コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

 ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

          戸締まり用心 火の用心

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 つい最近、近所で火事がありました。うちからはワンブロック以上先
 だったので、うちは関係なかったですが、近所の友だちの斜め前の
 焼き鳥屋さんが全焼。しぇ~って感じです。なんか、こういう事件が
 身近に起きると身につまされますね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ご機嫌さまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
 急に暑くなりましたねぇ。そろそろ梅雨が開けるのでしょうか? 今日も
 まぁまぁ晴れているし。ただ、べとっとするのが、ねぇ…。まぁ、夏が来
 なけりゃ冬もこないんで、暑くなると言うことは、正常に地球が回ってい
 るってコト。ありがたいではござりませぬか。ええええ。
 
 さてさて、先週ショックな事件がありました。近所の焼き鳥屋さんが
 火事で燃えちゃったのです。そこは友だちに連れて行ってもらって、1回
 だけ行ったことがあるんですが、レバー好きの私を唸らせたほど焼き加減
 が絶妙で、塩とたれ、両方行ったその後で、「おかわりください」と再度
 アゲインしたほど美味しかったんです。
 
 鶏鍋も相当美味しく、最後の鶏雑炊がまた絶品で…。なーんて話を聞いて
 いて、寒くなったら行く気満々だったのですが、この暑さのさなか、それ
 は叶わぬ夢となってしまいました。
 
 土曜日の朝10時頃だったのですが、ワンブロック以上離れているので、
 サイレンの音も余り聞こえず、久しぶりの休日をのんびり過ごしておりま
 した。そうしたら、近所に住むお友だちから電話が。
 
 「ひ、ひろさん、大変。火事です…」
 
 ビックリして窓を開けると、そういえば通りの向こうに人垣が…。
 彼女の実況中継があまりに的確なので、思わず見に行っちゃいました。
 高橋浩子人生初の野次馬体験です。
 
 やっぱり現場はスゴイですね。見物人も一杯いましたけど、立ち上る煙の
 迫力や、消火活動を行う隊員さんたちの、きびきびした動き。けたたまし
 いサイレンの音が「のっぴきならない」状態をめっちゃ物語っています。
 
 もちろん道路は封鎖。友だちの家は、その封鎖されているエリアの中に
 あるので、警官に止められ、行くに行かれず…。ああ、すぐそこに見えて
 いるのに…。
 
 なーんてこれまた初めての経験も致しました。
 消防隊員の皆さん、警察のみなさん、その他関係者のみなさん、ホントに
 すごいお仕事ですね。守ってくれて、ありがとう!
 
 
 かの大震災から100日以上が経ち、ちょっと気が緩んできた頃の大火事は、
 なんだか氣の引き締まる思いでしたし、改めていろんなことを思い、考え
 ましたよ。ええええ。やっぱり、モノは燃えちゃうなとか、思ってもみな
 いことって、起こるモノなんだとか…。
 
 明日は我が身かもしれませんので、みなさん、ホント、人ごとじゃなく、
 火の取り扱いには、くれぐれも注意しましょうね!!!!!
 
 でも、自分は気をつけていても、隣近所から出火したら、目も当てられま
 せんよね。でも、そうなることも含めての人生。もしそうなったら、そう
 なったで、被害を最小限に抑えられる生活が、果たしてできているのか?
 なんてことも思っちゃいました。
 
 震災騒ぎのさなか、非常用の持ち物をうんぬん…なんて思っていたけど、
 速くも風化しそうなので、もう一回「逃げだしグッズ」を揃えてみよう
 かなと思っています。

 何だよ、逃げ出しグッズって。非常用グッズっていうのよね。
 
 そうかと思えば、結構親しい人が胆石になったり、虫垂炎になったりと
 立て続けにお腹の病気になることも経験致しました。これって私も注意
 しなさいってこと?
 
 そういえば、健康診断してないし、そういわれれば、なんとなく腰のあた
 りが…。
 
 なんか、いろいろ知らせてくれてイルのようなので、おうちもカダラも
 いろんな角度からチェックしてみようと思っています。2011年もそろそろ
 半分終わるので、見直すにはいいチャンスなのかもしれません。
 
 皆さまも、ぜひ♪
 
 はーい。てなことで、
 それではそろそろ参りましょうか!
 
 おっけーですか? おっけーでーーーーーーす\(^O^)/

      
      地震 雷 火事 おやじ
        ぜんぶもれなく怖いけど
      
      「火事」と「おやじ」もがんばれば
        自分で防げるものですな
      
      火事は怖いし 臭いし 危険
        気をつけましょう とことんとん!
        

     さぁ~今日も“お気楽満面魂”出してぇ~
    
          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= かっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom