちゃんなのですが、このたび、それを遺憾なく発揮できる女子プロジェク
 トに参画することとなりました!! 詳しくはまだ言えないんだけど(もじ
 もじ)、そのうちどーんとお披露目するので楽しみにしてててね♪
 
 好きでやっていたことが、時間はどれだけかかるかわからんけど、なんか
 違う形で花開くって、ステキなことよねーーー。
 
 お仕事の場面だけなじゃく、昔からお料理が好きで、今では毎日美味しい
 ものがたんと食べられるとか、昔取った杵柄で、オトナになってから楽し
 く優雅にダンスを踊るとか、子供の頃いやいややっていたお習字が、今は
 とってもありがたいとか。
 
 思い起こせば、みんな一人一人、「ああ、やっててよかったなぁ」と思う
 コトって、山のようにあると思うんですよねー。 「親の小言と茄子の花
 は千に一つの無駄もなし」と昔の人は言いましたが、聞いた小言はもちろ
 んのこと、 人生是すべてムダはなし!! 素晴らしいっ! すばらいしっ!!
 (←こっちはお気楽語)
 
 と、つくづく思う、今日この頃なのです。
 人生、ありがたし!!
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!
 
     人生これこれ ムダはなし
       ムダな話もムダでなし
     
     ムダじゃないからムリもない
       ムリもないから 道理がでるし
          道理も出たら でっぱなし
     
     どうりで調子がいいもんだ\(^O^)/いぇい


    は?い、今日もお気楽楽々、キラキラしよー\(^O^)/

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= むぅっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom