コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
 
 ■お気楽・ひろこの
    『やっぱり日本一お気楽パソコン講座』
     ~ 今年の夏は「壁紙」で節電だ!!  ~

 はい、みなさま、ごきげんよう。1週間ご無沙汰ですな。みんな、元気だ
 ったぁ~? げんきぃ~\(^O^)/ こいつはよかった。
 
 さてさて、先週はミッチーのご成婚でショックを受けまくった私でござり
 ますが、時がそれを癒してくれて、今はもうぜっぜっへ~き(全然平気)
 
 でも、テレビで「檀れいさんのお相手は…」というコメントを聞くと、な
 んだかちょっと切なくなりますなぁ。そうだね、一般的には、そんな立ち
 位置だよね…(遠い目)
 
 でも、今回のニュースで一番面白かったのは、あるゲイの方が
 「あら、やだっ、私ったら、今の今までミッチーのお相手は、檀ふみだと
 ばっかり思ってたわよっ!」というもの。これには腹抱えて笑ってしまい
 いました。ナイスゲイ!
 
 あ、さてぇ~(強引な話題展開)。本日の講座は、夏の暑さに負けない
 「壁紙選び」のお手伝いをさせていただきたいと思います。
 
 やっぱりなんやかんや言っても、パソコンは熱を出すから、使っていると
 暑いもんねー。せめて視覚的だけでも、涼しくなろうじゃありませんか!
 
 ということで、涼しげな壁紙を見つけて来ましたので、お好きな方は
 お使いくださいませ。
 
 ○夏にぴったり!見てるだけで涼しくなる壁紙【節電時に活用!】
 http://matome.naver.jp/odai/2130499270501610701
 
  「Naverまとめ」にて発見! なかなか良い写真ばかりで、この記事
  書いた方のセンスの良さを感じました。これは超おススめ!!
  かなり画像もいっぱいあるから、選ぶのも、楽しいですよ。

 
 ○http://www.kabegami.com/
 
  ご存じ「壁紙.com」です。検索ワードに「夏」「涼しい」と入れると、
  かなりひんやりしたイメージの写真がいっぱい出てきます。こちらも
  覗いて見る価値、ありますよ。
  
  ちなみに、「節電」というキーワードでは、何も見つかりませんでし
  た。
 
 ○夜景壁紙.com
 http://www.yakei-kabegami.com/special/fireworks_2010/
 
  夜景壁紙.comの「花火壁紙特集」です。涼しい、ひんやり…という感じ
  ではありませんが、夏らしさ満開!! すごーくキレイです。
  そういえば、昨日は長岡の花火大会だったんですよね。素晴らしかった
  とか…。仕事が終わらず、まったくもって見られなかったのが残念で
  す。
 
 ○壁紙検索
 http://wallpaper3.net/
 
 「壁紙 クール」でヒットしたのがコチラ。必ずしも夏向きなものだけで
 はありませんが、いろんな意味で「クール」なことは確か。こちらも一見
 の価値あり!
 
 
 という感じで、結構ステキな壁紙が見つかりました。ひとつ「壁紙」フォ
 ルダを作っておいてから、その中にダウンロードする「マイルール」を作
 っておくと、設定するときに便利なので、お勧めですよ。
 
 ステキな壁紙をゲットして、快適な夏をお過ごしください♪
 
 はーい。てなことで、本日の講座はこれにておしまいでーす。
 また来週まで、ごきげんよ~\(^O^)/
 
 
  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom