コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

  ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         手をかければしたなりに
           何でもそれにこたえてくれる

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ─────<お言葉の解釈>────────────────────

  「手をかける」「手を入れる」「お手入れする」と、いろんな言い方
  はありますが、実際に手を動かし、それなりの時間をかけて、その
  対象物と向き合えば、相手がどんなものであれ、手入れをしたなりの
  反応が返ってくるものなんですねー。相手が人でも植物でも、物でも
  なんでもね。
 
 ─────────────────────────────────
 
 みなさまぁ~、ご機嫌様でござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 そしてそして、
 ミッチーが結婚しちゃっったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
 
 いやぁ~、いつかはこんな日がくるとは思っておりましたが、まさか昨日
 だとは。昨日はそんなに遅い時間ではなかったので、二駅くらい歩いて
 帰ってきたのですが、その途中で見た友達からのメールで、この「事件」
 を知りました。
 
 あんまり突然過ぎたので「え?なんのこと?」と、すっとぼけた返事まで
 書いたりして。でも、歩きながらiPhoneでチェックしたら、入籍したとの
 ニュース発見。見事にでっかい「衝撃波」をくらってしまいました。
 
 キムタクが結婚したときだって、ビックリしたけど全然ショックじゃなか
 ったけど、ミッチーはやっぱり話が別だったわ。
 
 お相手は女優の檀れいさん。「相棒」でかつての恋人役をやったのがご縁
 で、ホントの恋人を通り越し、嫁になってしまったのでござります。でも
 調べてみたら、彼女の本名って「及川さん」っていうのね。及川さん同士
 が結婚したわけかー。くすっ。このあたり、妙に親近感持ったりして。
 
 でも、相手が誰であっても(私以外はな)、素直に100%手放しでは喜べな
 いところが、乙女心か、はたまた花嫁の父、花婿の母的な感情なのだと思
 いますが、「運命的な引力を感じた」ってミッチーは言ってるし、彼が選
 択したことなので、温かく見守って参りましょう。
 
 結婚した以上は、すぐに離婚はかっこわるいので、どうか、愛を貫いてい
 って欲しいと思いまーす(めちゃくちゃオトナの発言。ふふん♪)
 
 なぜ自慢げなんだ?私。
 まぁ、好きかどうかは別にして、キレイな人を選んでくれてよかったよ。
 やっぱり、ああいう感じがタイプだったんだねー。なんか、わかる気がす
 る~。
 
 それにしても、浩子、久々のショックでござりました。
 最近、何が起きてもどんと来い、あんまりビックリもショックも受けない
 カラダになっていたように思っていたけれど、まだまだビックリもできる
 し、ショックも受けられるんだということがわかってよかったよ。
 
             @ @ @ @ @
 
 あ、さてーーー。話はミッチーからいきなり変わります。
 
 私、現在「いい加減にしなさいっ!」ってくらい、長い間美容院に行って
 いないので、髪はすっかり伸び放題。オトメとしていかがなものかと、た
 まに思ったりするのですが、たまにしか思わないし、すぐに忘れてしまう
 ので、ずっとほったらかしになっている次第でござります。
 
 そんな私ですが、先日偶然に「塔の上のラプンツェル」の予告だか特集だ
 かの番組をテレビでやっていたのを目撃しました。魔法使いにダマされて
 ずっと塔の上に閉じ込められていたお姫様が、自分のなが~くてキレイな
 髪を伝って(なんでも21メートルあるらしい)、生まれて初めて地面に降
 り立ち、いろんな冒険をしてオトナになっていく…という感じの物語なん
 ですが、その長い髪をブラッシングするシーンがあったんですね。
 
 それをぼーっと見ていた私は「そういえば、ブラッシングなんて、百年ぐ
 らいしてないなぁ~」と思い、ふと「そうだ、やってみよう」と思い立っ
 たのでござります。
 
 私が子どもの頃は、よくブラッシングすると髪がつやつやするよと言われ
 ておりましたが、いつしか、無理なブラッシングは、髪のキューティクル
 を剥がしちゃうという説が有力になり、いつしかほとんとしなくなっちゃ
 ったんですよね~。
 
 でも、調べてみると、ちゃんとしたいいシャンプーを使った健康な髪は、
 ブラッシングくらいで傷ついたりしないんだって。逆に、いろんな物が入
 った合成の、化学薬品満載のシャンプーを使っていると、よわ~いキュー
 ティクルになっちゃって、すぐに剥がれちゃうんですって。だからコンデ
 ィショナーとかで、コーティングしなくちゃならないのね。
 
 まぁ、これも一説なので、諸説あると思われ、ホントの所はどうかはわか
 りませんが、パーマもしばらくかけてないし、髪も染めてないし、シャン
 プーは自然のものだし、それよりもなによりも、久しぶりにブラッシング
 してみようという気持ちになったのですから、やってみなきゃ損よね。
 
 ってことで、久々にトライしてみたわけですよ。そしたらまぁまぁ、これ
 がとっても気持ちいい!!! こんなに気持ち良かったんだ~と、改めて
 感心しまくる今日この頃なのです。
 
 そして、心なしか、髪の毛も元気になったような…。
 
 まぁ、ボサボサなのは仕方ないとして(早く美容院に行けって話ね)、
 強烈な天然パーマなので、常にぱふぱふした毛がてっぺんから立ち上るの
 が常な私なのに、ここんところちょっとだけ落ち着いたような…。
 
 と、かなり自画自賛モード入っていますが、やっぱりお手入れって大事だ
 なぁと、改めて思っている毎日です。
 
 植木だってそうですよね。水をやり、枯れた葉っぱを取り除き、手をかけ
 てやると、めきめき元気になる。パソコンだって、キレイにしてあげると
 ご機嫌にはたらいてくれるし、洋服たちもキレイにたたんだりしてあげる
 と、長持ちするし、気持ち良く着られるし…。
 
 ね。なんでも「手をかけてあげる」と、ホント、それに答えてくれるのねぇ。 
  かけ過ぎるのは問題だけど、ほったらかしも良くないね。
 
 ほどよい程度で手をかけるって、ホントに大切なことなのね。
 てなことで、これからは極力、相手に対して手をかけてみようと思うので
 した。
 
 たぶん、人間の「手」って、スゴイ力があるんだろうねぇ~。
 ビバ手入れ、お手入れ万歳、\(^O^)/
 
 はーい。
 てなことで、それではそろそろ参りましょうか。
 
 おっけーですか? おっけーでぇーーーーーーす\(^O^)/


        てっててぇ~のよいよいよい♪

          お手入れお手入れ お手入れほい♪

        お手入れすれば 相手も元気
          相手が元気で、こっちも元気

        お手入れしましょう お手入れ、ホイ!
        

      さぁ、今日もキラキラお気楽パワー全開にしてぇ~

       ♪ オキラクラクラ  G0 G0 G0!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= てっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom