コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


    ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
   
  ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
  

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
       
        ブラス・パラダイス
             
                                      いろんなバンドのみなさん

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
  はい、みなさま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子でござ
 ります。いつの頃からか、何気なく名字と名前の間に☆を付けてしまって
 いますが、これって、よく考えると「つのだ☆ひろ」みたいですな(笑)
 
 さてさて、本日のチョイスは「ブラス・パラダイス」というオムニバスCD
 でござります。このCD、先日の奥日光への家族旅行の時、ひでちゃんの
 車の中に、無造作に置かれていたモノなのですが、なんかカッコイイ匂い
 がしたので、他の何枚かと一緒に「貸して~」と、連れて帰ってきた子
 なのでござります。
 
 で。聞いて見たら、やっぱり! ドンピシャ!! すげぇ、カッコイイ!!!
 
 残念なことに、ホーンの世界というか、ビックバンドというか、JAZZの
 世界って、大して(いえ、ほとんと)詳しくないので、どなた様がどれだ
 けの方なのか、ちーとも存じ上げないのですが(失礼!)、唯一分かった
 のがSpectrum!! あのSpectrumを取り上げたセンスの良さに、脱帽。
 
 っていうか、そのCDを持ってたひでちゃんに、計り知れない何かを感じて
 しまったのでした。
 
 いやぁ~、いい響きだ、いいうねりだ、いいキレだ。
 聞いているだけで気持ち良いぞ~。
 
 で。先日、よーこちゃんのゴスペル仲間たちが集まって、我が家でスペ
 シャル☆餃子パーティを繰り広げたのですが(うまかった~)、そのとき
 にこのCDを書けてみたのね。そしたら、これがもう、大絶賛!!
 
 さすが音楽好きが集まっただけあって、このバンドが入っているのがスゴ
 イとか、うわぁ~、これが聞けるとは…!!とかで、大盛り上がり。一緒に
 連れてきたCDも、同じくらい好評価で、一気にひでちゃん人気急上昇!!
 
 「もっと若いときに会ってたら、ひでちゃんと結婚してたかも」発言まで
 飛び出すほど。本人はまったく知らぬ存ぜぬところで、こんなにも「ひで
 ちゃん風」が吹きまくるとは、ホント人生ってオモシロイねぇ。
 
 後でご本人によーこちゃんが報告したら、ちょっと嬉しそうだったって♪
 よかったね。
 
 ということで、音楽+アーティストの素晴らしさに、ひでちゃん風も加わ
 り、お気に入りの1枚となったのでござりました。
 
 いいぞ~、ブラスパラダイス!! 夏には欠かせませんな。
 
 ちなみに、Amazonで「ブラス・パラダイス2」ってのも売ってた。
 レビューの評価は1枚目の方が高いようだけど、こっちは持ってないのか
 なぁ、ひでちゃん(本人、買うつもりはないらしい)



   ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりまし
   たら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom