コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           カラダの内側を強化する

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  外見を磨くことも大切ではありますが、やっぱり大切なのは「中身」。
  せっかく磨くのであれば、見えやすい外側だけでなく、見えにくい
  「内側」をせっせと磨いていきたいもの。
  
  お肌だって内臓が元気で血流がよければ、高い美容液など使わなくても
  すべすべピカピカだし、筋肉だって、表面の筋肉を鍛えちゃうと、筋肉
  モリモリになっちゃうけど、内側の筋肉を鍛えると、表面はしなやかで
  姿勢も良くなり、立ち居振る舞いも美しくなる。なによりらく~に生き
  られるんですから、イイコトづくめですよね。
  
  お掃除だって、見えないところもキレイにしておくと、なんだか気持ち
  がとってもいいし、努力や学習だって、人様に見えないところでやるの
  がカッコイイ。
  
  そう考えていくと、ますます「内側って大事ねぇ~」と思うのでした。
  
  ま、外がなければ内がもなく、内もなければ外もないので、両方大事な
  んだけど、どっちかっていったら、やっぱ内よねぇ。ねぇ。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 いやぁ~、早いもので、もう8月ですよ、8月! ビックリしますねぇ。
 つい最近まで、寒いよぅって言っていたような気がするのに、今はもう
 暑さすら一段落した感じで、なんだか秋の匂いすら漂う今日この頃。
 
 とはいえ、急に「スコールか?」というくらい、大雨が降ったりもする
 ので、侮れないですよね。お天気。不思議なことに、まだ1回も急な大雨
 にヤラれずになんとか生きておりますが、こうちょくちょく降るようで
 は、日本も本格的に亜熱帯地方になってきたのかもしれません。
 
 私と言えば、今進行中のプロジェクトがいよいよ大詰めを迎え、またもや
 「生きてるだけで精一杯」な毎日。正直、季節を感じる余裕すらないので
 すが、それでもありがたいことに物事というものは、何とか毎日進むもの
 で、お盆メドでなんとか片付きそうな予感。
 
 まぁ、それまでにクラクラするくらいの超クライマックス!を迎えるので
 しょうが、それが終われば夏休みーーーっ!!\(^O^)/
 
 温泉に行くのだ、温泉にーーーっ!!\(^O^)/(一泊だけどね)
 日光なのだ、それも奥日光に行くのだーーーーーっ!!!\(^O^)/
 (近いんだけどね)
 
 いぇーい、早く来い来い、私の夏っ\(^O^)/ という感じなのでござり
 ます。楽しみがあると、人ってがんばれるもんねぇ…。
 
 さてさて、そんなのっぴきならない生活を送ってはおりますが、今月から
 始めた「ピラティス」も、続いているんです。もう3回もレッスンを受け
 たんだよー。
 
 毎回やることがハードになってきて、その都度すごい筋肉痛に見舞われる
 のですが、痛いっていことは、それだけ今まで使っていなかった筋肉を
 使った証拠と先生に言われ、「痛いけどうれしい」という、妙な感覚を
 味わっております。
 
 明日も行くんだ?。くすっ。
 
 でも、毎回「ものすごいもの」を目の当たりにするんです。何しろ、若く
 てかわい~先生とマンツーマンですから、スタジオにあるでっかい鏡に映
 るのも、先生と私の2人だけ。
 
 鍛え抜かれたうす~いお腹の先生と、いたるところがまぁる~いカラダの
 私のツーショット。これはかなり見応えありますよ。あんまりすごくて、
 うっかりクセになりそうなくらい。
 
 その違いを目の当たりにするたびに、「内側を鍛えるって、すごいことな
 んんだなぁ~」と、思い知るのでござります。
 
 いやぁ?、これからは「内側」ですよ、内側。「内側を磨く」というと、
 知識と教養というイメージがありますよね。もちろんそれも大切ですが、
 それよりもなによりも「カラダの内側を強化する」ことに、今、とっても
 夢中♪
 
 おなかの中はもちろんのこと、筋肉やスジ、血管にいたるまで、強化でき
 るところはどんどん強くして行きたい感じです。とはいえ、やったからと
 いってすぐに効果がでるものでもなく、むしろ、とっても分かりづらいの
 ですが、逆に「ゆっくり地味にじわじわ行く」感じがとってもいいんです
 よね。
 
 世の中、ぱーーっ!といってぱーっと散るものはいっぱいありますが、
 やっぱり強いのは「じわじわ地味に」だと思うんです。
 
 てなことで、これからも地味~に内側を強化してみちゃいますわ♪
 
 はーい。
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 
 おっけーですか? おっけーでぇーーーーーーす\(^O^)/


        外があるから 内がある
          内があるから 外がある
        
        どっちももれなく大切だけど
          じわっと来るのは「内」の方
          
        じわじわ地味?に鍛えましょ
            福はうちうち 福はうち
             内側強化で うっちっちーーーっ!!
        

      さぁ、今日もキラキラお気楽魂、出しまくるわよぉ~

         ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= うっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom