コンテンツボックス>head

メールマガジンバックナンバー


  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

   ■今日のひとこと ~ 浩子のお告げ ~

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       自分がやったことを必ず見ているのは自分

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ~~~<お言葉の解釈>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 誰にも内緒にしていたり、絶対ばれてないと思っていても、自分がやった
 ことを必ず見ている人がいます。それは誰? 神様でしょうか? それとも
 守護霊様? 
 
 いいえ、「自分」です。

 まぁ、神様たちも見ているかもしれないけどね。
 
 だから、自分が喜ぶようなこと、自分が自分で「いいなぁ~」と思えるよ
 うなこと、自分が自分を好きになるようなことをし続けたいよね♪
 
 って、ドラマ「名前をなくした女神」を見たミッチーが言ってた。
 さすがテレビっ子。ま、私も見てたけどな。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 みなさまぁ~、ごきげんさまでござりますぅ~\(^O^)/\(^O^)/
 
 愛してますか~?! あいしてまーーーーーーすっ♪
 おっけーですか? おっけーでーーーーーーすっ♪
 
 うーん、いいねー。
 
 行ってきましたよ、ミッチー大宮ソニック。6/9、ロックの日に。
 あれから一週間か…あっという間だねぇ。
 
 今回はせっかく大宮に行くということで、ちょっと寄り道して、日本酒の
 美味しいお店で早夕飯を済ませ、アミノ酸を若干量摂取してからの参戦で
 ござりました。こういうとき、時間を自由に使える商売でよかったわぁと
 本気で思うわね。ま、その後、大変だったけどね♪
 
 同じ週にミッチーとあったばかりだというのに、また再会できてうれし
 かったわぁ。大宮の会場もチケットの神様は親切にしてくれて、またもや
 とっても良い席♪ しかも、NHKホールとは逆側の前の方、つか、真ん中の
 一番前だったので、よく見えたこと、見えたこと。場所が変わるとまた
 新鮮な感じでよいものですわね。
 
 今回は収録がなかった分、ミッチーはじめメンバー全員リラックスムー
 ド。でも、関東ファイナルだったんですよね。だから「楽しもうね感」が
 最初から山盛りでござりました。
 
 ミッチーは基本オタクで出不精なので、オフの時は結構テレビをみまくる
 タイプなのですが、NHKが終わってからちょっとゆっくりできたので、
 撮りためていたドラマを一気に見たんだそうです。なんか、私の生活を話
 されているようで、めっちゃ親近感湧いたり。くすっ。
 
 その中のひとつが、今ある方面で話題沸騰中のドラマ「名前をなくした
 女神」。私も3回くらい見たことがあるけれど、怖いことこの上なし。
 もしこれがデフォルメではなく本当ならば、ママになるのも大変だなぁ
 と思ったり。
 
 でも、ドラマの中には結構良いセリフがあって、「そうそうその通り」と
 思うところもあるんですよね。
 
 まず、ミッチーがグッと来たのが「人を陥れるのではなく、自分が幸せに
 なる方法を考えようよ」という意味合いのセリフ。一言一句は忘れちゃっ
 たけど、そんな感じのことを言うんですよ、主人公のママさんが。
 
 そこでミッチーは思わず拍手したそうですが、偶然私も見ていて、とても
 印象に残っておりました。そうだよね~。いろんな策略をして、人を不幸
 にしても、自分の立場や幸せ加減は変わらないわけだから、切ないだけだ
 ものねー。
 
 でも、それよりも私がグッと来たのが、今回お告げに書いたセリフです。
 どう言い訳しても、知らんぷりしても、忘れたふりをしてみても、自分が
 やったことを全て自分は知っているんですからね。この事実は動かしよう
 がない。
 
 だったら、自分が自分で嫌になるような自分ではなく、「コイツ、良い
 ヤツだなぁ~」とか「なかなかヤルじゃん!」と自分が自分で思える自分
 でいたい…。さて、自分は何回出てきたでしょうか?
 
 いっぱい。
 
 正解です。
 
 私も基本一人暮らしなので、自分しか知らないあんなことやこんなことも
 してしまっておりますが(人間だもの。みつお)、まぁ、いまのところは
 へなちょこなりにも許せる範囲なので、今のところはいいかなぁ~と思っ
 ています。
 
 でも、そのへなちょこぶりに、最近磨きがかかってナァ…。
 今のうちに、なんとか手を打っておかねば。ネバ。ねば。
 
 それはそうと、ちょっと心配なのは「自分がしたことを覚えてない自分に
 なる」ことですな。ちょっと怖い。怖すぎる。
 
 それはもう、へなちょことか性分とか性格とかを遙か越え、病気の範疇で
 すから! そうならないように、皆さんも一緒に気をつけましょうね♪
 
 はーい。てなことで、
 それではそろそろ参りましょうか!
 
 おっけーですか? おっけーでーーーーーーす!

      
      隠したり 繕ったってムダなこと
      
      見てる見てるぞ 自分が見てる
      すべてご存じ お見通し
      
      そんな自分がご機嫌に
      お気楽 くっすとと笑えちゃう
      
      そんな自分になるのだ おーっ!
      

    さぁ?今日もスーパーキラキラお気楽ビーム出すわよぉ~
    
          ♪ オキラクラクラ  GO GO GO!!!♪


         クラ        クラ
     ε=┏( @_@)┛ε=ε=┗( @_@)┓ε= じっ!



  ┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

リンク:ページ先頭へ

コンテンツボックス>bottom