コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         日光 結構 大結構
            その奥 なおさら こりゃ結構\(^O^)/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「日光を見ずして結構と言うな」ということわざ(?)があるほど、
  観光地として有名な日光。関東人に言わせると「また日光?」とか
  「ああ、日光ね」と言われるほど、慣れ親しんでいて「近いからいつ
  でも行ける」と、あまり有り難がらない場所でもあったりするのです
  が、久しぶりに行ってみたら…!! なんと素晴らしいっ!!
  いわゆる「奥日光」と呼ばれるエリアなのですが、自然はたっぷり、
  観光客よりも釣り人多いし、そして何より温泉が素晴らしいっ!!
  たった1泊ではありましたが、満喫させていただきました。
  ありがとう、奥日光!! 思いっきり見直しました!! 今まで軽んじてて
  ごめんなさい!!! と、浩子大反省の日々なのでした。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 いやぁ~、あちーですねぇ~。このところ暑さがドドっとぶり返し、もう
 「生きてるだけで精一杯」な感じになってきておりますが、暑い場所に
 いるだけで、ホント体力使うのねぇ。
 
 先日、「血液の温度が上がる」という、夏ならではの体験をしてきたばか
 りで、夏の暑さの手強さを、改めて実感しております。このままずっと、
 暑~い場所にいると、人は熱中症になるんですね。お互い、気をつけまし
 ょうね。
 
 と、ふとPCのモニタから目を離して、窓の外を眺めて見れば、この暑さの
 中で、屋上でダッシュの練習をしているフード姿の若者が…。
 お前はロッキーか?! もしくは力石か?! なにはともあれ、くれぐれも、
 熱中症にならないことを、お祈りいたしますわ。

 さてさて、先週もわくわくして書いちゃいましたが、週末に行ってきまし
 た、奥日光!! 久しぶりに高橋家4人勢揃いして、ひでちゃんの運転する
 車で、ドライブがてら奥日光まで足を伸ばしたのでござります。
 
 すでに帰省ラッシュのさなかで、相当な混雑が…と思っておりましたが、
 のーーんびり出発したのが功を奏したのか、渋滞にひとっつも巻き込まれ
 ることなく、極めてスムーズで快適な車の旅でござりました。こんなこと
 もあるんだねぇ~。

 実は、ひでちゃんの寝坊により、当初の予定よりも少し出発が遅れてしま
 ったのですが、「きっと早く出だ方が、混んじゃったわよ」「ひでちゃん
 分かってたんじゃないの?」と、どんだけ良い方向に解釈するんだよ!と
 いう高橋家でござりました。実際、高速も「40キロ渋滞」とか出ていたし
 車のナビも到着まで4時間かかるよ、とか言っていたのに、ふたを開けて
 みると、このスムーズさ…。あんなにたくさんの車は、一体どーこに行っ
 ちゃったんでしょうねぇ~。
 
 てなことで、途中で休憩し、お昼ごはんは、日光は中禅寺湖で日光そばに
 舌鼓を打ち(とろろそば最高!ゆばも最高\(^O^)/) チェックインの
 時間にジャストにお宿に到着。日の高いうちに近所をお散歩しましょと、
 高橋家には珍しく、さっそくお出かけいたしました。なんというアクティ
 ブさっ!!
 
 でも、行動すればそれだけ良きこと、良きモノに出会いますなぁ。そこは
 もう林!! 森!! 湖!!! というほど、自然に囲まれた場所。天気は良い
 し、涼しいし、空気はキレイだし、もうそれだけで、顔がニヤニヤとほこ
 ろんでしまいます。
 
 そして、そして! お宿から歩くこと数分。「温泉寺」というまさに温泉
 の仏様がいるような場所に沸き立つ温泉があり、「延命の湯」と書いてあ
 るではありませんか!
 
 「これ以上長生きしちゃたらどうしよーーー」などと言いながら、よーこ
 と浩子は入って参りました。なんと料金500円!! レンタルタオルもなに
 もなく、本当にただただ温泉があるだけの、実に素朴な場所でござりまし
 たが、予想よりもお風呂が新しく、ヒノキの香りと温泉の香りが混ざり
 合って、極楽浄土的な雰囲気を醸し出しておりました。
 
 お湯がねー、これがまたビックリするほど素晴らしいのよ~。まさに延命
 効果抜群っぽい!! ここ、実はよーちゃんの知り合いの「温泉通」の方か
 ら教えてもらった場所なのですが、通も唸る素晴らしさは、素人ながらも
 なるほど納得。私の小さな温泉経験値の中でも、いきなりランキングトッ
 プに躍り出ちゃった感じです。
 もちろん、源泉掛け流し、ビバ温泉寺!!\(^O^)/!!
 
 ラッキーなことに、泊まったお宿も同じお湯だったようで、本当にココロ
 の底からのんびりまったりいたしました。いやぁ~温泉ってすごいねぇ。
 だって、入って出ただけで「いい人モード」になれるのですから。
 いやぁ~、本当に有り難かった。
 
 お湯もさることながら、お食事も素朴で自然でとっても美味しくて、お酒
 を飲むのもそこそこに、お腹がはち切れんばかりに食べてしまいました。
 
 当然、その後は、食休みという名の轟沈…。8時過ぎにはみんなすーすー
 と寝息を立て、がっつりお休みしてしまいました。子供か?!
 
 でも、さすがに10時頃に目が覚めて、「さぁ、温泉にでも入りましょ」と
 ボサボサアタマで行ってみると、貸し切り状態の露天風呂。おまけに天気
 がすごーくよかったので、空にはぽっかり、まんまるお月様。翌日が満月
 だったのですが、充分ま~るくって、明るくて、「月見風呂」としゃれ込
 んでしまいました。あー、思い出すだけでも、素晴らしい…。
 
 お湯から上がったら、再度轟沈! 自然のクーラーだけなのに、朝方には
 ちょっと肌寒くなるほど。いつもは、クーラーのタイマーが切れると
 「あちぃっ!!」と目が覚めちゃうのですが、そんなこともまったくなく、
 本当にココロの底からというか、脳みそ丸ごとリラックスして、よ~く眠
 れたこと、眠れたこと。
 
 そして快適な目覚め。高橋家にしては珍しく、全員6時に起き、またも湖
 までお散歩に行き、湖畔でラジオ体操をやり、また温泉に入り、朝ごはん
 を食べ、チェックアウト前に出発…。と、ビックリするほどスムーズで盛
 りだくさんな朝でござりました。

 それから私たちは、母の実家の群馬に向かう予定だったのですが(お盆な
 ので一族が集まるのです)、龍好きで滝好きの浩子の強烈なリクエストに
 お答えしてくれて、途中の「竜頭の滝」なる場所を見物。
 
 日光といえば華厳滝が有名ですが、あそこまでダイナミックではなく、
 こぢんまりとした小さめの滝だったのですが、それでも雨が降ったのか
 水量が多く、2つの流れができていて、それはそれは立派な滝でござりま
 した。私、大好きだわぁ~、あの滝(ほれぼれ)。
 
 滝を目の前にして、柵の一番前に陣取り、ぼーーーーーーっと、それは
 それはただただぼーーーーーーっと、滝に見とれてしまったわたくし…。
 
 高橋家乙女組の2人がお土産屋さんを見に行ったのにも、ひでちゃんが喫
 煙しに行ったのにも気づかず、ただただひたすら滝にかぶりつき…♪
 
 いやぁ~、滝っていいですなぁ~。
 ホントにいいですなぁ~。
 
 また近々、時間を気にせず、じっくりまったり、滝見物しよ~っと、と、
 心に決めた浩子なのでした。
 
 それにしても、たった1日ではありますが、まさに命の洗濯をさせてもら
 った奥日光。こんなに近くに、こんなに良い場所があったなんて、まさに
 灯台もと暗し!!

 これからは、もっと仲良くさせて頂きたいと思います。
 ビバ、奥日光!! ブラボー、奥日光!! ありがとー、奥日光\(^O^)/
 
 
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 
 おっけーですか? おっけーでぇーーーーーーす\(^O^)/


        日光 月光、大結構
          さらに奥なら、そりゃ結構!
        
        日頃のお疲れ もう結構!!
        
        日光 結構 大結構!!
          命の洗濯、こりゃ結構\(^O^)/
          

      さぁ、今日もお気楽さまさま光線 出しまくるわよぉ~
      

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= にっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom