コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛
   
 ■本日のメルマガのBGM  ~ 今日はこれを聞きながら書いてます ~
  

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    マンボ天国
       
                                 東京パノラママンボボーイズ

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 はい、みなさま、ごきげんよう。本日のBGM担当は、お気楽☆浩子で
 ござります。本日のチョイスは、ちょっと夏先取りの「マンボ」でござり
 ます。「♪ウ~ッ マンボぉ~\(^O^)/♪」っていうヤツですね☆彡
 
 浅草では毎年8月の最後の土曜、残暑も超厳しい折に「浅草サンバカーニ
 バル」を華々しく開催するのでござりますが、今年は震災の影響で、残念
 ながら来年まで延期。つまり「今年はなしよ」ってことになったのでござ
 りますよ。
 
 カーニバルではブラジル顔負けの(って、本場のは行ったことがないから
 比べようがないけれども)熱いダンス&ミュージックが炸裂し、「さすが
 浅草、どんだけ祭り好きなんだよ」という魂を見せてくれるのでござりま
 すが、それが見られないとなると、ちょっと寂しいですよね。
 
 まぁ、基本的に人混みが苦手なので、毎年見に行っているわけでもないん
 ですけど。くすっ。
 
 しかーしっ! やっぱり浅草は強かった。「サンバ」はお預けになっちゃ
 ったけど、サンバがダメなら「マンボ」があるさ! と、「浅草マンボ
 カーニバル」が開催される運びとなったのでござります。
 
 まぁ、規模はだい~ぶ小さく、超こぢんまりとやるんですけどね♪
 
 その張本人が、本日のCD、東京マンボボーイズの中心人物、パラダイス
 山元さんなのでござります。
 
 こんなユニークな方、私ったら最近まで存じ上げなかったのですが、持つ
 べき者は友達ですね。こんなオモシロイイベントがあることを教えてくれ
 たり、そうかと思うと、20年近く前からバッチリ見ていた人がいたり…
 
 ああ、人に歴史あり…
              
 てなことで、またまた「人生初体験」をしてしまうのでござります。
 
 CDも今回初めて聞いたのですが、「あっ、この曲、知ってる!」っていう
 のが結構入っておりました。なんでもマンボ業界では第一人者で、いろん
 なところで活躍しているとか。テレビでも、よ~く流れてますよ。
 
 たとえば、お昼の「こぎげんよう」のオープニングで、スポンサー名を言
 う後ろに流れている賑やかな曲。あれもパノラマさんだったんですねー。
 知らなかったよ~。
 
 世の中、まだまだ知らないことが山ほどあるねぇ~(ウキウキ)。
 
 と、朝からマンボのリズムで、ウキウキしている私でござります。
 ラテンのリズムは否応なしに、テンション上がるから、スゴイですよね。
 ええええ。マンボ、恐るべし!
 
 う~っ、マンボー\(^O^)/ ヤンボー、天気予報~\(^O^)/



   ★お気楽一家にオススメしたい曲、アルバム、アーティストがござりまし
   たら、是非、是非教えてくださりませ!

   ○宛先はコチラ○
     ↓↓
     okiraku@t-cube55.com
                「お氣楽BGM係」までお便りくださいね♪


 ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom