コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
   
 ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
  

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    
   榎本健(エノケン)VS笠置シヅ子 昭和歌謡レビュー


                            虎姫一座

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 みなさま、残暑厳しき中、いかがお過ごしザンショ(←おやぢ風味)。
 お盆休み中は、母の実家の群馬の暑さにヤラれたよーこです(ーー;)

 ありがたいことに仕事も立て込んでいるので、私たちの夏休みは13~14
 のみ。ふつうの土日じゃないかって話もありますね(笑)。

 しかし、その2日を利用して、初日は涼を求めて奥日光へ、翌日はお盆恒例、
 母の実家でのご先祖様をお迎えしての大宴会へ行ってまいりましたっ!

 道中、弟のひでちゃんの車の中で聴いたのが、このアルバム♪ 日本酒仲間
 の素敵なご夫妻からお借りしているものですが、なんと!今週土曜日に浅草
 で「虎姫一座」のレビューを生で見られることになったのです\(^o^)/

 浩子先生も先週の編集後記で熱く語っておりましたが、只今下町には「昭和
 歌謡」ムーブメントが巻き起こっているんです。今聴いても、かなりカッコ
 いいのよね。

 そういえば先日、歌手の二葉あき子さんが亡くなりましたね。うっかり二葉
 百合子さんかと思っちゃいましたが(失礼しました!)、母に聞いたところ、
 この方もすばらしい歌い手さんだったらしいですね。またまた「昭和歌謡ブー
 ム」に拍車がかかりそうな予感まんまんです!

 来週の私たちは「東京ブギウギ」とか「買い物ブギ」とか、歌っていると思
 われ、ますますお気楽魂に磨きがかかりそうな今年の夏でした(まる)


 ※浅草コシダカシアター「昭和歌謡レビュー」
  http://www.aska-theater.com/torahime.html


   ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりまし
   たら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom