コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         やすくん、結婚おめでとう!!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  我がお気楽一家の一員である「やすくん」が、このたびめでたく
  結婚することとなりました\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
  おめでとう! おめでとう! こりゃめでたいっ!のだ。
  
  全くしらない人同士が縁あって出会って、仲良くなって、これから
  人生を共にすることになるって、本当に不思議で素晴らしいこと
  ですよね。どうぞ、末永くお幸せに♪
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさまぁ~、ご機嫌様でござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 今日から9月です。返す返すも「もう、そんなにぃ?」と、いちいち驚き
 たくなるほど、時が経つのが早すぎる毎日ですが、時が経つと嬉しいこと
 もやってくるもの。
  
 しょっぱなのBGM紹介で、ご本人がばっつり宣言している通り、我がお気楽
 一家の懐刀(?)やすくんが、このたびめでたく結婚するとと、相成りま
 したー。いぇーい。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 何かと暗いニュースがはびこる世の中ですが、お気楽一家には久しぶりの
 「春\(^O^)/」がやって来て、なんだかみんな、ウキウキしております。
 
 ウキウキしすぎて、でっかい台風を連れてきちゃったんじゃないか?とい
 う疑惑もなきにしもあらずですが、挙式は9月3日。サンキューではなく
 「キューさん」なのですが、どうか2日までには、台風がどうにかなって
 いただき、無事台風一過のすがすがしいお天気の元で、花の祝宴を挙げて
 いただきたいと思っております。
 
 やすくんの結婚式には高橋家も全員参加。そんなことって、親戚の結婚式
 以来。しかも、それもずいぶん昔のことですわねぇ…(遠い目)。なにせ
 高橋家にはいっこうに家族が増えないモノで…。ええええ、ほっといて
 くだされ。
 
 でも、我が家にとって久しぶりのハレの日の一大イベントなので、高橋家
 乙女組(浩子も含む)は、全員和服で行きましょうと、ずいぶん前から
 ザワザワしているんですが、中でも大騒ぎなのがうちの母。その日のため
 に着物をあつらえたりして、乙女心全開で臨んでいたのですが、直前に
 なって「帯が見つからない」とか、「あるはずの小物がない」とか、探し
 物のオンパレード。おまけに「台風が来てるから、どうしよう」と、新た
 な不安なタネも生まれ、もうあれやこれやの大騒ぎ。
 
 じゃぁ、もう、そうなったら洋服で行こう!と、いうことになったのです
 が、そうなったらそうなったで、着ていく服がない。買いに行きたい。
 でも、どんなモノを買ったらいいか、検討も着かないから、浩子かよーこ
 のどっちか買い物につき合って欲しい…。ということになり、先日デパー
 トに出向き、またもやあれやこれやの大騒ぎ。
 
 でも、おかげさまで、チャコママにピッタリのカワイイ服を無事ゲットで
 き、本人は至極ご満悦なのでござります。
 
 出だしは遠慮していた母ですが、試着をし始めると、俄然エンジンかかっ
 ちゃったみたいで、あれも着る、これも着る…ということになり…。
 
 でも、そういうことを全力で楽しめるって、やっぱりいくつになっても
 オトメなのよねぇ~って、つくづく感心しちゃいました。
 
 なんか、結婚式をいいことに、いろいろとおしゃれしたかったんじゃない
 かしら?と、思える程、買い物を満喫しておりました。それに便乗して、
 ちゃっかり私も…♪ くすっ。
 やっぱりたまの買い物は、楽しいわねぇ~o(^-^)o
 
 やすくんとは血のつながりこそないのですが、年が弟のひでちゃんと同じ
 だし、顔もそこはかとなくよーこ&母ラインに似てるので、浩子、ひでよ
 りも姉弟っぽいし、もう何年一緒にやっているか、お互い分からなくなる
 くらい長いことお仕事手伝ってもらっているしので、どうしても他人とは
 思えないのですが、こうして嫁をもらい、そのうち父となり…。
 
 あら、そうしたら私は、おばちゃんねっ!! 若干エアーだけど(笑)
 「おじちゃん」とだけは言われないように、気をつけなきゃ。
 
 ああ、なんだか夢が膨らむねぇ~。
 
 また、お嫁ちゃんがかわいらしい人でね~。今時こんなにまっすぐに育っ
 たよいお嬢さんがいたんだねぇと思えるくらい良い娘で。そんな嫁を射止
 めたやすくん、デカした!! 
 
 と、おばちゃんなんだか、おじちゃんなんだかわからない発言をしてしま
 いましたが、まぁ、そのくらいめでたいってことで。
  
 そうそう、新婚生活も一通り落ち着いたら、そのうちお嫁ちゃんも我が
 お気楽メルマガに登場してもらおうからし♪(←お気楽語よんさま)なー
 んて勝手に考えておりますので、どうぞよろしく。だって何の因果か、
 旦那様がお気楽一家の一員なんですから、これも運命の一部ってことで
 (笑)

 てなことで、皆さまからも温かい祝福を賜りたく存じます。
 
 ついでにいうと、浩子は披露宴で乾杯のご挨拶のご指名を賜るという
 これまた人生で初めての経験をすることと相成りました。どんな言葉が
 飛び出すやら。それも乞うご期待ということで(^ー^)v
 
 いやぁ~、週末が楽しみだなぁ~。
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 おっけーですか? おっけーでぇーーーーーーす\(^O^)/
 
   めでたい、めでたい おめでとう!
    ぱんぱかぱーん の ぱんぱかぱーん
   
   がんばれやすくん、でかしたやすくん
    ぱんぱかぱーん で ぱんぱかぱーん
         

      さぁ、今日もでっかいお気楽魂、燃焼して~!
      

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= たいっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom