コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                現金よりも、元気を貯金する

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
  生きているご褒美として、先日秋の信州酒蔵めぐりツアーに参加して
  来ました。総勢30名弱の大勢様だったのですが、主催者を筆頭に全員
  見事な「濃さ」で、相当楽しませて頂きました。よく飲み、よく食べ、
  よく話し、よく笑い、よく眠り…と、人間の五感を解放しまくった1泊
  旅行でした。おかげで元気とパワーが補充できて、今週はバリバリと
  働いております。まさに「元気貯金」ですな。現金を貯めるよりも、
  遙かに効果的なんじゃないかと、改めて思う今日この頃です。
  しかも楽しさ倍増だし。ご機嫌だし。ね。
  イイコトづくめです。元気貯金。
  
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござります~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 10月も後半戦となって参りましたが、いかがお過ごしですか? 私とよー
 ちゃんはこの土日に信州に行き、「まつたけ三昧~ うっ\(^O^)/!
 酒蔵めぐり~ いぇい\(^O^)/♪体験」をしてきてしまいました。
 
 いやぁ~、秋の信州はいいですなぁ。食べ物、飲み物はもちろんですが、
 空気からして美味しいのですからっ!!
 
 今年はお天気の関係で、まつたけがあんまり育っていない…というウワサ
 もあったのですが、ふたを開けてみると、まぁ~、なんてことでしょう!
 ふっくらとして、大きなまつたけさんが、ぎょうさんおるではありません
 か!
 
 今年も凄かったですよ~。皮切りにまつたけの土瓶蒸し。ぶあつ~いまつ
 たけの切り身が入っていて、めっちゃ濃厚な味と香り。冷えた身体に染み
 渡る温かいだし汁は、一口飲んだだけで、もうノックアウト!!
 
 でも、クラクラしている場合ではありません。茶碗蒸し、お豆腐とまつた
 けのお椀、そしてまつたけのすき焼きと、どんどんステージは上がって行
 きます。
 
 すき焼きのお肉は鶏肉。こちらも活きが良くて、ぷりぷりしています。
 そして大量のオネギとともに、ぐつぐつと煮ている間に、さぁ、大御所
 登場です!! 今年もお会いできて、光栄至極でござります!! と、拍手
 喝采でお迎えしたのは、「まつたけ一人丸ごと一本!ホイル焼き!」。
 
 思わず「ははぁ~」とひれ伏したくなるような、ぷりっとふっくら、それ
 はそれは立派なまつたけさんが、お出ましになられました。
 
 いやぁ~、旨かったのなんのってぇ~!!
 
 今年はさらに贅沢なことに、酒蔵の代表及び重鎮の方々もご一緒してくだ
 さり、お酒はもちろんその酒蔵の上等なものをいただきました。
 
 驚いたのが、1本5千円もする高級な、まるで紹興酒かブランデーのよう
 な日本酒を、「これにかけて食べると旨いんだ」と、酒蔵の重鎮自ら、
 残ったまつたけのホイル焼きに振りかけてくれるのです。
 
 そ、そんな贅沢な~。
 
 あまりの贅沢さにドキドキクラクラしながら、恐る恐る食べてみると、
 そのうまいこと、旨いことっ!! 味と風味がさらにバージョンアップして
 まさに極上の「オトナのまつたけ」となったのでござります。
 
 いやぁ~、世界はホント、広くて奥深いねぇ~。
 
 そうこうしている間に、すき焼きもほどよく火が通り、がっつりと頂いて
 いる頃、最後の一花とばかりに登場したのが、まつたけをはじめとする秋
 の天ぷら盛り合わせっ!!
 
 ここにも丸っと1本、迫力のまつたけが、かりっと揚がっておりました。
 くぅ~、うまい。旨すぎる!!
 
 煮てもよし、焼いても良し(今年はなかったけど)、蒸しても良し、そして
 揚げてもよしのまつたけさんは、まさにキノコ界のホームラン王です。
 
 そしてそして、すき焼きの「しめ」にはやっぱりおうどん。これも旨い!
 ふと横を見ると、まだ天ぷらが…。
 
 ふっふっふっ。
 
 そうです。そうなんです。「世界一贅沢で幸せな天ぷらうどん」にして
 食べてしまったのでござります。なんたって、まつたけの出汁が効いた
 うどんに、まつたけの天ぷらですよっ!!
 
 ああ、美味しかったなぁ~(うっとり)
 私たちだけ、こんな美味しい目にあって、みなさん本当にゴメンなさい。
 と、ココロの底からあやりたくなるくらい、ステキなディナーでござりま
 した。
 
 こんなに食べて大丈夫だろうか?私…。と、ちょっと心配になるほどの
 まつたけ大量摂取です。
 
 でも、大丈夫なんだも~ん♪
 美味しいからいいんだも~ん♪
 
 
 このあと、まつたけご飯が出たのですが、もちろん食べきないので、全員
 パックに入れてお持ち帰り。温泉に入って小腹が空いたら食べるのです。
 ああ、どこまでも贅沢な…(くらくら)
 
 てなことで、美味しい秋の味覚に舌鼓を打ち、美味しい日本酒に酔わされ
 素晴らしい温泉の湯に癒され、まさに「オトナの休日」を満喫して参りま
 した。
 
 翌日には、常々行きたかった諏訪神社にもお参りできたし、本当に良い旅
 でござりました。帰りもとんでもない渋滞だって聞いていたわりには、
 スムーズだったしね。
 
 ビバ信州、ビバ長野でござりました。
 
 
 週が明けたと同時に、怒濤のような毎日を送っておりますが、良い物食べ
 て、良い経験すると、なんだか元気なのね~。人間って、ホント、ゲンキ
 ンな生き物だと思いますわ。寝溜め、食べ溜めはできないと言われており
 ますが、元気とパワーは貯金できるのね♪ これからも、積極的に機会を
 作って、元気貯金、パワー貯金に励みたいと思っています。
 
 現金の貯金はあんまり得意じゃないけれど、元気貯金は結構できそうな
 気がしております。はい。
 

 てなことで、それではそろそろ参りましょうか!!
 
     げんげんゲラゲラ
       笑えば光る
     
     ぎんぎんギラギラ
       元気でる~
     
     わっはっはっはぁ こりゃ旨い
       みんなのお顔も まっかっか~
     
     げんげんゲラゲラ
       元気です~♪
     
    (ギンギンギラギラ~♪という「夕日」の歌に合わせて歌ってね)
    
     
    は~い、今日もお気楽元気パワー 出し惜しみしないでねぇ~!!

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= げんっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom